※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
車を盗まれる夢の意味23個!部品・見つかる・駐車場【夢占い】

車を盗まれる夢の意味23個!部品・見つかる・駐車場【夢占い】

車を盗まれる夢を見たことはありますか。夢占いでどんな意味があるのか解説します。さらに、車の部品・見つかる・駐車場など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


私たちにとって身近な乗り物のひとつ「車」。通勤や買い物に旅行など、生活になくてはならないものだという人も多いでしょう。

ではそんな車が盗まれる夢には一体どんな暗示があるのでしょうか。車が盗まれる夢の持つ何かしらのメッセージやスピリチュアル的な意味を知ってみましょう。

夢占いで車を盗まれる夢の意味と心理とは?

夢とはいえ車を盗まれる夢はいい気がしないものです。目が覚めて夢だとわかったらほっとしますよね。ですが、悪い夢こそ吉夢だというのは夢占いではよくある話です。車が盗まれる夢も例外ではなく、まさに「逆夢」と呼ばれるもの。

車を盗まれる夢は、金運上昇や仕事運上昇、恋愛運上昇などの意味を表す吉夢なのです。

また、車は自分自身をコントロールする力を表しているとも言われています。そんな車が盗まれる夢は、コントロールの効かない状態を意味することも。

夢の内容によってその暗示は変わってきますので、ここでは車が盗まれた時の場所や状況、その時の感情ごとに意味を紹介します。

1. 車を丸ごと盗まれる夢

車を丸ごと盗まれる夢は、金運や仕事運の上昇を意味する吉夢です。仕事で大きな成功を手にしたり、臨時収入に恵まれたりします。今現在仕事がうまくいかず行き詰まってしまっている人も、近いうちに打破できるでしょう。

また、これから起業するなど新しいビジネスに挑戦しようと思っている人は今が絶好の機会到来と捉えてください。上向きの運気にうまく乗ることができれば、好調なスタートを切れる兆しが見えます。

ただし、運任せにするのではなくあなた自身が真剣に取り組むことも大切ですので、そのことを忘れないでください。

2. 車の部品のタイヤを盗まれる夢

車のタイヤは夢占いにおいて人間関係と深く関わっています。そして車のタイヤを盗まれる夢は、人間関係が良い方向に進む兆しです。

人間関係に悩みを持っている人は、それが解消するまでもう少しの辛抱です。他にも、敵対し合っていた人物と思いがけず分かり合えるなど、人との関わりが面白くなってくるかもしれません。

これまで以上に良い人間関係に恵まれることを意味していますので、積極的に人と関わっていきましょう。新たな出会いにも期待できます。

3. 車を盗まれたあと見つかる夢

盗まれた車が見つかったら、無事に戻ってきてくれたことにほっとするでしょう。ですが、車が盗まれる夢は基本的に運気上昇を意味しています。

そのため盗まれた車が見つかる夢はその逆で、運気の低下を意味していることになります。一度は車を盗まれているので、車を盗まれた夢同様に一度は運気上昇し、その後運気低下する可能性が高いです。

調子がいいと思ったら落とされるので、正直普通に運気低下するよりも精神的なダメージが大きいかもしれないですね。うまくいっているからと図に乗ると痛い目に遭うので気をつけましょう。

4. 駐車場から車がなくなる夢

駐車場は車を休ませておく場所という意味で「休息」を表しています。そんな駐車場から車がなくなる夢を見るのは、心が不安定になっていて休息を求めている時です。

ストレスなどによって辛い状態にある人や、リラックスしたいと考えている人がこの夢を見ることが多いです。

また、警告夢というスピリチュアルなメッセージの可能性もあります。所詮夢だからと安易に考えず、しっかり休む時間を取りましょう。

5. 車のエンジンを盗まれる夢

エンジンは車が動く原動力であり、なくてはならないものです。そんなエンジンが盗まれる夢は、あなたがやる気を失っていることを意味します。

仕事や勉強、家事に子育て、これまで自分が頑張ってやってきたことが無意味に感じ、やる意味を見出せなくなってしまっているのかもしれません。人には多かれ少なかれ「認めて欲しい」という欲求があります。今のあなたはそれが満たされていないのでしょう。

本来なら身近な人に認めてもらうことが一番ですが、それがないのであれば、自分だけでも自分を認めてあげてください。たまには贅沢して、気分転換するのも良いかもしれませんね。

6. 車のハンドルを盗まれる夢

車のハンドルは、行き先をコントロールするための大事な部品です。そんなハンドルを盗まれる夢は、あなたの心が不安定であることを意味します。

自分が何のためにどこへ向かって、そして何をしようとしているのか、わからなくなってしまっている状態の時にこのような夢を見ます。

恋愛や仕事、もっと大きなものでは生き方や人生など、未来がぼんやりとしているのではないですか?それとともに、心の浮き沈みが激しいことを表しています。今は闇雲に突っ走る時ではないので、自分と向き合う期間にすると良いですよ。

7. 車のミラー・鏡を盗まれる夢

夢占いにおいて鏡は、あなた自身の内面を表していると言われています。そして車のミラーを盗まれる夢は、あなたが今自分自身の内面と深く向き合おうとしていることを意味します。

自分自身と向き合うということは、自分の過去と向き合うということです。そのため過去のトラウマを克服しなければいけない時や、固執している過去を手放さないといけない時など、車のミラーが盗まれる夢を見ることが多いです。

ただし、運気的には上昇傾向にありますので、近いうちにしっかり気持ちの整理をつけられるはずです。

8. 車が見つからない夢

あるはずの車が見つからないと、盗まれてしまったのではないかと焦りますよね。この夢は、精神的に追い詰められている状況を意味します。

そして、あなたを追い詰めているものは「人」の可能性が高いです。例えば育児が上手くいかず疲れていたり、仕事における対人関係に酷く悩まされていたりです。他にも、大切な人に傷つけられてしまった時もこのような夢を見ることがあります。

いずれにせよ今はゆっくりすることが大切です。旅行に行くなど、気分転換できる機会を作ると良いですよ。

9. 家族の車が盗まれる夢

自分の車ではなく家族の車が盗まれる夢を見た時も、基本的には逆夢で良い暗示です。

その車が家族みんなで共有している車であれば、家族間で良い関係を築けていることを意味します。さらにこの先今以上の幸運に恵まれるでしょう。

家族の車と言っても父親の社用車や父親しか運転しないものであれば、父親の元に幸運が巡ってくる可能性があります。兄弟姉妹の車であれば、兄弟姉妹の元に幸運が訪れます。

例えば仕事で成功を収めたり、結婚や出産など祝い事が舞い込んできたりするかもしれません。

10. 恋人の車が盗まれる夢

恋人の車が盗まれる夢は、恋人との関係が良好になる良い暗示です。恋人との関係に現在悩んでいる人は、悩みが解消されて良い方向に向かうでしょう。

喧嘩をしていた人も、近いうちに仲直りできるはずです。あなたから連絡を取るなど、ちょっとしたきっかけを作ってみると良いですよ。

悩みもなく上手くいっているカップルがこの夢を見たのであれば、二人の距離がさらに縮まり、関係に進展が見られる可能性があります。そろそろ結婚をと考えている人は期待しても良いかもしれませんね。

11. 知らない人の車が盗まれる夢

知らない人の車が盗まれる夢は、近い未来に素敵な出会いがあることを意味します。この夢に出てきた知らない人は、あなたが未来出会うであろう相手を示すというスピリチュアルなものです。

初対面にも関わらず波長の合う人や話の弾む人が現れたら、その出会いを大切にしてください。その人は、あなたの人生において大事なパートナーになる可能性があります。

異性であれば未来の伴侶となる人かもしれませんし、同性であれば仕事や趣味を共有できるよき理解者となるかもしれません。

12. 恋人に車を盗まれる夢

信頼しているはずの恋人に車を盗まれてしまったらショックが大きいですよね。悪い予兆の夢にも思えますが、この夢は吉夢です。恋人に車を盗まれる夢が意味することは、不安や悩みの解消です。

今現在恋人との間で不安に思っていることや悩みがあるのであれば、近いうちに解消できます。思い切って恋人本人に不安や悩みをぶつけてみると良いですよ。恋人自身がその不安や悩みを自ら取り除いてくれるはずです。

13. 友達に車を盗まれる夢

友達に車を盗まれる夢を見た時は友達が異性か同性かで意味が異なりますが、いずれにせよ悪い夢ではありません。異性であれば、その友達と恋愛に発展する可能性が高いことを意味します。

車が盗まれたように、近いうちにその異性に心を奪われる出来事があるかもしれませんし、もうすでにあなたの心はその異性に向いているかもしれません。

友達が同性であった場合、その友達があなたの行動を後押ししてくれる存在になります。それによってあなたは進むべき正しい道に進むことができるでしょう。

14. 知らない人に車を盗まれる夢

他人の車を盗むなんて泥棒の仕業かもしれませんね。現実で車を盗まれたら絶望的になりますが、この夢はあなたに思わぬ幸運や事態の好転をもたらす夢です。

欲しいものが手に入ったり、望みが叶ったりします。これまで不運続きだった人も、近いうちに状況が変わるはずなので安心してください。

もしあなたが未婚であれば、この夢は婚期が近づいているサインでもあります。恋人がいる人もいない人も、直感的に何かを感じる相手が現れたら、その人はあなたの運命の人かもしれませんよ。

15. 盗まれた車を探す夢

盗まれてしまった車を探している様子が印象的な夢は、あなたが「執着」や「こだわり」を持っているときによく見ます。

何に対するものかは人それぞれですが、その執着やこだわりが今のあなたにはネガティブに働いているようです。心にゆとりがなく、精神的に不安定になってはいませんか?

何かに必死になることは悪いことではありません。ですがそれによって自分が苦しむのであれば問題かもしれません。

もう一度、あなたにとってそれが本当に大切なものなのか、無くてはならないものなのかをよく考えてみてください。

16. 知らない場所で車が盗まれる夢

知らない場所で車が盗まれる夢を見た時は、その場所に対する印象によって夢の解釈が異なります。

知らない場所に良い印象を抱いたのであれば、これからあなたが向かおうとしている場所が正しく、明るい未来が待っていることを意味します。

逆に知らない場所に嫌な印象を抱いたのであれば、進むべき道を考え直した方がいいかもしれません。そこはあなたが思っているような場所ではないかもしれませんし、向かえば災難が降りかかるかもしれません。

17. ガソリンスタンドで車が盗まれる夢

最近ではセルフのガソリンスタンドも増え、支払いやお手洗いなど車から離れなければいけないシーンもありますよね。そんな隙を狙って車が盗まれてしまったのであれば、日常生活で軽率な行動をしている可能性があることを意味します。

ただし、この軽率さはトラブルの原因になるというよりも、ポジティブに働く可能性があります。深く考えずに行動したことが、結果的にはいい結果を招くかもしれないということです。

18. 車が盗まれて喜ぶ夢

車が盗まれて楽しかったり嬉しかったりした場合は、夢中になれる何かに出会うことを予兆しています。なぜなら車は感情のコントロールを意味することがあり、車が盗まれるということは感情のコントロールが効かなくなるということだからです。

つまり、感情のコントロールができなくなるほど心奪われるものや人に出会うことを意味します。夢中になれるものがあるということは、とても素晴らしいことです。大切にしましょうね。

19. 車を盗まれて落ち込む夢

車を盗まれたら落ち込むのは当然といえば当然ですが、夢で車を盗まれて悲しんでいたり落ち込んでいたりしたら、あまり良い意味ではありません。

この夢は、あなたが感情をコントロールできずに物事が悪い方向に進んでしまうことを意味します。ですからこの夢を見たら、常に冷静に行動することを心掛けてください。

もし激しい情緒の変化が起きてしまったら、ゆっくり深呼吸しましょう。それだけで心を落ち着かせ、感情をある程度コントロールできると言われています。

20. 車を盗まれて怒る夢

車を盗まれて怒る夢は、不満やストレスが増大していることを意味します。思い通りにいかずイライラしていたり、納得のいかないことがあったりするのではないでしょうか。

この夢を見るときはあまり良い精神状態とは言えません。なるべく早いうちに不満やストレスの原因を解消することが必要です。

この夢を見る人の心理には、今の状況を変えたいという気持ちがあります。自分の力だけではどうにもならないのであれば、誰かに頼るなど、人の力を借りることも考えましょう。

21. 車を盗まれて気にしない夢

車を盗まれたら少なからず動揺し怒りや悲しみが湧いてくるのが現実ですが、夢の中ではそうとは限りません。なかには車を盗まれたのに気にしない夢を見ることもあります。

この夢を見る人の精神状態はとても安定していて、心を乱すようなことがない状態です。トラブルが起きても冷静に対処し、少々のことでは動じない強さがあります。

そんなあなたに対して周りの人は「器がでかい」とか「肝が座っている」というような評価をするでしょう。とくに仕事においては強みになるので、これを活かしていきましょう。

22. 車を盗まれて買い替える夢

通勤などで日常的に車を使っている人であれば、短期間でも車がない状況が続くと困りますよね。盗まれた車に未練があっても、すぐに新しい車を買い替える必要が出てくるのではないでしょうか。

そんな車を買い替える夢には、あなたの社会的地位や経済的基盤が大きく変化することを予兆する意味があります。恋愛や仕事において大きな出会いがあったり、発展があったりしそうです。

ですが、盗まれたからと言って急いで買い替えるには多少リスクがあるように、慎重に歩みなさいという夢からのメッセージでもあるので注意しましょう。

23. 盗まれた車が売られている夢

盗まれた車が売られていることを知ったらどんな気持ちでしょう。夢の中で自分の大切なものを売るというのは、損失を意味します。

ただしこの夢の場合、あなたの意思で売ったのではありません。そのため逆に吉夢の傾向が強まります。この夢を見たら、身の回りのものを整理整頓してみてください。

何かを手放すことで、新しい何かを得られるチャンスが巡ってくるかもしれません。ただし、人間関係には十分注意した方がいいので気をつけてくださいね。

まとめ

車を盗まれる夢を見て不安になっていた人も、良い暗示の夢が多くて安心したのではないでしょうか。

普段何気なく見る夢ですが、こうして意味を知ることで何かのきっかけになったり、知らない自分を知ることができたりと面白いですよね。ぜひこれからもチェックしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら