※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】ハムスターの夢の意味24選!ハムスターを飼う・死ぬ

【夢占い】ハムスターの夢の意味24選!ハムスターを飼う・死ぬ

夢占いでハムスターの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。妊娠と関係?ハムスターを飼う・死ぬなど状況別に夢診断の内容をお伝えします。


ちょこまかと動き回る様子がなんとも愛らしいハムスター。そんなハムスターが夢に出てきたら、幸せな気持ちになりますよね。もしあなたがハムスターの夢を見たのであれば、それには理由があります。

そこでこの記事では、ハムスターの夢にはどんな意味があるのか、そこから何を知ることができるのかお伝えしていきます。

ハムスターの夢を見る意味と心理とは?妊娠?

ハムスターの可愛らしい仕草は、見ている人を癒し幸せにしてくれます。小さく飼育しやすいため、ペットとして飼った経験のある人も多いかもしれませんね。

そんなハムスターは夢占いにおいて「幸せ」の象徴です。夢主の元に幸運が訪れることを暗示しています。

また、ハムスターが多産であることから、妊娠や出産を予兆している場合もあります。

他にもハムスターはペットとして可愛がられる対象であることから、愛情を象徴していることもあります。誰かに愛されたいと思っているとき、誰かを愛したいと思っているときにハムスターの夢を見ることが多いです。

夢に出てきたハムスターが何をしていたか、どんな様子だったかによって夢の解釈は変わってくるので、ひとつひとつ見てみましょう。

1. ハムスターを飼う夢

ハムスターを飼う夢には2つの解釈があります。

一つは、あなたが好きな人や恋人に対して嫉妬心や独占欲を持っていることを意味します。あなたの愛情は一歩間違えれば相手を苦しめ、心が離れる原因となります。そして嫉妬心や独占欲が強ければ強いほど、あなた自身もストレスを感じることが多いはずです。もっと良い距離感を保つことを心掛けましょう。

二つ目は、ハムスターのように可愛がられたいと思う気持ちを反映しています。愛情に飢えていたり、人間関係に不満を抱いていたりする時にこのような夢を見ます。

2. ハムスターが死ぬ夢

ハムスターが死ぬ夢は、恋人との関係に悪い変化が起こる暗示です。恋人が心変わりして離れていってしまうかもしれません。恋人と別れたくないと思うのであれば、早い段階で何が原因かしっかり話し合う必要があります。

恋人がいない人がこの夢を見た時は、あなたが大切に思っている人の心に変化があることを意味します。例えば親友や子供などです。

これは決してネガティブなことばかりではなく、大切な人の人生に大きなターニングポイントが訪れたことを意味します。寂しい気持ちになるでしょうが、温かく見守りましょう。

3. ハムスターが増える夢

ハムスターが増える夢は、幸運の前触れです。貯蓄や財産が増えていったり、知識や情報を吸収したいという気持ちが高まったりするでしょう。このタイミングを掴み良い波に乗ることで、大きく飛躍できる可能性があります。

またこの夢は、子宝を象徴していることもあります。そのため女性がこの夢を見た時は、妊娠を予兆している可能性が高いです。

ただし、夢に良いイメージを抱かなかった時は運気の低下を意味します。望まない妊娠にも気をつけましょう。

4. ハムスターの赤ちゃんを出産する夢

ハムスターの赤ちゃんはとても小さくて、守ってあげたくなる可愛さがありますよね。そんなハムスターの赤ちゃんを出産する夢は、女性の場合は妊娠を知らせる意味を持つ場合があります。内から溢れ出す母性がハムスターの赤ちゃんの夢を見せているのです。

一方男性や妊娠の可能性がない人がこの夢を見た場合、良きパートナーが現れることを意味します。ここで言うパートナーとは恋愛の対象だけではなく、仕事やプライベートなど人生において強い絆を持つ相手です。

5. ハムスターが2匹いる夢

夢に現れた2匹のハムスターは、あなたと恋人を象徴しています。2匹のハムスターが仲良くしていたのであれば、あなたが現実で恋人との関係に満足していることを意味します。

逆に2匹のハムスターが喧嘩しているなど仲悪そうにしていたのであれば、現実で恋人に対して不満があることを意味します。

この夢はあなたが恋人に対して抱いている感情が、2匹のハムスターという姿で夢に反映されているのです。

6. ハムスターを撫でる夢

ふわふわとした毛並が癒されるハムスターですが、ハムスターを撫でる夢を見た時は、愛に対する渇望感があることを意味します。

誰かに愛されたいと強く願う気持ちが、愛情を象徴するハムスターを撫でる夢として現れたのです。

ただあなたは孤独ではないはずです。改めて周囲を見渡してみて下さい。気がついていないだけで、あなたを愛してくれている人が近くにいませんか?小さな幸せや愛情は、あなたの周りに溢れていますよ。

7. ハムスターが病気で弱っている夢

ハムスターが病気で弱っている夢は、対人運低下を暗示しています。恋人や家族など、あなたが大切に思っている人との間でちょっとした認識のズレや価値観の違いが生じる可能性があります。

これまでは気にならなかったことが気になってしまったり許せなくなったり、些細なことでも亀裂が入るとそれが広がるのはさらに早いです。どちらか一方でも心を閉ざしてしまうと手遅れになるので、早いうちに関係修復をしましょう。

8. ハムスターが脱走する・逃げる夢

ハムスターが脱走する・逃げる夢は運気低下の暗示です。特に恋愛運の低下が激しく、恋人がいる人は相手の方から別れを告げられ破局する可能性が高いです。

片想いの人は、振られてしまうかもしれません。今は積極的にアプローチしても良い結果が期待できないので大人しくしていましょう。

また、ハムスターが脱走する・逃げる夢は、困難な状況の訪れを暗示する夢でもあります。ひとつ困難を乗り越えたと思っても、次から次へと新しい困難が舞い込んできそうです。

9. ハムスターを逃がす夢

ハムスターを逃がす夢は、夢に対して良い印象を持ったか悪い印象を持ったかで解釈が変わります。

良い印象を持ったのであれば、あなたがこれまで執着していたものを手放すことができる暗示です。それによって運気向上が期待できます。

逆にハムスターを逃す夢に悪い印象を持ったのであれば、大切なものを失う暗示です。あなたにとっての安らぎの場所や心の支えがなくなってしまうかもしれません。

10. ハムスターを助ける夢

何らかの危機にあるハムスターを助ける夢を見たのであれば、これまでの努力が報われ成果が出ることを意味します。また、その努力が周囲にも認められ称賛を受けるでしょう。

他にもハムスターを助ける夢には、周りの人の力を借りて欠点を克服できることを暗示する意味があります。もし手を差し伸べてくれたり気にかけてくれたりする人が現れたら、素直に甘えてみましょう。

11. ハムスターに噛まれる夢

可愛いからといって手を差し出すと、臆病な性格のハムスターは噛んでくることがあります。

夢の中でハムスターに噛まれて痛いと感じたり嫌な印象を持ったりした場合、対人運低下の暗示です。恋人など身近な人からの裏切りにあうかもしれません。

一方ハムスターに噛まれても痛くなかったり甘噛みだったりした場合は、あなたにかまって欲しいと思っている人が近くにいることを意味します。恋人や家族など、どこか寂しそうにしている人がいれば、一緒に過ごす時間を増やすなどすると良いかもしれませんね。

12. 大きいハムスターの夢

夢に出てきた大きいハムスターに良い印象を持ったのであれば、あなたには頼れる味方がいることを意味します。その人のおかげで物事が順調に進み、良い結果を出すことができるでしょう。

ですが大きいハムスターの印象が悪かった場合、あなたが持つ人間関係の不満を表しています。ハムスターが大きければ大きいほどその不満は大きく、特に自分のテリトリーに土足で踏み込まれるのを嫌っているようです。

13. ハムスターの親子の夢

ハムスターの親子が夢に出てきたのであれば、幸運な出来事がやってくる暗示です。特に恋愛面での運気上昇が期待でき、良い出会いに恵まれたりお付き合いしている恋人との関係に発展が見られたりします。

ただし、夢に出てきたハムスターの親子が仲悪くしていたのであれば解釈が変わります。その場合、家族間の関係が悪い方向に進むことを暗示しているので気をつけましょう。

14. ハムスターが生き返る夢

ハムスターが生き返る夢は、失った機会を再び手にすることができる暗示です。一度は諦めたことにもう一度挑戦することができ、さらには良い結果へと繋がる可能性が高いです。

他にも、別れてしまった恋人と復縁できる可能性が高まっていることを意味する夢でもあります。昔の恋人との復縁を望んでいる人は、このタイミングでアプローチしてみると良さそうです。

15. ハムスターの死骸の夢

ハムスターの死骸が出てくる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。コンプレックスや劣等感などが原因で、自分に自信が持てず恋愛が上手くいかないのです。

人と比べて自分が劣っているように感じたり自分の嫌なところばかり目についたりするかもしれませんが、もっと自分の良いところにも目を向けて、自信に繋がる長所を探し出してみて下さい。人と同じである必要はないですよ。違うからこそ良いのです。

16. ハムスターに追いかけられる夢

現実でハムスターに追いかけられても逃げる必要もないほど怖くないはずですが、夢の中で逃げていたということは恐怖心があったのでしょう。

そんな普通に考えれば怖くもない存在を怖いと思う夢は、身近に恐れている人がいることを意味します。例えば家族や恋人など、本来であれば心許せるはずの人に対して怖いと思ってしまうことはありませんか?

もしくはあなたに後ろめたいことがあって、それが原因で怖いと感じていることもあります。

17. ハムスターがたくさん・大量にいる夢

ハムスターがたくさん・大量にいる夢は基本的に吉夢です。恋愛運が上昇し、モテ期に突入する可能性があります。

同時に複数の人に告白されたり、恋人がいるのに異性がアプローチしてきたり、誘惑がたくさんあるでしょう。

そのため、一歩間違えればトラブルに発展したり間違いを犯して後悔したりする可能性があります。モテるからといって調子に乗りすぎないよう気をつけましょう。

18. 白いハムスターの夢

白い動物が夢に現れると運気アップを知らせる吉夢と言われていますが、白いハムスターの夢も大吉夢です。特に金運と恋愛運アップが期待できます。思わぬ臨時収入を手にしたり宝くじに当たったり、努力とは関係のないところで収入が増える可能性があります。

恋愛面では片思いが成就したり、これまで出会ったことがないような素敵な人に出会えたり、玉の輿に乗ったりできるかもしれません。

19. 自分がハムスターになる夢

自分がハムスターになる夢を見る人は、追い込まれた状況にいることが多いです。ハムスターになって現実逃避したい、嫌なことを忘れたいという深層心理がこの夢にはあります。

ですからこの夢を見た時は、一人でどうにかしようとせず周りの人に助けを求めましょう。逃げても仕方がないので向き合う代わりに、一人ではなく頼りになる人と一緒なら少しは心強いのではないですか?

20. ハムスターを捕まえる夢

ハムスターを捕まえる夢は、運気アップの予兆です。特に対人運が上昇します。あなたのことを理解してくれる心強い味方が現れたり、一緒にいて楽しい・幸せな気持ちにしてくれる人と出会ったりします。

また恋愛面も好調なので、好きな人に気持ちを伝えるのであれば今がチャンスです。恋人と結婚を考えている人は、プロポーズをするのも良いでしょう。

21. 亡くなったハムスターの夢

亡くなったハムスターの夢は、あなたの精神状態が不安定になっていることを意味します。癒されたいという気持ちが亡くなったハムスターを夢に登場させたのでしょう。

心の拠り所となるような、あなたを応援してくれる人や気持ちを受け止めてくれる人が身近にいないのかもしれませんね。

急がずゆっくりと、疲れた時は休みながら前に進んでいきましょう。運気は低迷していますが、前向きな気持ちでいることが運気上昇の鍵です。

22. ハムスターの糞の夢

ハムスターの糞の夢に対して良い印象を持ったのであれば、この夢はあなたに小さな幸運を運んでくれる吉夢です。些細なことかもしれませんが、幸せだと感じる出来事があるでしょう。

ですが糞を臭いだとか汚いといった悪い印象で受け取った場合は、小さなトラブルや困難が訪れる暗示です。特に人間関係には注意しましょう。ちょっとしたことがきっかけで揉め事に発展する可能性があります。

23. 猫がハムスターを殺す夢

猫がハムスターを殺す夢は、人間関係で見直すべきところがあることを知らせています。

あなた自身が周囲と良い関係を築けていない可能性もありますし、あなたの周りにトラブルメーカー的な配慮に欠けた人物がいる可能性があります。

このまま放置してしまうと大切な仲間との関係も悪くなってしまうかもしれません。自分自身に改めるところがあるのであれば改め、無駄な人間関係は断ちましょう。

24. ハムスターが怪我する夢

ハムスターが怪我する夢は、対人運低下の暗示です。ハムスターの怪我の具合が酷いほど、面倒なトラブルやいざこざが起こります。それによって親しい人との関係が悪化してしまうでしょう。

ハムスターの怪我が軽傷ならば小さなトラブルで済みます。ですが見て見ぬふりをしたり問題を先延ばしにしたりすると状況悪化もあり得るので、小さな問題でもすぐに対処するようにしましょう。

まとめ

ハムスターの夢は家族や恋人など親しい人との運気の流れを表しています。恋愛運や対人運の上昇を暗示していることもありますが、なかには悪い予兆の夢もあるので注意が必要です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら