結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある結婚相談所イノセントに取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所イノセント
取材する代表者名:坂田啓太さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

私は以前商社で勤務していて、自動車メーカーのロボットなど産業機械の輸出入に関わる仕事をしていました。世界を舞台にした、金額スケールも非常に大きい仕事だったんですが「もっと人に近い仕事をしたい」という想いが生まれ、結婚相談所を始めることにしたんです。

起業するにあたり、結婚相談所に決めた理由も実はたくさんあるんですが、そのひとつが、自分が結婚したことですね。実際に結婚してみて「結婚っていいもんだな」と感じることが多く、このことも結婚相談所を立ち上げるきっかけとなりました。

また、結婚適齢期の方と同じ年代のカウンセラーや、同じ目線でアドバイスを受けられる相談所が少ないと感じたのも、結婚相談所を始める動機のひとつです。相談者様の立場で考えれば、やはり同年代のカウンセラーのアドバイスも求められていると感じます。

それは、介護施設探してるおじいちゃんが、誰に施設の相談をするかに似ています。普通は、施設に詳しくない20代の方にじは、アドバイス受けませんよね。やはり、施設利用経験のある同年代の意見を参考にするはずです。相談者様と近い年代の自分であれば、力になれる部分があると感じたのも始めた理由ですね。

とはいえ、私は学生時代からずっと理系で男の多い環境で育ちました。いわゆる非モテだったんですよね。でも周りにはチャラい先輩も多くいて、合コンなどにも連れて行ってもらって。今考えればその頃の経験のお陰で、非モテからチャラい人まで色々な人の気持ちがわかるようになりました。今となれば、結婚相談の際にも非常に役立っています。(笑)

このほかにも、姉と妹の居る家庭で育ったことも相談を受けるうえでの強みになっていますね。女性の現実を知っているので、変な理想像もなくフラットに接することができるんです。それもあってか女性のご相談も非常に多くなっています。これからも相談者様と同じ目線で考え、多くの方のご縁をサポートしていきたいですね。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

年齢は20代から30代が中心で、全体の約8割は女性の方に来ていただいています。男女ともに総合職の方が多く、収入も比較的高い方が多いです。

入会される方の人柄は様々ですが、大半は真剣に結婚を目指す方が登録されています。しかし無料相談も行っていますので、そちらには幅広い考え方の方も実際いらっしゃいますね(笑)。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

ご相談を受けていて感じるのですが、やはり多くの方はうまく行かない理由をわかりやすい所に求めがちです。容姿や年収、人柄や年齢などお相手を選ぶ要素はたくさんありますが、婚活がうまく行かない方のほとんどは「年齢が、、、」「年収が、、、」というお話をされます。

しかし、少し厳しいですが現実は仮に年齢が5歳若くても、年収が200万円多くても、原因はほかにあるので、同じ失敗をすることがほとんどです。だからこそ私たちは「婚活は総合点」をコンセプトとして、根本の原因を改善するアドバイスを行い、「選ばれる人」になるためのサポートをしています。

だからこそ、無責任に「あなたはきっと大丈夫」などと寄り添うことはしません。相談者様がうまく行くよう、裏表のない率直なアドバイスを大切にするスタイルです。例えば、35歳女性が同年代を希望される場合は、”同年代の男性は20代を求める場合が多い”という少し厳しい事実も、はっきり伝えるように心がけています。

それは、年齢のせいで結婚が難しくなっていると言っている訳ではありません。希望するお相手が20代を望む可能性があるのなら「できることを頑張って、選ばれる努力をしていきましょうね」ということです。こうしてあくまでもフラットに事実を伝えながら、相談者様をサポートすることを大切にしています。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

男女ともに共通していますが、一言で言えば「いいやつ」ですね。(笑)よく相談に来られた方は、「いいひと登録されてますか?」と質問されますが、自分がまずはお相手にとっての「いいひと」になることが大切だとお伝えしています。

もっとわかりやすく言えば「選ばれる意識のある人」であることは重要です。婚活を進めていくうち、知らず知らず「選ぶ側」になってしまう方って結構多くいらっしゃいます。そうなってしまうと、原因を自分以外のところに求めてしまって、こじれることも少なくないんですよね。

こじらせてしまうと、どうしても自分にぴったりな方を求めてしまいます。でもそんなにぴったりな方って、正直居るわけがないんです。だからこそ、自分も選ばれる側である意識を持って「どれだけ歩み寄れるか」という視点でお相手を探すことが大切だと考えています。

女性の方であれば、選ばれる意識を持って素直に努力できる姿勢こそ、男性が「可愛い」と思える姿
です。容姿や年齢、年収やスペックなど選ばれる要素はたくさんありますが、相手の為に自分を磨ける「自分本位ではない」女性の姿をみて男性は可愛いと感じます。

選ばれる意識があり、自分本位ではない考え方のある方は、例外なく「いいやつ」です。(笑)そんな方であれば、成婚退会までも早い傾向にありますね。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

イノセント初めての会員様が、ご成婚第1号となった方ですが、やはりその会員様は忘れられないですね。当時36歳の女性で、初めは結婚相談所を2社利用してうまく行かず、相談に来られたのがきっかけで登録されました。

彼女はご自身の仕事面が上手くいかず、それが婚活にも影響し、少し自信を無くされていました。また、男性を敵とみなしている側面もあり、敵の中からパートナーを見つけるという非常に難しい状況をつくってしまっていたんです。

でも彼女は素直に色々な相談をしてくださり、私もできる限りのアドバイスやサポートを行いました。そして、アドバイスを素直に取り入れて行動していくうち、考え方も変わり自分を磨く努力を通して、見事にお相手と結ばれることになったんです。

彼女の姿勢をみて「自分ができる限りの努力をやろうと思う人」のことを魅力的というのだと感じました。そういう姿をみて男性は可愛いというのだなと、強く印象に残ったご成婚エピソードです。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

結婚相談所イノセントは、どんな方でも受け入れている、来るもの拒まずのスタイルです。ご相談者様を想えば「厳しい現実」もしっかりお伝えするスタンスですので、現実を受け入れて素直に行動できる方に来ていただきたいですね。

また、無料相談も行っていますので、ご相談のみの対応も可能です。お話を伺った上で裏表のないアドバイスをしていますので、「結婚相談所は向いていない方なので、入会しない方が良いですよ」ということを言う場合もあります。(笑)

もちろん入会したい方を拒むことはありませんが、相談所向きでない方には、素直に違う方法で婚活した方が良いことを伝えているんです。「婚活よりまずは仕事をみつけた方が良い」というアドバイスや、親御さんと一緒に相談に来られた方などには「まずは自立を頑張りませんか」と言うこともあります。

こちらから入会を勧めないこともあるくらいなので、もちろんしつこい勧誘などは一切ありません。入会の背中を押すことすらないのが、イノセントのスタイルです。どんな方でも歓迎しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q. お客様へメッセージをお願いします

相談所を利用すれば、すぐにお相手が見つかると思われがちですが、相談所は婚活のなかでも最も厳しい環境にあります。それは、個人の情報が閲覧できるプロフィールをみて、お相手選びをすすめるシステムだからです。

お相手の情報がしっかりと記載されているのは、非常に安心な面もあります。しかし、多くの登録者のなかから選ばれることが大切ですので、選ばれる為の努力は必要です。上手くいかない原因を外に求めるのではなく、自分としっかり向きあう努力が必要になってきます。

一方で「婚活は総合点」です。年齢が高い方や容姿に自信が無くても、他の項目でカバーすることが可能です。「選ばれる為にできる努力をする」その姿こそが、ご自身を最も魅力的にみせ、自身の内面も成長させると私は考えています。

これまで婚活がうまく行かず、相談所を探されている方もいらっしゃると思います。そのような場合は、まずはご自身に原因がある事実を受け止めて、変わる意志を持つことが大切だとお伝えしたいです。相手や自分以外の点に失敗の原因を求めていては一向に変わりません。意志があれば、しっかりとサポートしますので、ご安心ください。

当相談所が気になられる方は、HPにあるブログなどを見てもらうのもお薦めです。婚活の成功例や失敗例をふんだんに盛り込んで、婚活の本質的な内容を書いていますので参考にもなります。まずは無料相談からで構いません。ご相談をご希望の際は、お気軽に御問合せください。

結婚相談所イノセントの店舗情報・営業時間・定休日

店名:結婚相談所イノセント
住所:梅田サロン/大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
電話番号:072-200-2829(11:00~20:00)
営業時間:11:00~20:00
URL:https://innocent-bridal.com/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


原宿の開運堂の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

原宿の開運堂の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

東京都渋谷区神宮前(原宿駅付近)にある開運堂。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


関西ブライダル明石店ベルノースの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

関西ブライダル明石店ベルノースの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

兵庫県明石市にある関西ブライダル明石店ベルノース。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にある婚活さくらんぼ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にあるブライダルサロンHISAYO。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは何で、どんな意味があるのでしょうか。統合の条件は?さらに、統合前・統合直前の状態や、統合後の変化についても説明します。最高のパートナーであるツインレイとの統合を果たすときに役立ててください。


ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

使命を持つライトワーカー。ライトワーカーとして目覚めるための覚醒方法とは?さらに覚醒症状にはどんなものがあるのでしょうか。覚醒後の状態についても詳しく解説します。


ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

スピリチュアルで使われるライトワーカーとはどんな存在なのでしょうか。見た目や容姿の特徴とは?瞳や雰囲気、オーラに違いはあるのでしょうか。また、性格や男性・女性別の特徴を解説します。


幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

手相占いで幸運の手相と言われるものを紹介します。運命が変わる手相、人生が変わる手相、人生の転機を表す手相などとも言われる幸運の手相がいくつ手のひらにあるか、それぞれ具体的にどんな意味や運勢を示すのか確認していきましょう。


彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

夢占いで彼女と別れる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。彼女の浮気で別れる、泣く、喧嘩別れ、後悔など状況別に夢診断の内容を解説します。現実で正夢になるのか、気になることを詳しく説明します。