※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
セレブ線の意味4選!宝くじと関係?左手右手[手相占い]

セレブ線の意味4選!宝くじと関係?左手右手[手相占い]

手相占いにはセレブ線というものがあります。セレブ線とはどんな形や意味なのでしょうか。宝くじとの関係は?左手、右手、長い、短いなど状況別の意味も詳しく解説します。


急にお金を手にした人は、どこかお金があることを見せびらかしたがります。高級感が身に付いておらず、今までのお金の苦労による反動が大きいようにも見えます。

しかし元々お金に余裕があるセレブと呼ばれる人は、お金があってもそれをひけらかすことは、まずしません。さり気なくブランド物を着こなしたりしています。そういったセレブに憧れる人は多いと言えます。

このセレブかどうかを読み取る手相にはセレブ線があります。一般的には太陽線と呼ばれているもので、金運、成功運、人気運などと関係が深いものになります。

それでは、このセレブ線の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いのセレブ線の意味と見方とは?

手相占いのセレブ線の意味と見方とは?

手相占い芸人として有名な島田秀平氏は、太陽線が感情線の下まで伸びる長いものをセレブ線と呼んでいます。島田氏は、従来の手相の呼び方をわかりやすい呼び方にして一般に広く説明しています。その中にセレブ線があります。

これは経済的に恵まれた人に現れる線として知られています。安定した高収入を得て、お金にゆとりがあります。日々の生活の苦労とは無縁で平均以上の余裕がある暮らしをしているとされます。

蓄財もしっかりとでき、将来的な展望も明るいと言えます。にわか成金と違い、どことなくセレブな雰囲気が漂っているはずです。高級感のあるファッションでも嫌味はなく、とても上品な印象を与えます。

金銭感覚のバランスも良くお金に好かれる暮らしをしています。金運は高まっているものの、一獲千金で宝くじが当たるような下世話な金運とは異なります。

左手のセレブ線の意味

左手のセレブ線の意味

手相の見方は諸説ありますが、ここではセレブ線を提唱している島田秀平氏の見方を踏襲します。島田氏によると左手には今現在(過去や未来も含む)のものが現れ、右手には生まれ持った資質が現れているとされます。

この観点に立つと左手にセレブ線がある場合、現状から未来にかけてセレブ的な金運を手にしているとれます。既にセレブな暮らしをしている可能性が高くなります。

現状、それほどお金に余裕がない場合は、まもなく暮らしにゆとりがもたらされるはずです。金銭感覚のバランスが良く、お金に好かれている暮らしをすることになります。

右手のセレブ線の意味

右手のセレブ線の意味

ここではセレブ線を提唱している島田秀平氏の見方を踏襲し、右手には生まれ持った資質が現れているとされます。

この右手にセレブ線がある場合、生来の資質としてセレブ的な金運を授かっているとされます。幼少期からお金に不自由することがなく、ゆったりと育つたはずです。セレブな暮らしが体に染みついているので、お金があることは当たり前で自慢はしません。

生まれつき暮らしが満ち足りているので、性格的にもおっとりとしているはずです。しかしお金に余裕がある生活のパターンを崩したりすると、セレブ線が消え、貧乏に転じることが考えられます。

セレブ線が長い

セレブ線が長い

セレブ線が長い場合、セレブ度が高くなり、お金の流れがスムーズになるとされます。金運が高まっているので、お金の苦労とは縁遠くなるようです。

しかしこの金運は一獲千金には向かないものになります。ただのお金持ちや成金と違い、どことなく上品さが漂います。

強運を持っている上に金銭感覚はバランスが良く、お金の無駄遣いはしないはずです。寄付などにも関心が高く、困っている人に金銭的な恩恵をもたらすことに喜びを感じたりもします。

セレブ線は長い程、吉相となり、意味合いが永続するとされます。庶民の暮らしとは隔てが大きくなり、巨万の富が築けます。

セレブ線が短い

セレブ線が短い

セレブ線が短い場合、お金に対する執着度が低く、お金を手放しやすいとされます。金運はそこそこあるものの、お金は出て行く方が多めになるようです。お金が減っていても、セレブ的な感覚は衰えていないので、苦労が多くなるかもしれません。

お金に関わりなく、夢などを追い続けることを優先しがちになります。お金をひけらかすことはないのですが、金運が弱めなので実質的にお金がひけらかせない状況になります。

寄付などをしたい気持ちはあるのですが、思いようにできず不満が溜まりやすくなります。一時的にお金の巡りが良くなっても、長続きはしないようです。

まとめ:お金に好かれる暮らしに

太陽線の中でも感情線を越えて伸びる長いものをセレブ線と呼んでいます。従来の手相をわかりやすい呼び方にしている島田秀平氏が提唱している線でもあります。

このセレブ線があると非常に経済的に恵まれるとされます。金運が高まり、お金の巡りがよくなるのですが、セレブ度が増し、ひけらかすことはしないようです。

さり気なく、高価なファッションを着こなしたり、慈善事業に寄付したりします。チャリティーイベントなどで満足感が得られます。

島田氏の見方では、左手で現在から未来、右手で生来の資質を読み取るとされています。セレブ線は長い程、意味合いが強まり吉相になります。セレブ線が現れるくらいにお金に好かれる暮らしをしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら