結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所エンジェライト。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある結婚相談所の「結婚相談所エンジェライト」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「結婚相談所エンジェライト」
取材する代表者名:吉村 豊さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

10年ほど前になるんですが、友人が結婚相談所を始めたんです。当時会社員でバツイチの僕は、別の友人に「付き合いで入会したったらええやん」といわれ、すぐに結婚する気はなかったものの勧められるままに入会しました。しかしそれが、結果的に結婚相談所を始めるきっかけになったんです。

その当時僕はすでに50代過ぎだったので、実はあまり期待していなかったんですが、付き合いで入会したんで登録してみたんですよね。そしたら意外にも、結構たくさんの申し込みが来たんです。(笑)まあ当時の年収が比較的高かったせいかもしれませんけど、本当に驚きましたね。

それで何名かにお会いしていくうち、「一対一で話せるし、結婚相談所って結構いいなぁ」と思い始めたんです。そんなとき、ひとりの女性との出会いがあったことも、結婚相談所を始める大きなきっかけとなりました。僕はすでに子供がいたこともあって、お子さんを望まない方を希望していたんですが、その女性はバツイチですでにお子さんがいる方。初めはどうしようかと思いましたね。

迷った挙句、会う前に断ろうと思ってたんですが、15歳年下でおまけに容姿が可愛いこともあり、とりあえず会ってみようと思ったんです。(笑)そうしたら気が合って、トントン拍子で話が進んで。そんな流れで、すぐに結婚することになりました。実はその女性が、現在の妻なんです。

婚活を通して色々考え、色々な方に出会いましたが、子供はいらないと思っていた僕が結婚したのは、結局お子さんの居るバツイチの女性でした。面白いですよね。(笑)本当に会ってみないとわからんもんだと思いましたね。それと同時に、結婚相談所のシステムって素晴らしいやんって感動したんです。

その感動を原動力に開業し、今までたくさんの方に利用していただき、たくさんの方のご成婚のお手伝いをすることができました。お陰様で現在は、利益よりも社会貢献に重点を置いた活動ができているのが、本当になによりの喜びです。

お子さんが欲しい方が将来安心して子育てできるよう、相談所を利用し若いうちから結婚を考えられるようにしているのも、正直、社会貢献のつもりでやっています。だから最近では若い方向けの安価なプランを提供したり、YouTubeで婚活や結婚に関する発信をしているんです。もちろん、僕はお子さんをつくらない結婚も大賛成です。それぞれの生き方にあわせた婚活を、全力で応援しています。

真面目な話、再婚し改めて子供と向き合ったことで「子供の大切さ」を改めて痛感したんです。だからこそ、未来を担う子供たちを産みだす可能性のある”結婚”に関われていることに、今でも大きなやりがいを感じています。

「結婚相談所は婚活における最高のシステム」というのが僕の持論です。僕が自ら経験しているから、説得力あるでしょ。(笑)これからもたくさんの方に、気軽にご相談に来て欲しいですね。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

結婚相談所を始めた当初は、40代・50代の方を中心にお手伝いしていましたが、ここ数年は20代・30代の方が非常に多くなっています。社会貢献の一環として行っている「ヤングバリュープラン」と言う、若い方向けの利用しやすいプランを提供しているのも人気の理由かもしれません。

ちなみに20代・30代で来られる方の特徴としては、恋愛経験がほとんどない方が多く、高学歴の方も多い印象です。恋愛経験少なかったら、婚活も大変そうですよね?でも恋愛経験の少ない方は素直な方が多いので、実はそうでもないんです。アドバイスを素直に取り入れて行動できる方が多いので、みなさん意外と早く成婚までたどり着かれますね。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

エンジェライトは来るもの拒まずのスタイルですので、どんな方でも歓迎していますが、お話を伺ったうえで、他の相談所をご紹介するケースも少なくはないです。昨年も約30件程度は、その方と相性の良さそうなカウンセラーの居る、知り合いの結婚相談所をご紹介したりしています。

なぜかというと結婚相談所というのは、カウンセラーと二人三脚で歩むことができなければ、うまくいきづらいからです。だから「素直にアドバイスを聞ける」ということを非常に重要視しています。「おっちゃんにそう言われたって、、、」となってしまう方なら、別のカウンセラーの方がいいですし、うまくいくハズです。

だから、みなさんとご相談の際に少しお話をして、性格や相性によっては別の相談所をご紹介するようにしています。素直にアドバイスを聞ける方なら、カウンセラーは婚活において非常に強力な味方になれるんです。そのため、婚活においては相性の良いカウンセラーと出会うことも、とっても大切だと思いますね。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

やはり、素直な方が一番うまくいきますね。また、周囲の友人に相談しすぎないということも大切です。不安になるから相談したい気持ちは理解できますが、本人が迷ってしまう場合も多く、私のアドバイスも伝わりにくくなるので、相談のし過ぎはお勧めできないですね。

信頼できるカウンセラーのアドバイスを頼って素直に努力できる方は、やはり成婚が早い傾向にあると感じます。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

印象的な成婚はたくさんありますが、なかでも印象に残っているのは、当時26歳で恋愛経験もなかった理系の女性です。彼女は「20㎏痩せたら結婚相談所に行こうと思って、、」と入会にこられました。免許証の写真と見くらべても明らかに細くなっていて、努力が非常に感じられたのを今でも覚えています。

自信もなさそうな彼女は年の瀬に入会され、初めての相談所ということもありお話を伺い、成婚事例などをご紹介しました。そのなかで数カ月で成婚するケースも比較的多いことを紹介し「来年にはお相手ができていると思うよ」と伝えると、「信じられない」と驚きの表情。(笑)本当にびっくりされていましたね。

そんな彼女にまずは1ヶ月間、練習も兼ねて数人の方と会ってみることをお勧めしました。彼女は非常に素直な性格で、逐一報告をくれるだけでなく、アドバイスをするとすぐに受け入れ行動される方でした。しかし、そうして何人かに会いましたがお付き合いには繋がらず、次の提案をしたんです。

それは「次は自分から申し込んでみよう」という提案。すると彼女は「わかりました」と言って数人をピックアップしたんです。選んだ条件を聞くと、同じ理系で動物好きな男性を選んだといい「私と話してくれれば、他に条件はいらない」と謙虚に言っていました。

そうして出会ったのが現在の旦那様です。非常に自信がなかった彼女でしたが、手料理をつくったりデートを重ねるうち、どんどん自信がついていく姿が印象的でした。4回目のデートで真剣交際を申し込まれた彼女、1月にスタートし4月に見事プロポーズを受けられ、見事成婚となったんです。

彼女の婚活を通して、やはり”素直な姿勢”と”明確に目標を持つ”ということは、非常に大切だと感じましたね。また、謙虚な姿勢で努力したことが報われたのは、とっても嬉しく、今も強く印象に残っているエピソードとなっています。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

どんな方でも歓迎していますが、特に20代・30代の方に気軽に相談に来て欲しいですね。YouTubeやブログなどでも伝えていますが、子供のいる人生にするのか、子供をつくらない人生にするのかを含めて、20代のうちから人生設計することを皆さんにお勧めしています。

現代では晩婚化が進んでいますが、子供が欲しい女性なら、35歳程度までに産める方が身体的にも安心です。男性だって将来の育児を考えれば、同様に早い出産が色々な面で負担も少なくなります。だからこそ、人生設計を基に結婚の目標を決め、その目標に向かって早い時期から動き始めるのをサポートしたいと考えているんです。

若い方に対してのアドバイスや成婚までのサポートは、ほとんど社会貢献のつもりでやっています。堅苦しくない雰囲気ですので、まずは気軽に相談に来て欲しいですね。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

僕自身が経験していることもあり、結婚相談所は婚活における最高のツールだと思っています。そのため、エンジェライトに入会されない方にも、結婚相談所自体の良いところはぜひ知って欲しいですね。その想いもあって、相談所を迷われている場合は、信頼できる相談所の中から、お客様との相性が良さそうな相談所のご紹介もしています。

もし不安な方は、最近頑張って撮影しているYouTubeチャンネルがありますので、ぜひ僕の人柄を知ってください。婚活に役立つ情報を仲間と一緒に提供していますので、気に入ったらチャンネル登録についても、ぜひお願いします。(笑)幸せなご成婚を目指す方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

入会初期費用について、すべて3割引で提供しています。是非ご活用ください。

結婚相談所エンジェライトの店舗情報・営業時間・定休日

店名:結婚相談所エンジェライト
住所:大阪市天王寺区細工谷2丁目15-6
電話番号:06-6772-2238(11:00~20:00)
営業時間:10:00~19:00
URL:https://angelite-salon.com/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にある婚活さくらんぼ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にあるブライダルサロンHISAYO。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所トゥルーハート。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


怠け者の特徴15個!心理・性格・仕事・克服方法・優秀?

怠け者の特徴15個!心理・性格・仕事・克服方法・優秀?

怠け者の意味とは何でしょうか?怠け者の心理や特徴とは?性格・行動・仕事などの点から特徴を解説します。さらに、怠け者の克服方法・治し方についても説明します。


天王星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

天王星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の天王星人マイナス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


天王星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

天王星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の天王星人プラス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


金星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

金星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の金星人マイナス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


金星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

金星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の金星人プラス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング