性格は顔に出るって本当?愛される女顔の10の特徴

性格は顔に出るって本当?愛される女顔の10の特徴

ここでは、顔から読み解く性格や愛され顔を徹底解説していきます。あなたの顔はどのタイプの愛され顔ですか?理想の愛され顔のメイクのポイントを押さえれば、なりたい自分に近づけるかも。理想の愛され顔になりたいあなたは要チェックです。


顔から読み解く性格や愛され顔

昔から「性格は顔に出る、生活は体型にに出る、本音は仕草に出る、感情は声に出る、センスは服に出る、美意識は爪に出る、清潔感は髪に出る、落ち着きのなさは足に出る」と言われますが、これらの中で特に性格が一番顕著に表れるとされます。体型は服でごまかすことができ、仕草や声、その他は、意識すれば変えられます。

しかし、顔だけは隠せませんし、その場で自分の顔を見て確認ができないので、変えることもかなりの努力が必要となります。女優とかの演技者なら、顔を自在に操れるかもしれませんが、通常は難しいと言えます。女性は男性よりも、演じることに長けているとされますが、いつもいつも演じきれるとは限りません。その上、日々の積み重ねで顔つきは形成されるので、怒ってばかりの人と笑ってばかりの人では、明らかな違いがあります。見る人が見れば性格などは、一目瞭然となるわけです。

顔相占いは、昔から性格や行動の傾向が数多く分析されているので、顔からいろいろなことがわかります。日本人の顔に適した日本の顔相占いなら、かなりの高確率で言い当てられます。性格などの人となりがわかると、愛されやすいとか愛されにくいといった傾向まで知ることもできます。愛されやすい女性の顔の特徴を10タイプ挙げてみたいと思います。

1. 愛するよりも愛される顔の特徴

下唇が上唇より厚い場合、愛情を注がれることで幸せを感じるとされます。愛してくれることを待ち望んでいる人の特徴としては、目が横に細長く、まぶたに肉付きがあり、全体に上がり気味とされます。眉は薄く細めで、鼻が高く鼻先が若干尖がっているとされます。

この鼻の高さは、プライドの高さに通じ、自分からアプローチをかけるのに抵抗感があるようです。耳は「耳かく」という耳の穴付近の渦巻状のでっぱりが目立ってないことが多く、このタイプの人は、物事に慎重とされます。恋愛に対しても慎重で、無理はしないようです。安定した生活を求めるので、野心的なことは好まず、愛され上手で愛されることの方に長けています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、愛情を受け止めるとされる下唇が一番の特徴なので、少しオーバー気味にリップライナーなどで描いてみては、いかがでしょうか。

2. 愛されて恋愛結婚する顔の特徴

パッチリとした目で、耳かくが目立っているとされます。目は二重でパッチリとしていれば、より一層愛されやすくなるはずです。耳かくは、耳の穴付近の渦巻状のでっぱりを指します。恋愛に対して積極的で、周囲の意見などは、ほとんど気にせずに恋を貫き通します。結果として大恋愛となり、切っても切り離せない絆ができます。

相手次第ですが、行き過ぎると恋に溺れて失敗する可能性もあります。時には冷静な目を持つことが必要かもしれません。顎と頬骨の肉付きがあり、全体として丸みを帯びているとされます。愛され顔は丸顔という鉄則にも通じます。

ここから読み取れるのは、明るく前向きな性格です。唇には厚みがあるとされますが、これは性に対する興味も強いことを表し、愛情が豊かとなります。額は広く角張っているとされ、自らアプローチして、狙った恋を手に入れることに強い喜びを感じます。総じて愛され上手で結婚して大きな幸せがつかめるはずです。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である目をパッチリとさせるメイクをしてみてはいかがでしょうか。愛され顔になるきっかけになるかもしれません。

3. 愛されて子宝に恵まれる顔の特徴

目の下が膨らみ、程よくピンク色になっているとされます。こいなく愛されて性生活が充実している証となります。下まぶたが、ぷっくりと腫れたような状態になり、下まつげが内側に入ったようになると子宝を授かった可能性が高まります。人中という鼻の下の溝が、しっかりとしていて真っ直ぐ伸びているとされます。

人中は女性の場合、生殖器機能を表すので、ここがスッキリとしていれば、子宝に恵まれ安産とされます。ほくろや傷があるとこの意味合いを弱めることもあります。愛の欲求に応えられることで、より一層愛されるはずです。

また、この顔相は、目の下や人中に良い相が出ていないとしても、穏やかな気持ちを持つことで、少しずつ近づけるとも言われています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である目の下が膨らんで見えるメイクをしてみてはいかがでしょうか。深く愛されて子宝を授かるきっかけになるかもしれません。

4. 人気者として愛される顔の特徴

頬骨の周囲の肉付きが良く、微笑んだり、話をしていると、その辺りの筋肉がふわっと浮き上がると感じになるとされます。性格的に明るく何事にも前向きとされます。恋愛でも積極的なのですが、ひとたび、心が通じ合うと、愛される立場に回り、愛され上手となります。

人気運も持っているので、人から注目されやすく、モテる相として知られています。頬骨の辺りは、顔相占いで、名誉宮や世間宮と呼ばれ、世間の評判などが如実に表れるとされています。ここの色つやが良かったり、盛り上がっていると、人からの評価が高まっている可能性が高いです。この顔相は、いつも笑顔を心がけていると近づけると言われています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である頬骨辺りを明るく浮き上がるように見えるメイクをしてみてはいかがでしょうか。愛され上手の人気者になれるきっかけになるかもしれません。

5. セクシーな魅力があふれて愛される顔の特徴

性的な魅力が高まっていると、目がうるうるして輝いた感じになるとされます。肌にも、しっとりとしたみずみずしさが表れるとされます。この魅力が漂っていると、異性は黙っていられなくなり、必ず声をかけたくなります。

相手が愛したいという欲求にかられるので、自然と愛されていくようになります。体の内側から湧き出てくる潤いは色気となり、特に女性らしさを感じさせます。さらに目に小さな光のような輝きがあると性的に満足させてくれる相手を求めている証となるようです。

この顔相は、自分が興味があることに取り組んでいると、いつの間にか表れると言われています。これは人間性に魅力が生まれ、つられて性的な魅力もアップするからだとされています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である目に潤いや輝きを魅せるカラーコンタクトをするか、潤いのあるファンデーションを塗るかをしてみてはいかがでしょうか。セクシーで愛され上手になれるかもしれません。

6. 相性ピッタリの人に愛される顔の特徴

唇に潤いとツヤがあり、縦じわがきれいに揃っているとされます。自分が求めていた通りの人物に出会ったり、恋愛がうまくいく証となります。唇の縦じわは、歓待紋と呼ばれ、きれいで整っていると純粋な愛情を持つとされています。

口元に締まりがあれば、他の人に目移りすることがなく、相手も同じことが言えるとされます。女性の幸せ顔の重要ポイントは口元なので、愛されることは間違いありません。

この相性ピッタリの人と付き合うことで、恋愛だけでなく、日常生活でも、運気を向上させ、仕事運や金運にも良い影響を与えるとされます。この顔相は、純真な心を忘れなければ、表れる可能性が高まるとも言われています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である唇に注目してください。乾燥しやすい人は、リップなどで潤いと輝きを与えます。また口紅を塗る時は、口角までしっかりと描いては、いかがでしょうか。相性抜群の人に愛されるかもしれません。

7. 恋人や夫を伸ばし愛される顔の特徴

目にやさしい輝きがあり、口角がしっかりと締まり上がっているとされます。幸運が次々にやってくる証で、自分も夫なども望む幸せがつかめるはずです。顎に丸みがあると、対人関係は良好となり、周囲の人とうまくやっていけます。

眉は切れ目がなく毛並みが揃い長めですと、夫などに対して性的なエネルギーを与え愛され上手になるとされます。鼻は高過ぎず丸みがあり、小鼻が張っているとされます。これは人を和ませ、金運がもたらされる証となります。

さらに、声に若干の重みがあり、はきはきと明朗に話す女性なら、この上なく愛されるはずです。俗に言う「あげまん」の相なので、夫なども出世や成功がつかめるので、愛ある幸せに包まれます。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である口元に注目してください。口紅を塗る際は、口角までしっかりと上がり目に描いては、いかがでしょうか。夫などを開運に導き、愛されるかもしれません。

8. 愛されて玉の輿に乗る顔の特徴

目の周辺や顔全体に輝きがあるとされます。これは幸運にあふれる結婚につながる相です。目尻はやや上がり気味で澄んだ目を持つとされます。純粋で強い心を秘め、最良の相手と巡り会えるはずです。唇は上下にピッタリと合わさり、口角が上がっているとされます。

性格的に明るく前向きで、幸運が訪れやすいとされます。小鼻が張っているとされ、これは財運が溜まることを意味し、生涯経済的に苦労しません。生活に余裕があるので、愛されやすい環境になります。目の周囲に明るさがあり、傷やほくろがなければ、お金に満ち足りた結婚生活が順調に進むとされます。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに玉の輿に乗って愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である目元に注目してください。目の周囲を明るく輝きのあるメイクにしてみてはいかがでしょうか。愛され上手で玉の輿に乗れるかもしれません。

9. 良きパートナーとして愛される顔の特徴

目が大きく鼻の形が整っているとされます。何事にも好奇心が旺盛で、精神的に強いはずです。自分のしっかりとした考えを持ち、行動力があるので、いろいろな面で最良のパートナーに出会いやすくなります。

口は大きめで、生活力があります。生命力にもあふれているので、いつも元気で健康的です。誰もが愛を注ぎたくなります。顎は丸みを帯び、社交的な面を持ちます。額は広くツヤがあり、頬骨が出ているとされます。

頭の回転が速く、社会的な欲求も強くなるようです。この顔相に最適とされる顔の相は、顔の各パーツがそれほど大きくなく、整った顔立ちと言われています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに良きパートナーに出会い愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である目に注目してください。目を大きく見せるメイクをしてみてはいかがでしょうか。愛されるきっかけになるかもしれません。

10. 愛されて円満な家庭が築ける顔の特徴

顎がしっかりとして丸みがあるとされます。家庭内が円満になる証で、円満でなくなると丸みなどに変化が表れます。目や耳も丸みがあり、自己主張は控えめで、人との協調性があるはずです。口角が上がっていると、笑顔になりやすく、性格は明るいので、周囲から好かれます。目には鋭さと柔らかさがあると、お互いを尊重し合う家族関係が築けるはずです。

これらは、愛され顔は丸顔というのに通じるので、愛されながら円満な家庭に身を置くことができます。この顔相は、人を受け入れる寛大な心を持ったり、明るい心を持つことで、少しずつ近づけると言われています。

こんなふうに愛されるためのポイント

もしこの顔ではないのに円満な家庭を築き愛されたいのでしたら、このタイプの愛され顔の一番の特徴である顔全体の丸みや、パーツの丸みに注目してください。各顔のパーツを丸く見せたり、顎のラインに丸みをつけるメイクをしてみてはいかがでしょうか。このように愛されるきっかけになるかもしれません。

まとめ:目は要となり眉は形が変えられる

人の顔は、その人が過ごした日々や時々の精神面が、そのまま蓄積し形作られていきます。どんな思いでどう過ごしたかが表れるわけです。人と接する際、自分の性格をもとにして、コミュニケーションを図るので、そのやり取りの中で、思いもよらない様々な表情が表れてしまいます。この顔の表情で大きな位置を占めるのは目ではないでしょうか。

顔相占いで、目の周囲は重要な観点となり、目つきの良し悪しで、どのような性格なのか半分以上わかり、目元は性格を最も強い部分を表すと言われています。眉は、どのような自分になりたいかを表す顔のパーツとされ、自分の意志で自由に形を変えられる点が、他のパーツと違うところです。

「愛され眉」の作り方は、目尻と黒目の端のちょうど真ん中あたりに眉山を持っていき、できる限り左右対称の形にし、少し薄く毛並みを整えれば出来上がりとなります。目などで相手の本質的な性格を見抜けるようになれれば、対人関係のトラブルを未然に防ぐことにもつながります。性格のみならず相性もわかり、恋愛にも大いに役立ちます。

相性の良い顔は性格の相性も良いので、理想の恋愛や結婚相手になります。自分と相性の良い顔、自分が望んでいる性格の顔の人と出会えれば、愛し愛される幸せがつかめるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。