四緑木星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

四緑木星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の四緑木星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。四緑木星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


四緑木星(しろくもくせい)が表すのはしっかり者のお兄さん。三碧木星が元気な弟ならそれを見守る穏やかな兄。みんなから頼られ全体の調整が得意です。

三碧木星の派手な行動に振り回されたりして目立たないけどしっかりいい仕事をする、そんな大人の余裕をみせる四緑木星はいつもちょっと損な役回りかもしれません。

しかし、2021年は割と稼ぎます。そんな四緑木星の2021年を紹介します。

九星気学の四緑木星2021年全体運

2020年の四緑木星(しろくもくせい)は、自身の成長を楽しみつつもコツコツと頑張ってきたと思います。そして2021年それが大きなチャンスとなって表れます。

2021年は四緑木星が東の三碧木星の本拠地に入ります。三碧木星には「発展」「発見」「発明」の意味があります。

2020年に蓄えた物が大きく拡張していく期待に満ちあふれた一年になりそうです。三碧木星と四緑木星はお互いを助けながら力を増していく関係にあります。

この位置の四緑木星は風を帆いっぱいに受けてグングン進む船の様です。それは力強くもあり、チャンスの到来でもあります。しかし強すぎる風は嵐でもあります。チャンスと同時に危険も一緒に近づいてきているのです。

四緑木星の吉方位と凶方位は?

四緑木星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

赤・・・凶方位
青・・・吉方位

2021年の吉方位は南と北東となります。

ただし、引っ越し等の月命星を考慮する場合は自身の月命星とその反対側が凶方位となります。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

引っ越しはしても良い時期です。東の位置は動く、行動する、思い切った行動をする一箇所に留まらない等の意味もあります。

割と直感と思いつきで行動、決断してしまう傾向の一年になりそうなので注意が必要です。

慎重に新居選び、引っ越し業者もしっかりと審査する必要があります。いい物件を見つけるチャンスでもありますが同時におかしな業者、担当者に当たる可能性もあります。チャンスと危険は隣り合わせであるということを忘れないでください。

恋愛運・復縁は?

恋愛運は好調でしょう。四緑木星が東に入ったとき「益」が発生すると言われています。良い結果をもたらすチャンスが来ます。今まで片思いだった人は攻めにでても良いでしょう。行動することが良い流れを作り出します。

また東には「雷」の意味もあるので落雷の様な衝撃的な事があるかもしれません。それは、いいことか悪いことかは分かりません。

2021年は「言葉」が大切になります。軽い気持ちで言った事が思わぬ噂になってしまう事もあります。言葉に注意が必要です。東は「去る者追わず」の特徴もあるので復縁に関しては期待が無いでしょう。

結婚運

結婚運もよいと考えます。東は「発展」の意味を持つ場所。二人の関係がより発展する可能性があります。逆に気分が良くて余計は事を口走ってしまったりして関係が破綻する可能性も同時にあります。

また、ちょっとした拍子にお互いの過去の痛いところを突いてしまう事があります。過去の事には執着せずいま目の前にいるお相手を大切にしましょう。

外に出ること、活動する事を意識して日帰りや一泊程度の旅行や共通趣味の音楽があれば、関係は深くなるでしょう。

子宝運・妊娠は?

2021年はチャンス到来です。いままで子供が欲しいと頑張っていた人は妊娠の可能性が高まります。

2021年、2022年は妊娠出産の運気が高まっています。夫婦で頑張ってください。

ただし、お互いの体力や気力を考えて思いやりも必要です。片方の一方的な願望に会わせてしまうと上手くいきません。思いやり、助け合いが重要です。

仕事運・転職は?

お仕事は好調になるでしょう。2020年は頑張っても成果が出そうで出ない・・・そんな状態の人もいたかと思いますが、2021年は成果が見え始めるでしょう。油断をせず丁寧にすすめればさらに大きなお仕事へと繋がっていくかもしれません。

ただし、怪しい業者や詐欺も近寄ってくるのでしっかりと見極めも必要になります。転職はおすすめしません。

今までの成果がイマイチ出ていなくても2021年は今いる状況や環境にチャンスがあるので今の職場で頑張る事をおすすめします。いま踏ん張れば2022年はさらなる素晴らしい結果への期待が膨らみます。

健康運

悪くありません。様々な事に興味を持ち、楽しくて色々試してみたくなることもあります。お仕事なども頑張れてしまうため、徐々に疲労やストレスが溜まって病気になる恐れがあります。

今年の病気は来年にも持ち越し悪化しやすいです。音楽を聞いたり、カラオケに行ったり音楽に関わる事で回復出来るでしょう。また、適度な運動習慣も良いでしょう。

金運

活動的になるため、「出る」方が多くなってしまうかもしれません。

それなりに収益も上がる見込みではありますが、そのことに浮かれて支出も多くなってしまって結局は手元に残らないという事にもなりかねません。お金の管理を強化しましょう。

また、詐欺などの犯罪被害や落雷を始め電化製品のトラブルや新規購入で出費がかさむかもしれません。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

ラッキーカラーは青。大空の様な綺麗な明るい青がよいでしょう。アクセサリーや小物、文房具、インテリアとして空をテーマにした絵画を飾ってもよいでしょう。

ラッキーアイテムは「柑橘類」「音楽」「家電屋」「お笑い」です。植物全般がラッキーアイテムになりますが特に柑橘類が良いです。音楽は聴くも歌うも演奏するも良いです。

ラッキーナンバーは3・8です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:冬だけど元気いっぱい。頭も冴える。活動的に過ごせる。

2021年2月:自然な自分らしさで行動ができる。年度末に向けて成果がまとまる。

2021年3月:気づくと人の輪の中心にいる。周りへの配慮と感謝を忘れずに。

2021年4月:上司や父親との喧嘩に注意。プライドを刺激しないように。

2021年5月:初夏の陽気に当てられ外食が増えるかも。お金の管理強化。

2021年6月:昔の友人や親戚からよいお話があるかもしれません。冷静に聞きましょう。

2021年7月:頭が重たい。感情的になりやすい。喧嘩は別れに繋がる。

2021年8月:悩みが解決するが同時に失うかもしれない危機がある。気を抜かない。

2021年9月:身を正し、誠実に背伸びをせずコツコツと頑張ると良い。

2021年10月:好調になる。チャンスをつかむ。しかし、慢心と油断はしてはならない。

2021年11月:話がうまくまとまらない。不安が広がる。腹を括って相談するとよい。

2021年12月:頭が重く思考が鈍るが、みんなに助けられる。感謝を忘れないこと。

2022年1月:力不足で思い通りにならないが経験を積むことで認められる。

まとめ

2021年の四緑木星は飛躍に繋がる一年となるでしょう。しかし、チャンスとリスクは同時に訪れます。うまい話には裏がある。詐欺や不正に誘導されないように注意しましょう。

肉体的にも解放されたように調子が良くなりますが頑張りすぎると反動が3倍で返ってきてしまいます。

休息とストレスの発散をしっかりしましょう。人生好転のチャンス。油断せず1年頑張りましょう。ここを乗り越えれば2022年は過去最高のハッピーが待っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。