※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「二黒土星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、転職時期、仕事運について解説!

「二黒土星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、転職時期、仕事運について解説!

2024年、「二黒土星(じこくどせい)」はチャンスを手に入れられる幸運な年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【二黒土星】2024年の全体運

二黒土星のアイキャッチ

2024年、二黒土星の人は、 チャンスを手に入れられる幸運な年になるでしょう。今までの経験やご縁を糧にして、身を結ぶ人も多いかもしれません。

新しい出会いによって見たことのない世界の扉を開いたり、自分の世界を今よりもさらに広げていける一年になるでしょう。

ただ、焦りは禁物です。冷静さを失うと、幸福を感じないあなたにとっての悪縁をつないでしまう恐れがあります。何が起きようとも冷静に、客観的に自分を俯瞰して捉えることで、新しい世界の素晴らしさを感じられるでしょう。

【二黒土星】2024年の吉方位

四緑木星の2024年の吉方位は、

北、北東、南、南西

と、4方位もあります。
吉方位において、北は「コミュニケーション能力」、北東は「健康と変化」、南は「直感力、魅力」を示しています。

吉方位の効果を得るためには

吉方位の恩恵は距離が遠いほど強くなるといわれています。また、滞在時間が長いほど多くの良い運気を取り込むことができます。吉方位の恩恵を受けるためには、目的地までの直線距離が100Km以上、最低でも2泊とされています。

吉方位の効果を高める方法

・滞在した土地でとれたものを食べる
・多くの自然要素に多く触れる(木火土金水の五行要素が揃うとなお良い)
・神社参拝(常に神職が勤務して手入れが行き届いた静かな神社がよい)
 吉方位の旅行に行くのであれば温泉宿と神社参拝で3つ全て揃えることができます。

【二黒土星】2024年の恋愛運・結婚運

2024年の恋愛は、片思いの人が両思いになったり、失恋したりなど、 何かしらの結果が出る年になるかもしれません。

新しい恋を求めている人は、今までには行かなかったような場所に行ったり、積極的な姿勢で外の世界に行くことでより結果が出る年となるでしょう。

今年は出会いが多く、恋愛のチャンスが多い年です。しかし、外面だけが良く中身がない、という人に騙される可能性も高いので注意しましょう。

パートナーがいる方は、結婚を迷っているのであれば今年中に白黒はっきり決めるのが吉。

既婚の方は、パートナーとの会話のキャッチボールができているかどうかを改めて確認しましょう。一方的な思いをぶつけていたり、ぶつけられている場合など、双方のバランスがどちらかに偏っているかもしれません。それを客観的に認識することが、家族円満の秘訣の一つになるでしょう。

【二黒土星】2024年の仕事運

オフィスの画像

今年は いつも以上にパワフルに動ける年になりそう。目標がある方は、今年中に行動を始めてこのパワーを味方にしてください。

しかし、無理は禁物です。一年のなかでも運気が下がる時期が何度か訪れて、その時期は心も身体も追いつかなくなるかもしれません。
その時期は流れに身を委ね、体力の回復を優先してください。自分が何を感じているか、何をしたいのかを改めて内省する時間にしてみましょう。

【二黒土星】2024年の転職運

転職については、今年は チャンスがたくさん訪れる年になりそうです。二黒土星のあなたが求めているような条件の会社や案件とのご縁がある可能性が高いです。

また、あなたが心惹かれるような仕事の誘いもあるかもしれません。しかし、楽をしてお金を稼げるという話には必ず裏があります。
しっかりと内容を確認しながら、冷静な判断をするようにしてください。

【二黒土星】2024年の金運

ショッピングの画像

今年の金運は概ね良好です。仕事で成果を出したり、転職に成功するなど、お給料がアップしたりボーナスがもらえる可能性が高いです。また、 思わぬ臨時収入があったり、副業での稼ぎが増える可能性も。

ただ、お金がたくさん入るかもしれないので、人に貸したり、衝動買いをする可能性も高くなります。絶対にお金を無駄遣いしない、と、自分の中でルールを決めて使いましょう。

【二黒土星】2024年に相性がよい星

2024年、二黒土星と相性が良い星は「九紫火星」です。

九紫火星の人は感受性豊かで感情の波が激しく不安定ですが、二黒土星の安定感で包み込むことでお互いに安心できる関係になるでしょう。

九紫火星の情熱的な行動によって感情を突き動かされる二黒土星の方も多いでしょう。喧嘩もまた、二人が楽しく過ごせるきっかけになりそうです。

【二黒土星】2024年のラッキーアイテム

二黒土星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
オレンジ、銀色

【アイテム】
腹巻き、シルバーアクセサリー

【二黒土星】2024年の引っ越し

2024年、二黒土星で引越しを考えている方は、今年の吉方位の 北東・南西・南・北がおすすめです。
運気を向上させたい場合、現在の住居から見て吉方位の方向に引っ越すことを検討してみましょう。

引っ越しを成功させるためには、二黒土星の特性を生かし、慎重な計画を立てて行動することが重要です。
優柔不断な傾向がある場合、物件の選択に迷ったりすることがあります。その際は、決断力のある信頼できる人に助言を求めると良いでしょう。

引っ越しを検討している月に迷っている場合は、次に吉方位になる月を参考にすると良いです。

【二黒土星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

頑張りたい気持ちはあるけれど、心と身体がどこかしら重たさを感じる月になりそう。

無理をして不調に陥ると、思いがけないミスが生じたり、そのせいで周囲との調和が崩れるおそれもあるかもしれません。

そんな時は焦らず、体調が戻るまでじっくりと待つことが大切。ストレス解消や休息を心掛け、体をゆったりと休めながら過ごしましょう。

悪いことばかりではなく、悩みの解決への手がかりが見つかることもあるし、嬉しいサプライズも期待できるでしょう。自分を大切にして、前向きな気持ちで月を迎えましょう。

2月の運勢

2月のキーワードは「真面目で誠実な対応」。仕事や日常生活でこの姿勢を貫くことで、運気が上昇します。周りに好印象を与え、難しい業務もスムーズに進むでしょう。

ただし、些細なことでも大きな疲労を感じることがあり、不調が訪れる可能性があるので、自分の体調に気を配りつつ、慎重に過ごすことが重要です。

3月の運勢

3月に運気を向上させるためには、悩みが生じたら迅速に気持ちを切り替え、次の一手を迅速に決断することが肝要です。

悩み続けると、重要なチャンスが逃げてしまう可能性があります。自ら変化し、周囲も変わるために、決断を恐れずに前進してください。

もし一人での決断が難しい場合は、積極的で決断力のある人と協力して物事を進めるのも有益でしょう。

4月の運勢

4月には、他人からの誘いを待つのではなく、自分から積極的に人と関わりましょう。これによって、素敵な出会いや大切な人との深まる縁が生まれるでしょう。

人間関係を大切にすることは、仕事にも良い影響をもたらします。ただし、多くの人と接することで出費も増えるかもしれませんので、無駄遣いには気をつけましょう。

また、体調管理も怠らず、無理をしない範囲で周りの人々と交流してください。このバランスが、良い人間関係と安定した日常を築く手助けになるでしょう。

5月の運勢

忙しさに追われ、やらなければならないことが山積みの月がやってきます。焦って手を抜くと、予期せぬ問題が生じる可能性があるので、一つひとつを冷静に、丁寧に取り組むよう心がけましょう。

新しいプロジェクトに着手する場合は、既存の仕事が完了してからが良いでしょう。また、この月は急な支出や借金の依頼など、金銭面でのトラブルが発生しやすい運気です。油断せず、慎重に行動することが大切です。

6月の運勢

6月は、前月からの忙しさやそれに伴うストレスが続き、気を抜くと無理解な態度をとってしまうかもしれません。周囲への気遣いを忘れず、できるだけ丁寧かつ親切な対応を心がけましょう。

また、忙しさからくるミスや大切な人とのコミュニケーション不足に気を付ける必要があります。もし自分の処理能力に限界を感じたら、我慢せずに上司などに早めに相談し、サポートを頼むようにしましょう。

7月の運勢

7月には、予定に余裕ができ、心身ともに楽に過ごせそうです。素敵な出会いや恋愛、勝負事での成功など、プライベートが充実する運気があります。

ただし、気を緩めすぎるとミスや業務の滞りといった仕事に関する課題が生じる可能性もあります。これまでの緊張感を解放することは良いことですが、注意深く仕事に取り組み、適度な緊張感を保つことも大切です。

8月の運勢

8月は、細かい計画通りに物事が進むことが難しく、予測できない大きな変化が訪れるかもしれません。順調さに欠ける状況や思いがけない変化に直面しても、「これはこの時期の特徴だから仕方ない」と柔軟に受け入れましょう。

運気の流れに逆らわず、出来事に対して開かれた心で臨んでいれば、悪い状況に立ち向かうことができるでしょう。

9月の運勢

9月は、いつもなら我慢出来るのについ誘惑に負けてしまい、衝動的にお金を使いやすい運気です。買い物をする前に、「これは今、必要な物なのか」「買っても後悔しないか」と、自問自答すること。

また、この月のあなたは、良くも悪くも噂の中心人物となりやすいでしょう。悪い噂を流されない為にも、人前での言葉遣いなど立ち振る舞いに気を遣ってください。
自分から困っている人を助けにいくなど親切な行いをして、好感度を上げるのです。

10月の運勢

10月は、やる気が湧かない日々で、身体を動かすことが苦痛に感じられるかもしれません。エネルギーが足りないため、通常の仕事や家事も難しい状態です。

また、判断力が鈍りがちなので、普段なら回避できるはずのトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。予測できない出来事に備え、慎重に相手を観察し、怪しい兆候が見えたら距離を置くように心掛けましょう。

11月の運勢

思いがけない臨時収入や過去の努力の成果が実を結び、嬉しい出来事がいくつか巡ってきそうです。

しかし、得意気になって人に対して強引に接してしまったり、注目を浴び過ぎて嫉妬を招く可能性があります。仕事や人間関係で冷静で謙虚な態度を保つことが特に重要です。

何か問題が起きてもすぐに気持ちを切り替え、適切に対処することが大切です。

12月の運勢

12月はいつも以上にエネルギーが湧いてきて、自然と積極的に行動することが期待されます。この積極性を仕事や恋愛、趣味などに上手く活かしてみましょう。

その結果、上司から高い評価を受けたり、好きな人に対して好意的な反応を引き出すことができるでしょう。ただし、積極的な姿勢が強すぎると、他人から「自己中心的な印象を受ける」という誤解を生む可能性もあるので、バランスを保つことが大切です。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

二黒土星の2024年は、元気いっぱい動ける年となるでしょう。
内向的で慎重な傾向がある二黒土星ですが、今年は思いっきりやってみると良い結果につながります。自分の殻を破るチャンスの到来となりそうです。

恋愛や仕事、金銭面など様々な分野で幸運を感じることができるでしょう。何が起きても冷静な心を持ち、自らの状況や周囲の人々を広い視野で捉え、上手に乗り越えていくことが大切です。

二黒土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/332

九星気学の本命星のひとつである二黒土星。今回は、二黒土星の性格の特徴や、恋愛・結婚・他の運命星との相性、開運アドバイスなどについて説明します。二黒土星の人はぜひ参考にしてください。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

破壊殺とは?意味と調べ方!気にしない?影響・効果と対策 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2938

九星気学の方位の一つである破壊殺。破壊殺とはどんな意味なのでしょうか。破壊殺の調べ方とは?破壊殺は気にしないで良い?引っ越しや旅行への影響と対策は?破壊殺について詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら