※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【五黄土星】2024年の全体運

五黄土星のアイキャッチ

2024年の五黄土星は、 幅広い運勢が躍動する年と見込まれます。人間関係においては、気になっていたり苦手意識がある人とも仲良くなれるチャンスが広がり、金運においては臨時収入が期待されます。

恋愛においてはモテ期が到来し、素敵なチャンスに恵まれ、仕事ではこれまでの努力が報われる可能性が高まっています。
仕事とプライベートの両方が充実し、楽しい雰囲気が漂う1年になりそうですが、過度な勢いには慎重になることが重要です。

感情のコントロールを怠らず、感情に流されず冷静な判断を心がけることで、さらなる飛躍が期待できるでしょう。

【五黄土星】2024年の吉方位

五黄土星の2024年の吉方位は、

南東・北東・南西・南・北

です。
吉方位の性質は、北東が「変化と継承」、南は「直感力と名誉」、北が「人間関係やコミュニケーション能力」であるといわれています。

吉方位の効果を得るためには

吉方位の恩恵は、距離が遠いほど強くなるといわれています。
また、滞在時間が長いほど多くの良い運気を取り込むことができるのです。

吉方位の効果を高める方法

・滞在した土地でとれたものを食べる
・木火土金水の五行要素に多くふれる(自然に親しむ)
・神社を参拝する(常に神職が勤務して手入れが行き届いた静かな神社がよい)

【五黄土星】2024年の恋愛運・結婚運

結婚のイメージ画像

2024年はモテ期なので、恋人がいない方や新たな出会いを求めている方にとっては 多くのチャンスが訪れそうです。

ただし、注意が必要なのは出会う相手の中には良からぬ意図を抱えている人もいるかもしれません。ですので、相手の本質を見極めた上で関係を築くように心がけましょう。

片思い中の方には、好きな人もあなたに興味を持っている可能性が高いため、強引すぎず控えめすぎず、適切なバランスでアプローチすることが重要です。

既に恋人がいて将来的な結婚を考えている場合は、お互いの気持ちが一致しているようであれば、結婚に向けて積極的な行動を起こすのが適しています。

一方で既婚者は、家庭運は悪くないものの、他の誘惑に注意が必要な時期かもしれません。自分の気持ちに気を配り、パートナーとの絆を大切にすることが重要です。

【五黄土星】2024年の仕事運

2024年は、 これまでの努力が実り、嬉しい成果を手にする可能性が高まっています。

仕事が忙しくなる傾向がありますので、注意深くミスを避け、また、周囲の人への丁寧な対応に気を使うことが重要です。

特に自営業の方は仕事が増えるかもしれませんし、会社員の方も給与やボーナスの向上、出世のチャンスが期待できます。

【五黄土星】2024年の転職運

仕事をしている画像

転職に関しては、特に明確な理由がないのであれば、現在の職場で継続することを検討し、 転職を考えるのは将来的な適切なタイミングが訪れたときにするのが良いでしょう。

もし、現在の職場での環境が厳しく、パワハラや経済的な理由などで辞めたいと感じる場合は、2024年中に転職を検討することも一つの選択肢です。その際には、慎重に計画を立て、新たな環境での挑戦に備えることが大切です。

【五黄土星】2024年の金運

2024年は 臨時収入が期待できる年になりそうです。家族からのお小遣いや宝くじ当選など、お金に困ることがあった際に、助けが巡ってくる可能性があります。

ただし、油断すると手に入れたお金を失うか、散財してしまう可能性があるので、注意が必要です。臨時収入があった場合は、必要な分だけを使い、残りは貯金に回すなどの対策が重要です。普段から節約できる部分は見直し、財布の紐を固く締めておくことも大切です。

また、人との交流が増える中で、交通費や食事代が通常よりもかさんだり、気が大きくなって相手からの誘いに応じてしまいがちです。このような出費にも気を付けながら、一時の感情に流されないよう心構えを大切にしましょう。2024年の金運を良い状態に保つためには、計画的かつ慎重なお金の使い方が必要です。

【五黄土星】2024年に相性がよい星

相性のイメージ画像

2024年、五黄土星と相性の良い星は「九紫火星」です。

異なるタイプであるにもかかわらず、お互いを認め合うことができるため、協力しやすく、共通の目標に向かって進むことができるでしょう。

九紫火星はひらめきやすく、行動力がありますが、同時に熱しやすく冷めやすい一面もあります。この特徴を否定せずに、五黄土星のあなたの深い理解と支えで包み込んであげましょう。

お互いに尊重し合うことで、良好な関係を築くことができます。

【五黄土星】2024年のラッキーアイテム

五黄土星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
イエロー、ピンク、ゴールド、シルバー

【ラッキーアイテム】
ゴールドや大理石のアクセサリー

【五黄土星】2024年の引っ越し

2024年に引越しを検討している方は、もし今、引越しを迫られる急務な理由がある場合は、その必要性に従って住まいを変えることも一つの選択肢です。
ただし、急な引越しでなければ、 焦ることなく冷静に検討することが重要です。

恋人や家族と一緒に引っ越す場合は、相手の希望や意見をしっかりと確認し、共通の意思決定で物件や引越しの日程を決定するよう心掛けましょう。

引越しの時期について迷っている方は、次に訪れる吉方位を考慮して月を選ぶことをおすすめします。これにより、引越しの運気をより良いものに導くことができます。

【五黄土星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

1月は運気が好調で、特に仕事関連で嬉しい出来事が期待できそうな予感が漂っています。また、仕事以外の領域でも物事が順調に進み、良好な人間関係を築く可能性が高まります。

金運については悪くない月ですが、人との交流が盛んになるため、気を抜くとお金を使い過ぎる可能性があります。成功している時ほど、周りの人々を大切に思いやり、親切な態度を心掛けましょう。そうすれば、あなたが困難に直面した際に、助けになってくれる人が増えることでしょう。

2月の運勢

2月は気力と体力が共に充実しており、何事も全力で取り組める月となりそうです。

しかしこの好調な状態からくる注意が必要なポイントがあります。心の余裕を失い、周りの人に雑な態度をとったり、思わぬ人物と深い関わりを持ってしまう可能性があります。冷静な状態ならば、適切に対応したり真実を見極めることができるはずなのに、それが難しくなってしまうおそれがありますので、慎重に行動することが重要です。

また、運気にも勢いがあり、仕事もプライベートも忙しくなる可能性が高まるでしょう。この多忙な時期においても、冷静な判断力を保ちながらバランスを取ることが大切です。

3月の運勢

3月は、疲れや表情の変化が「機嫌が悪い」と勘違いされたり、些細なはしゃぎで「調子に乗っている」と嫉妬の対象になるかもしれません。

悪い印象を避けるためには、人前では笑顔を心がけ、言葉や態度は控えめにし、周囲に対しては親切な態度を保つことが大切です。

特に誤解しやすい人や嫉妬心の強い人、噂話好きな人とは距離を置くことが賢明です。注目を浴びやすい月なので、慎重な行動が必要です。

4月の運勢

4月は、仕事よりもプライベートに焦点が向いている月となりそうです。遊びに行く元気は十分にありながらも、仕事に対する意欲がなかなか湧いてこないと感じることがあるでしょう。

プライベートを充実させる前に、まずはやるべき仕事をきちんと終わらせることが大切です。その後、余裕を持ってプライベートを楽しむことで、この月を有意義に過ごすことができます。

集中力や判断力が低下しているかもしれないため、普段以上に注意が必要です。うっかりミスや遅刻が増えないように心がけましょう。

5月の運勢

5月は、異なる環境での仕事や生活に憧れや希望が芽生えやすい月です。

しかし、特に理由がないまま衝動的に転職や引っ越しを考えている場合は、慎重に計画を練り直すことが重要です。無計画な行動は思わぬトラブルを引き寄せる可能性があります。

もし異動や退職などが会社都合で生じ、あるいは恋人から同棲の提案があって引っ越すことになるなど、外部の要因での変化であれば、その流れに従うことが運気的にもいいでしょう。

6月の運勢

感情の波が激しく、些細なことで落ち込んだりイライラしてしまう月になりそう。

人との付き合いは慎重に。ストレス解消や休息を大切にしながら、乗り越えましょう。一人で抱え込まず、心の支えになってくれる人に相談するのもオススメです。

お金の使い過ぎにも気をつけて、財布の紐はしっかり締めてください。

7月の運勢

7月はエネルギーが不安定な時期。 無理をせず、ゆっくりペースで物事を進めましょう。

特に恋愛や人間関係では、相手の話に耳を傾け、コミュニケーションを大切にしましょう。自分の話は簡潔にまとめ、相手の気持ちに寄り添ってください。

そうすれば、あなたの魅力が際立ち、スムーズな人間関係が築けるでしょう。

8月の運勢

8月に突入すると、これまでの不安定だったエネルギーがようやく安定してきそう。運気も少しずつ上向きになる兆しです。

ただし、油断は禁物。甘い話を聞いても、慎重に確認してから決断しましょう。急ぎすぎず、焦り過ぎず、ゆっくり物事を進めてください。ペースを乱すと、心身に悪影響が出る可能性があるので、自分を大切にすることを忘れずに。

9月の運勢

9月は新しい友達を作ったり、未経験の業務に挑戦する意欲が高まります。これまでにないチャレンジに興奮しそうです。

やりたいことがあれば、この月からスタートすると順調に進むかもしれません。ただし、注意が必要なのは、自分の興奮に夢中になりすぎて他人を見落とすこと。人とのコミュニケーションでは冷静さと謙虚さを忘れずにキープしてください。

10月の運勢

10月はこれまで縁が薄かった人たちとの関係が改善しそうです。新しい友達を作り、人脈を広げて未来につなげましょう。

ただし、注意が必要なのは金運と健康運。人との交流が増える一方で、気をつけないとお金の使いすぎや健康面での課題が出てくる可能性があります。バランスを大切に、楽しい時期を過ごしましょう。

11月の運勢

人には親切にしていましょう。ただ、度を越えると逆効果になります。お節介にならないように気をつけてください。

相手が本当に助けを求めているときは手を差し伸べてもいいですが、無理はNG。自分がヘトヘトなら、まずは自分のやるべきことを優先しましょう。

12月の運勢

12月は山積みの仕事に追われる暗示。焦らずにコツコツ進めましょう。
優先順位を決めて休憩も忘れずにしましょう。手を抜くとバレて、サボるとタスクがどんどん増えてしまいます。

ネガティブな気持ちを手放して、ポジティブに乗り切りましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

2024年、五黄土星の年がやってきました。

感情のコントロールが鍵を握ります。冷静で賢明な判断が、成功への一歩です。幅広い運勢が舞台裏で躍動し、人間関係では気になる人や苦手な人との素敵な出会いが期待できそうです。

感情を巧みに操り、素敵な飛躍を遂げましょう。

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/337

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3505

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら