※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「一白水星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、相性、仕事について解説!

「一白水星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、相性、仕事について解説!

2023年、「一白水星」(いっぱくすいせい)は培ってきた自身の力を信じて大きな飛躍を遂げられる、発展の年です。他にも、吉方位、恋愛・結婚、仕事、金運など、一白水星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【一白水星】2024年の全体運

一白水星のアイキャッチ

2024年は培ってきたあなた自身の力を信じて大きな飛躍を遂げられる、発展の年です。

意欲が溢れる一年になりそうで、前半はあらゆるエネルギーを蓄える準備期間となるでしょう。5月頃から積極的に行動を始めるとよさそうです。
10月はとても運気のいい月で、今までの努力が報われるでしょう。11月は運気が落ち込みそうなので、この期間は大きな決断をしないようにしましょう。

好奇心のままに、興味が湧いたことには挑戦してみてください。ただし、周囲とのすれ違いがストレスに感じる場合もありますので、無理をしないことが重要です。

【一白水星】2024年の吉方位

一白水星の2024年の吉方位は、 「北東」と「南」です。

また、凶方位は、暗剣殺の「東」、五黄殺の「西」、歳破の「北西」の方角となりますので気を付けましょう。

【一白水星】2024年の恋愛運・結婚運

2024年は 本当に大切な人との絆が深まる年になりそうです。他人のアドバイスに惑わされず、あなた自身の考えを優先することでうまくいくでしょう。

現在恋人がいない人は、今までに行ったことのないような場所へ行くと、恋愛運が開運に繋がります。恋人がいる人は、結婚したいのかどうかを改めて深く内省し、その気持ちを相手に伝えてみましょう。

片思い中の方は、ありのままの自分を出してみましょう。素直な態度が功を制する運気です。

【一白水星】2024年の仕事運

仕事をしている人の画像

あなたが今、新しく気になっている方面に行動していくのがよいでしょう。 今までにない挑戦をすることで、スキルアップできそうです。全く経験したことのない業務内容になったり、部署が異動することもあるかもしれません。

大きな変化が起きる可能性があるため、身も心も環境についていけずにストレスを感じることも。周りに巻き込まれる可能性もあるので、焦りは禁物です。あなた自身の本音を聞きながら、慎重に行動しましょう。

【一白水星】2024年の転職運

転職を考えている方は、チャンスを掴みやすい運気でもあります。転職先の情報を集めるなど、 前もって余裕のある行動を心がけることで、開運に繋がります。

転職に関して悩んでいる方は、今までの経験を活かして、改めて今の環境の良い点に目を向けてみましょう。そうすることで、道がひらけてきます。

【一白水星】2024年の金運

ショッピングしている人の画像

今年は一見、金運が良くなさそうに感じるかもしれませんが、 臨時収入などの金運に恵まれそうです。しかし、予期せぬ出費がある可能性も高いので、今から貯金しておきましょう。備えあれば憂いなしです。

今年は新しい出会いや環境など、人付き合いが増える年になりそうなので、その分お金は飛んでいきそうです。お財布事情を改めて管理するなど、気を引き締めることで開運につながるでしょう。

【一白水星】2024年に相性がよい星

2024年、一白水星の相性が良い星は「三碧木星」です。

元々、相性が良い組み合わせですが、今年はとくに、ビジネスの面で相性の良さが発揮できそうです。上下関係は無視して、正直なコミュニケーションをとることで仕事運もアップするでしょう。

また、恋愛面で相性がいいのは 「九紫火星」です。お互いに相手に夢中になれるでしょう。純粋な感情で恋愛を楽しむことができます。
感情を共有することで、周りから羨ましがられるような二人になるでしょう。

【一白水星】2024年のラッキーアイテム

一白水星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。
生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
ブルー、オレンジ、ピンク、ワンポイント

【ラッキーアイテム】
ルームソックス、マグカップ

【一白水星】2024年の引っ越し

2024年、一白水星の方におすすめの引越しの方角は、 北東と南の方角です。この吉方位に引っ越しをすることで、開運につながることでしょう。

しかし、今年は「焦りは禁物」の年です。時間をかけてじっくりと、焦らずに物件を決めましょう。ポストに配達物が溜まっていないか、ごみ収集所は汚くないか、近所の環境はどうかなど、事前に情報収集を行って慎重に決断しましょう。

北東が吉方位になる月は、2月、4月、6月、10月、11月
南が吉方位になる月は、3月、4月、5月、8月、9月です。

【一白水星】2023年の月ごとの運勢

2023年 1月の運勢

感情的になりやすい時期なので、冷静に理性的に物事に対処することで開運に繋がります。傲慢になることなく、慎み深く周囲に感謝しましょう。

感情のまま動くと、今まで大切にしていたご縁が切れたり、金運が下がる可能性があります。感情のままに行動するのではなく、これから起こりうる物事を予測しましょう。

2023年 2月の運勢

思ったように身体を動かせなかったり、考えがまとまらないなど、気だるい時期になるかもしれません。やる気がどうしても出ないときは、無理をせず休みましょう。

2月は周りにいる人たちのサポートをするとよいでしょう。あなたが助け舟を出すことで、人間関係がとても良くなります。

2023年 3月の運勢

あなたが面倒に感じるような、厄介な頼み事を任されるかもしれません。しかし、それを面倒くさがらずに真剣に取り組むことで、あなたの評価がぐんと高まるでしょう。

3月はとくに恋愛運が好調で、相手に思いやりを持って接することで、深い信頼関係を築くことができます。

2023年 4月の運勢

4月はいつもよりもポジティブでいられそう。行動力が増し、積極的になるでしょう。感情の赴くままにやりたいことをやって、挑戦してみてください。

しかし、冷静さを忘れないようにすることも大切な時期です。周囲の空気や流れを読み取ることも、あなたを輝かせるために大切な要素です。

2023年 5月の運勢

この時期になると、年の始まりからなんとなく感じていた気だるさから解放されるでしょう。何事も順調に進む時期です。新しい物事に挑戦するのに向いています。

ただ、お金の管理には気をつけてください。人付き合いが増えるため、上限を決めてお金を使うようにしましょう。

2023年 6月の運勢

とにかく慎重に行動する月にしましょう。あなたが思ってもいない罠に引っかかる恐れがあります。恋愛などで新しい出会いがあったとしても、体の関係にはならないようにしましょう。

恋愛だけではなく、仕事や人間関係でも少し警戒しているくらいがちょうどいい時期です。

2023年 7月の運勢

とても元気が出てエネルギーが活発になる時期です。ただ、エネルギーが空回りする可能性もあります。自分の行動を省みて、客観的に判断することで開運に繋がります。

またこの時期も、お金の使い方には気をつけたいところです。直感での買い物や、衝動買いなどは後で後悔する恐れがありますので気をつけましょう。

2023年 8月の運勢

8月は金運が良く、臨時収入が期待できそうです。ただ、新しい出会いがとても多く、入るお金よりも出ていくお金が多い可能性もあります。本当に使いたいことかどうかを考えてからお金を使うことが大切になります。

また、仕事とプライベートの境界線はきっちりと分けるようにしましょう。

2023年 9月の運勢

物事が滞ったように感じる時期かもしれません。もやもやした気持ちがスッキリしないときは、断捨離してみましょう。いらないものを手放すことで、新しいものを受け入れるスペースができるでしょう。

やる気が出なかったり、行き詰まりを感じるときは、無理をせずに休みましょう。

2023年 10月の運勢

10月は一年の中でもとくに幸運な月です。何事にも自信が持てる時期で、周囲のあなたに対しての評価も高まるでしょう。

自信過剰にならず、冷静で謙虚でいることで、さらに開運に繋がります。感情に振り回されることなく、冷静な態度を保つことで、周囲とより良い人間関係を築くことができるでしょう。

2023年 11月の運勢

11月は今までに溜まっていた疲れが一気に押し寄せてくるかもしれません。モチベーションが上がりにくくなるので、無理はせずに休みましょう。

自分を甘やかすのに最適な時期です。穏やかな気持ちで、あなた自身を大切に扱ってあげましょう。

2023年 12月の運勢

2024年の締めくくり、12月を過ごすためのキーワードは、謙虚さです。11月よりもモチベーションは上がりますが、まだまだ本調子ではありません。無理をしないようにしてください。

地道にコツコツと取り組むことで、周囲の人にあなたの素晴らしさをわかってもらえて、受け入れてもらえるでしょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

2024年は一白水星の人にとって、さまざまな変化を感じられるでしょう。新しい出会いがあったり、環境が変化したりなど、驚きを隠せないかもしれません。

変化に疲れたときは、きちんと休みましょう。この時期の変化はこの先のあなたにとっての大きな糧になります。流れに身を任せていきましょう。謙虚で慎重な姿勢が功を制す一年となりそうです。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

【六星占術】調べ方・自動計算!2024年の運勢一覧!あなたは何星人? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/274

六星占術では、あなたが何星人かによって占い結果が変わるものです。この記事では、星人の調べ方と簡単な計算方法を紹介します。各運命星の2024の運勢一覧や相性早見表なども見ていきましょう。 自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立て下さい。

【初夢占い】あなたが見た初夢の意味 20選 | 縁起の良い夢・悪い夢の意味や恋愛で見るといい夢についても解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1567

初夢の内容がどんなことを意味するのか気になる人も多いはずです。この記事では、初夢に隠れた意味を内容別に紹介します。縁起の良い夢・縁起の悪い夢について、確認してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら