※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「三碧木星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、転職、仕事運について解説!

「三碧木星」2024年の運勢は?吉方位から恋愛、転職、仕事運について解説!

2024年、「三碧木星(さんぺきもくせい)」はチャンスを手に入れられる幸運な年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【三碧木星】2024年の全体運

三碧木星のアイキャッチ

2024年は、 新たなステップを踏むにはあまり適していない運気と言えます。急ぐ必要がないのであれば、実際の行動を2025年に延期することを検討すると良いでしょう。

2024年は、来年を充実させるための「準備期間」だと捉えると良いです。計画を練り、経験を積み重ねつつ、チャンスが巡ってくるのを待つことが重要です。

思いついたらすぐに行動する誘惑に駆られることもあるかもしれませんが、準備が整っていないままでは失敗しやすいです。じっくりと計画を進めていくことが大切です。

【三碧木星】2024年の吉方位

三碧木星の2024年の吉方位は、

「南西」

です。

引越しを予定している人は、南西の方角がおすすめです。 運気を開花させたいなら、今住んでいる家から見て吉方位の方角へと引越しましょう。

吉方位の効果を得るためには

吉方位の恩恵は距離が遠いほど強くなるといわれています。また、滞在時間が長いほど多くの良い運気を取り込むことができます。吉方位の恩恵を受けるためには、目的地までの直線距離が100Km以上、最低でも2泊とされています。

吉方位の効果を高める方法

・滞在した土地でとれたものを食べる
・多くの自然要素に多く触れる(木火土金水の五行要素が揃うとなお良い)
・神社参拝(常に神職が勤務して手入れが行き届いた静かな神社がよい)
 吉方位の旅行に行くのであれば温泉宿と神社参拝で3つ全て揃えることができます。

【三碧木星】2024年の恋愛運・結婚運

片思いしている人に対しては、その状況や相手への情熱に振り回されて、冷静な判断が欠けている可能性があります。

相手の本質や、その人との将来について客観的に考え、重要なポイントを見逃さないよう心がけましょう。
もし現在恋人がおらず、新しい出会いを求めているのであれば、 2024年はモテる時期となるでしょう。

一方で既にパートナーがいて、結婚を考えている場合は、お互いの本音や将来について再度考えるべき時期です。結婚している場合も、家族内でのコミュニケーションが欠かせない状況となる可能性があります。

どの状況においても、冷静かつ理性的な視点を持ち、感情に振り回されずに進んでいくことが大切です。

【三碧木星】2024年の仕事運

仕事をしている画像

これまで努力を重ねてきた人は、その 頑張りが評価され、嬉しい成果を手にすることが期待されます。
また、未経験だったり苦手な仕事に積極的な姿勢で取り組むことで、新しい才能や可能性を見つけることができるでしょう。

2024年は、どんな仕事に携わっても真摯な働き様が仕事運を向上させるでしょう。業務が順調でないと感じたときでも冷静な判断を保持すれば、ミスや同僚とのトラブルを未然に防げるでしょう。

焦って雑な対応をしてしまうと、大きな問題に発展する可能性があるため、注意が必要です。

【三碧木星】2024年の転職運

転職に関しては、急ぐ必要がない場合は、この年は現在の仕事を続けつつ、 2025年に向けて準備の期間とすることがおすすめです。

転職活動を本格的に始めるのは、2025年の方が運気的にも好ましいでしょう。

【三碧木星】2024年の金運

コーヒーを買う人の画像

2024年は、臨時収入が期待できる機会が複数回訪れそうです。しかし、総じて考えると、手に入るお金よりも使ってしまうお金が多くなる可能性が高まります。

飲み会やデート、趣味にお金を使い過ぎてしまうなど、 感情に流されてしまう支出の兆候が見られます。

また、相手に気を使ってお金を貸したり、自分が大胆になって計画もなく高額の借金をしてしまう可能性も考えられます。

この年は誘惑に負けず、感情をコントロールしながら、収入を着実に積み立てることが重要です。まとまったお金が必要な時に備えて、少しでも貯金を心がけましょう。

【三碧木星】2024年に相性がよい星

2024年、三碧木星と相性が良い星は 「一白水星」です。
三碧木星と一白水星はもともと最高の組み合わせで、二人の特徴を補い合えるとてもバランスの良い相性です。

冷静な判断力を持つ一白水星とエネルギッシュで先見性豊かな三碧木星との関係は、お互いの特長と弱点を補完し合うものです。

良い息づかいができれば、相互の強みが相乗効果を生み出し、理想的なパートナーシップを築くことができるでしょう。

【三碧木星】2024年のラッキーアイテム

三碧木星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
ブルー、ホワイト

【ラッキーアイテム】
美容家電、木製の家具

【三碧木星】2024年の引っ越し

2024年に引越しを検討している方にとって、この年の吉方位は南西です。新しい住まいを選ぶ際には、特に南西の方角を意識すると良いでしょう。

運気を高め、ポジティブなエネルギーを取り入れるためには、現在の住まいから南西の方角へ引越すことが効果的です。ただし、この年は計画を怠ると物事が思うように進まない可能性があるため、 引越しを検討する場合は慎重に計画を立てることが肝要です。

理想的な物件の条件や引越しの時期、適切な業者の選定など、様々な要素を考慮しながら計画を進めましょう。引越しの月に迷っている場合は、次の吉方位になる月を参考にしてください。

【三碧木星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

この月は、手をつけたくないような難しい仕事が舞い込む可能性があります。

その仕事に対して適当な対処をすると、後で予期せぬトラブルに発展するか、少なくともあなたの評判が損なわれる可能性があります。

たとえやる気が起きなくても、辛抱強く真面目に仕事に取り組み、注意深く進めることで、その対応が後に喜ばしい結果に繋がるでしょう。

さらに、気を抜くと面倒くさい人とのかかわりが増える兆候があります。怪しいと感じる相手とはできるだけ距離を置くように心がけてください。

2月の運勢

2月は気力と体力が満ち溢れ、無敵の状態であらゆる課題に立ち向かえるでしょう。

ただし、このような時期には自分の限界を超えて無理をして仕事に打ち込んだり、気分良くなって散財したりする傾向があるので、慎重に行動することが重要です。

「今、頑張りすぎているかもしれないな」と感じたら、少しペースを緩めることも大切です。自分の状態が分からない場合は、身近な人に相談してみるのも良いでしょう。

3月の運勢

賑やかな月になり、多くの人との出会いが期待されます。楽しい雰囲気の中で過ごす一方で、人間関係が増えることで支出も増加するでしょう。

生活費を超えて使い込んだり、無計画にお金を使って借金を抱えないように、お金の管理には慎重に注意しましょう。

また、この月は注目を浴びやすく、嫉妬の対象になりやすいかもしれません。気を大きくして強い態度を取ることもありますが、敵を作らないように心掛け、愛想よく接することが重要です。

4月の運勢

愛情に満ちた出来事や予期せぬ臨時収入など、幸運が舞い込む月でもありますが、同時に思わぬ支出が増えたり、不良な企みを持った相手に巻き込まれる可能性もある月です。

運気が低調な時期なので、慎重な行動が求められます。焦ることなく冷静な判断を心がけ、急いで誤った選択をしないように気を付けましょう。

また、運気の影響で気力や体力が低下しやすいため、自分の健康状態にも留意することが重要です。

5月の運勢

5月は気が大きくなることから、思いやりに欠けた態度をとりがちな運気です。この月は、あなたに関わる全ての人に対して、優しく丁寧な態度を心がけることが重要です。

特に三碧木星の人は直言力がありますが、その言葉がトラブルの原因となりやすい月でもあります。言葉遣いには特に気を配り、相手の立場を考えたコミュニケーションを心がけましょう。

自分よりも相手が輝くことを大切にし、困っている人に手を差し伸べることで、良好な関係を築くことができます。協力し合い、共に成長する意識を持ちながら、周りの人々と良いつながりを築いていきましょう。

6月の運勢

6月は、まだ十分に疲れているわけではないのに、どうしてかやる気がわきにくいと感じるかもしれません。このような時期は集中力が欠けやすく、通常では犯さないようなミスを comする可能性があります。

大切なものをなくしてしまったり、不用意な言葉でトラブルを引き起こしてしまったりしないように気をつけましょう。また、言われるがままにお金を貸すことも慎重になるべきです。

ぼんやりとしているとトラブルに巻き込まれる可能性が高まりますので、人との会合や仕事の際には、気を引き締めて慎重に行動するようにしましょう。

7月の運勢

あなたの現在の状況や日常の人間関係に、何かしらの変化が訪れる兆しがあります。この変化によって、これまでとは異なる新しい生活が展開されるでしょう。

「これまで通りがいい」と変化を受け入れるのが難しい感情が湧いてくるかもしれませんが、一旦立ち止まってみてください。無理に流れに逆らうことは、混乱を招き、思わぬトラブルを引き起こしかねません。変化の波を感じたなら、その流れに素直に身を任せることで、物事が順調に進むことが期待されます。

8月の運勢


8月は運気が低迷しており、その影響で感情面も不安定になりやすい月とされています。

感情が高ぶり、通常なら避けられるはずの誘惑に引っかかったり、衝動買いしてしまう可能性があります。冷静さを欠いて行動することで、思わぬトラブルに巻き込まれることも予測されます。

感情に振り回されないようにするために、人と会ったり行動する前には十分に気持ちを落ち着かせる工夫が必要です。冷静さを保つ方法を見つけ、自分に合った気持ちの静め方を心がけましょう。

9月の運勢

9月は、恋愛において嬉しい出来事や周囲との素敵な関係構築の可能性が広がっています。

ただし、思っている以上に気力と体力が低下している可能性があるため、無理をしてはいけません。もし予定が立て込んでいる場合は、早めにスケジュールを見直しましょう。

疲労からくる集中力の低下にも注意が必要で、こまめな休憩が大切です。もし一人での対処が難しいと感じた場合、すぐに周囲の人に助けを求めることも大切です。

10月の運勢

10月から徐々に運気が持ち直していく見込みですが、積極的な行動は慎重に検討することが賢明です。この月は、焦らずにゆっくりと時間をかけて慎重に検討し、トラブルを回避することが大切です。

物事が予期せず進まない状況にイライラすることもあるかもしれません。そんなときは、軽い運動や美味しい食事でリラックスすることがおすすめです。ただし、過度な運動や油っこい食べ物には注意し、バランスを大切にしましょう。心身の健康を害さず、節度を守って1ヶ月を乗り切りましょう。

11月の運勢

11月は非常に好調な運気が訪れ、気力と体力が満ち溢れているでしょう。積極的なエネルギーが高まり、新たなチャレンジに取り組みたいという意欲が湧いてくる月です。

しかし、過度な急ぎ足で行動することで、大切なミスを見逃してしまったり、周囲への態度が雑になる可能性があります。

充実した1ヶ月を過ごすことができますが、同時に謙虚な態度を忘れないよう心掛けないと、状況が急変する可能性があるので要注意です。自身のエネルギーを最大限に活かしつつ、危機感を忘れずに過ごしましょう。

12月の運勢

12月は、身近な人のご縁を通じて素敵な恋愛が芽生えそうな月です。気になる話が持ち上がれば、積極的に会ってみることをお勧めします。

仕事では、孤独に頑張るよりも、協力して進める方が良い結果が得られそうです。一人で頑張り過ぎず、信頼できる仲間と相談しながら進めることで、より良い方向へ進むことができるでしょう。

また、金運は好調なので、臨時収入が期待できますが、無計画な支出には注意が必要です。収入以上にお金を使ってしまわないよう、慎重に管理することが重要です。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

三碧木星の2024年は、新しいステップを踏むにはあまり適していない年といえます。

誘惑に駆られて思いつくままに即座に行動しようとする気持ちも理解できますが、準備が整っていない状態では失敗しやすいです。慎重に計画を進めていくことが鍵となります。

三碧木星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/333

九星気学の本命星のひとつである三碧木星。今回は、三碧木星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。三碧木星の人はぜひ参考にしてください。

三碧木星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3474

九星気学の三碧木星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


ひな祭りの歌は実は怖い?由来や意味とは?いつから始まったの?

ひな祭りの歌は実は怖い?由来や意味とは?いつから始まったの?

3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句の行事です。ひな祭りの歌は実は怖いといわれているのは本当なのでしょうか。また、ひな祭りの意味や由来、いつから始まったのかなども含め、ひな祭りについて徹底解説します。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色やしぐさなどで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別にくわしく解説します。


口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は「潜在意識からのメッセージ」ともいわれ、スピリチュアル的な意味やサインがあるといわれています。その意味やサインとはどんなものなのでしょうか。恋愛やツインレイとの関係についても徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら