※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
七赤金星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

七赤金星2021年運勢!吉方位・恋愛・結婚・仕事・金運

九星気学の七赤金星の2021年運勢はどうなっているのでしょうか。七赤金星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚・子宝運、仕事運・健康運・金運など、気になることを徹底解説。2021年の月別の運勢も説明しています。


七赤金星(しちせききんせい)は、九星のなかで最も華やかで楽しい事が大好きな元気タイプです。

頭の回転も速くお喋りが大好きで誰とでも仲良くなれてしまうパーティ大好きな七赤金星ですが、2020年は凶作用を受けてどうにも不発気味。

加えてコロナウイルスの影響で行動に制限が掛かってストレスも溜まっている人も少なくありません。みんなでパーティするのが好きな七赤金星ならなおさら辛かったと思われます。

まだウイルス感染が終息しきらない2021年はどのようになってしまうのか解説をします。

九星気学の七赤金星2021年全体運

運気自体は天の恩恵を受けて強いのですが、何かと「決断」を迫られる事が多くなりそうです。

今年は七赤金星が北西に入ります。北西には社長や政治家の意味があります。社長の最大の仕事は決断をすることです。そして大きな決断となれば裏取りや情報収集、プロセスが必要になります。

それらをしっかり行って実行される「決断」は素晴らしいものとなり、勢い任せや力でねじ伏せた「決断」は無謀となるでしょう。

北西は堅実さの意味もあります。いままでの不調や好調の流れまま過ごすのではなく、身を引き締め冷静な判断と誠実な態度が必要になるでしょう。

六白金星の影響を受けて感情が高ぶると態度が大きくなり、発言が一方的かつ上からたたきつけるよう発言になると、信頼を失ってしまう可能性があるので注意も必要です。

七赤金星の吉方位と凶方位は?

七赤金星2021年の吉方位と凶方位は?[九星気学]

青色・・・吉方位
赤色・・・凶方位

2021年の吉方位は南と北と西となります。

ただし、引っ越し等の月命星を考慮する場合は自身の月命星とその反対側が凶方位となります。吉凶の作用は距離と滞在時間に比例して強くなります。

引っ越しは?

引っ越しは条件付きですが良いでしょう。年の前半はまだ前年の凶作用の痛みが残っている可能性があるので、あまり大きな決断をしない方が良いでしょう。十分に体力気力が回復したら引っ越し準備です。

また、自然と引っ越しするか現在の家で生活するかの選択を迫られるかもしれません。

仕事の状況、貯金、方位、物件の条件、業者の選別などしっかりと考慮した上での実行であれば良いでしょう。ノリと勢いで決断、実行すると悪い運気を帯びた引っ越しになる可能性があります。

恋愛運・復縁は?

恋愛は良好です。とくに先輩や上司などの目上の人から紹介で出会う人は良い流れをもっている可能性が高いです。

ただし、お仕事も忙しくなるので出会いの場へ足を伸ばす時間やデートの時間が減ってしまうかもしれません。数少ないチャンスを物にするために決断力が求められるかもしれません。

お付き合いがある人とは傲慢な態度にならない様に注意すれば、関係はより深まっていくでしょう。前に向かって歩いて行く運勢なので、過去のネガティブな感情からの復縁はマイナス方向に向かいます。

お互いの未来のために再び手を取り合うような再開は良い流れになる可能性を十分に持っています。

結婚運

結婚の期待ができます。しかし、お仕事も忙しくなるのでプロポーズはされたけど、式の予定の準備が中々進まないという事はあり得ます。

そこでイライラを相手にぶつけてしまうと余計な面倒事が増える可能性があるので最初から長期計画でいた方が良いでしょう。

悩み事はすでに結婚の経験のある先輩や親世代に相談すると良いでしょう。ひとりで抱え込まない方ように注意しましょう。強引な行動は破綻してしまいます。相手との対話と交渉、確認がとても大切な一年になります。

子宝運・妊娠は?

体調がしっかり整っていれば可能性があります。ただし、妄想と強引な計画や先走りは状況を悪化させてしまう可能性があるので相手としっかり話し合って進めて行きましょう。

完璧主義や潔癖症の傾向がでて思い通りにならないとイライラする、細かいところが気になってしまうかもしれません。意識が一点に集中しないよう趣味の時間も大切にしましょう。

意地やプライドが表面に出やすい時期なので同年代の状況が気になったりしますが自分の人生と他人の人生は一緒ではなくてもいいと自分のペースを貫きましょう。

仕事運・転職は?

仕事運は良好です。仕事も認められ順調に増える見込みがあります。そして大きな決断を迫られるかもしれません。

例えば現在の東京本社で部長になるか、京都の支社で支社長になるかといった決断を求められる可能性があります。勢いで決断せず相談を重ねて決めましょう。

転職は十分あり得ます。とくに同業で今の会社より大きな会社スカウトされるパターンは良いでしょう。逆に夢と希望とやりがい、成長中の会社です! などのキラキラした言葉で誘導されて今より小規模、給料の低い会社に行くことは避けた方が賢明です。

健康運

大きな問題はないでしょう。完璧主義のような傾向がでて細かいところが気になり修正のために残業をふやす、色々考えてしまう、などのストレスを溜めてしまう可能性があるので、睡眠時間をしっかり確保して体をしっかり休めるようにしましょう。

心臓や血管に関わる病気の可能性が高まっています。健康診断をしっかり受けて体の状態を把握しましょう。

もし、2021年に病気にかかるとすっきり治らず不快な状態が続くこともあるので注意しましょう。

金運

収入アップが見込めるので悪い年ではありません。

ただし、その増えた収入でもっと収益をふやしたい、大きな仕事を興したいという欲求が生まれ、過剰な投資になり失敗してしまうことがあるので冷静な運用が必要になります。

また、親分気質の様なものがでて後輩に大判振る舞いをしたくなってしまうかもしれないのでお財布の管理は強化が必要です。臨時収入の可能性もやや高めです。過度な期待は禁物です。

ラッキーカラー・アイテム・ナンバー

2021年のラッキーカラーは金、銀です。とくにアクセサリーに取り入れやすいですね。腕時計などでも良いかもしれません。

ラッキーアイテムは金銀を含め金属のもの全般。神社仏閣やスポーツ観戦も良いでしょう。食べ物は秋の果物や瓜科の果実、海苔巻きやロールケーキのように巻いてある物、天ぷらやフライ、餃子など包まれている物です。

ラッキーナンバーは4・9です。会員番号や車のナンバーなど自分で数字が決められるものに入れてみると良いでしょう。また、ゾロ目を見かけたときは良い兆候かもしれません。

2021年月別の運勢

2021年1月:ちょっとしたミス、悪意が徹底的にたたかれてしまう、冷静誠実が大切。

2021年2月:楽しみが増える。出費も増える。コントロールが大切。

2021年3月:なにか事を始めるときは利益より奉仕の心をもって。

2021年4月:苦境に立たされるが粘り強く頑張れば開ける。

2021年5月:言い訳をすると問題が大きくなる。冷静にやり過ごすしかない。

2021年6月:沢山に人に囲まれて楽しく過ごす。集まりすぎると制御不能で苦しむ。

2021年7月:多くの人に助けられるが気をつけないと裏切り者が潜んでいる。

2021年8月:大きな荷物を背負ってチャレンジ。リスクもあるが乗り越えれば大きく開く。

2021年9月:正しい対応をしなければ一瞬にして信頼を失う。回復は中々難しい。

2021年10月:プレッシャーに押しつぶされぬ様、強い心が試される時。

2021年11月:本来の楽しみや自身の方針を思い出す。それまでの見直しが必要。

2021年12月:価値観や方針が似たものが集まり新たな物が動き出す。

2022年1月:思わぬ展開となり波乱が起こる。決断力が試されるとき。

まとめ

2021年七赤金星は強い運気を迎えます。同時に凶作用も出てきます。油断をすれば転落が待っています。

傲慢にならず、家族や仲間を大切にして一人ではなくみんなの力をかりて辛い事を乗り越えましょう。プ

ライドが強くでてしまい一人で抱え込んでしまいがちになりますが、困ったときは素直に助けを求めましょう。人気者の七赤金星は必ず助けを得られます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学 2021年運勢占い

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら