【夢占い】竜巻の夢の意味29選!逃げる・助かる・巻き込まれる

【夢占い】竜巻の夢の意味29選!逃げる・助かる・巻き込まれる

夢占いで竜巻の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。竜巻から逃げる・助かる・巻き込まれるなど、状況別に詳しく夢診断の内容を解説します。あなたが見た夢を詳しく思い出して読み進めてください。


竜巻に実際遭遇した経験がある人は少ないかもしれません。ですが竜巻は、夢に出やすいもののひとつです。

竜巻の夢が何を伝えようとしているのか知ることによって、どんな未来が待ち受けているのか、少しだけ知ることができるかもしれませんよ。

夢占いで竜巻の夢の意味と心理とは?

とてつもないエネルギーで物を巻き上げ、場合によっては街に壊滅的な被害をもたらす竜巻。そんな竜巻が夢に出てきたら恐ろしいですよね。何か嫌な予兆なのではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。

竜巻の夢は基本的に大きな変化や突然のトラブル、試練や困難を表しています。そのため竜巻の夢を見たら、身辺には十分気をつける必要があります。

また、竜巻の夢を見る人の心理状態は不安定であることが多く、その不安定さが竜巻という形になって夢に出てきていると考えられます。こういったことから竜巻は、精神状態が乱れやすい若い人によく現れる夢とも言えます。

ここまでネガティブなことばかりお話してしまいましたが、夢の意味を知ることで避けられることがあったり、被害を最小限にしたりすることは可能です。そのための夢占いでもあるので、自分が見た夢の意味をしっかりと確認してみてください。

竜巻の夢は吉夢?妊娠・宝くじとの関係は?

竜巻の夢は吉夢か凶夢かと言えば、凶夢であることがほとんどです。不運を象徴する夢が多く、竜巻の夢が幸運の訪れを示していることは稀です。

ですが、なかには竜巻の夢が妊娠を予兆する夢であることはあります。後ほどシチュエーションごとの夢占いで詳しく解説しますが、竜巻と海が一緒に夢に出てきた場合です。海にはスピリチュアルなパワーが強くあり、妊娠とも深い関わりがあります。

また、竜巻の夢は大きな変化を意味する夢であり、そういった意味では人生のターニングポイントが近づいている暗示でもあります。なかには宝くじに当たるなど、ポジティブな展開が訪れる可能性もあります。

1. 竜巻を眺める・竜巻を見る夢

竜巻を眺める・見るような夢を見た場合、竜巻との距離感によって夢の解釈が変わります。

竜巻が遠くにあるのであれば、あなたとは関係のないところで問題が起きていることを意味します。そのため、この夢を見たとしてもあまり気にする必要はありません。

一方間近で発生する竜巻を眺めていたり見ていたりする場合は注意が必要です。この夢を見たら身近なところで問題が起き、あなた自身も巻き込まれる可能性があることを意味します。一度巻き込まれてしまえば簡単には向け出せなくなります。面倒なことにならないよう、警戒心を強めておくと良いでしょう。

2. 竜巻から逃げる夢

竜巻から逃げる夢は、あなたが心の中に負の感情を抱えていることを意味します。後悔や後ろめたさなど、人に相談できないものを抱えていませんか?それに押し潰されそうになっているようです。

このまま見て見ぬふりを続ければ、このような夢を見続けることになるでしょう。それは精神衛生上良いとは言えません。誰かに相談するなど、一人で抱え込まないようにしましょう。

3. 竜巻から避難する夢

竜巻から避難する夢と逃げる夢は似ていますが、若干解釈が異なります。逃げるというのは追い詰められている状況ですが、避難するというのは被害を予測し難を逃れるために取る行動です。

そのため竜巻から避難する夢を見た場合、迫るトラブルや問題を素早く察知し、大事になる前に対処する力を持っていることを意味します。冷静かつ客観的にトラブルや問題に向き合えば、きっと解決することができるでしょう。

4. 竜巻から助かる夢

竜巻から助かる夢を見たら何かしらのトラブルや災難に見舞われますが、大惨事にはならないでしょう。なぜなら助かる夢は状況の好転を意味するからです。

たとえ窮地に立たされるような出来事が起きたとしても、心乱されることなく冷静に対処することで、問題を最小限に抑えることができるはずです。

それどころか、雨降って地固まるという言葉のように、良い方向に向かう可能性があります。ピンチをチャンスに変え、上手に乗り越えましょう。

5. 自分が竜巻に巻き込まれる夢

自分が竜巻に巻き込まれる夢は、思いがけない災難に見舞われることを意味します。前触れもなく訪れるトラブル、突然の試練やピンチなどがあなたのことを酷く苦しめることでしょう。

何をやっても思うようにいかないことが続くかもしれませんが、じたばたせずどっしり構えると解決に向かうスピードが早まります。

決して感情的になったりイライラしたりしてはいけません。なぜなら負の感情が生まれることで、さらなる負の連鎖が起こる可能性があるからです。その時の自分の状態を冷静に把握できるようにしましょう。

6. 家族が竜巻に巻き込まれる夢

家族が竜巻に巻き込まれる夢は、家族がトラブルに巻き込まれる暗示です。一見あなたには関係のない出来事のように感じますが、家族という身近な人がトラブルに巻き込まれることで、あなたも何かしら巻き添えを受ける可能性が高いということです。

もし一家の大黒柱である父親がトラブルに巻き込まれれば、あなたの生活が危ぶまれるかもしれません。ですから家族の中で困っている人がいれば力になるなど、早い段階でトラブル収束を図りましょう。

7. 竜巻が直撃する夢

竜巻が直撃する夢は、トラブルに巻き込まれる可能性が高いことを意味します。その原因として、精神的な不安定さがあります。何となく不安になったりイライラしたり、情緒が不安定と感じることはありませんか?

心当たりがある人は、一度休息を取ることをおすすめします。このままでは体調を崩してしまうこともあるでしょう。取り返しのつかない状態にならないよう、しっかり心身を休めましょう。

建物ごと竜巻に直撃される夢を見た場合は、そこにいる人達に対しての不信感を表しています。建物が職場であれば職場の人もしくは会社に対して、自宅であれば家族に対して不信感を抱いているということです。

知らない建物の中にいるときに建物ごと竜巻に巻き込まれたのであれば、人間不信に陥っているサインかもしれません。人と距離をとってしまったり、これまで親しかった相手にも心の内を見せることが出来なかったりということがあるのではないでしょうか。

8. 竜巻と雷の夢

竜巻と雷が同時に出てくる夢は、変化が起こる前触れです。突然の転勤や部署移動など、近いうちに大きな変化があるでしょう。

この夢を見てポジティブなイメージを持ったのであれば、この変化はあなたの人生にとって大きなターニングポイントとなるかもしれません。

逆に夢にネガティブなイメージを持ったのであれば、この変化はあなたが望んでいない方向へと進む可能性があります。例えそうだとしても試練と思い、前向きに向き合うことが大切です。

9. 竜巻と火の夢

竜巻の発生した場所がその後火事になることは現実でもよく起こります。このように竜巻と火が同時に夢に出てきた場合は注意する必要があります。

なぜなら竜巻の夢は基本的にトラブルを暗示する夢ですが、火が同時に出てきたことによってさらなる困難が降りかかることを意味するからです。

人生においてもどん底と思えるような最悪の状況を経験するかもしれませんが、この試練を乗り越えることが出来れば大きく成長できます。ポジティブに捉えてみましょう。

10. 竜巻と虹の夢

竜巻の夢は多くの場合、警告を意味し、トラブルや困難の発生を意味します。ですが虹が同時に出てきた場合、もしくは竜巻が発生したその後に虹が出た場合、トラブルや困難が結果としてプラスに働くことを意味します。

虹の夢は幸運のシンボルであり、あなたに幸せを運んできてくれるのです。一度は絶望やどん底を味わうかもしれませんが、その先には明るい未来が待っているでしょう。

辛い状況を乗り越えれば自信にも繋がります。きっとあなたの人生にとって大きな財産となる経験になるはずです。

11. 竜巻と嵐の夢

竜巻と嵐が出てくる夢は、あなたが周りの人に振り回されていることを意味します。自分勝手な振る舞いをする人に振り回され、精神的に消耗していませんか?

もし心当たりがあるのであれば、すぐにでもその人と距離を置くべきです。同情や哀れみをかける必要はありませんよ。相手にすればするほど、あなたを都合の良いように利用し、問題に巻き込んできます。

ただし、あからさまに距離を置くと面倒なことになりかねないので、徐々にさりげなく離れていきましょう。

12. 竜巻と海の夢

竜巻と海が夢に出てくる場合、まずは自身の体調面を気にかけましょう。なぜなら海には「豊かさ」や「生命力」といった意味があるからです。

海上で竜巻が起こっている夢であれば、精神的もしくは肉体的に疲弊している可能性が高いのです。その原因を突き止め解消することも大切ですが、積極的に関わるよりも一定の距離を置く方が今は効果的です。

休息や気分転換に努めましょう。ただし、妊娠によって体調が優れないときにもこういった竜巻の夢を見ることがあります。

13. 竜巻が去る・通り過ぎる夢

竜巻が去った後に被害が見当たらない夢の場合、トラブルや問題がすぐ間近まで迫ってきますが、何事もなく回避できることを意味します。

ただし気を抜くと再びトラブルや問題が巡ってくる可能性があるので、緊張感を持って過ごすようにしてください。

竜巻が去り通り過ぎた後に被害を受けている様子が印象的な夢を見た場合、あなたが思いがけないトラブルによってダメージを受けることを意味します。

精神的・肉体的ダメージ以外にも、経済的なダメージを受ける可能性があります。もしくは、これまで大切に守ってきたものが崩れるかもしれません。とても苦しい経験になるかもしれませんが、堅実に過ごすことでいつか必ず報われるはずです。

14. 竜巻が消える夢

竜巻が消える夢は、目前まで迫っていたトラブルから逃れられたことを意味します。もしくは、あなたをこれまで悩ませていたトラブルが解消されることを意味します。いずれにしても、あなたはとても運が良かったということです。

ただし、トラブル回避や解消のために、影で頑張ってくれた誰かがいるかもしれません。思い上がったりいい気になったりせず、感謝の気持ちを忘れないように過ごしましょう。

15. 竜巻で飛ばされる夢

竜巻で飛ばされる夢を見たら、今いる環境や生活が大きく変わる覚悟をした方が良いかもしれません。環境や生活が一変したら、多大なエネルギーを消耗します。現状に満足していた人にとっては、この変化は辛いものになるでしょう。

ですが、この変化がチャンスになることもあります。環境や生活が変わるということは、価値観や考え方を変えるきっかけになります。それはあなた自身の成長に繋がり、足りていないものを手に入れるチャンスなのです。せっかくなら前向きに捉えて、プラスの変化にできると良いですね。

16. 竜巻と津波の夢

竜巻と津波の夢を見た場合は、これからあなたに大きな転機が訪れる暗示です。

きっかけはネガティブな出来事かもしれませんし、生活が一変するのではじめは戸惑うかもしれません。ですが結果的にはあなたにとってプラスに働く出来事なので、不安がる必要はありませんよ。

ただし、竜巻と津波が発生したにも関わらず何の被害も及ばなかった場合、あなたが転機を逃す可能性があることを意味します。

17. 竜巻の中心にいる夢

竜巻の中心にいる夢には2つの解釈があります。

ひとつは、あなたが混乱の真っ只中にあることを意味します。突然降りかかってきた災難や試練にどう対応すべきかわからなくなってしまっている状態を表します。

もうひとつは、あなた自身がトラブルメーカーとなっていることを意味します。自分がトラブルの元凶になっているとは気付いていないのでしょう。あなたの自分勝手な行動が周囲を困らせている可能性があります。少しでも心当たりを感じたら、意識して改善するよう心がけましょう。

18. 街で竜巻が起こる夢

街で竜巻が起こったら、場合によっては住居や農作物などが甚大な被害を受けることになります。この夢は、あなたの行動が周囲の人達や社会に大きな影響を与えることを意味します。

良い影響ならいいのですが、悪い影響を与えることになりそうなので注意が必要です。また、そのことが原因で孤立することになるかもしれません。ですからこの夢を見たら、自分の行動や考え方を見直してみましょう。

19. 学校で竜巻が起こる夢

学校で竜巻が起こる夢には、あなたが人間関係に対して不安や恐れを抱いていることを意味します。実際に学生なのであれば友達付き合いについて、社会人であれば職場の上司や同僚との関係について悩んでいる可能性があります。

ただ、あなたは今抱いている不安や恐れを取り払いたいと心の内では思っているようです。もしかすると不器用なタイプなのかもしれませんね。色々と考えすぎるのはやめて、思い切って言葉や行動に移してみるといいですよ。

20. 竜巻がたくさん(複数)発生する夢

同時にたくさんの竜巻が発生する夢は、小さな問題にもしっかり目を向けるべきだということを知らせる警告夢です。

大した問題じゃないと言って問題解決を後回しにしたり放置したりすると、あとで痛い目に遭う可能性があります。問題が大きくなる前に対処してしまいましょう。

別の解釈では、心配事・不安事が多すぎる状態を表します。起こるかどうかわからないことに対して無駄に心配したり不安がったりする人は、このような夢を見やすいです。

21. 竜巻が弱まる夢

竜巻の威力が弱まっていく印象の夢は、予期せぬ不運に見舞われても、たいした影響を受けないことを意味します。

すぐに忘れてしまうような出来事かもしれませんが、これを自分が成長するチャンスと捉えると吉です。スピリチュアル的に吉凶禍福は巡っています。もし次に同じようなことが起きたらどうするか、今後に活かすといいでしょう。

22. 街や都市が竜巻によって壊滅する夢

竜巻が発生したことで街や都市が壊滅してしまうという、映画のようなショッキングな夢を見た場合、あなたの価値観や理念を揺るがすような出来事が起こることを意味します。

これを拒絶することなく新たな生き方として受け入れることができれば、その後の人生はもっと広い視野を持つことができ、個人的にもっとレベルアップすることができるでしょう。

ただし、酷い自己嫌悪や自暴自棄に陥っているときにもこういった夢を見ることがあります。全てをやり直したいという気持ちが、竜巻によって街や都市壊滅という夢になって表れたのです。

23. 竜巻で家が飛ばされる夢

家は毎日生活する場所であり寒さや暑さから身を守ってくれる、無くてはならない場所です。そんな家が竜巻で飛ばされる夢は、生活の基盤が崩れることを意味します。

突然やってくる不運によって仕事を失くしてしまったり、これまであなたを守ってくれていた人がいなくなってしまったりするかもしれません。それが原因で健康状態も悪化する可能性があります。ショックを少しでも和らげるため、心の準備をしておくといいでしょう。

24. 竜巻で車が飛ばされる夢

夢占いにおいてエネルギーの象徴である車が飛ばされる夢は、向上心や行動力が下がっていることを意味します。生きる気力を失ってしまった状態とも言えます。

これまで目標としてきたことが突如として無くなってしまったり、大切なパートナーを失ってしまったり、人によって原因は様々です。スピリチュアル的にこれは人生における試練です。あなたにとって修行のような期間になるでしょう。

25. 黒い竜巻の夢

夢に黒い竜巻が出てくる場合、あなたが追い詰められている状態であることを意味します。仕事の締め切りや試験勉強など、やらなければいけないことが精神的な負担となっているようです。

自分を追い込みすぎストレスが溜まっている可能性があるので、一度力を抜いてリラックスしてみてください。気分転換に音楽を聴くのもいいでしょう。なるべくゆったりした気持ちになれる選曲をおすすめします。

26. 竜巻によって砂嵐が発生する夢

竜巻によって砂が巻き上げられて、砂の竜巻が発生することは現実でもあります。この夢は、虚しさや不安定な精神状態を表しています。

孤独を感じているとき、進むべき道がわからなくなっているとき、自分自身を見失いそうになっているときに見やすい夢です。

今のあなたには支えとなってくれる人が必要なのかもしれません。頼れる人がいるのであれば、甘えてみてはいかがでしょうか。

27. 小さい竜巻の夢

小さい竜巻が出てくる夢は、あなたの周囲で小さなトラブルが発生することを暗示しています。あなたが直接関係するものではありませんが、親しい友人や恋人、家族など、大切な人が困って助けを求めてくるかもしれません。

もしそうなったら、力になってあげてください。スピリチュアル的に見れば、自分がしたことは自分に返ってきます。誰かの力になれば、いつかあなたが困ったときに手を差し伸べてくれる人が出てくるということです。

28. 竜巻を見て怒っている夢

竜巻を見て怒っている様子が印象的な夢を見たのであれば、その怒りは自分自身に対するものです。過去の自分の行いや選択を後悔する気持ちがあることを意味する夢でもあります。

過去の過ちをいくら後悔しても、もう取り戻すことはできません。どんなに悔やんでも意味がないのですから、駄目だった自分を変えることや、前を向いて新たに歩き出すことを考えましょう。ポジティブなマインドが吉につながります。

29. 竜巻のニュースの夢

竜巻のニュースを見る夢は、あなたの現実での精神状態が安定していることを意味します。今のあなたはちょっとのトラブルや困難に直面しても、動じることがないでしょう。

また、冷静に正しい判断をすることができるので、近いうちに決断しようと思っていることがあるのであれば今が頃合いです。自分が決めたこと、出した答えに自信を持って大丈夫です。

まとめ

竜巻の夢は大きな変化やトラブルが起こる兆しであることを、お分かりいただけたのではないでしょうか。

警告を意味する夢占いばかりで不安に感じてしまった人も多いかもしれませんね。ですがこの夢を見たからと言って必要以上に恐れる必要はありません。あなたの未来が明るくなるよう、最善を尽くすことが大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


最新の投稿


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


不安が消える不安解消の言葉・おまじない30個!名言集

不安が消える不安解消の言葉・おまじない30個!名言集

不安がなかなか消えない・無くならない…。どうしようもなく不安…。そんなときの不安を吹き飛ばす言葉・不安解消のおまじないを紹介します。名言なども多数。あなたの不安が消える言葉を探してみてください。


ランキング


>>総合人気ランキング