手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


人は一生のうち、ノリに乗っている時期があったりします。思いもよらない幸運が訪れたり、何をやっても上手く行くようなことが頻発します。

なんでこんなにも幸運に恵まれるのか不思議なことがあるかもしれません。この時期は積極的に行動することで、より多くの幸せがつかめ、願い事が叶うとされます。

こういう人たちの手には、たいていアスタリスクと呼ばれている手相が現れています。このアスタリスクは米印状に現れる星紋の一種なのですが、アスタリスク型の星紋を本物の星紋として捉える説もあります。しかし、このアスタリスクが薄れたり、消えてしまうと絶頂期は収束することになります。

それでは、この米印アスタリスクの意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで米印・アスタリスクの意味とは?

手相占いで米印・アスタリスクの意味とは?

一般的に3~4本の短い線が交差して星状になっているものをスターとか、星紋と呼んでいます。その中で特に真ん中の縦線が真っ直ぐに立ち、米印状で、アスタリスクの形になっているものを指します。

米印・アスタリスクの手相は、星紋とほぼ同じ意味合いを持ちますが、こちらの方がレアな手相となり大吉相の要素が強くなります。

素晴らしい幸運をもたらす証としても知られています。一生のうちに1回現れるかどうかという程レアな手相で、現れた際は幸せの絶頂期になるはずです。

アスタリスクは掌のいろいろな場所に現れて基本的にポジティブな意味合いを強めますが、場所によっては危険のサインとなることもあります。

掌線や掌丘によって幸運の現れ方や、どのような幸運などになるのか違ってくるわけです。掌線や掌丘以外の小指の第二関節の下辺りに現れることもあり、この場合は生涯連れ添うパートナーに出会うとされます。

左手に米印アスタリスクがある

左手に米印アスタリスクがある

手相は利き手でない手で生来のものを読み取ります。日本では右利きの人が多いため、一般的に左手では過去や生来の特徴などが現れるとされます。

この左手に米印アスタリスクが見られる場合、生まれながらにして様々な幸運が引き寄せる力を持つとされます。幼少期から予期せぬ幸運な出来事が次々と起こるはずです。若い段階で人気を手にしやすくスター性も伴うので、芸能界で活躍が期待できます。

しかし、これらは、年齢を重ねるうちに変化しやすく、生涯幸せの絶頂期とはならないようです。右手にアスタリスクがあるかどうか確認する必要があります。

右手に米印アスタリスクがある

右手に米印アスタリスクがある

手相は利き手で現在から未来にかけての運勢を読み取ります。日本は右利きの人が多いため、一般的に右手ではこれからの運勢などが現れるとされます。

この右手に米印アスタリスクが見られる場合、人生経験を積んでいくうちにいろいろな幸運が引き寄せられるようになったとされます。近い将来、数多くの幸福や成功が手にできます。

後天的に幸運な出来事が起きやすくなったはずです。積極的に行動することで、様々なチャンスに恵まれます。人気やスター性が自らの努力などで培われていったことが考えられます。右手のアスタリスクは消えにくいとされますが、過信していると短期間で消えることもあります。

手のひらの真ん中に米印アスタリスクがある

手のひらの真ん中に米印アスタリスクがある

手のひらの真ん中部分は、火星平原とも呼ばれ少し窪んだ場所です。

ここにアスタリスクが見られる場合、神仏や先祖に関わる何らかの大幸運が呼び込まれるとされます。生活力が増し衣食住に不自由することもないはずです。

自我が強くなり、窮地から這い上がる力を持つとされます。周囲に対して攻撃的な部分が強まるので、言動に注意が必要です。人とぶつかることが多くなるのですが、最終的には大幸運につながるとされます。

ここにアスタリスクが見られた場合、お墓参りなどに行くとより多くの幸運が訪れるとされます。また手のひらの真ん中に近い程、幸運度が高くなるとされます。

人差し指の下に米印アスタリスクがある

人差し指の下に米印アスタリスクがある

木星丘と呼ばれる人差し指の下に米印アスタリスクが見られる場合、様々なチャンスに恵まれ、願い事が叶うとされます。夢や描いていた理想、結婚などが現実のものになります。

向上心や努力が実り、予期せぬ幸運が訪れるようです。人からの高く評価され地位が向上するとされます。昇進したり、名声を手にする可能性が高まります。就職では第一志望の会社に入れたり、転職ではヘッドハンティングされるかもしれません。

木星丘のリーダー線上にある場合、より一層責任ある立場に抜擢されやすく、昇運線上ならば独立心、積極性や正義感、独立心などがもたらされます。

中指の下に米印アスタリスクがある

中指の下に米印アスタリスクがある

土星丘と呼ばれる中指の下に米印アスタリスクが見られる場合、何事にも深くのめり込むとされます。大幸運の証として知られ、ひたすら何かに没頭することができます。

深い思考力を持ち、オタクと呼ばれる人が多いようです。物事に集中し徹底的に追求することで、いろいろな幸運が呼び寄せられます。

意中の人がいる場合、その人と振り向かせようと異様な程に努力するので、恋愛が大きく進展するかもしれません。恋活中の人は良縁に恵まれやすくなります。

土星丘が盛り上がっている場合、意味合いが際立つとされます。考え過ぎになりがちで孤独を好むとされます。

薬指の下に米印アスタリスクがある

薬指の下に米印アスタリスクがある

太陽丘と呼ばれる薬指の下に米印アスタリスクが見られる場合、大吉相となり、予期せぬ幸運や大金に恵まれるとされます。宝くじが高額当選したりギャンブルで大勝ちし、大金を手にする可能性が高くなります。

太陽線が現れているのとほぼ同様の意味になります。幸運が訪れやすく、大きく飛躍するチャンスが巡ってくるはずです。周りに人が集まりやすく、人の縁などから大きな幸運が呼び寄せられます。

太陽丘が盛り上がっている場合、これらの意味が格段に強まる上に、人から信頼される存在になります。太陽線上にアスタリスクがある場合、何事も成功しやすく、人を魅了する何らかの才能を持つとされます。

小指の下に米印アスタリスクがある

小指の下に米印アスタリスクがある

水星丘と呼ばれる小指の下に米印アスタリスクが見られる場合、安定した金運がもたらされ、商売運も上昇するとされます。お金儲けの才覚があり、商売を繁盛させることに優れています。予期せぬ臨時収入が入るかもしれません。

仕事面での成果を手にしやすく、評価も高くなるようです。このアスタリスクがある間に、就職や転職をすると成功しやすいと言えます。昇給昇進も期待できます。

コミュニケーション能力が高く発想力が豊かなので、数々の幸運に恵まれるとされます。起業家としても大成功しやすく、先行きを見通す目があるので投資でも大金がつかめるはずです。

生命線に米印アスタリスクがある

生命線に米印アスタリスクがある

米印アスタリスクが生命線上に見られる場合、健康面での何らかの不調や病気が近々あることを示唆するとされます。生命を脅かすような病気や事故の予兆を示すこともあるようです。

大けがをする可能性も高くなります。注意をしていても予期せぬ大事故に巻き込まれるかもしれません。精神的にもショックなことが起こりやすくなり、そのダメージが大きくなるとされます。

大きめのアスタリスクがある場合、病気やケガには激しい痛みや苦痛が伴うとされます。アスタリスクが見られたら、何事も慎重にし、健康管理を徹底したり食生活を整える必要がありそうです。

運命線に米印アスタリスクがある

運命線に米印アスタリスクがある

米印アスタリスクが運命線上に見られる場合、良い意味を持つ運命線と悪い意味を持つ運命線では捉え方が違ってきます。

良い意味の場合、今までの運勢を越えた幸運が訪れるとされます。人生の転換点になるかもしれません。恋愛を望んでいた場合、理想の恋人と巡り合える可能性が高まります。恋愛が結婚に進展しやすくなります。

一方で悪い意味の場合、予期せぬ衝撃的な悪い出来事が起きて、今までの運勢を断ち切ってしまうとされます。かなり致命的な不運がもたらされるようです。大失敗や大きな事故に巻き込まれやすくなります。またアスタリスクが見られる先に運命線が伸びていると、今までの運勢に戻れる面もあります。

結婚線に米印アスタリスクがある

結婚線に米印アスタリスクがある

結婚線は結婚線は小指の付け根のラインと感情線の間に現れる短い横線を指します。

この結婚線上に米印アスタリスクが見られる場合、結婚をきっかけに運命が一変するされます。理想通りの相手に巡り会い素晴らしい結婚できるはずです。

結婚相手との出会いは劇的なものになりやすく、ドラマのような展開になり結婚につながるとされます。憧れていた異性や人が羨むような結婚ができます。

女性なら、あげまんの相になり、玉の輿に載れる可能性が格段に高まります。男性では逆玉の輿となります。当初不釣り合いな状態でも、結婚すると相性ピッタリの夫婦になれます。

月丘に米印アスタリスクがある

月丘に米印アスタリスクがある

月丘は小指の下方で手首寄りの領域を指します。ここに米印アスタリスクが見られる場合、芸術面での幸福に満たされるとされます。芸術に関わる何らかの才能に優れ、大きな成功が手にできるようです。

想像力が豊かで芸術的なセンスに優れているので、表現者やアーティストとして成功する可能性が格段に高くなります。作品などが高く評価され類まれな業績が残せます。スピリチュアルな面にも感性が活かされ、占いなどの分野でも活躍が期待できます。

月丘が盛り上がっている場合、これらの意味合いがより一層強いものになるとされます。しかしアスタリスクがあっても才能を磨く努力をしないと、薄れたり消えることもあるようです。

地丘に米印アスタリスクがある

地丘に米印アスタリスクがある

地丘は冥王星丘とも呼ばれ、掌の下方の真ん中に位置して手首に近い領域を指します。ここに米印アスタリスクが見られる場合、家庭に予期せぬ嬉しい出来事が起きるとされます。

子どもが生まれたり、家族の誰かが昇進するといったことが考えられます。家族のためになることをすると、より運気が上がるとされます。この他、直感や閃きに優れ幸福が呼び寄せられるとされます。

不思議な体験をすることが多く、霊感や第六感などのスピリチュアルな能力にも優れています。守護運が強く、神仏や先祖の守られているとされます。大きな災害や不運が遠ざけることができます。

まとめ:一概に喜べない面もある

アスタリスクは星紋の一種で、掌の様々な場所に現れポジティブな意味を強めますが、場所によっては危険のサインとなることもあります。

左手に見られれば、生来の素質として予期せぬ幸運が呼び寄せられ、右手にあれば後天的に予期せぬ幸運が呼び寄せられるようになったとされます。

木星丘に見られる場合、多くのチャンスに恵まれ願い事が叶い、土星丘にある場合は何事も深くのめり込み幸運を呼び寄せることがわかります。運命線では、良い意味にも悪い意味にも衝撃的なことが起きて運勢が変わり、生命線では健康面での何らかの不調や病気を示唆することになります。

アスタリスクはほとんどが幸運を呼び寄せるのですが、生命線や運命線では一概に喜べるものではないので見極めが大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


あったらヤバイ手相31選!最悪・危険な線は要注意?

あったらヤバイ手相31選!最悪・危険な線は要注意?

あったらヤバイ・危険な手相を紹介します。あなたの右手や左手にも現れていませんか?最悪で危険な線は要注意すべきなのか。また、どんな意味を持つのか。さらに、何か対策はあるのか。あなたの手のひらを確認しながら読み進めてください。


浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の人に現れる手相とは?モテる?浮気性の手相が男性や女性の手のひらに現れるとどうなる?逆に一途な人に現れる手相は?手相と恋愛の関係について解説します。


海外線の手相の意味!右手左手・海外向き?国際結婚線?

海外線の手相の意味!右手左手・海外向き?国際結婚線?

海外線の手相の意味や運勢とは?海外向きの意味?国際結婚線?間違いやすい疲労線との違いは?海外線の手相の状況別に詳しく説明します。


結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線があるときの手相占いの意味と運勢は?手相の見方を解説。結婚線の縦線は離婚?結婚線の縦線が一本・たくさん・右手左手にあるなど場合別の意味も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人