ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

ブライダルサロンHISAYOの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にあるブライダルサロンHISAYO。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


京都府京都市にある「ブライダルサロンHISAYO」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「ブライダルサロンHISAYO」
取材する代表者名:松村寿代さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

相談所を始める前は、今も経営している飲食店で女将をしていたんです。当時から他人の幸せが大好きだった私は、お店の常連さん同士をマッチングさせるのも楽しみのひとつになっていました。その頃はコンパの全盛期。地域の話題にもなるほど、沢山のカップルがお店で生まれたんです。

しかし、出産と同時に体調も変化してきて、女将業を続けていくのが大変になってきたんですよね。その頃ちょうど相談所をされている方から「結婚相談所してみたら?」と声を掛けて貰い、やってみようと始めたのがきっかけです。

始めてみると、以前からお店でマッチングををしていたこともあって、事業としても実際すぐに上手くいきました。(笑)当時から知りあいが多く、お店の従業員も沢山相談に来てくれたお陰もあり、今でも楽しみながら婚活に携わることができています。

現在では、LGBTの皆さんを対象とした婚活のお手伝いもしており、より幅広い方のご縁を繋ぐこともできてきています。今でも基本は、24時間体制で相談者様の問合せにも対応していますが、それもこの仕事を心から楽しめているからこそできることです。今後も多くの方にとって素敵な出逢いを、ご提供していきたいと考えています。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

私のサロンで特徴的なのが、相談者の8割は30代の女性で、その多くの方は仕事もバリバリ頑張られている方です。年収1千万以上の方も割と沢山いらっしゃって、私と同じ強い女性が多い傾向にありますね。(笑)「仕事も結婚も頑張りたい!」っていう、一生懸命に生きている方の気持ちは私も非常にわかるので、ほとんど口コミや紹介で来られるんです。

ちなみに、仕事ができる女性も、初めは自分より条件の良い方を希望されます。でも、結婚後も仕事を続けたい場合は、お相手も忙しい方だと上手くいかないことが多いんですよね。だからこういった女性のお相手は、働きたい想いを理解してくれ、女性をサポートしてくれる男性をマッチングしています。

共に稼ぐことも大切ですが、なにより理解のあるパートナーは支えとなります。お相手次第では、仕事も結婚も、両方を掴むことだって可能です。仕事と結婚両方を手に入れることはもちろん、30代後半からの出産も心配ないんです。一緒に目標を設定し、実現に向けたサポートをしていますので、安心してお越しくださいね。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

特に意識していることは、相談者様自身のセルフイメージとして「私は結婚するんだ」という強い想いを、はっきりと持つことができるようにしています。周囲の声も入ってきやすい適齢期に入ると、「結婚しなあかんし」とか「結婚した方が良いかも」という気持ちになりがちです。しかし、まずは「結婚するんだ」と自分でしっかりと決意する。これが非常に大切なんですよね。

その想いを自覚するために、カウンセリング時に5年後・10年後の未来をイメージして貰ったり、自身が死ぬときをイメージするなどのワークもしています。自分の望む人生から逆算して結婚を見つめることで、結婚はただの通過点だということも分かり、気が楽になるだけでなく、どんな結婚をしたいかということも明確に把握することができます。

願望が自覚できれば、実は私たちがアドバイスしなくても、相談者様は勝手に幸せになられるんですよね。(笑)目標や理想が具体的になると、自分でどんどん行動できるようになります。だから初めに「私は結婚するんだ」と自分自身で決意することは、本当に大切なことなんです。

ちなみに私のサロンでは、心理学などに基づいた人生に対するカウンセリングもしていくので、結果的に「私は結婚したくないんだ」と気づく場合もまれにあります。(笑)そういう場合は入会を進めませんし、”結婚=幸せではない”という想いがあれば無理に結婚する必要はないと考えているんです。

どちらにしろ、自分の本当の想いに気付くことが、人幸せな人生をおくるのに大切なことです。相談者さんと同じ気持ちで夢を共有しながら、実現に向けたサポートをこれからもしていきたいですね。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

成婚退会しやすい方は、やはり素直で柔軟な考えを持っている方です。例えば、当サロンへの相談に来られる仕事ができる強い女性は、意外と恋愛慣れしていないことも多くあります。そんな時アドバイスをするのですが、固定観念に囚われることなく「確かにそうですね。」と受け入れられる方は、すぐに成婚にたどり着くケースが多いですね。

逆にどれだけアドバイスをしても、受け入れることができず変われない方もまれにいらっしゃいます。例えば、条件の高いお相手を希望されていてライバルが多く、ダイエットを提案した場合も「確かにそうですね。」とすんなり受け入れられる人とそうでない方がいるのです。

アドバイスが受け入れられない方は、結局お相手の容姿や条件のダメなところに目が行きがちになり、ご自身が変わろうとしない傾向にあります。私たちも相談者様がアドバイスを受け入れやすいよう、信頼を積重ねることを大切にしていますので、成婚を望まれる方は「素直さ」を意識してみられることがお薦めです。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

印象的なエピソードは本当に沢山ありますが、当時35歳で相談に来られた男性のお話をします。男性の母親は、非常に強く結婚を望まれていました方でした。その母親が余命宣告を受けてしまい「母親に結婚報告をしてあげたい」そんな一心で泣きながら当サロンへ相談に来られたんです。

そうして婚活を進めているある日、今度は父親が突然死によって亡くなってしまいました。看病が必要な母親はひとりになることも多くなり、婚活をしていた男性も途方に暮れてしまっていたんです。しかしそんな時に、ひとつ年上の素敵な女性に彼は出会うことができました。

彼女とはお見合いしてからとんとん拍子で話が進み、約1ヶ月ほどで結婚することが決まったんです。そして彼の母親の枕元に一緒にいき、結婚の報告まできちんとすることができました。私はそれを聞いて「本当にこの仕事をやっていて良かった!」と感じ、同時にこの素晴らしい運命的な出逢いに感動したんです。

そして、結婚報告の後ほどなくして母親は亡くなられたのですが、共に葬儀も行うことができました。その後は、彼の紹介で当サロンへ相談に来られたご友人も成婚が決まり、お2人はお子さんを授かって今も幸せに暮らしていると報告を受けているんです。本当に素敵な、私にとっても忘れられない成婚エピソードのひとつになっています。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

幅広い方にお越し頂きたいですが、35歳から40歳くらいの女性で、子供も欲しいけど仕事も頑張りたい、そんな方にどんどん来て欲しいですね。私がそういうタイプだから気持ちがわかるのもありますが、”仕事も結婚もどちらも欲しい”という方の相談は得意でもあります。

一般的には、仕事か結婚かどちらかを選ぶべきといった風潮もありますが、私は両方とも掴んで欲しいと思っているんです。私もどちらも頑張った経験があるし、結果的にどちらも掴みました。35歳以上の出産も難しいという意見が大半ですが、35歳以上の出産に関しても大丈夫だと言えます。

実際に私自身、結婚後に不妊治療を行った経験があり、当事者の気持ちの大変さも理解しています。今では様々な努力の甲斐もあって子供を授かることができ、今も子供たちから多くのことを学ばせて貰っているんです。だから、お子さんが欲しい方には、ぜひ同じ喜びを味わって欲しい気持ちもあります。必要があれば不妊治療のアドバイスもしているんですよ。

また、当サロンではお子様が欲しい相談者様に対しては、”将来出産すると決めて”カウンセリングやアドバイスを行っています。本人が出産するという前提で動けるよう、私たちも出産すると決めてサポートをしているんです。まずはご自身が決断することが大切です。私たちも相談者様と夢を共有して、できる限りの協力をしたいと考えています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

当たり前のことですが、今生活している日々は戻ってこないですよね。「今できること」や「今しか見れない景色」は婚活にもあるので、本当に後悔しないように行動して欲しいと思っています。婚活の状況もめまぐるしく変わるものです。1ヶ月単位で大きく景色も変わってくるので、上手く行かないことがあってもきっと上手くいく時が来ます。

当サロンでは、相談する一歩を踏み出してもらえば、おひとりおひとりと夢を共有し、実現に向けてしっかりサポートしています。まずはお気軽にご相談ください。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「Spicomiのインタビュー記事を見た」と伝えていただければ、特典としてプロフィール写真の撮影をさせていただきます。

ブライダルサロンHISAYOの店舗情報・営業時間・定休日

店名:ブライダルサロンHISAYO
住所:京都市下京区富小路通四条下ル徳正寺町42笑い屋3階
電話番号:075-221-6999
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
URL:https://www.salon-hisayo.jp/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚相談所

関連する投稿


婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

婚活さくらんぼの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

京都府京都市にある婚活さくらんぼ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所トゥルーハート。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所エンジェライト。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


怠け者の特徴15個!心理・性格・仕事・克服方法・優秀?

怠け者の特徴15個!心理・性格・仕事・克服方法・優秀?

怠け者の意味とは何でしょうか?怠け者の心理や特徴とは?性格・行動・仕事などの点から特徴を解説します。さらに、怠け者の克服方法・治し方についても説明します。


天王星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

天王星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の天王星人マイナス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


天王星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

天王星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の天王星人プラス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


金星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

金星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の金星人マイナス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


金星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

金星人プラス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年

六星占術の金星人プラス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング