※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座A型男性を詳しく説明します。


魚座A型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、魚座A型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明します。

魚座A型男性の特徴8個[性格]

1. 気配りと配慮

魚座A型男性は、その場の空気や人の言動などから人が気付かない些細なことにも気付き気配りができる人です。誰に対しても平等な態度で接することができ、その時々の状況を冷静に判断できるので、周囲の人からも気配り上手と言われることが多いでしょう。

相手の状況を自分に置きかえて、相手のことを考えて動くことができます。一歩間違えると相手にとってありがた迷惑と感じることでも、押付けがましい態度ではなく、サラッとこなします。

余計なお世話をする人ではなく、小さな気配りを淡々とするタイプです。根がとても優しい人なので気遣いすることが彼にとっては自然体になります。

2. 想像力が豊か

魚座A型男性は現実よりバーチャルな世界を好み、夢見心地で空想することが好きです。夢見るように楽しい空想の世界をさまよっていたいと物思いにふけることも多いでしょう。

自分の周りの物事や人にはあまり関心がありません。感受性も豊かで独自の視点を持ち、イメージ力、空想力がとても豊かです。自分の内面に意識を向けていることが多く、その豊かな想像力で自己表現し、優れた能力を発揮することがあります。

想像力が高いのでイメージを膨らませることが得意ですが、とても繊細な面があり、些細なことにも敏感に反応し傷つきやすい傾向があります。

3. 裏表がなく誠実

魚座A型男性は裏表がなく嘘をつくことはなく誠実な人です。約束もきちんと守るので安心感があり、他人からも信頼されています。仕事も恋愛もすべてにおいて真面目な姿勢で取り組み、周囲の人にも好印象を与えます。

相手によって態度が変わることなく、どんな人でも真摯に対応します。どんな小さな約束でもきちんと守るので、相手のことも信じるピュアさがあります。人を疑うこともありません。

何でも疑わずに信じるところがあるので、騙されやすいというデメリットがあります。またどのような話題でも、真剣に話を聞いてくれるので、「話してよかった」と思えるでしょう。

4. 共感能力が高い

相手が醸し出す雰囲気で相手の感情を読み取ることができ、人とのコミュニケーションにおいて大切な共感力が高い人です。相手の気持ちに寄り添って他人の話をよく聞き、とても聞き上手でもあります。

情が移りやすく他人の意見に流されやすいタイプで、他人に合わせてしまう傾向があります。共感力が高いので、自分の意見がブレてしまいやすい特徴があります。

場の空気に敏感で無神経で思いやりがない人がいるとハラハラしてしまうことがあります。周囲の人の気持ちに敏感なので、相手の発する言葉だけではなく気持ちを汲み取り、コミュニケーションを円滑に回すこともできます。

5. 感情豊かで本音が顔にでる

魚座A型男性は、とても感性豊かでさまざまな繊細な感情を感じています。自分の本音を表現することは苦手で、感情をオープンにすることはあまりしませんが、嫌なことがあるとスグに顔にでてしまうことがあります。

また悲しいことや辛いことがあると自然に涙が溢れてくることもあります。自分の気持ちに正直に感情を感じるので、よく見ると本音が顔に出ていることがあります。動揺すると分かりにくいタイプの人もいますが、この彼の場合はよく分かります。

ただ周囲の人のことを良く考えるので、怒ることはなくイライラして怒りが爆発することはありません。

6. デリケートで繊細

魚座A型男性は、他人の表情や言動に対してとても敏感で些細な変化にもよく気付きます。観察力も優れており、女性が口紅を変えたり、髪型を変えてもまったく気付かない男性もいますが、魚座A型男性はすぐに変化を察知します。

人の繊細な感情を汲み取る能力があるので、誰に対しても思いやりがあり、優しく接していきます。相手が今何を求めているのかを察知することが上手く、男性ながらもとても気の利く人です。

心を開くまでに時間がかかりますが、一度心を開くと深い付き合いをしたいと思っています。繊細なのでちょっとしたことで傷つきやすい一面もあります。

7. ボランティア精神旺盛

魚座A型男性は、困っている人がいると率先して動くタイプで、ボランティア精神が旺盛な人です。困っている人を見かけると放っておくことができません。

自己犠牲的なところがあるので、自分のことより他人のことに意識がいきがちで、理不尽なことでも受け入れてしまうところがあります。「誰かのためになるのなら」と思っており、他人が喜ぶ姿を見て満足します。

人の気持ちを理解しようと努め、見返りを気にしません。本質を見抜き小さなことにもよく気付くタイプなので、人が気付かないような問題点にも気付くことができ役立つことができます。

8. 幻想的なものを好む

美意識も高く独自の美しい世界に浸り続けていることも少なくありません。普段から空想することや、イメージすることが大好きです。現実的な世界にはないワクワク感を感じています。非現実的な世界観に魅せられて夢中になっている人も多いでしょう。

そんな世界観を活かした仕事に就いている人も多く、自分の才能を発揮することができるでしょう。

美しいものに心奪われる人が多く、自分の世界観を表現し形にすることができます。想像力を働かせてさまざまな妄想をするのが好きな人です。

魚座A型男性の特徴4個[恋愛]

1. とても優しく尽くす

魚座A型男性は、好きな女性にはとことん優しく尽くしていくタイプです。多少のわがままやお願いは嫌な顔ひとつせずに受け入れてくれます。

また聞き上手なので彼女が話している時に相槌を打ちながら親身に聞いてくれるので、安心して話すことができ癒される女性も多いでしょう。

甘える女性が苦手という男性もいますが、彼は広い心で受け止めてくれます。また甘え上手なところもあるので、持ちつ持たれつの関係になります。

誰にでも優しいところがあり困っている人をみるとついつい助けたくなるので、優しさと愛情を勘違いする女性もいるでしょう。

2. ロマンティスト

12星座で一番ロマンティストと言われる魚座ですが、恋愛にも夢を追い求めがちで、とてもピュアな面があります。理想の世界を妄想して自分の夢を思い描いています。

ロマンティックな演出をするのも大好きで、レディファーストをさり気なくすることができます。そんな紳士的な振る舞いに嬉しくなる女性も多いでしょう。持ち前の想像力を活かして、ロマンティックな演出を考えることも好きです。

誕生日や記念日などもロマンティックなシチュエーションでデートし、予想外のサプライズなど彼女を喜ばせることが大好きです。魚座A型男性とは甘い恋愛を楽しめるでしょう。

3. 嫉妬深い

魚座A型男性は、嫉妬心が強く付き合うと相手を束縛してしまう傾向があります。元カレや他の男性の話をするだけで心配になり、嫉妬心が湧き上がってくるタイプです。独占欲が強く、彼女にとっては一番の存在でありたいと思っています。

時には彼女のスケジュールが気になってしまうこともあるでしょう。事細かく聞いてくることがあれば、彼女の浮気を心配している証拠です。彼女と接する男性にも嫉妬するので、彼の目の前で他の男性と楽しそうに話さないようにしましょう。

嫉妬心が強くなり過ぎると、束縛する傾向があります。感情をあらわに出さないタイプなので、地味に怒っている雰囲気を醸し出します。ちょっと面倒な面もありますが、愛している証拠でもあります。

4. 愛情深いが受け身タイプ

魚座A型男性は好きな人ができても、自分から行動を起こすことが苦手です。恋愛に関して完全に草食系男子で、アプローチは女性からして欲しいと思っているタイプです。好きになっても相手の出方を待って様子を見ています。

相手の気持ちを確信しないとアプローチをする決断ができずにいます。一度好きになった人には一途でとても愛情深いのですが、受け身なために恋愛に発展するまでには少し時間がかかりそうです。

繊細でデリケートな人なので、好きな人にアプローチをして断られると激しく落ち込みます。傷つくの恐れて行動ができません。女性がうまくリードすると恋の進展も早くなるでしょう。

魚座A型男性のLINE・連絡傾向

彼女には比較的マメにLINEや連絡を取るタイプで、女性に寄り添う感じでLINEのやりとりも面倒がらずに付き合ってくれます。女性にとってはとても安心するので、不安になることはまずないでしょう。

彼からの連絡がなくてせつなくなり、不安感いっぱいになる恋愛特有の悩みもありません。安定、安心がいい女性にとってはベストですが、ちょっとした不安感やドキドキ感がないので物足りなさを感じる人もいるでしょう。

彼自身が束縛しがちな傾向があるので、連絡が来ないということもありません。女性にとっては大切に想われていると感じることができるでしょう。

魚座A型男性のトリセツ・取扱説明書

魚座A型男性は、好きになった女性に対しては嫉妬深くなる傾向があります。彼の目の前で男性と仲良く楽しそうに話すだけでもメラメラと嫉妬心を燃やしてしまいます。

また想像力豊かな彼なので、元カレの話しや、他の男性の話しをすると色んな想像をしてしまい何もやましいことはないのに嫉妬します。嫉妬が強くなると束縛も強くなってくるので、男性は彼だけというのをさり気なくアピールするといいでしょう。

二人でいるときはスキンシップをし、触れ合うことで愛情を確認しょうとします。甘えさせてくれますが、彼自身も甘えたいタイプなのでうまく甘えさせてあげると良いでしょう。甘えさせるのが上手な女性に惹かれていきます。

魚座A型男性の好きなタイプ

魚座A型男性は甘えたなところもあり母性本能が強い、女性らしい人に惹かれます。外見より内面を重視するタイプで、精神的な包容力を求めるので年上の女性を好む傾向があります。

異性関係が派手な人や、ガツガツしたタイプの女性には惹かれません。愛情深いので相手にもそうあって欲しいと思っています。

クールでサバサバした女性より、情熱的な人の方が好みで、一緒にいるときはべったりとしたい人です。人に流されやすい傾向がある人なので、女性がリードしてくれる恋愛だと上手くいくでしょう。

魚座A型男性と相性が良い星座×血液型

■蟹座O型女性
蟹座O型女性は愛情深く母性本能に溢れた人が多く、魚座A型男性とは理想の甘いロマンティックな世界をつくることができるでしょう。お互いに深く愛を注ぐタイプで常に一緒にいたい人たちなので周りが羨むほどのラブラブなカップルになるでしょう。恋愛から結婚にスムーズに進み、とても相性が良いベストカップルです。

■牡牛座O型女性
牡牛座O型女性はいつも穏やかでマイペースでおっとりした人です。現実的なところもありますが魚座A型男性とはお互いに補いながら付き合っていくことができる相性です。安心、安定を好む二人で、感覚が似ているので心地よくのんびりとした落ち着いたカップルになるでしょう。

■蠍座AB型女性
蠍座AB型女性は「水」のエレメントの星座で、感受性が豊かで心の交流を好みます。情熱的なところもある彼女が受け身の魚座A型男性を上手くリードすることで進展していくカップルです。恋愛に求めるものが似ているので、お互いに惹かれ合いバランスがとれた相性です。

魚座A型男性は浮気する?

誰にでも優しく接するので女性によってはその優しさが愛情として勘違いし受け取ってしまう人もいます。そんな女性からアプローチをされると断るのが苦手なので流されるままに浮気をしてしまうことがあります。

相手の思いが強く積極的なタイプでリードしていく女性だとそのまま流されてしまうことが多いでしょう。嫉妬心が強いので浮気がバレると束縛がより酷くなる傾向です。浮気がきっかけで別れても、気持ちを切り替えることが苦手な彼なので、復縁の可能性はあります。

ただし、誠実な態度で彼に接していくことと、復縁すると不信感がまだある場合は束縛がとてもきつくなる傾向があります。

魚座A型男性の結婚観

魚座A型男性は、真面目で誠実なので、付き合った女性とは結婚を意識しています。好きになるととことん愛情を注ぐタイプですが、結婚しても変わりません。深い愛情に対してしっかりと応えてくれる情熱的な人で、いつまでも恋人関係のような夫婦が理想です。

いつもそばにいて欲しいと思う人なので、バリバリのキャリアウーマンではなく家庭的な人、家計をしっかり守ってくれる人が良いと思っています。

結婚をしても優しく妻を大切にし、家庭的な夫になるでしょう。精神的に安定した結婚生活を送ることができる人です。

魚座A型男性の脈ありサイン

魚座A型男性は奥手なのでストレートに好きという気持ちを伝えることはできません。好きな人へとる態度はとても優しくなり、尽くしたいと思うタイプで、何かあると助けてくれ、親身になって相談を聞いてくれるでしょう。

彼が精一杯の愛情表現が優しくなるということなので、彼の態度でチェックしてみましょう。また普段は聞き上手な彼ですが、気になる女性や好きになった女性に対してはプライベートのことを聞きたがります。

逆に脈なしの場合は、プライベートの話しをすることはなく、話していてもどこか上の空状態になり、注意深く見ていると脈ありと脈なしの違いが分かる人です。

魚座A型男性の攻略法・落とし方

魚座A型男性の場合は、恋愛の始めは女性がリードした方がうまく事が運びます。お互いが奥手で受け身タイプだと恋愛には発展することは少ないでしょう。一度好きになった女性に対してはとても一途に愛してくれます。

デートでもお互いに甘えることができる関係でスキンシップを好む傾向があり、純粋に好きな気持ちを感じたい人です。デートではロマンティックな場所に出かけることも大好きで、ムードある夜景を眺めながら触れ合っていたいと思うタイプです。

アクティブに行動するというよりも、まったりとしたデートが好みで、ゴロゴロしなから映画を観るおうちデートも楽しいと思う人です。

魚座A型男性に告白させる方法

好意を抱いた女性ができても自分から積極的にアプローチをすることが苦手です。どちらかと言えば受け身的な恋愛になります。一度好きになると一途に深く愛す傾向があります。

恋愛に対しての憧れは強くありますがとても受け身なので、女性側から告白をしないとなかなか進展しません。恋の駆け引きをすることもなく、「好き」という気持ちがありつつもアプローチできずにいることが多いでしょう。

魚座A型男性の場合は、女性から告白する方がスムーズに交際に発展します。付き合うことができれば、後はとても献身的に優しく尽くしてくれるタイプです。

女性からアプローチしない限りは平行線のままなので、勇気を出して告白すると受け身ながらもしっかりと応えてくれるでしょう。

魚座A型男性の芸能人・有名人

大沢たかお・豊川悦司・今田耕司・狩野英孝・尾形直哉・柏原崇・加藤茶・要潤・杉浦太陽・鈴木伸・菅田将暉・大東俊介・大門正明・高杉心悟・高橋昌也・竹下宏太郎・竹中直人・つぶやきシロー・坪田秀雄・長谷川博己・原西孝幸・日栄洋祐・樋口浩二・久松龍一・藤井隆・藤木悠・藤子不二雄A・藤崎直・藤本悠輔・ブラザートム・堀田篤、堀田勝・真勝國之・松岡俊介・松下洸平・村田雄浩・森田剛・安井順平・山本高広・渡辺卓

まとめ

魚座A型男性は誰にでも優しいというのが特徴です。とても純粋なところがあり誠実な人です。一緒にいると心穏やかに過ごせる人で、癒しの存在でもあります。

恋愛では受け身なタイプなので女性からのアプローチがないと進展していかず、恋のチャンスを逃すことも多いでしょう。

好きになると一途に愛し、スグに冷めることはありません。とてもロマンティックなタイプなので、付き合うと人が変わるかのようにスキンシップを取りたがり、甘いムードの時間を過ごしたい傾向があります。

誕生日や記念日なども大切にし、喜んでくれる演出を考えることが得意です。恋愛に発展するまでに時間がかかるタイプですが、付き合うと安心して付き合っていくことができる人です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら