※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座B型男性を詳しく説明します。


魚座B型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、魚座B男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明していきます。

魚座B型男性の特徴8個[性格]

1. 感覚が鋭い

魚座B型男性は自分の感覚を頼りに行動していくことが多い傾向があります。五感を通して外界からの情報を受け取っていますが、感覚が鋭くとても敏感です。

他人の気持ちが手に取るように分かることがあり、繊細な気持ちの変化にも敏感ですので、相手の気持ちの移り変わりを瞬時に読み取り、思いやりを持ったコミュニケーションをとることができます。

物事の表面的なことに惑わされることなく、本質を見抜いていくことができます。時にはそれが辛いことでもありますが、情報取得能力が人よりも高いので、それを仕事に活かして活躍している人もいるでしょう。

2. お人よし

心根が優しいので、他人に頼みごとをされると断れずについつい引き受けてしまうことがあります。人が嫌がることでも率先して行うところがあり、快く引き受けます。誰に対しても分け隔てなく接し、周囲に敵をつくりません。

ただお人好しなので人に上手く利用されてしまうこともあるでしょう。他人に対して甘いところがあり、悪い人はいないと思い込んでいるところがあります。

自分が折れることで丸く収まるのであればと思うこともあり、人との争いごとは苦手です。人に合わせることも多く、優柔不断になりがちな傾向があります。

3. 理想を追い求める

魚座B型男性は、理想を追い求めて生きていく傾向があります。現実主義の人から理想を追い求め過ぎると非難されることもあるでしょう。大きな理想を掲げてチャレンジしていくことを好みます。

例え周囲の人から無理だと思われることも、成し遂げていきます。空想的で夢見がちな所があり、妄想を膨らませることも大好きです。物事を楽観的に捉える傾向があり、リスクがあっても恐れません。

恋愛にもこの傾向がでてきてロマンティックな恋愛を楽しみたいと思っています。平凡なデートよりもムードや雰囲気を大切にし、心ときめくようなデートをしたいと思っています。

4. 本音を隠す

魚座B型男性は、自分の気持ちや本音を隠す傾向があります。平和主義者で穏やかに過ごしたいので角が立つことは言いません。自分が心を許した相手には感情表現が豊かになりますが、通常は何を考えているのか分からないこともあります。

本音と建前を上手く使い分けていけるので世渡り上手なところもあります。他人を不愉快な思いにさせたくないという思いが強く、言葉選びは慎重にしています。他人を不愉快な思いにされることや、傷つけるような乱暴な言葉は言いません。

誠実な人なので本音は言えなくても嘘をつくことはありません。人の悪口や陰口を言うこともないので、人から好印象で見られることも多いでしょう。

5. 感受性が豊かで周囲に敏感

感受性が豊かなので、人の気持ちを深く理解することができる人です。無意識に他人の感情を繊細に感じ取ってしまうので、良くも悪くも他人からの影響を受けやすくなりがちです。

恋愛においてには付き合う人によって雰囲気が変わることがあります。些細な事にも反応し日常でも感動することが多く、マイナスに働くと傷つきやすい一面もあります。表現力も豊かで芸術的なセンスが優れています。

心が豊かになることも多く、人に対して思いやることができます。他人に対してもサービス精神旺盛なところもあり、他人のことも大切にできる人です。

6. 気配り上手

魚座B型男性は、その場の雰囲気を察知することが得意で、他人の気持ちの微妙な変化にもよく気付きます。観察力にも優れているので、ベストなタイミングで気配りをすることができます。

人に対しても平等に接することができる人で、他人からも好感をもたれることが多いでしょう。相手の心情に合わせて気配りをするので、お節介すぎることや押しつげがましくなることはしません。冷静に判断することができます。

また自分が行った行為によって見返りを求めることはなく、常に謙虚で控えめなところがあります。相手のことを思って動くことができるので、他人からも信頼されることが多く、頼りにされるでしょう。

7. 共感力が高く人に流されやすい

魚座B型男性は、人の気持ちを汲んで寄り添うことができコミュニケーションにおいても心を開いてもらいやすい人です。「自分のことを理解してもらえている」「自分のことを受け入れてもらえている」という風に思わせることができ、それは一種の才能です。

自分本位で動くことはなく、他人によく共感するので、他人の意見や感情に流されることもあります。人とは衝突することはありませんが、流されやすいので本音が分かりにくいタイプです。

自分の芯があるというより流される傾向なので、臨機応変に柔軟に対応できる面もありますが、マイナスにでると優柔不断な人として映ってしまうこともあるでしょう。

8. 寛容で平等に接する

魚座B型男性は、心が広く優しいので、周囲の人は安心して頼ることができるタイプです。通常はイライラするようなシーンでも心穏やかで冷静な人で、感情的になって怒ることはありません。

どんな人に対しても平等に接し、目上の人や損得勘定で人に媚を売ることはしません。大らかでマイペースなところがあり、人のことを悪く言うことはありません。

人の価値観を尊重するので、他人とトラブルや喧嘩をすることはないでしょう。中立的な立場でいることも得意です。

魚座B型男性の特徴4個[恋愛]

1. フィーリングを重視

魚座B型男性は、好きになる女性のタイプは外見よりもフィーリング重視で選ぶ傾向があります。一言でいうと一緒にいて居心地の良い人に惹かれます。

お互いの価値観が似ていて、感性が合う人だと自分自身も自然体でいることができます。価値観や感性が合わないと共感できないので、分かり合えないことが多くなります。

テンポ感も似ている方が無理なく付き合うことができ、恋愛関係になって結婚につなげていきたい人なので大切なポイントです。趣味が同じであればより親密になることができるでしょう。

2. ロマンティストでスキンシップが好き

魚座B型男性は、夢見がちなところがありロマンティストです。非日常的なシチュエーションを好み、甘いムードの雰囲気を好みます。サプライズも好んですることが多く、彼女を楽しませる演出を考えます。

冷めた女性には引かれてしまうこともありますが、恋愛体質の女性はとても感動し彼の演出を喜んでくれるでしょう。二人でいる時にはスキンシップを大切にし、触れることで愛情の交流をしたがります。女性からのスキンシップも嬉しく受け入れてくれるでしょう。

ロマンティックな場所でのデートを好み、その雰囲気に酔いしれていたいと思うタイプです。誕生日やクリスマス、記念日なども大切にしてくれるでしょう。

3. 受け身で押しに弱い

魚座B型男性は、気になる人や好きになった人に対して積極的に行動することができず、受け身タイプです。いわゆる「草食系男子」で、付き合いたいと思っていても彼女からのアプローチをどこかで待っています。

女性によっては彼からのアプローチがないので「私のこと好きなのだろうか?」と少し不安になることもあるでしょう。女性に対してはとても優しいのでモテる人で、女性からアプローチをされることも多く、押しに弱いところがあります。

好きな女性でなくても積極的にアプローチをされると断ることができずに、相手の感情に流されて付き合ってしまうこともあるでしょう。彼のことが気になる人は自分からアプローチをした方が恋愛に発展するのが早くなります。

4. 深い愛で尽くし型

魚座B型男性は、付き合うまでは受け身で自分から行動することができない人ですが、付き合った女性に対しては、深い愛で一途に愛し、とても優しく尽くしてくれるタイプです。

女性のわがままを聞いてくれ、さり気ないレディーファーストも身につけています。重い荷物などは必ず持ってくれ、ドアなどは開けてエスコートしてくれるところがあります。

女性を心地よくさせることが得意で、付き合うと本当に愛されている!ということを実感することができるでしょう。

魚座B型男性のLINE・連絡傾向

魚座B型男性は比較的連絡はマメにするタイプで、用がなくてもLINEや連絡をします。特に付き合っている女性に対しては、忙しくても連絡がないということはないので安心できます。

彼自身も彼女とは連絡をとっておきたいタイプなので、LINEや連絡をしても既読スルーや返信がないと不安になります。つながりを大切にしているので、会っていないときは連絡を取り合ってつながっていたいと思っています。

そんな彼からのLINEや連絡が少なくなったり、返信が遅くなったりしだすと気持ちが冷めて別れを考えている可能性が高くなります。

魚座B型男性のトリセツ・取扱説明書

魚座B型男性は、好きな人に対しては深い愛情を注いでくれますが、同じように愛を返してほしいと思っています。心の交流を大切にしているので、愛情表現を彼にするととても喜んでくれます。

冷めた態度をとられるとデリケートなので傷ついてしまうこともあります。いつもラブラブモードでいたい人なのです。そんな彼を上手く甘えさせてあげることができると、居心地が良くなり長く良い関係でいることができるでしょう。

逆に彼も甘えさせてくれるので、甘えたい女性にとっても居心地がよく、恋愛の価値観が合うので、自然体でいられ不安になることなく付き合うことができる相手です。

魚座B型男性の好きなタイプ

魚座B型男性は自分の感覚をとても重要視します。出会ったときの感覚や一緒にいたときの感覚で好きになっていくタイプで、外見ではなくフィーリングが合う人かどうかの基準で選びます。

お互いの価値観や好み、趣味、性格、育ってきた環境など自分と似たような、もしくは居心地の良い相手と付き合いたいと思っています。

また優しくて包容力があり甘えさせてくれる女性に魅力を感じます。尽くすタイプですが、自分自身も甘えたいタイプなので、それをしっかりと受け止めてくれる女性が良いでしょう。

魚座B型男性と相性が良い星座×血液型

■牡牛座B型女性
牡牛座B型女性はのんびりマイペースの平和主義者です。二人でいることで温かい空気に包まれているような感覚のカップルです。将来を見据え付き合うことができ、ゆっくりと絆を深めていくことができる相性です。恋愛の始まりはどちらも奥手同士なので、スロースタートになりそうですが、一度付き合うとよほどのことがない限り別れることはないでしょう。

■山羊座B型女性
山羊座B型女性は、将来を見据えて真面目に恋愛していきたいタイプで、一度付き合うと長く付き合いたいためとても恋愛には慎重な人です。ゆっくりと時間をかけてお互いを知り進めていく恋愛になりそうですが、内面的な結びつきが強くなるので、安心して付き合える関係になるでしょう。

■蟹座O型女性
蟹座O型女性は家庭的で深い愛で尽くし、人の気持ちを読むことも得意です。魚座B型男性とはとても似ているところがあり、お互い惹かれていく相性です。一緒にいて安心する関係で、母性的な包容力があるので甘えたい彼にとってもピッタリです。お互いが相手を思いやり大切にするタイプで、価値観が合うことも多いでしょう。

魚座B型男性は浮気する?

自分から女性に声をかけるタイプではないので、浮気の心配はないような雰囲気ですが、女性から積極的にアプローチをされると、ついつい相手の気持ちに応えてしまう傾向があります。

優しくて思いやりがある人なので女性からのアプローチも多く、感情に流されると浮気の危険が一気に高まります。お酒が入っている状態で雰囲気に飲まれてしまうこともあります。とにかくムードや押しに弱いというのがこの彼の弱点になります。

女性に浮気をされると嫉妬心を強く感じます。普段から他の男性の話しをするだけで焼きもちを妬くタイプなので、浮気が発覚するととても落ち込みます。行き過ぎると冷めてしまい復縁は難しくなるでしょう。

魚座B型男性の結婚観

魚座B型男性は家庭にも強い憧れを持っており、付き合った女性と結婚することを考えるタイプです。思いやりがあり優しい彼ですが、結婚しても変わることなく家族を大切にしてくれます。

子育ても進んで協力してくれ子煩悩なパパになるでしょう。結婚しても恋人気分を壊したくないと思うタイプで、いつになってもロマンティストは健全です。

妻になっても女性らしくあって欲しいと望んでいます。誕生日や記念日は忘れることなく大切にしてくれます。

魚座B型男性の脈ありサイン

魚座B型男性は、あまり本音を見せない傾向があり、付き合うまでは愛情表現は自分からするタイプではありません。自分のプライベートのこともあまり話しません。本来誰にでも優しい人ですが、好きな人にとる態度はより優しく、親切になる傾向があります。

何か頼みごとや、相談をしてもると良いでしょう。脈ありでも自分から言い寄ることは少なく、相手からのアプローチを待っています。

恋愛の始まりはアプローチをされて付き合うことも多いので、脈ありと分かった場合は、女性からアプローチをしていくとよいでしょう。押しに弱いところがあり、付き合ってから合うかどうか考えるという傾向もあります。

魚座B型男性の攻略法・落とし方

異性にもモテるタイプで、女性からアプローチをされることも少なくないでしょう。自分からアプローチをすることには慣れていませんが、アプローチをされると流されるように付き合うことがあります。

押しに弱い彼なので、少し積極的に誘ってみても良いでしょう。デートではロマンティックな雰囲気の場所を好みますが、自分の行きたいところより彼女の希望を優先する人です。

付き合うと何でもわがままを聞いてあげたいと思うタイプで、甘やかしがちな傾向があります。彼に何かを提案して却下されることはまずないでしょう。

なんとか彼女の思いを叶えてあげたいと思い、できるだけのことをしてくれます。これも彼にとっては愛情表現のひとつで、好きでない女性に対してはしません。

魚座B型男性に告白させる方法

魚座B型男性は、気になる女性や好きになった女性には自分から告白するにはとても時間がかかるタイプで、できれば女性からして欲しいと思っています。相手の気持ちを確信しないと行動できないので、女性から好意があることをアピールするといいでしょう。

ただそれでも待ちの姿勢の場合は、積極的にアプローチをした方が恋の進展も早く、スムーズにことが運びます。相手の感情には繊細に反応することがあるので、自分から告白をして傷つくことを恐れています。

ただし、一度付き合うと彼女との距離感も近くなり、とことん尽くしてくれるタイプです。自由奔放な人にとっては鬱陶しくなるかもしれませんが、常に一緒にいたい人にとっては居心地の良い関係でいられるでしょう。

魚座B型男性の芸能人・有名人

青木伸輔・石井康太・片岡愛之助・川﨑麻世・北口裕介・戯武尊・木村栄・喜矢武豊・坂本優太・佐奈宏紀・佐野史郎・佐野元春・鹿内孝・篠原孝文・杉浦太雄・須藤元気・ダイアモンドユカイ・田上ひろし・竹島正義・武智健二・谷村昌彦・玉森裕太・永井秀樹・中条きよし・中西悠綺・山絢斗・野村信次・服部陽介・浜田学・ひわだこういち・藤森慎吾・松山ケンイチ・森下哲夫・山本浩之・ユースケ・サンタマリア・渡辺航

まとめ

魚座B型男性は、人の顔色をよく観察していて心の動きを読み取る能力に優れています。その時々に応じてベストな気遣いをすることもできる人で、とても思いやりに溢れています。

感性がとても豊かな人で芸術やクリエイティブなことに対して才能がある人が多い傾向です。恋愛においては好きな女性がいてもシャイなので自分からアプローチをするのが苦手です。恋愛に発展するのは女性からのアプローチで始まることが多いでしょう。

一度好きになると深く一途に愛してくれ、とても尽くしてくれるので、女性にとっては愛されていることを実感することができます。深い愛情で満たされた恋愛をしたいならとても満たされた気持ちにしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら