※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


怖い夢を見れば、不吉なことが起こる前兆なのかも…と思って誰もが不安を感じるものです。誰だって怖い夢は見たくありませんし、夢の意味を知るなら良い意味であることに期待したいですよね。

しかし不審者の夢は、見たときにはなかなか良い意味があるとは思いがたいものです。もちろん夢の内容によっては良い意味につながることもありますが、悪い意味だった場合は、現実世界での過ごし方にも注意したいところ。

そこで今回は、不審者の夢について、パターン別に意味を解説していきます。

不審者の夢を見る意味と心理とは?怖い?

不審者の夢を見て、良いイメージを持つ人は正直かなり少ないでしょう。不審者といえば怖い印象が強いですし、女性ならなおさら不安な気持ちに陥ってしまうものです。

夢占いで意味を知るときは、まず夢が持つ基本的な意味について知ることが肝心です。不審者の夢には、あなたが実際に不安や恐怖などのマイナス心理を抱いていることを示しています。夢の意味は具体的なシチュエーションによってさらに細分化されますが、基本的な意味としては、不安などのネガティブな感情が関わってきます。

特に人間関係について悩みを抱えているときは、不審者の夢を見ることが多いです。夢に出てきた不審者が知り合いなら、その人が悩みに関わっていることもあるでしょう。

いずれにしても不審者の夢の意味を知ることは、今後のトラブルや問題を避けるうえで役立ちます。夢の内容を思い出しながら、意味や心理を知っていきましょう。

1. 不審者が勝手に家に入ってくる・侵入する夢

家に不審者が入ってくる夢はとても怖いイメージしかないですよね。現実にそんなことが起きたら…とその瞬間に恐怖を抱く人も多いでしょう。

不審者が家に入ってくる夢には、自分の心に不安が多いことを示す夢です。仕事で失敗したらどうしようという悩みを抱えていたり、恋愛で恋人との関係にトラブルを抱えていたり、友達とうまくいっていなかったり…普段から不安な気持ちを抱えすぎているのです。ストレス解消をまずは意識して、自分の心を解放していきましょう。

2. 不審者に追いかけられる・追われる夢

不審者に追いかけられる・追われる夢は、あなたがトラブルの渦中にあって、強いストレスや焦りを感じている心理を表しています。

そのため心理状態はあまり良いとはいえない状況です。ストレスによって怒りっぽくなったり、感情が上下しやすく情緒不安定になったりしている可能性があります。心身を休めることを意識して、悩みすぎない状況をとにかく作っていきましょう。また、周りに頼れる人がいれば、その人には素直に助けを求めるべきです。

3. 不審者に襲われる夢

不審者の夢は全般的に不吉な意味を持つものが多いですが、実は不審者に襲われる夢は良い意味を持つのが特徴です。意外にも、不審者に襲われる夢は、あなた自身の運気アップにつながる夢になるといわれています。

悩みも解決しやすくなり、気持ちも自然とポジティブになっていくでしょう。日々を過ごしていくなかで不安や嫌なことを感じなくなるため、不審者に襲われる夢を見たときは、快適に日常生活を送っていくことができるでしょう。毎日の幸福感もアップします。

4. 不審者が玄関ドアの前にいる夢

不審者が玄関ドアの前にいる夢は、プライバシーを侵害してくる人に注意することを示す警告夢になります。

あなたの身の周りに、他人に対して過剰に干渉してくる人がいる場合は要注意。その人とは距離を取るべきでしょう。プライベートをあさられて、嫌な思いをする可能性が高まります。

5. 不審者に窓の外から覗かれる夢

不審者に窓の外から覗かれる夢も、あなたが周りの人からの過干渉に困っていたりおびえていたりする心理を表しているといえるでしょう。

ただ、場合によっては少し警戒しすぎ・気にしすぎな部分もあります。怖がるあまり心配性になりすぎている可能性もあるということです。周りの人に相談して、一緒に解決策を模索していけると良いでしょう。

6. 不審者が家の庭にいる夢

不審者が家の庭にいる夢を見たときは、あなたの周りにライバルや状況を邪魔してくる人が現れることを意味しています。

仕事や恋愛など、多くの人が関わる場において、ライバルや邪魔者の存在はやはりあって当然のものです。いつもと違って状況がうまくいかないことも増えるでしょう。しかしそんな刺激があなたを成長させてくれる可能性もあるため、ライバルの登場によって自信喪失に陥らないように気をつけてください。

7. 不審者に会う夢

不審者に会う夢には、あなたが「人って面倒くさい」といった人へのあきらめや不安、うっとうしさなどを感じている心理が表れています。

人間関係の悩みが多いと、人そのものに嫌気が差してしまうこともあるでしょう。一時的な感情ですが、今の心理状態でいろいろな人と接しても険悪な状態になるだけなので、今は一人の時間を優先させて気分転換を図りましょう。

8. 不審者から逃げる夢

不審者から逃げる夢には、いつも悩みに感じている人間関係のわずらわしさからあなたが解放されたいと切に思う願望が反映されています。

あなたの周りの人間関係は正直良い人間関係とはいえず、悩みを生むものとなってしまっているのでしょう。これを機に人間関係を一新して、心機一転を図ることも検討してみましょう。

9. 不審者に話しかけられる夢

不審者に話しかけられる夢は、あなたがネガティブな気持ちを持って、悶々と悩み続けてしまっている状態を示します。

何事にも後ろ向きになりがちなので、今の時期に新しいことに挑戦するのは非常に危険です。ネガティブなときに気力やチャレンジ精神をアップさせることは難しいので、今は自分にやれることを精一杯頑張ることが大切です。

10. 不審者を追い払う夢

不審者を自分で追い払う夢は吉夢になります。悩み多き毎日から解放されて、気持ちがスッキリしていくことを示す夢なので、精神的に落ち着ける可能性があります。

今まで抱えていた悩みはどんどん解決に向かうでしょう。自分で解決していける可能性もありますが、周りの人のサポートも重要な役割を果たしてくれます。周りで力を貸してくれる人がいたら、積極的に協力してもらうようにしていきましょう。

11. 電車に不審者がいる夢

電車に不審者がいる夢は、もう少し今より危機意識を高く持つことを教えてくれる警告夢になります。裏を返せば、現在は危機意識が低下している可能性があるため注意が必要です。

危険は日常のどんな場面に潜んでいるのかわからないもの。危機意識は常に高く持っておくことが重要案となります。あまり楽観視しすぎず、今自分にできる注意はしっかりと払っていきましょう。

12. 不審者に立ち向かう夢

不審者に立ち向かう夢には、低かった状態の気力が、一気に高まっていくことを意味する夢になります。

今まで無気力な状態が続き、やる気を出せない今の状況を悩みに感じてきた人は多いはずです。しかし誰にでもやる気がいまいちわいてこない時期はあるもので、そしてそんな時期はいつかは抜け出せるもの。まさに無気力な状態から脱出するには絶好のタイミングが来たため、夢はそんな状況を教えてくれているのです。

13. 不審者に触られる夢

不審者に触れられる夢を見たときは、あなたが精神的にゆとりを持てなくなってしまっている証拠になります。焦りや不安を感じて、ネガティブな心理から落ち着くことができない状態です。

どうしてもネガティブな思考回路が止まらず、心配ばかりしてしまうことも多いはず。趣味に没頭したり、友達と飲みに行ったり、ひたすら眠ったりする時間をぜひ大事にしていきましょう。気持ちをそらすことを意識していれば、自然と心にゆとりは戻っていくはずです。

14. 不審者に捕まる夢

不審者に捕まってしまう夢は、あなたが身動きが取れず窮屈な状況に対して、強い不満やストレスを感じていることを示す夢です。

周りの人に抑圧されていれば、当然、不満は爆発しそうなくらいたまってしまうもの。ストレスだらけでもう限界…という人も多いでしょう。窮屈な人間関係からは思い切って抜け出して、心の安寧を取り戻しましょう。

15. 不審者に殺されそうになる夢

不審者に殺されそうになる夢はとても恐ろしいものです。まさにトラウマになるような夢なので、こんな夢二度と見たくないと思う人も少なくないでしょう。

不審者に殺されそうになる夢は、実はあなたがあと一歩で幸福を逃してしまう惜しい状況を示す夢になります。大きな幸福のチャンスがやってきていたものの、それをあなたは残念ながら逃してしまうのです。あのときこうしていれば…と後悔の日々はしばらく続くでしょう。

16. ベランダに不審者がいる夢

ベランダに不審者がいる夢には、あなたが自分の近くにいる人のことをいまいち信用することができず、疑念を抱いていることを示す夢になります。

もしかしたら自分を裏切るのではないか、利用されているのではないかなど、強く警戒してしまっている状況になります。警戒心を強く持つことは大事なことですが、警戒心ばかりが先行するとトラブルにはつながりやすくなるため要注意です。

17. 車に乗った不審者の夢

車に乗った不審者の夢は、あなたが現実逃避的な願望を抱いていることを示す夢になります。現実逃避したいということは、あなたはそれだけ限界に近いストレスを抱えているということです。

そのため、車に乗った不審者の夢を見たときは、とにかく抱えているストレスをなくすように意識することが大切です。ある意味現実逃避的な行動を起こしても良いのかもしれません。旅行に出かけたり、高級レストランで食事したり…そんな非日常体験も、ストレス解消にはつながるものです。

18. 学校に不審者が来る夢

学校に不審者が来る夢には、心理的に不安が多く困っている状況が反映されていることが多いでしょう。

特にあなたが悩みを多く抱えているのは、対人関係でしょう。人とうまくコミュニケーションが取れず、困っていることも多いのかもしれません。まずは身近な友達と接することを意識して、無理に初対面の人とまで仲良くしようとしないことが大切です。気持ちをリラックスさせて人間関係を構築することが大事なポイントになります。

19. 不審者が警察に逮捕される夢

不審者が警察に逮捕される夢を見たときは、気持ちが浄化されることを意味しています。漠然とした不安や他人に対する疑念、周りへの嫉妬など、あなたの心理にはいわゆる邪気が多かったのでしょう。

しかし不審者が警察に逮捕される夢は、そんな邪気が取り払われ、すっかり気持ちが晴れやかになることを示す夢になります。ストレスもなくなって、心身ともに健康的になれるでしょう。

20. 不審者を警察に通報する夢

不審者のことを警察に通報する夢には、あなたが周りにひそかに助けを求めている心理が表れているといえるでしょう。

あなたは一人では解決困難な問題を抱えて、どうすれば良いのか迷っているのです。少し強情な部分もあるあなたは、人に素直に助けを求めることができず、自分一人でやるか周りに手伝ってもらうか…選び方に困っているのでしょう。

そして今は大変な時期だからこそ、人に頼ることが一番大切です。意地を張らずに助けを求めることが、成長の第一歩になるのは間違いないでしょう。

21. トイレに不審者がいる夢

トイレに不審者がいる夢は、あなたの幸福を邪魔する人物が現れることを意味しています。今までうまくいっていたことも、邪魔者が現れることによって弊害が生まれることもあります。

そのため普段接している人の中で、自分の幸福を邪魔しうる存在が現れたときは、早いうちに距離を保っておきたいところ。そのほかにも苦手意識を持っている人などに対しても、今はそこまで意識的に接する必要はないでしょう。

22. 不審者を殺す夢

不審者を殺す夢は、自分の周りを取り巻く人間関係や恋愛の状況において、あなたの中でストレスや疲労がかなりたまっていることを示す夢になります。

苦手な人と関係を続けていくのがしんどかったり、恋人と関係がうまくいかなかったり…人間関係におけるストレスが多い状況なのでしょう。あえて一人になったり、仕事や趣味に集中したり、別の人間関係を大事にしたりする解決策を取っていくことが重要になります。

23. 不審者と仲良くなる夢

不審者と仲良くなる夢は、実はあなたが周りの友達や恋人、家族に対して、深い愛情や親しみを抱いていることを示す夢になります。

周りにいる大事な人に対して、いつも以上に愛情を振りまいて接することができるでしょう。それによって関係も良好な状態になるのは間違いありません。

今の状態をしっかり維持して、周りの人と強い絆や関係性を作ることをぜひ意識してみてください。その絆は、万が一のときに、自分を助けてくれるものになります。

24. 不審者を追いかけても捕まえられなかった夢

不審者を追いかけた末に逃がしてしまった夢、捕まえられなかった夢は、悩み解決にはまだ時間がかかることを意味していることが多いです。

残念ながら、あなたの悩みや抱えているトラブルは非常に大きく複雑なもので、簡単には解決しないのでしょう。自分一人の力ですべてを解決しようとしないことが大切です。周りの人には積極的に助けを求めて、状況を少しでも楽にしていくことが求められているのかもしれません。

25. 自分が不審者として扱われる夢

ときには自分が不審者として扱われてしまう…そんな夢を見ることもあるでしょう。自分が不審者だと思われる夢は、あなたが人目や世間体を過剰に気にしている心理を抱いていることを示しています。

あなたは人一倍繊細で、周りからどう見られているのかつい気にしてしまうのでしょう。だからこそ自分の評価や印象に対して常に悩みが尽きません。人からの印象を気にして自分を高めることは大事なことですが、気にしすぎが良くないのは明らかなことです。あなたは自分で思っている以上にしっかりしている人なので、自信を持つことがまずは大切です。

26. 不審者と戦う夢

不審者と戦う夢は、実は良い方向の意味を持ちます。あなたの運気は全体的にアップする傾向にあり、ラッキーなことにも恵まれやすくなります。

そのため不審者と戦う夢を見たときは、ポジティブな姿勢を忘れないこと、自分に自信を持つことが肝心です。明るい気持ちをキープすることは、さらなる運気アップにつながるからです。

27. 不審者が刃物を持っている夢

とても怖い夢の一つ、刃物を持った不審者の夢には、不吉な予感しかしませんよね。不審者が刃物を持っている夢は、あなたが抱えている強い不安や心配の心理を意味しています。

そのためあなたは周りにいる人に対して、必要以上に警戒してしまうところがあります。利用されるのではないか、騙されるのではないかという思いばかりが先行して、結果として人にきつくあたってしまうこともあり得るでしょう。人間関係のトラブルを生まないように注意です。

28. 不審者が知り合いだった夢

自分の知り合いが夢の中で不審者だった場合、あなたはその知り合いに対して何らかの疑問や恐怖の心理を抱いている可能性があります。

あの人が自分を騙そうと狙っている気がする…と心のどこかで不安を感じているのです。ただ、場合によっては早とちりなこともあり得るでしょう。相手には警戒していることを悟られないようにしつつ、今は相手にわからない程度に距離を置くことで様子を見ていくと良いでしょう。

まとめ

不審者の夢はとても怖いイメージになることが多く、実際に夢の意味も、全体的に怖いもの・不吉なもの・ネガティブな心理を表すものが多い傾向にあります。不審者の夢を見たときは、ストレスやネガティブな気持ちが蓄積されている可能性があるため、心身のバランスを崩さないように注意しましょう。

夢の意味をあらかじめ知っておけば、悪い意味だったとしても警告夢として解釈し、トラブルを回避するための対処法は実践できるものです。夢占いで意味を知ることは、そんな大事な効果もあります。不審者の夢の意味と向き合うのは怖いかもしれませんが、まずは勇気を出して意味をチェックしてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら