※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


夢にはあなたの未来を予兆する力や、困難を回避する力があることがあります。夢の中で印象に残ったものやシーンを読み解くことで、あなたの未来を少し覗くことができるかもしれないのです。

そして時に夢の中では、現実では起こり得ないような出来事が起きたり現れたりします。死体の夢もそのひとつで、死体の夢にも意味があります。

この記事では、そんな死体の夢をパターンごとに解説していきます。

夢占いで死体の夢を見る意味と心理とは?

死体の夢を見た人は、「なぜこんな夢を見てしまったのだろう」と思うことでしょう。何か不吉な予感として捉える人もいるかもしれません。

ですが実は、死体の夢にはあなたが潜在的に抱える願望や悩みが反映されていることがほとんどです。なかでも「生まれ変わり願望」を持っている人が死体の夢を見ることが多く、夢の解釈も「再生」や「新たなスタート」「状況の変化」を暗示するパターンが多いです。

「死」は人間であれば誰しも必ずやってくるものであり、スピリチュアルの世界では魂は何度も再生します。つまり「死」は「終わり」であり「始まり」を意味するのです。

ここまでは死体の夢の基本的な意味です。しかし夢のパターンによって解釈は異なるので、ひとつひとつ見てみましょう。

1. 死体が生き返る夢

死体が生き返る夢は、運気の好転や、失くしてしまったものを再び手にすることを意味します。これまで運気が低迷していた人は運気が上昇し、良い方向に物事が進んでいく可能性があります。

また、大切にしてきたものや守ってきたものを失った経験がある人は、近いうちにそれが戻ってくるかもしれません。喪失感や罪悪感にかられている人がこの夢を見たのであれば、前向きになり始めた合図でもあります。

このように死体が生き返る夢は、基本的にはポジティブな方向に向かっていることを示す夢です。ただし、亡くなった人が生き返る夢を見た時は、その人への未練が表れているだけの夢なので解釈が異なります。

2. 死体を埋める・遺棄する夢

死体を埋める・埋葬する夢は、あなたが自分の力で物事を収束させたり、状況を変えたりすることを意味します。

深刻な悩みや不安を抱えている人は、この夢をきっかけに悩みや不安と正面から向き合ってみてください。これまでとは違う側面に気が付くかもしれませんし、何か閃きがあるかもしれません。

また、収束すべきことを抱えている人がこの夢を見た場合、近いうちに終わらせることができる兆候です。久しぶりに、ほっと心を落ち着かせることができるかもしれません。

3. 死体を見つける夢

死体を見つける夢は運気好転の前兆です。不運が続いていた人は、近いうちに状況が変わって明るい兆しが見えてくるでしょう。

これまで好調だった人は、突然の別れや想定外の出来事に遭遇する可能性があります。あまりにも突然のことで、最初は戸惑うかもしれません。

ですが冷静になって、起こった出来事をポジティブに受け止めるよう心掛けてください。そうすれば運気はあなたの味方をします。そればかりか、これまで以上に素晴らしい運気の流れが入ってきますよ。

4. 死体を隠す夢

死体を隠す夢が意味することは、あなたが隠し事をしているということです。夢の中で誰にもバレることなく死体を隠せたのであれば、現実でも秘密がバレることはありません。

ですが、あなたはこの秘密を抱えていることに、大きな罪悪感を持っているようです。後ろめたい気持ちが、死体を隠すという夢になって表れたのです。

このまま秘密を抱えていることが、精神衛生上良いとは言えません。それが原因で私生活に影響が出る可能性もあります。誰かに打ち明けるなど、少しでも気持ちが楽になる方法を考えるべきです。

5. 複数の死体を見る夢

死体の夢を見るだけでも背筋がゾッとしますが、夢に死体が複数出てきた場合はどうでしょうか。複数の死体が集まる場所と言えば、戦争や殺人事件現場などが考えられます。

良い印象の夢ではありませんが、運気の上昇を暗示する良い夢なので安心してください。この夢を見たら、近いうちに何かしらの変化が訪れる可能性が高いです。

それはあなたにとって大きなチャンスとなるはずです。このチャンスをしっかり掴むことができれば、ひと回りもふた回りも成長できるでしょう。

6. 自分の死体を見る夢

自分の死体を夢の中で見た場合、あなた自身に生まれ変わりたいという願望があることを意味します。また、そのためにあなたが努力をすれば、新しい未来を切り開くことができることを、この夢は暗示しています。

これまでの価値観を捨て、新しい価値観を吸収する覚悟はありますか?自分を磨き、地道に努力を続けることはできますか?あなたが覚悟を持って自分をアップデートしようとするならば、運気はその実現のために、あなたの背中を押してくれるはずです。

7. 友達や知り合いの死体・死人を見る夢

友達や知り合いの死体・死人を見る夢を見た場合、友達や知り合いに何かよくないことが起こるのではないかと不安になりますよね。

ですがこの夢は、友達や知り合いに対しての見方が大きく変わる出来事が起こることを暗示しています。基本的にはポジティブな意味合いが強いので安心してください。

例えば友達や知り合いが異性だった場合、恋愛関係に発展する可能性があります。同性であれば、これまで知らなかった魅力を発見し、より仲を深めたいと興味を持つかもしれません。

8. 父親・母親の死体の夢

父親や母親の死体の夢は、あなたの中にある自立したいという気持ちが高まっていることを意味します。

父親や母親から金銭的な援助を受けている人は経済的に自立するチャンスですし、精神的に頼っていると感じている人は、自分で物事を考え判断する良いチャンスです。これを機に親元を離れ一人暮らしをするのも良いでしょう。

老いた父親や母親が夢の中で死体となって現れたら動揺してしまいそうですが、悪い夢ではないので前向きな気持ちでいきましょう。

9. 赤ちゃんの死体の夢

赤ちゃんの死体の夢は、あなたが自分の過去に対して後ろめたさや罪悪感を持っていることを意味します。もしかすると、過去の行いを酷く後悔しているのかもしれません。

これだけでは悪い夢のようですが、この夢はこれからあなたが大きく成長できることを意味する夢でもあります。自分の未熟さを受け止め、素直に反省したり改善したりできれば、生まれ変わったかのように変化することができます。

ですからこの夢を見たら、過去を悔やむだけではなく、これから先の未来に目を向けてみるといいでしょう。

10. 水死体の夢

水死体の夢には、二通りの解釈があります。

ひとつは、あなたが過去に未練を持っていることを意味する夢です。過去の出来事を引きずり、今もその時の感情に飲み込まれそうになっているのです。水のように、得体の知れないモヤモヤが心の中にあるのではないでしょうか。過去と向き合い、モヤモヤしたものの正体を突き止め解消してあげることが大切です。

ふたつ目の解釈は、悲しみや喪失感を浄化できたことを意味します。夢に対してポジティブな印象を持った場合は後者の意味合いが強く、夢から目覚めた後も爽快感に包まれるはずです。

11. 白骨化した遺体の夢

白骨化した遺体が夢に出てきた場合、心残りがあることを意味します。過去の過ちや行動を後悔する気持ちがあると見やすい夢で、そのせいであなたの心は常に満たされていない可能性があります。

また、過去に犯した過ちが露見されるのを恐れる気持ちが白骨化した遺体に反映していることもあります。

いずれにせよ、あまり良い精神状態ではありません。気持ちを清算するためにも、過去の出来事や自分と向き合う時間を作りましょう。

12. 体がバラバラに切断される夢

想像しただけでも恐ろしい光景ですが、体がバラバラに切断される夢を見た場合は、精神状態が不安定であることが考えられます。感情が揺れ動いていたり、混乱していたりすると見やすい夢です。

何か大きな不安や悩みを抱えているのではないでしょうか。または、秘密がバレてしまうのではないかという不安に襲われているときにも、このような夢を見ます。

何かを隠したり偽ったりし続けることは、精神的な負担が大きいです。いつかその負担に耐えきれず限界が訪れるかもしれません。そうなる前に、信頼のおける人に相談するなど、秘密を明かす勇気を出すことはできないでしょうか。

13. 死臭がする夢

死臭がどのようなものか、嗅いだことがある人は少ないでしょうが、もし現実で嗅いだら吐き気を催すような臭いであることは想像できますよね。では死臭が夢の中でした場合は、どんな意味を持つのでしょうか。

意外にも、この夢は吉夢になるので安心してください。死臭がする夢は、新しいスタートの知らせです。水面下では既に何かが始まっている可能性があります。この夢を見たら、神経を研ぎ澄まし、小さな変化も逃さないようにすることが大切です。

14. 動物の死骸の夢

夢に動物の死骸が出てきたら、今までの自分を切り捨てて新たな自分に生まれ変わることを意味します。死骸として出てきた動物は、どんな動物でしたか?

例えばライオンのように、権力やパワーを象徴する動物だった場合、あなたの中にある権力を持つことや人を支配することへのこだわりがなくなることを意味します。

このように、それぞれの動物が象徴するものによって夢の解釈は異なります。ただし、飼っているペットの死骸が出てきた時は注意が必要です。その場合、不運の訪れを意味する凶夢となります。

15. 犬の死骸の夢

犬は私たち人間にとって、比較的身近な動物と言えるでしょう。動物のなかでも、犬と人間の間には信頼関係が生まれやすいです。そんな犬の死骸が夢に出てきたら、あなたの周りの人間関係が変化する暗示です。

これまで信頼を置いていた人から急に裏切りを受ける可能性があります。精神的にも相当大きなショックを受けることになるでしょうが、その代わり新たな出会いや、そこから始まる新しい道を切り拓くことができることを示しています。

吉凶が混合する夢ではありますが結果的には吉と出るはずなので、不安がる必要はありません。

16. 猫の死骸の夢

猫の死骸が夢に出てきた時は、物事の区切りを意味しています。特に、猫が夢占いで女性を象徴する動物であることから、恋愛面で一区切りつくことを示している場合が多いです。

気になっていた異性と交際に発展する合図かもしれませんし、逆に長年付き合ってきた恋人との別れを暗示しているかもしれません。

いずれにせよ、恋愛面で何か進展がありそうです。また、たとえ別れがあったとしても、あなたにとってマイナスなことではありません。その別れは未来のあなたにとってプラスに働くはずなので、前向きに捉えましょう。

17. 鳥の死骸の夢

鳥は夢占いにおいて幸運の象徴です。そんな鳥の死骸が夢に出てきた時は、幸運を逃してしまったことを意味します。

あなたが気付かなかっただけで、幸運が目の前までやってきていた可能性があります。ですが残念ながら、この夢を見た時点であなたがその幸運を掴むことはないでしょう。

とは言え人生は、良い時期と悪い時期が巡ってくるようになっています。また次に良い時期が巡ってきた時には逃さないようにしましょう。

18. 人が焼死する・目の前で焼かれる夢

人が焼死したり目の前で焼かれたりする夢を見たら、あまり気分は良くないですよね。ですがこの夢は、人との繋がりが深くなることを示す良い夢です。

特定の人物が焼死する夢であれば、その人との絆が深まることを暗示しています。複数の人が焼死する夢であれば、交友関係が広がったり、人との繋がりから世界の広がりを感じたりすることができるでしょう。

この夢は、あなた自身が大きく成長できる機会が巡ってきていることを示す夢でもあります。人との繋がりを大切にしていきましょう。

19. 人が埋められる夢

人が埋められる夢は、人生の節目や転換期を意味しています。特に知らない人が埋められる夢を見た時は、好機が巡ってきている合図です。あなたが大きく飛躍できるチャンスが巡ってきているので、積極的に活動しましょう。

ただし、親しい友人や恋人が埋められる夢を見た時は、その人に対しての執着が夢に現れている可能性があります。愛情が深いあまりに、自分のものにしたいという気持ちが出てしまっているようです。その場合はネガティブな意味合いも強くなるので気をつけましょう。

20. ミイラを見る夢

ミイラの夢は、あなたが挫折や苦悩を乗り越え、人間的に大きく成長できることを暗示しています。一度は人生のどん底を味わうことになるかもしれません。ですがその後に得られるものは大きいので、多少苦しい状況でも立ち向かうようにしましょう。

何かやりたいことや挑戦してみたいことがある人は、自分を試す良い機会です。失敗を恐れずにチャレンジすることで、運気はあなたの方に向いてくるでしょう。

21. 骸骨を見る夢

骸骨を見る夢は、運気低下を暗示する凶夢です。なぜなら夢占いにおいて骸骨は不運を象徴しているからです。病気や怪我、トラブルなどの災いが降りかかってくる可能性があるので注意しましょう。また、この夢を見たらしばらく人間関係には気をつけたほうがいいでしょう。

なぜならあなたを陥れようとしている人物の存在があることを意味している場合があるからです。あらゆる面で警戒が必要ですが、少しの辛抱です。十分に注意を払っていれば避けられることもあります。

22. 死体に触る・触れる夢

死体に触る・触れる夢は、状況の変化を暗示しています。これまで運に恵まれていないと感じていた人であれば運気上昇し、金運アップや恋愛運アップ、仕事や学業において名誉挽回のチャンスが巡ってくる可能性があります。

逆にこれまで運に恵まれていた人は運的低迷し、何かを失ったり生活レベルが下がったり、ツイてないと感じることが増える可能性があります。

23. 首の死体の夢

首だけが死体として夢の中に出てきたら、社会的立場や経済的な面で状況が変化する予兆です。出世したり昇給したり、大きな仕事を任されたり人を指導する立場になったり、あなたにとってチャンスとも言える状況が訪れます。このチャンスを掴み活かすことで、今後のあなたの未来は明るいものになるでしょう。

ただし、首の死体の夢を見て恐怖を感じたり嫌な気持ちが目覚めた後も残っていたりする場合は、心が疲れている暗示です。リフレッシュするなど心身ともに休む必要があるでしょう。

24. 死体を抱いている夢

死体を抱いている夢は、不安や恐れを抱えている時に見る場合が多いです。特に、恋人や家族など身近な人との間に問題がある時です。もし死体を抱く夢から悲しみを感じ取ったのであれば、あなたに後悔や罪悪感があることを意味します。

その後悔や罪悪感はあなたの心に大きな負担となっていることでしょう。一度しっかり向き合うもよし、誰かに吐き出すもよし、いずれにしても心の負担を軽くしてあげる必要があります。

25. 血まみれの死体の夢

血が苦手な人がこの夢を見たら、青ざめてしまいそうですね。血まみれの死体の夢は、ゾッとする夢ではありますが、とても良い夢です。

なぜなら血は、私たち人間にとってなくてはならないものであり、身体中をめぐるエネルギーです。そのため夢占いにおいても、エネルギーやパワーを象徴するものなのです。

血まみれの死体の夢は、運気の好転を意味し、経済的な不安を抱えている人は思わぬ昇給や臨時収入に恵まれたり、対人関係に恵まれて大きなチャンスを掴んだりします。健康不安があった人も、健やかに過ごすことができるでしょう。

26. 腐敗した死体の夢

腐敗した死体が夢に出てきたら、これまでの価値観に捉われず再出発できることを暗示しています。凝り固まった考え方を根本から変え、挑戦する気持ちや行動力があれば、これから大活躍できるでしょう。それによって金運もうなぎ登りです。

また、恋愛面も好調になります。気になっている人に振り向いてもらうチャンスが巡ってきているので、この機会にしっかりアピールしましょう。恋人がいる人も、あなたの新たな一面を見せることで惚れ直してもらえるかもしれませんよ。

27. 死体を洗う夢

死体を洗う夢は、ネガティブな感情を取り払って浄化する意味を持ちます。そのためこの夢は、嫌なことがあったなど気持ちが沈んでいる時、過去に囚われ苦しんでいる時に見やすい夢です。

現実では死体を洗う機会などないでしょうが、夢の中で死体を洗うことで、気持ちの整理をつけているのです。近いうち辛い経験は記憶から薄れ、楽しかったことや目の前の幸せに目を向けられるようになるはずです。

28. 死体を運ぶ夢

死体を運ぶ夢には、あなたが今置かれている環境から抜け出したいという気持ちが反映されています。また、夢の中で死体を目的地まで運び終えたのであれば、新しい環境へと移る時が近いことも意味します。プライベートや仕事、恋愛において、新しい局面を迎えようとしている合図ということです。

このような転換期に良い運気に乗るには、ポジティブであることが大切です。普段ネガティブに捉えがちな人も、物事をポジティブに捉えるよう意識してみてください。

29. 死体が転がっている・横たわっている夢

死体が転がっていたり横たわっていたりする様子が印象的な夢を見た場合、健康運低下の予兆なので注意しましょう。特にストレスや疲れから、心身に悪い影響が出ている可能性があります。

頑張りすぎだと感じている人はもちろん、自覚はなくても、あなたが思っている以上に身体は限界に近づいているのかもしれません。手遅れになる前にゆっくり休息を取るようにしてください。

30. 死体とセックスする夢

こんな夢を見たら、自分の精神状態を疑ってしまいますよね。狂気的な夢ではありますが、死体とセックスする夢を見たからと言ってあなたの願望を映し出しているわけではないので安心してください。

ただしこの夢には、あなたが恋愛を自由気ままに楽しみたいという気持ちが表れています。悪いことではありませんが、自分の気持ちを優先しすぎて周りの人を傷つけないように気をつけたほうが良いかもしれませんね。

31. 有名人や芸能人の死体の夢

テレビや映画で観る有名人や芸能人の死体の夢を見た場合、これまで地位や名誉にこだわりを持っていたあなたが、地位や名誉へのこだわりを捨てて、ありのままの自分の姿を受け入れられるようになってきたことを意味します。

人には人の良いところ、自分には自分の良いところがあります。自分の長所を見極め、それを伸ばしてあげることができれば、きっとこれからのあなたはもっと素敵な人へと成長できるでしょう。

32. 遺体安置所にある死体の夢

遺体安置所は、遺体との初対面となる場所です。ドラマなどでその存在を知っている人は多いでしょう。そんな遺体安置所にある死体の夢を見た時は、あなたが心の奥底に抱える不安や苦悩を反映しています。

この夢を見たら、自分が何に対して不安や苦悩を抱いているか、見極める必要があるでしょう。ただし今のあなたはネガティブな状態にあるので、自分以外の誰かに力になってもらうと良いです。

33. 死体を見て泣く夢

あなたにとって大切な人や知っている人が亡くなってしまったら、悲しくて涙が溢れてくるのは当然です。基本的に、死んだ人を見て泣く夢は、運気の低下を暗示しています。大切なものを失くしてしまうなど、思っていた通りに進まないことが増えるでしょう。

ただし別の解釈では、夢の中で死体となって現れた人をあなたが大切に思っていることを意味する夢であり、夢の中で感じた悲しみを現実で味わうことがないよう、より一層大切にするようにと忠告しています。

まとめ

いかがでしたか?死体という衝撃的なインパクトとは逆に、死体の夢はポジティブな意味が込められているものが多かったのではないでしょうか。日常では積極的に目にしたいと思えない死体ですが、夢で見たら、もしかするとあなたの未来に幸運をもたらしてくれるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】髪の毛を切る・切られる夢の意味 25選 | 勝手に髪を短く切られた!噛み切られる夢の意味は?

【夢占い】髪の毛を切る・切られる夢の意味 25選 | 勝手に髪を短く切られた!噛み切られる夢の意味は?

髪の毛を切る、または切られる夢を見たことはありますか。この記事では髪の毛を切る・切られる夢の意味について状況別(好きな人・友人・恋人など)に夢診断の内容を説明します。あなたが見た夢の内容を思い出して照らし合わせてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら