四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

四緑木星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の四緑木星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


九星気学の四番目に位置する星が四緑木星です。三碧木星と同様に木の属性をもっています。同じ木の属性ですがどのような点が違うのか、どのような特徴があるか四緑木星の性格、恋愛の傾向などを解説します。

四緑木星の意味とは?

四緑木星は木の属性になります。表わすのは成長した樹木と風の象徴です。

季節は春の終わりから初夏の頃が該当し、春の優しさと梅雨入り前の爽やかな空気の印象が性格に反映されます。風は様々なものを運びます。そのことから伝達や御縁を象徴するともいわれます。

その他の意味は人物が案内人や旅行者、行商人、パイロットなどがあります。心の動きは整う、温厚、信用、評価の喜びなどがあります。

本命星が四緑木星になる生まれ年は以下のとおりです。

1960年(昭和35年)、1969年(昭和44年)、1978年(昭和53年)、1987年(昭和62年)、1996年(平成8年)、2005年(平成17年)、2014年(平成26年)、2023年(令和5年)。

四緑木星の男性の性格的特徴5個

1. 少し自意識過剰で名誉を求める

四緑木星の男性は仕事やテストの成績、SNSでイイネが増えるなどの評価が増えると「自分は割と凄い才能があるのでは?」と自意識過剰に考えてしまうことがあります。しかし、深い思い込みになることはなく一時的ですぐ本来の振る舞いに戻るでしょう。

また、人間とお金と名誉、どれかを選ぶとなると名誉を選択してしまう傾向があります。そのため、職場と家庭で全く違った振る舞いをすることがあります。

2. 慎重な行動をする

四緑木星の男性は慎重な行動をします。仕事や恋愛でも階段を一段ずつ踏みしめて登るように慎重に少しずつ進めていきます。計画的かつ確実な行動をするでしょう。

三碧木星のような大胆な行動はあまりできません。決断力という点でもやや優柔不断な一面があり判断に迷うことがあります。しかし、一度覚悟を決めたら的確に無駄なく目標一直線に行動します。

3. 人から好かれる爽やかな印象

四緑木星の男性は爽やかな印象を周囲に与えるでしょう。ファッションも機能性とデザインのバランスがよくシンプルで嫌みのない多くの人に受け入れやすいものを選びます。

また考え方もさっぱりしていてイジメや派閥争いのような人間関係のトラブルとも無縁といえます。周囲に無関心ではありませんが深入りすることもなく、偏った感情をもつことも少ない傾向です。

4. 調整能力が高い

四緑木星の男性は調整能力が非常に高い傾向があります。全体のバランスを整えることが上手くどこかが偏るということが無いでしょう。

また、人間関係においても友人同士が喧嘩した場合でもどちらかに偏ること無くお互いの言い分を聞くことが出来るため、仲裁役として最適です。

三碧木星が営業職を適職としているのに対して四緑木星は交渉人としての才能を発揮するでしょう。

5. のんびりマイペース

四緑木星の男性はとても穏やかな性格です。常にゆったりとしていて余裕があるようにも見えます。しかし、他人を全く気にしない訳ではありません。ちゃんと他の人に合わせなければいけないときは同じようにしっかり動きます。

他人の顔色をみて無理矢理合わせることが少ないだけです。自分が必要と感じたら同じように動きますが、それでなければ割とのんびりしています。なにも考えていないわけでもなく周りをゆっくり観察しています。

四緑木星の男性の恋愛傾向は?モテる?

四緑木星の男性はモテるでしょう。誰に対しても平等で優しく穏やかに接するため、女性の評価は悪くありません。その優しい笑顔に好意を抱く女性は少なくないでしょう。

そんな四緑木星の男性ですが、恋愛に関しては積極的なタイプではなくどちらかというと受け身に近い傾向があります。また、友達や家族、あるいは仕事や立場などをいろいろ考えてしまってチャンスを逃してしまうこともあります。関係を深くしようとしても慎重すぎてタイミングを失うこともあるかもしれません。

しかし、一度腹を括ったら完璧ともいえるプランでエスコートすることができます。付き合い始めれば真面目でしっかりとしたお付き合いになります。三碧木星のような活発で情熱的ではありませんがとても穏やかで愛情深いお付き合いになるでしょう。

四緑木星の男性の好きなタイプ

四緑木星の男性は調和を重視するため、どんなタイプの女性ともぶつかることなくお付き合いが出来る傾向でしょう。そんななかでも特に気になるタイプは存在します。四緑木星の男性がとくに調子を合わせやすい女性のタイプを紹介します。

四緑木星の男性は、知的な女性を好む傾向があります。自分と似た穏やかで喋ることが上手なコミュニケーション能力の高い女性を好みます。

また、敏腕秘書のような華やかさと知的な印象がある思考の早い女性も気になる存在となるでしょう。

逆に理論や手順を飛び越えて大胆な行動ができる女性に惹かれることもあります。自分の弱点とも言える行動力を発揮する女性に魅力を感じているのかもしれません。そして社交性が高く仲間や友達を大切にしてみんなで頑張ろうという考えの女性を好きになる傾向があります。

個人主義や頑固過ぎるタイプや自己中心的なタイプは苦手のようです。

四緑木星の男性の結婚運・結婚時期は?

四緑木星の男性が結婚の運気が高まるのは20代前半、30歳前後、35歳前後です。
三碧木星と同様に運気は早熟の傾向があります。四緑木星の男性は自分自身の希望や願望より周りの人や職場などの環境を意識してしまい、チャンスを逃してしまうことがあります。

20代前半は運気が強くても仕事に必死であり契機を逃してしまう人も多いようです。また、働き始めたばかりで給料もすくなく結婚に躊躇してしまうこともあるでしょう。思い切った決意ができれば結婚運を味方にできますが、なかなか難しいようです。

付き合い始めて結婚の決断までに時間がかかるタイプですが一度決めたら手堅く手順を踏んで余裕をもってお話を進めることができます。逆に決心が付かず迷い追い立てられるように結婚すると判断ミスや苦労するかもしれません。

四緑木星の男性は浮気・不倫する?

四緑木星の男性は浮気する確率は低いでしょう。とても愛情深く「一緒に思いを育てよう」という傾向の意識が強く恋人には一途でしょう。しかし、万人に対して優しく笑顔で接するため、女性側から好意を寄せられることは多く恋人からは不安に思われることもあるでしょう。

本人はただの友達同士の話、社交辞令やちょっとした配慮程度にしか思っていなくても声をかけられた女性からは好意的なものと受け取られてしまうこともあるようです。

自分が好意のない女性から告白され断る時も傷つけないようにと優しさ故に曖昧な言葉になってしまうことがあります。そのような思い違いからストーカー事件になり、事実ではない浮気の噂を流されるような被害を受ける可能性もあります。

四緑木星の男性の適職・仕事・天職

四緑木星の男性は人と人を繋ぐ職業が適職と言われています。通信に関わる職業は相性がよいでしょう。例えば通信端末の販売、通信インフラ構築やインターネットサービスに関わる企業があげられます。

そのほかにも「もの」で人を繋ぐ運送業や貿易に関わる業務や「情報」で人を繋ぐ広告宣伝に関わる業務もよいでしょう。

四緑木星は人の好意を集めるのがとても上手いという特性があります。その点を生かしてタレントやアイドルとして活躍できる可能性もあります。今の時代ならYouTuberとしても人気を集めるかもしれません。

ただし、体を張った負担の大きい企画より自然体でいられるような活動をした方が成功するでしょう。

四緑木星の男性の相性が良い・悪い相手は?

四緑木星の男性と一白水星の女性との相性

相性は最高に良いでしょう。穏やかな性格の四緑木星の男性と落ち着いた性格で人当たりのよい一白水星の女性はすぐに仲良くなれるでしょう。

コミュニケーション能力も高い組み合わせなので深く理解出来ます。相手を思いやる、相手を立てることに関しても優秀な二人なのでお互いに尊敬しあい長く良い関係を続けられるでしょう。

決断力と行動力はどちらもやや低いですが四緑木星の男性が無理なく計画を起こして小さな一歩でも確実に進めて行けば平穏で安定した道筋でゴールへ到達できるでしょう。

四緑木星の男性と二黒土星の女性との相性

相性はあまり良くないでしょう。マイペースであると同時に社交的な四緑木星の男性と内向的な傾向の二黒土星は人付き合いの感覚が真逆でありお互いを理解するためには苦労があるでしょう。

四緑木星の男性は友達、先輩、同僚などおおくの繋がりを大切にします。そのためお付き合いで外出する事も多いでしょう。

それに対して常に嫉妬してしまう二黒土星の女性がいます。四緑木星の男性は窮屈に感じることもあり罪悪感を抱えてしまうことがありストレスを抱えてしまうかもしれません。

四緑木星の男性と三碧木星の女性との相性

相性は良いでしょう。落ち着いてゆったりとしている四緑木星の男性と元気で活発な三碧木星の女性はお互いに頼りになる良い関係になるでしょう。

三碧木星の女性は心を落ち着かせる場所となり四緑木星の男性は三碧木星の女性から元気をもらうようなお互いの欠けたエネルギーを補充しあうようになるでしょう。

四緑木星の男性が計画を考え、三碧木星の女性は実行を先導するように役割分担ができるのでお互い助け合いながらゴールへ迎えるでしょう。

四緑木星の男性と四緑木星同士の相性

相性は良いでしょう。お互い似たもの同士なので素早くわかり合えるでしょう。お互いに相手を思いやる心を持ち愛情深いもの同士なので非常に強い繋がりになるでしょう。お互いに社交的で友人も多いですが、お互いを嫉妬や束縛することなく一緒に楽しむ事ができます。

しかし、一方で決断という点においては受け身傾向の性格同士のため、悪い意味で譲り合いになって物事が進まないこともあるかもしれません。どちらかが腹を括って主導するようにすればうまくいくでしょう。

四緑木星の男性と五黄土星の女性との相性

相性はかなり良くないでしょう。社交的で友人も多い四緑木星の男性は友人、同僚、上司など様々な人からお誘いが多いでしょう。しかし、支配欲が強い五黄土星の女性は恋人をわたしだけのものにしたいという欲求があります。

そのため、嫉妬と束縛が多くなり多くの人と交流したい四緑木星の男性からすれば非常に窮屈でストレスがたまり、五黄土星の女性からすると気になる事が多すぎて心配をつねにかかえて落ち着かないでしょう。

四緑木星の男性と六白金星の女性との相性

相性は最も良くないでしょう。四緑木星の男性は調和を大切にします。六白金星の女性は自己主張が強く「私が常に正しい」という意識があるため四緑木星の男性からみると自分を否定されているような気持ちになってしまうかもしれません。

グループで行動している時などに意識の違いを感じるでしょう。言い争いになった場合は六白金星の女性の方が圧倒的に優位なので太刀打ち出来ないでしょう。お互いの価値観を少しずつでも理解する努力が必要です。

四緑木星の男性と七赤金星の女性との相性

相性はあまり良くないでしょう。七赤金星も四緑木星も社交性が高いため出会ってから距離を縮めるのは早いでしょう。両者とも友人は多い方ですがその性質に違いがあり徐々に疑心が増えてくるかもしれません。

また、四緑木星の男性は外面がよく見えるように見栄をはることもあり七赤金星の女性は「騙された」と感じることもあるでしょう。口論になった場合、七赤金星の女性は言葉が非常に鋭いので気が弱い四緑木星の男性は心に大きな傷を受けるかもしれません。

四緑木星の男性と八白土星の女性との相性

相性はあまり良くないでしょう。八白土星の女性はとても真面目で口数がすくなく他者とのコミュニケーションが上手い方ではありません。

独自の世界観を持っていることもあり多少浮いてしまうことがあります。四緑木星の男性は柔軟でどんな環境でも周りと仲良くなれる特徴があり男女問わず多くの交流があります。

そのため八白土星の女性から嫉妬のような感情が生まれるかもしれません。調和とバランスをとることが得意な四緑木星の男性が少しずつ歩み寄っていく努力が必要です。

四緑木星の男性と九紫火星の女性との相性

相性はとても良いでしょう。お互い社交的で相手を観察する能力も高いので短い時間で相手を理解することが出来るでしょう。

恋愛となると弱気になることが多い四緑木星の男性と情熱的な九紫火星の女性で上手くバランスがとれそうです。九紫火星の女性は華やかな美人で知識も豊富です。

四緑木星の男性は九紫火星の女性を憧れと尊敬をもった自慢の恋人とするでしょう。九紫火星の女性もとても穏やかな性格に安らぎを感じて信頼できる相手と思うでしょう。

四緑木星の男性の攻略法・落とし方

四緑木星の男性を攻略するには強めのアプローチが必要です。四緑木星の男性自身が慎重派でやや受け身の傾向があるため、攻め気味の方が上手くいきます。四緑木星の男性は好みの幅が広いため、どんなタイプの女性でも可能性があります。諦めずに頑張りましょう。

しかし、好みが広い反面、心のガードはやや堅い傾向があります。女性側からみると良い雰囲気と思っていても、四緑木星の男性は気遣いが上手く相手のペースに合わせているだけというパターンや上手く調子を合わせているだけで男性自身の本心を言わずに隠しているという可能性もあります。そのため、見極める観察力が必要になるかもしれません。

四緑木星の男性の心を開くには女性自身がしっかり話しかけると同時に男性の話をしっかり聞くというコミュニケーションのバランスが必要です。

まとめ

四緑木星の男性は優しく爽やかで人気者になりそうですね。元気で活発な三碧木星に対して四緑木星の男性は落ち着いています。

周りの人を思いやり大切にして人と人をつなぐ役割をします。まさしく「御縁」を表わしています。この記事を読んで四緑木星の男性を理解する参考にしていただければ幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。