四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

四緑木星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の四緑木星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。四緑木星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


九星気学のなかで四番目に登場するのが四緑木星です。三碧木星と同様に「木」の属性をもちます。同じ属性グループですが性格や恋愛などはかなり異なる傾向があるようです。

こちらの記事では四緑木星の性格や恋愛傾向などを紹介します。

四緑木星の意味とは?

四緑木星は木の属性を持っています。木の中でも成長した樹木の意味を持っています。自然界では春の終わりから初夏の頃に吹く爽やかな風の意味を持ちます。

夏のように暑くもなく穏やかで暖かな日差しと湿度まだ高くならず爽やかな空気といった印象が性格に反映されるでしょう。

その他の意味は人物が長女、花嫁、円熟した女性、案内人、タレントがあります。心の動きは、温厚、恋愛、理解、成長などの意味があります。

本命星が四緑木星になる生まれ年は、以下のとおりです。

1960年(昭和35年)、1969年(昭和44年)、1978年(昭和53年)、1987年(昭和62年)、1996年(平成8年)、2005年(平成17年)、2014年(平成26年)、2023年(令和5年)。

四緑木星の女性の性格的特徴5個

1. 穏やかでマイペース

四緑木星の女性は穏やかで常に笑顔があり自分のペースを持っています。手順や段階をしっかり考え自分のペースで物事を進めます。

同時に周りの状況や人をしっかり見ていて自分の行動が周りに影響を与えないよう調整しながら生活ができます。穏やかな性格と笑顔で周りを和やかにして男女問わず人気があります。

2. 面倒見が良いお姉さん気質

四緑木星の女性は世話好きの気質があり後輩や子供をサポートします。四緑木星の女性は自らがリーダーとなることはありませんが後輩が成長してリーダーとなるようサポートをすることができます。

穏やかな性格のため、失敗しても怒ることもなく励まし、悩みにはしっかり向き合います。先読みと計画的な性格で姉の様に見守る存在です。

3. 真面目で慎重な一面もある

四緑木星の女性は真面目です。同時に少し弱気な部分もあり物事の決断などはかなり慎重です。

また、計画と段階を重視して小さくとも失敗なく確実に進む手段を考える事ができます。決断力がやや弱く優柔不断になる傾向があります。しかし、悩む状況になっても助けてくれる友人や同僚が必ずいるという強みがあります。

4. 自慢をしたがることがある

四緑木星の女性は名誉を求めてしまうことがあります。そのため、外面を本当の能力より高く見せることがあります。また、良いことがあった場合は3割増しぐらいで話してしまうことがあります。

外出中はとても優しく上品な女性を演じていますが家に帰ると気が緩み若干だらしなくなるということもあります。真面目で整理能力があるので生活が乱れるという程ではありません。

5. 友達は多い

四緑木星の女性は周囲を思いやり立てることができます。また穏やかな性格で言葉の選び方や仕草も丁寧で男女問わず好意を持たれる傾向があります。

メイクやファッションも尖った所がなく綺麗でだれからも無難に好かれるでしょう。四緑木星の意味に「縁」というものがあり人との繋がりをつくる能力に長けています。

四緑木星の女性の恋愛傾向は?モテる?

四緑木星の女性は穏やかで落ち着きがありマイペースでふわりとした印象があり男性からかなり注目を集めます。年上男性からは家庭的で魅力的に見え、年下からは頼れる姉のように幅広く人気を集めるでしょう。

恋愛の傾向としては肩書きや役職などを意識して名誉ある人やハイスペック男子に思いを寄せる傾向があります。自分から思いをぶつけるタイプではなく好きなってもらう受け身よりの恋愛タイプでしょう。

滅多に無いことですが、同時に複数の男性から思いを寄せられたとき、本命の存在があったとしても他の人と付き合った場合のメリットや相手のステータスなどを意識してしまい葛藤してしまうことがあるようです。

四緑木星の女性の好きなタイプ

四緑木星の女性が好きなタイプは知的な男性です。パワフルな体育会系や真面目で頑固や地道なタイプは苦手な傾向があります。知的な印象に加えて物腰柔らかく柔軟な思考で自分のペースに合わせてくれる男性や好奇心旺盛で多くの知識を持っていてチャレンジする男性を好みます。

また、東大出身のアイドルのように知的で華やかな印象がある男性も好むでしょう。四緑木星の女性は、相手を立てることがうまく常に男性を良い気分にさせることができます。

本人は特別扱いしているつもりもなく、万人に平等に平和主義の思考で接した結果ですが、男性側からは勘違いをされることもあるでしょう。ストーカー事件のようなトラブルに巻き込まれるかもしれません。そのため、守ってくれそうな男性に思いを寄せる傾向もあるようです。

四緑木星の女性の結婚運・結婚時期は?

四緑木星の女性の結婚運が高まるのは20代前半、30歳前後、35歳前後です。多くの男性から好意を持たれる四緑木星の女性は常に結婚のチャンスがあるといってよいでしょう。そのなかでも運気が最も強いのは20代です。

四緑木星の女性はとても落ち着いているため年齢が近い男性よりちょっと上ぐらいの人気が高いかもしれません。すこし理想が高めな傾向があるので年上のステータス高めの男性の方がマッチするかもしれません。

世話好きの要素もあるので子供っぽい年下男性も可能性があります。しかし、度が過ぎると条件を満たす男性が少ないため、タイミングを逃してしまうこともあります。また、受け身の傾向があるので好意を向けている男性が他の女性に奪われてしまうということもあるかもしれません。

四緑木星の女性の仕事・適職・天職

四緑木星の女性が相性の良い仕事は通信業界のお仕事です。その中でも特に端末販売や回線サービスの案内、販売をする業務がよいでしょう。四緑木星の意味に「縁」という要素があり、それを職業とすると人と人を繋ぐツールという形になります。

四緑木星の女性がもつ穏やかで丁寧な対応は複雑な通信プランなどで悩むお客様の助けとなるでしょう。また、御縁の力をダイレクトに生かして結婚相談、仲介サービスなども良いでしょう。

独特の優しい雰囲気で人気を集めることもできるのでタレントやYouTuberとしても才能を発揮出来る人がいるかもしれません。女優や派手なパフォーマンスが必要なアイドルは少し不向きかもしれません。

四緑木星の女性の相性が良い・悪い相手は?

四緑木星の女性と一白水星の男性との相性

相性はとても良いでしょう。四緑木星の女性は穏やかな性格でしっかり者の傾向があります。しかし決断力がやや低く、優柔不断になってしまう傾向があります。

一白水星の男性も決断に迷いが生じる傾向がありますが責任感と信念の強さがあり、決断が必要なときはしっかり決めてくれるでしょう。

一白水星の男性の迷いの原因は情報過多によるものなので、四緑木星の女性が段階をふんで筋道を作る様にすることで男性の迷いが生じる可能性を減らすことができます。

四緑木星の女性と二黒土星の男性との相性

相性はあまり良くないでしょう。お互い穏やかで受け身よりの性格なのでなかなか関係の進展がないかもしれません。お付き合いが始まっても、誰とでも平等に話せる四緑木星の女性と、真面目で手堅く内向的な傾向の二黒土星の男性で、意識のズレが生じることもあります。

また、多くの人に好かれる四緑木星の女性の生活をみて、二黒土星の男性には沢山の嫉妬と不安が生まれるかもしれません。

四緑木星の女性は愛情深いので裏切ることはないのですが、二黒土星の男性は自分の産み出す疑心で苦しむかもしれません。

四緑木星の女性と三碧木星の男性との相性

相性はとても良いでしょう。三碧木星の男性は好奇心旺盛で行動力が高く純粋で子供っぽい所があります。四緑木星の女性は三碧木星の男性を理解して受け止めるでしょう。

四緑木星の女性は手順や段階を考えることが得意ですが最後の「決断・実行」が苦手な傾向があります。三碧木星の男性がその部分を補います。「考えてばかりいないで出かけるぞ」と導いてくれるでしょう。

ただし、三碧木星の男性がわがままに動きすぎる、四緑木星の女性が細かいことを気にしすぎるとお互いストレスとなるかもしれません。

四緑木星の女性と四緑木星の男性との相性

相性は良いでしょう。四緑木星の男女はとても穏やかなので喧嘩することもなく似たもの同士のため理解も深いでしょう。お互いに調和と平和を重視するため、自分の意思を押し通すようなこともなく話し合うため二人が満足する結果になるでしょう。

しかし、共通して「決断力・実行力」の部分が弱いため、悪い意味での譲り合い、責任の押し付け合いのようなことになり物事が進まなくなることがあるかもしれません。どちらかが腹を括って主導権をもつ必要があります。

四緑木星の女性と五黄土星の男性との相性

相性はあまり良くないでしょう。調和と平和を重視する穏やかな四緑木星の女性と帝王の意味をもち支配欲が強い五黄土星の男性は価値観が合わないかもしれません。とにかくパワフルで「我が道を行く」タイプの五黄土星の男性に振り回されて疲れてしまうかもしれません。

なにか問題が起こった時、四緑木星の女性が助言しても五黄土星の男性はあまり話を聞かず力押しのような手段で問題をねじ伏せてしまうことあり、四緑木星の女性は自分の存在に疑問と不安ももつこともあります。

四緑木星の女性と六白金星の男性との相性

相性は最も良くないでしょう。皆の意見の調和を重視して穏やかな性格でチームプレイを重視する四緑木星の女性と自分の意見に強い自信を持ち個人主義の思考を持つ六白金星の男性は理解しあうために沢山の努力が必要でしょう。

また、高い理想と完璧主義の六白金星の男性は四緑木星の女性にとってプレッシャーとなってしまうかもしれません。六白金星の男性は四緑木星の女性の穏やかで調和を求める姿勢に物足りなさを感じて不満となるかもしれません。

四緑木星の女性と七赤金星の男性との相性

相性はあまり良くないでしょう。お互いに社交的でコミュニケーション能力が高いため、理解が早いでしょう。しかし、関係が深くなると四緑木星の女性が本来の姿以上に自分をよく見せようとしている所があることに気づいてしまい、気持ちが冷めるかもしれません。

また、四緑木星の女性は七赤金星の男性の交友関係が派手で遊びが多く不安を抱えてしまうかもしれません。ありのままの姿を見せる勇気と真面目で誠実な態度でお付き合いをする努力が必要になります。

四緑木星の女性と八白土星の男性との相性

相性はあまり良くないでしょう。調和と平和を重視して社交的な四緑木星の女性と真面目で頑固な一面があり、独特の世界をもつ八白土星の男性は対人関係の考え方にズレが生じるかもしれません。

八白土星の男性はその頑固とこだわりの強さで人の意見を受け入れないことがあります。四緑木星の女性は自分の声が届いていないことに悲しくなるでしょう。そして四緑木星の女性が意見を破棄するようなこともありストレスとなってしまうかもしれません。

八白土星の男性がこだわりを捨てることができれば真面目でパワフルなのでとても頼もしいパートナーとなります。

四緑木星の女性と九紫火星の男性との相性

相性は最高に良いでしょう。四緑木星からみると知的で情熱的、容姿も言動も綺麗で決断、行動ができる九紫火星の男性は憧れの存在となるでしょう。安心して身も心も委ねることができます。

九紫火星の男性からみると四緑木星の女性の穏やかで愛情深い四緑木星に深い安らぎの感情を持つでしょう。

九紫火星の男性は感情の波が激しく短気な所があるので四緑木星の女性が近くにいることで心がとても安定します。お互いに愛情と安らぎ情熱に包まれた良い関係となるでしょう。

四緑木星の女性の攻略法・落とし方

四緑木星の女性を落とすためには積極的なアプローチが必要になります。しかし、強引であってはなりません。恋愛対象は好みの範囲が広いので自分に自信がなくてもチャレンジしてみる価値は十分にあります。

平和と調和を重視するマイペースなタイプなので細かくスケジュールを相談して決める方が良いでしょう。四緑木星の女性は平和主義でいつもニコニコして親切な対応をします。そのため「自分が好きなのかも」と勘違いしてしまうことがあります。

また、その笑顔に心を打ち抜かれる男性も多いですが、四緑木星の女性は恋愛感情無しの平常対応の可能性も十分にあるので浮かれすぎないように注意が必要です。冷静に丁寧で焦らず急がずしっかりと思いを伝えることが大切です。

まとめ

四緑木星の女性は穏やかでマイペースですがしっかり者のお姉さんといった感じですね。その穏やかなさと笑顔で人気者となるでしょう。友人も多く自分がつながるだけでなく人と人を繋ぐことが上手なので恋愛相談の相手としてはとても頼りになるでしょう。

性格は両親や生活環境など様々な影響をうけて形成されます。四緑木星の女性が全てここの記事のようになるとは限りません。四緑木星の女性の性格を分析する一つのきっかけとして頂けたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。