WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある「White Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「White Marriage 大阪店」
取材するコンシェルジュ:大山有美子さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

White Marriageは札幌本社を中心に、東京・名古屋・大阪に店舗を構えている結婚相談所です。通常の結婚相談も可能ですが、系列のホワイトキーが運営する婚活パーティーをきっかけに、ご登録される方も多いことも特徴のひとつとなっています。

通常は、婚活パーティーに参加しても、その後の経過はわからないものです。私たちは、知り合った後の関係がうまく行かない方や、そもそも婚活パーティーが苦手な方にも寄り添いながら、パーティー参加後の成婚までを丁寧にサポートしています。パーティーの参加を募るだけでなく、成婚までしっかりとお手伝いしたいという想いから、設立された相談所なんです。

個人的な話としては、White Marriage大阪店へ2年前に入社しました。元々は個人で仲人業をやっていたんですが「もっと沢山の方に関わり、できるだけ多くの方を幸せにしたい!」そんな想いからWhite Marriageの一員になることを決めたんです。

個人で仲人業をする前は、私の主人が自営業をしていることもあり、職員の皆さんの仲人をすることが非常にたくさんありました。そんな経験を重ねるうち、人のお世話が好きな性格もあり、個人で仲人業をすることにしたんですよね。

そのお陰で、今では本当に沢山の方のご成婚に立ち会うことができています。実は私、ちょっとした占いや人相診断もできるんですよね。(笑)それも、相談者の皆さんをサポートしたい想いから独学で身につけたもの。占いの好きな女性にも好評頂いているので、ぜひ気軽に相談に来て欲しいですね。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

White Marriage大阪店に相談に来られる方の年齢は、20代から70代と本当に幅広いです。他の相談所様と異なるのは、婚活パーティーへの参加をきっかけで登録される方も多いので、比較的きちんとコミュニケーションがとれる方が多いかもしれません。

もちろん、誠実だけど会話が苦手な方も多いですが、男女ともに普通にモテる雰囲気の方もとっても多いですね。私は、結婚するのに年齢はほとんど関係ないと考えているので、相談者様の個性や人柄が輝くように、おひとりおひとりにあわせたアドバイスを心掛けていますね。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

相談者様のなかには、婚活に悩まれている方も非常に多いので、まずは心を開いて信頼していただけるような雰囲気づくりを大切にしています。そしてバツイチなどコンプレックスをお持ちの方なら、少し聞きづらい話も丁寧に伺って、気持ちにも寄り添いながら関係をつくって行くようにしているんです。

リラックスできる雰囲気づくりとして、女性に対しては初めに人相診断をして、楽しんで貰うようにしています。相性の良い顔と相性の悪い顔を、私のヘタな絵で書いて差し上げるんです。(笑)そうすると、相性の悪い顔の絵をみて「元カレはこっちの顔だから上手くいかなっかたのかもしれません」なんていう方も居て、そんな相談者とは一緒に笑ったりもしていますよ。

逆に、人相診断に興味のある方が少ない男性に対しては、ストレートに質問をしながら、人柄や性格を知っていくケースがほとんどです。基本的には男女問わず、相談者様の意志を尊重して肯定するスタイルですので、まずは自信を持てるようにサポートしていくことを心掛けています。

アドバイスに関しては、テクニック的なことが中心で「好印象を与える話し方」や「話が盛り上がる会話の方法」など、成婚率を引き上ることができる技術をお伝えしているんです。自信を持ってお相手にアプローチできるよう、心に寄り添うことを大切にアドバイスをしています。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

そうですね、成婚退会が早い方は「当たり前のことを当たり前にできる方」ですね。具体的には約束やルールを守れること、自分の欠点を変えていく前向きな努力ができること、報連相がきちんとできることなどなどです。

これらの当たり前のことって、言い換えれば「お相手を大切にすること」だと考えています。相手の気持ちも汲みながら、思い遣りを持って関係をつくれる方は、やはり成婚までがスムーズです。これにプラスして柔軟性があり素直な方なら、より成婚退会の確率は高くなりますね。

実際に若くても自分の理想ばかりの方より、30代・40代でも素直にアドバイスを受け入れて、改善していける方の方が上手く行くことが多いですね。自分がゆずれない条件は1つか2つ程度に抑えて、柔軟な思考で前向きに行動できる方なら、年齢問わず上手くいきます。やはり、相手への思い遣りを持って行動できる方が、成婚退会しやすい印象ですね。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

すごく印象に残っているのは、初めて相談所に来た際に「絶対3ヶ月で結婚を決める」と宣言した40代男性のエピソードです。相談者の男性は誠実ですが、お世辞にもいい条件をお持ちの方ではなかったんですが、なんと宣言の通り、入会から3ヶ月で40代女性との結婚を決められました。

私が印象に残っているのは、男性のエピソードから「意志の強さが大切だ」と感じたからです。振り返れば、どんなに容姿が素敵な方も条件の良い方でも、意思が明確でなければ成婚に至らないことが多いと感じます。結婚の意志が弱ければ自然に不満もでてきたりして、結局うまくいかないことが多いんですよね。(笑)

だからこそ、条件の悪い中でも明確な意思を持っていた男性は、早く成婚できたのだと思います。私自身、これからも皆さんの婚活をサポートしていくうえで、本当に参考になったエピソードとなりました。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

真剣に結婚したい方はもちろん、お仕事が忙しくてお相手との出会いが少ない方、婚活に疲れてしまった方、自信が持てない方など、色々な方に来て欲しいですね。White Marriage大阪店は、パーティーきっかけでなく、直接登録されるケースも多くありますので、まずはお気軽にご相談して貰えると嬉しいと思っています。

今では婚活アプリを利用される方も多くなってきていますが、やはり特に女性には危険がつきまとうものです。プロフールの信頼性や直接会う危険性などを考えると、相談所の方が安心なのは言うまでもありません。私にも20代の娘が居ますが、正直絶対に利用して欲しくないと考えています。

現代の相談所では、条件やご希望に合わせてお好みのお相手を選ぶことももちろん可能です。安全な環境のもと、素敵なご成婚までの道を、ご相談者様に寄り添って歩いていきたいと考えています。気になられた方は、是非お気軽に御問合せください。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

White Marriage大阪店では、ご相談者様へ専任のコンシェルジュをお付けし、おひとりおひとりにあわせたアドバイスや、丁寧なご相談対応を行っています。婚活はお友達にも話せない悩みもあり孤独もつきものですが、私たちにはどんな悩みでも相談できますので、ご成婚までの頼れるパートナーとなるハズです。

また、婚活で失敗するポイントは、実は共通しています。そのようなポイントを先回りしてアドバイスしたり、疑問や不安を解消しながら婚活を進められるので、気持ち良くお相手探しをすることが可能です。

たとえば男性であれば、お相手との初めてのデートで、お支払いはどのようにしたらよいのか。お店の予約はした方が良いのか、お店選びはどのようにしたら良いのか。など、ちょっとしたポイントを気にするだけでも、お相手の印象は大きく変わります。

女性であれば、男性受けの良い服装やメイクのアドバイスをしたり、その方にあった婚活メイクや髪形、服装などをアドバイスしていますので、お相手への印象はもちろん、プロフィール写真の映りも非常に素敵なものになります。

自分のことを客観的にみるのは、誰でも難しいものですよね。個人的には客観的な視点から観たアドバイスを、相談者様のためを思っていう時は「嫌われてもしょうがない」くらいの気持ちで、できるだけはっきりと伝えるようにしています。

私たちは、心に寄り添いながら、その方にあった婚活サポートを行うことを大切にしています。今後も、得意の人相学や占いを楽しんでいただきながら、皆さんの素敵なパートナー探しのお手伝いをしていきたいですね。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「Spicomiのインタビュー記事を見た」と伝えていただければ、特典として、人相診断付き無料相談を受けていただき、相性の良いお相手をご紹介させていただきます。

White Marriage 大阪店の店舗情報・営業時間・定休日

店名:White Marriage 大阪店
住所:大阪市北区梅田1丁目3‐1大阪駅前第一ビル4F
電話番号:0570-085999
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
URL:https://www.whitemarriage.jp/
お問い合わせ⽅法:ホームページ内のフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


それいけ!ひみ婚の徹底取材レポ!料金・評判は?

それいけ!ひみ婚の徹底取材レポ!料金・評判は?

富山県氷見市にある「それいけ!ひみ婚」。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページの情報だけでは分からないところがありますよね。そこで、今回は徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前に、ぜひチェックしてくださいね。


児童発達支援士の資格徹底取材レポ!取得方法や難易度は?

児童発達支援士の資格徹底取材レポ!取得方法や難易度は?

児童発達支援士の資格を認定・運営している一般社団法人「人間力認定協会」さまに徹底取材しました。児童発達支援士という資格について活用方法や取得方法・難易度など様々なことをお聞きしましたので、資格に興味のある人はぜひ見てください。


オンライン家庭教師マナリンクの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師マナリンクの徹底取材レポ!評判や登録方法

株式会社NoSchoolが行うオンライン家庭教師サービス「マナリンク」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

栃木県宇都宮市にある「とちぎ結婚支援センター」。行政機関の婚活支援サービスですが、ホームページの情報やインターネットの口コミや評判だけでは分からないところがありますよね。取材を行いましたのでお問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

佐賀県佐賀市にある「さが出会いサポートセンター」。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページやネットの口コミ・評判だけでは分からないところがありますよね。そのため徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。