※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ソロモンの星の意味12選!最強?左手右手[手相占い]

ソロモンの星の意味12選!最強?左手右手[手相占い]

手相占いには、ソロモンの星と呼ばれるものがありますが、どんな意味なのでしょうか。最強の手相?また、ソロモンの星が左手・右手・頭脳線・生命線など様々な場所に現れるときの意味についても詳しく解説します。


手相にはなかなか現れない珍しいものがいくつかありますが、その中にソロモンの星があります。手のひらのいろいろな場所に現れる特殊紋になります。

ソロモンの星と聞くと何か西洋的なニュアンスが感じられますが、日本では「五芒星」として知られているものです。古くから洋の東西を問わず、魔除けの形として用いられています。この五角形の神秘的な形には何か不思議な力が込められているのかもしれません。

芸能界でソロモンの星を持っている人は、手相占い芸人として有名な島田秀平氏や、スピリチュアリストとして活躍している江原啓之氏になります。いずれも運が強く神秘的な才能を持ち合わせている人と言えます。

それでは、このソロモンの星の意味などについて詳しく解説していきます。

ソロモンの星(五芒星)の意味と由来とは?

ソロモンの星(五芒星)の意味と由来とは?

ソロモンの星は、一筆書きができる星として知られています。ここから、魔が入り込む隙を与えない形とされ、魔除けになっているという説があります。

古代より人智を超えた神秘的な力が宿るとされ、悪い運気を打ち払う浄化作用もあると信じられています。西洋ではペンタグラムとも呼ばれ西洋魔術のシンボルになり、日本では陰陽師の安倍晴明が用いる護符として知られています。

手相としてのソロモンの星は大吉相となり、5本の線で形作られ、5本の線が交差して真ん中に五角形を作っているものを指します。

これが現われている場合、思いもかけない大きな幸運や望んでいた幸運が訪れるとされます。手のひらの真ん中辺りに現われることが多いようです。

通常のスター線よりも強いパワーを持っているとされます。なかなか手にできない幸運がつかめたり、数奇な運命を辿ることもあるようです。非常に強力なので、使い方を誤ると望むものが手にできないことがあります。

ソロモンの星(五芒星)とスピリチュアル・宝くじの関係

ヨーロッパでソロモンの星は、スピリチュアルなパワーが宿る形として古くから信じられ、古代ギリシャなどの神話から受け継がれてきました。

火・水・風・土・スピリットの五大元素を表す形でもあり、世界の理を示しているとされます。ここから魔術を司ったり、護符として用いられています。

また、人の思念も操ることができると言われています。願いが叶えられる要素も含まれているわけです。手相で言うところの予期せぬ幸運が訪れるという点と関連性があり、望んでいたものが手にできるとされます。

ですから宝くじが高額当選するように願い、ソロモンの星の神秘的なパワーに包まれれば、宝くじは当たる可能性は高くなります。しかしこのスピリチュアルなパワーは非常に強いとされるので、邪念などがあると宝くじが当たった際に、何らかの代償を伴うこともあるようです。

ここからは、ソロモンの星の現れ方によってどのように手相の意味が変わるのか解説します。

1. ソロモンの星が左手にある

ソロモンの星が左手にある

手相では、利き手でない手で生来の運勢などを読み取ります。日本では右利きの人が多いので、一般的に左手では過去の特徴や生来の運勢を読み解くことになります。

この左手にソロモンの星がある場合、生来の素質として、予期せぬ大きな幸運が舞い込みやすいとされます。幼少期から非常に幸運なことが多いはずです。人生の早い段階で、いろいろな幸運をつかんでいるので、人生の基盤がしっかりとします。

しかし成長するにつれて価値観などが変わり、ソロモンの星が薄くなることもあります。また右手の手相にその幸運を打ち消すようなものが現われることも考えられます。

2. ソロモンの星が右手にある

ソロモンの星が右手にある

手相は利き手で今後の運勢などを読み取ります。一般的に日本では右利きの人が多いので、右手ではこれからの運勢などを読み取ります。

この右手にソロモンの星がある場合、後天的に予期せぬ大きな幸運が訪れるやすくなったとされます。今まで人生で培われた考え方の変化によってソロモンの星が現れてきたと言えます。積み重ねてきた苦労などが大きく報われるはずです。望んでいた幸運が手にできるので、人生が充実し安泰となります。

左手にこの予期せぬ幸運を打ち消す手相が現れたとしても、右手のソロモンの星の効力が優先されるので、安定したパワーが授かるとされます。

3. ソロモンの星が頭脳線上にある

ソロモンの星が頭脳線上にある

頭脳線(知能線)上にソロモンの星が現れている場合、仕事や思考力に関わる予期せぬ幸運が訪れるとされています。不測の事態にも的確な判断ができるので、上手く乗り切れるはずです。

集中力に優れているので、着実に実績が残せます。創造性に富んでいるので、独自の路線を切り開けます。閃きに優れ画期的なアイデアが生み出せるはずです。

これらのことが予期せぬ大きな幸運にもつながり、収入アップや大きく出世することに期待が持てます。一度もたらされた大きな幸運をきっかけに、さらなら飛躍のチャンスが訪れるとされます。幸運の連鎖が続くこともあります。

4. ソロモンの星が生命線上にある

ソロモンの星が生命線上にある

生命線上にソロモンの星がある場合、生命力や健康に関わる予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。バイタリティーにあふれ、何事も積極的に取り組めるはずです。体力的に無理が利き、実力以上の力を引き出すこともできます。

これらのことから、無理だと思われた大きな成功が手にできるはずです。突然もたらされた幸運に触発され、より一層行動的になるという好循環になることもあります。

また難病を克服したり、長年患っていた持病が完治することも考えられます。身体ばかりでなく精神的な強さも増すので、これも幸運な出来事につなげることができます。

5. ソロモンの星が感情線上にある

ソロモンの星が感情線上にある

感情線上にソロモンの星がある場合、愛情に関わる予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。恋愛・結婚相手の出会い方は劇的なことが多く、そこから幸運が始まります。

直感が鋭くなっているので、運命の相手をすぐに見分けることができます。何事も情熱的に携わり、愛情表現が豊かになるので大きな幸せにつなげられます。

幸運と呼べる偶然が重なって意外な嬉しい展開になったり、理想通りの相手と大恋愛することが考えられます。コミュニケーション能力に優れているので、対人関係でも幸運な出来事があり、様々な対人ストレスが軽減できます。

6. ソロモンの星が運命線上にある

ソロモンの星が運命線上にある

運命線上にソロモンの星がある場合、運命的なことに関わる予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。思わぬことをきっかけに人生の転換期が訪れたり、運命的な出会いがあったりします。

新たな運勢が始まり、今までになかった幸運がつかめるはずです。不運が続いていたとしても、神秘のパワーにより運勢が好転するとされます。いろいろな面においてより豊かになれるはずです。

もたらされた運命的な幸運をきっかけに、仕事運までもが高まり、人から高く評価されます。掲げた目標が達成でき、大きな成果がつかめます。誰にも頼らず運勢が開けるはずです。

7. ソロモンの星が金星丘にある

ソロモンの星が金星丘にある

金星丘と呼ばれる親指の付け根の領域にソロモンの星がある場合、非常に愛情に深くなり、予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。理想とする恋愛・結婚相手に巡り会い、愛が育めます。

気持ちが通じ合う愛する人と結婚でき、子宝に恵まれ幸せな家庭が築けます。末永く夫婦円満続き、親戚との関係も良好となるはずです。突然訪れた大きな幸運をきっかけに生命力がより一層増すことが考えられます。

何事も積極性が増し、明るい性格になれるとされます。一連の好循環によって大きな成果が手にできるはずです。心身共に優れ魅力が増すことが大きな幸運につなげられます。

8. ソロモンの星が火星平原にある

ソロモンの星が火星平原にある

火星平原と呼ばれる手の平の中央部分の領域にソロモンの星がある場合、予期せぬ不運や事故などの災いから守られるとされます。今まで順調だった仕事などが、突然何の落ち度もないのに失敗しても、すぐに軌道修正ができるはずです。

大きな災害が遭っても生き残ることができたり、大事故にあっても奇跡的に助かることが考えられます。何らかの理由によって予定が変わって災難に遭わないことが多くなるようです。

予定通り事が運ばないことが幸いして、成果が得られることもあります。大きな幸運がもたらされる要素は弱いものの、守護運が高まるとされます。

9. ソロモンの星が月丘にある

ソロモンの星が月丘にある

月丘と呼ばれる小指の下方で手首寄りの領域にソロモンの星がある場合、思いもかけないクリエイティブな才能が開花し、大きな幸運が訪れるとされます。

想像力や閃きに優れ芸術的なセンスもあるようです。自分が生み出した何らかの作品が認められて大成功がつかめます。有名人になったり、クリエイティブな分野で活躍が期待できます。

才能が発揮できる環境が整えば、世の中を変えたり、一つの時代を築くような大きな業績が残せます。もたらされる幸運によって、直感力がさらに高まることが考えられます。創造性の伸ばすことが、幸運な出来事につなげられます。

10. ソロモンの星が木星丘にある

ソロモンの星が木星丘にある

木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域にソロモンの星がある場合、人の上に立つことで予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。リーダーとしての素質があり、人をまとめたり率いることで力が発揮できます。

自分が率いる組織などの目標や夢を叶えるために努力を惜しまないので、大きな成果が手にできます。一つ一つの小さな成果を着実に積み上げて、大きく報われることもあります。

野心や向上心に関わる幸運な出来事につなげることができ、大出世をすることも考えられます。大きな野心を抱くと実力以上の指導力が発揮でき、人から大いに頼りにされる存在になるとされます。

11. ソロモンの星が太陽丘にある

ソロモンの星が太陽丘にある

太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域にソロモンの星がある場合、予期せぬ大きな幸運が訪れ、成功や人気を手にするとされます。とても無理だと思っていたことでも、幸運によって成功へと導くことができます。

今まで成功や人気を手にするために努力したきたことが、ちょっとしたことをきっかけに大きく報われることが考えられます。

何らかの才能や魅力が認められ、人気者になる可能性が高くなります。芸能界で大きく成功するかもしれません。金運も高まっているので、お金の巡りが良くなるとされます。手にした財産を投資によって大きくできるはずです。

12. ソロモンの星が重なる

ソロモンの星が重なる

ソロモンの星が重なるように現れることがあります。この場合、予期せぬ幸運が重なりやすいとされます。望んでいた幸せが次々に手にでき、人生が充実するでしょう。

様々な運気が上昇し、いろいろな分野のチャンスがもたらされるはずです。多方面で大いに活躍が期待できます。しかしソロモンの星のパワーが強まり過ぎるので、つかんだ幸せが妬みの対象になることもあります。

また幸運な出来事に甘んじて努力を怠ると、幸運を幸運と感じなくなることもあるようです。この他、スピリチュアルな才能が開花したり、見えない力に守護されることも考えられます。

まとめ:予期せぬ幸運がつかめる

ソロモンの星は西洋魔術のシンボルであり、日本では五芒星と呼ばれ、一筆書きができることから、魔が入り込まない形とされてきました。

手相のソロモンの星は大吉相で、予期せぬ大きな幸運をもたらすとされています。そのパワーによって宝くじの当選確率は高くなりますが、邪念などがあると代償を伴うこともあるようです。

ソロモンの星が頭脳線上にあれば、思考力に関わる予期せぬ幸運が訪れ、生命線上にあれば生命力に関わる予期せぬ大きな幸運が訪れることがわかります。火星平原にあれば、予期せぬ不運などから守られ、太陽丘にあれば、予期せぬ幸運によって成功や人気がつかめるとされます。この珍しいソロモンの星が現れたら、その効力を存分に活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら