※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
太陽線の枝分かれ(二股・三又)の意味12選!Y字・V字[手相]

太陽線の枝分かれ(二股・三又)の意味12選!Y字・V字[手相]

手相占いの中でも有名な太陽線。太陽線が枝分かれして、二股になっている・三股になっているときなど状況別の意味を詳しく解説します。Y字状・V字状など、形は様々で意味がそれぞれ異なります。あなたや知り合いの手のひらを確認してみてください。


人は誰でも、お金や成功、人気や名声を手にして人生の勝者になりたいと望んでいるはずですよね。ただ、そう望んでいても、簡単には手に入らないものかもしれません。地道な努力や才覚、ツキなども必要と言えます。

今やっている努力が報われるかどうかもわからないと、頑張る張り合いもなくなります。しかしこの先、努力が報われ成功が手にできるとわかれば、無理しても頑張れるはずです。

これを読み取るのが太陽線です。太陽線は薄かったり濃かったり、枝分かれしたりといろいろな形で現われ、それぞれ意味があります。その枝分かれの中でも意味が異なり、様々な成功の形などが示されています。

それでは、この太陽線の枝分かれの意味について詳しく解説していきます。

手相占いで太陽線の意味とは?

手相占いで太陽線の意味とは?

太陽線は、太陽丘と呼ばれる薬指のつけ根の領域に伸びる線です。始点が太陽丘でなくても太陽丘に達していれば、太陽線となります。成功線とも呼ばれ、人気や名声、金運や幸福などがもたらされる主要線の一つとして知られています。

人気や幸せが集まりやすく、人から引き立てられることが多くなります。周囲からの評価も高まり、社会的な地位も高くなるはずです。金運も上昇しているので、いろいろな成功が大金につなげられます。スター性も漂うので、芸能界で大きく成功する可能性があります。

生活に活気がみなぎり、人生が充実します。今まで重ねてきた努力が報われて成功がつかめる面もあります。明るい性格の人が多く、人やお金に好かれやすい傾向にあるようです。

太陽線が濃く長い程、人気運が強くなるとされます。成功運や金運も格段に強まるので大金持ちになりやすいようです。

1. 太陽線の上が二股に枝分かれ(Y字状)

太陽線の上が二股に枝分かれ(Y字状)

太陽線の上が二股に枝分かれしているY字状の場合、幅広い幸運が訪れるとされます。大金を手にした上に理想の結婚相手に巡り会えたりするようです。何か今まで携わってきた一つのことが、二つの成功につなげられるとされます。

本業から派生した副業でも大きく稼げるかもしれません。一つの事業を二つに分けることで大きな成功がつかめることも考えられます。

どちらかというと後半生に金運や幸運に恵まれるとされます。中高年になってから始めた趣味が収益につながったりします。商売を多角経営にして売り上げが上がる可能性もあります。年令を重ねるごとに幸せが増していくとされます。

2. 太陽線の下が二股に枝分かれ

太陽線の下が二股に枝分かれ

太陽線の下の方が二股に枝分かれしている場合、金運がある一定の期間に人の2倍になるとされます。宝くじが高額当選したり臨時収入などがあるといった突発的な金運にはならないようです。その期間に大金を稼ぐことができるというものになります。

高い給料の仕事に就くことができたり、地道な苦労が次々に報われていくことが考えられます。この期間に稼げるだけ稼いだ方が良さそうです。

期間が過ぎても大金を稼いだ実績が人から評価され、その後の人生に影響を与えます。比較的人生の早い時期にその期間が訪れ、人生の基盤が整えられるとされます。

3. 太陽線が枝分かれして島がある

太陽線が枝分かれして島がある

島はアイランドとも呼ばれ、島のような形に囲まれた線を指します。極端に細長かったり、目のように見えるものもあります。

これが枝分かれした太陽線にある場合、成功を手にしてもそれがきっかけで、何らかの問題や障害が発生するとされます。成功や大金などを手にしたことで、人から妬まれることが多くなります。

何らかの嫌がらせや妨害に遭いやすくなります。成功を手にしたものの、予期せぬ出費などが多くなるとされます。いろいろな面で言動は慎重にする必要があるようです。また人気を得ていても、SNSなどの誹謗中傷によって人気が急落するかもしれません。

島が濃く現れている場合は、これらの意味合いがより深刻になります。

4. 太陽線がV字状

太陽線がV字状

太陽線がV字状に枝分かれしている場合、大吉相となり、金運や成功に恵まれるとされます。大きな成功を手にしたり、収入が大幅にアップするかもしれません。実業家として成功する可能性が格段に高くなります。

いろいろな運気も高まっているので、望む幸せが次々に舞い込むはずです。金運や物質面だけでなく、精神的な幸せも得られるとされます。何らかの才能や人徳に恵まれている人も多いようです。

この太陽線が現れている間に結婚すると、セレブ婚になりやすいとされます。この太陽線がキレギレだったり薄い場合は、金運が不安定になるとされます。

5. 太陽線が三又(三股・トライデント)

太陽線が三又(三股・トライデント)

太陽線が三又にになっている場合、晩年に強運を授かり、大きな成功や大金を手にするとされます。だいたい50才以降の人生が充実するはずです。本業の他に複数の仕事を持ち、それぞれで活躍が期待できます。

バイタリティーも強まっているので、健康で何事も積極的になれます。趣味が高じて新たな仕事にすることも可能です。いろいろなものに興味を持ち、楽しみたい気持ちが強くなるとされます。

周囲を明るい雰囲気にして人から好かれ、行動力があります。何事もコツをつかむのが早いようです。晩年に何らかの才能が開花して、お金につなげられるとされます。

6. 太陽線が二又か三又で末広がり

太陽線が二又か三又で末広がり

太陽線が二又か三又に枝分かれし末広がりになっている場合、成功運、金運、人気運が格段に高まり、抜群の効力を発揮するとされます。誰もが不可能だと思われたことを可能にして大きな成功が手にできます。

お金がお金を呼ぶようにお金回りが良くなることもあります。集めた人気をお金につなげられるので、俳優や歌手といった芸能人となり活躍が期待できます。

客商売でも上手く行く可能性は非常に高くなります。名声までも手にして人生が安泰となるはずです。末広がりになる程、これらの意味合いは強まり、押しも押されぬ著名な大金持ちになれます。

7. 太陽線が三又でほうき状

太陽線が三又でほうき状

太陽線が三又でほうき状に枝分かれしている場合、成功運、金運、人気運が徐々に上昇していき、最終的に強大なものになるとされます。当初はあまり幸運に恵まれていないかもしれせんが、小さな幸せを積み重ねて行くうちに、大きな幸せに包まれることになります。

富や名声を手にして人生がかなり充実するはずです。着実に収入が増えていったり、積み重ねた努力が高く評価されることも考えられます。人を惹きつける魅力も高まり、芸術的センスにも優れているとされます。

この太陽線が薄い場合、成功などを手にしても満足度が低い状態にあるとされます。

8. 太陽線が三又でフォーク状

太陽線が三又でフォーク状

太陽線が三又でフォーク状に枝分かれしている場合、成功運、金運、人気運の高まりによっていろいろな幸運に恵まれるとされます。才能が見出され、大きな成功が手にできるかもしれません。お金のことで困ることはないと言えます。

宝くじが高額当選しやすいので、気になったら購入した方が良さそうです。人気運も高いので、芸能界に向いています。秘めていた魅力が開花したり増すことで、恋愛や結婚が思い通りになるとされます。

理想の相手に巡り会えるチャンスが多くなります。結婚すれば家庭円満になるはずです。また望む地位や名誉までもが手にできます。

9. 太陽線が枝分かれしてスター線がある

太陽線が枝分かれしてスター線がある

スター線は星紋とも呼ばれ、3~4本の短い線が交差し星のようになっているものを指します。

これが枝分かれした太陽線にある場合、予期せぬ幸運に恵まれ成功を手にするとされます。望む成功以外にいろいろな成功を手にする可能性が高くなります。

成功や人気がお金につながるので、金銭的に裕福になれます。スター性があるので、その分野での中心的な存在になれます。

仕事での大きな成果が期待でき、立場が上の人から高く評価されます。幼少期から夢として描いていた憧れの職業に就くことができます。人生が輝きのあるものに変貌するはずです。

10. 長い太陽線に枝分かれがある

長い太陽線に枝分かれがある

手首の辺りから伸びる長い太陽線に枝分かれの部分があるものを指します。

この場合、何らかのご先祖様の影響によって成功や人気がつかめるとされます。あまり苦労をしなくても、人の2倍の成果が得られる面があります。

金運の高まりによってお金の苦労がなくなり、どんな仕事に就いても大成しやすくなります。カリスマ性を伴うことが多く、社会的地位や名声も手中に収められます。

ご先祖様や神仏を敬う気持ちを強めると、より一層のいろいろな成功が手にできるとされます。しかし感謝や敬う気持ちを弱めると、成功などが無に帰することもあります。

11. 太陽線が枝分かれしてフィッシュがある

太陽線が枝分かれしてフィッシュがある

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、楕円に囲まれた線に魚の尾のようなものが付いているものを指します。

これが枝分かれした太陽線にある場合、成功運が高まり、様々な大きなチャンスが巡って来るとされます。大きなプロジェクトを任されたり、栄転することが考えられます。起業や独立開業の話が舞い込むかもしれません。

いずれにしても大きく飛躍できるはずです。成功に向けて努力を積み重ねてきたことが大きく報われるとされます。人から高く評価され、お金になるはずです。成功や人気の障害となっていたものが解消され、状況が一変することもあります。

12. 太陽線が枝分かれして四角紋がある

太陽線が枝分かれして四角紋がある

四角紋は、短い線で四角形を作るもので、#や井の字、ひし形やダイヤ型のように出ることがあります。

これが枝分かれした太陽線にある場合、掲げた目標などに何らかの問題や障害が発生し、その対策を講じることで成功が手にできるとされます。問題点などを改善することで、より大きな成功につなげられるようです。SNSなどで炎上して注目され、人気を手にすることも考えられます。

いずれも枝線の四角紋なので、本線の方が濃かったり長かったりすると、そちらの意味合いが強くなるので、必ずしもこのようになるとは限りません。本線が薄い場合は、問題がクリアし難い面が出てきます。

まとめ:様々な成功の形がある

太陽線は成功運、金運、人気運と関わりが深い手相として知られています。いろいろな現れ方をするのですが、濃さなどと同様に枝分かれも重要な観点となります。

V字状に枝分かれした太陽線は大吉相となり金運や成功に恵まれ、Y字状に枝分かれした太陽線は幅広い幸運が訪れることがわかります。

太陽線が枝分かれしてスター線があると予期せぬ幸運により成功がつかめるとされます。三又でほうき状に枝分かれすると成功運、金運、人気運が徐々に上昇し最終的に強大となり、枝線にフィッシュがあれば、大きなチャンスが巡ってきます。四角紋があると、問題点などを改善することで大きな成功がつかめます。太陽線が枝分かれしていた際には、これらの意味を活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら