※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

夢占いで彼女と別れる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。彼女の浮気で別れる、泣く、喧嘩別れ、後悔など状況別に夢診断の内容を解説します。現実で正夢になるのか、気になることを詳しく説明します。


別れはショッキングな出来事なので記憶に残りやすく、夢で見た場合も夢の意味がずっと気になってしまうかもしれません。

一体、彼女と別れる夢にはどんな意味があるのでしょうか。一見凶夢に思える夢ですが、本当にそうなのでしょうか。

夢占いで彼女と別れる夢に隠された心理や意味を一緒に見てみましょう。

夢占いで彼女と別れる夢の意味と心理とは?

夢はあなたの潜在意識からのメッセージです。無意識的に考えていることや心理が夢に反映されているのです。こんな風に言うと、本心では彼女と別れたいと思っているのではないかと思ってしまいそうですが、実はその逆です。

この夢はあなたの彼女への愛情が大きくなっていることを意味し、彼女を失いたくないという強い気持ちが反映されています。彼女のことを大切に思うあまり、不安になってしまっているのでしょう。

ただし例外もあります。それはこの夢が彼女への愛情が薄れてきていることを意味する場合です。別れを意識している中でこの夢を見たらどうでしょう。実際に別れた時の気持ちがわかりませんか?あなたが本当に別れたいと思っているのか、別れて後悔しないかということを試す意味がある夢でもあります。

ただし、彼女と別れる夢の状況によって解釈は微妙に異なるので、詳しく見る必要があります。

彼女と別れる夢は正夢?現実になる?

彼女と別れる夢を見てしまったことで、別れが現実になってしまうのではと不安になる人もいるでしょう。いわゆる正夢や予知夢と言われるものです。

ですが安心して下さい。あなたが現実で別れを意識していない限り、この夢が正夢になることはほとんどありません。むしろ別れる夢を見たことで、あなたの彼女への愛情はさらに大きくなり、それによって二人の親密度がアップする可能性があります。

夢の中で彼女との別れを体験し、辛い思いをした分、現実では彼女のことを大切にできるということです。

ただしネガティブに捉えれば、彼女への執着が激しくなっていることを意味します。ここで愛情表現を間違い束縛などに走ると、それが原因で彼女の気持ちが離れていってしまうかもしれないので気をつけましょう。

ここからは、彼女と別れる夢について状況別の意味を詳しく解説します。

1. 彼女が浮気して別れる夢

彼女に浮気をされたら、男性としては悔しくてたまりませんよね。例え夢でも良い気はしないでしょう。

この夢には、彼女に浮気されたくないという心理が反映されています。彼女のことが好きすぎる場合もですが、自分に自信がない時にもこのような夢を見ます。

ただし稀に、勘の鋭い人は彼女の浮気を察してこのような夢を見ることがあります。彼女の様子がいつもと違ったり明らかに怪しい行動があったり、彼女が浮気をして別れるシミュレーションが夢にそのまま表れた場合です。

2. 自分の浮気で彼女と別れる夢

あなたの浮気で彼女と別れる夢を見た時は、彼女との恋愛に対してモチベーションが下がっていることを意味します。彼女に不満を抱いている時だけではなく、彼女と喧嘩した時にもこのような夢を見ます。

とはいえ、あなたに現実で浮気をする気があるかというと、浮気をする気などないことがほとんどです。本心では、もっと彼女とコミュニケーションを取りたいと思っているはずです。この夢を見た人は、一度彼女と話し合う必要がありそうですね。

3. 彼女と別れて泣く夢

彼女と別れて泣く夢を見ても、本当に彼女と別れることはないので安心して下さい。あなたは夢の中で彼女と別れて、悲しかったから泣いたのですよね。一度夢の中で辛い体験をしたので、現実では彼女のことをこれまで以上に大切にできるはずです。

ただ現実の状況としては、あなたは寂しい思いをしているようです。彼女と上手くコミュニケーションが取れていないのかもしれませんね。その状況があったから、このような夢を見たのでしょう。我慢をするのではなく、きちんと彼女に気持ちを伝えてみて下さい。

4. 彼女と喧嘩して別れる夢

彼女と喧嘩して別れる夢は、彼女との愛が深まる暗示です。喧嘩をする夢は、ストレスや不満の解消を表しています。

夢の中で怒りのエネルギーを放出することで、現実で爆発することを防ぐ役割があるのです。そのため心に彼女へのモヤモヤやイライラを抱えていた人も、彼女と喧嘩して別れる夢を見て目覚める頃には気持ちが晴れてスッキリするでしょう。

現実ではあまり派手な喧嘩は好まれませんが、夢の中では盛大に、大きく喧嘩していた方がより良い意味になります。夢で見たような喧嘩を現実でしないためにも、常に素直な気持ちで彼女と接しましょう。

5. 彼女と別れて他の人と付き合う夢

彼女と別れて他の人と付き合う夢を見た時は、あなたの中に実際に浮気心がある可能性があります。心のどこかで、彼女以外の人と付き合ってみたいと思っているのかもしれません。

大抵の場合は彼女のことを心の底から嫌いになったわけではなく、マンネリや欲求不満が原因です。

付き合っていくうち新鮮さがなくなってしまったり、相手にこうして欲しいという欲求が溢れ出てきてしまったり、恋人同士ではよくある話です。いつもと違うことを二人でしてみるなど、ほんの少し趣向を変えれば新鮮な気持ちが戻ってくるかもしれませんよ。

6. 彼女と別れて後悔する夢

本来夢占いにおいて後悔する夢は、現実世界でしたことへの後悔などネガティブな感情を表していますが、彼女と別れて後悔する夢は前向きな意思が反映されています。

あなたは彼女と別れたらきっと後悔すると心のどこかで思っているのでしょう。実際に夢の中で彼女と別れたことにとり、そのことを再確認できたはずです。

あなたの気持ちを確信に変えるため、夢という無意識が予行練習をしたのです。彼女を手放して後悔することがないよう、しっかり掴んでおくことです。

7. 彼女に振られて別れる夢

彼女に振られて別れる夢を見たら、最近の彼女に対する態度や言葉をよく振り返って下さい。彼女に優しくできていなかったり、彼女の大切さがわからなくなっていたりしませんか?

付き合った当初とは異なるあなたの姿に、彼女は寂しい思いをしているかもしれません。別の解釈では、彼女と付き合う自信がなくなっている可能性があります。

このまま彼女と上手くやっていけるのだろうかという不安な気持ちがこのような夢として表れているのです。解釈は異なりますが、いずれにせよ彼女との関係をもう一度見直した方が良いかもしれませんね。

8. 自分から彼女と別れる夢

自分から彼女と別れる夢を見た人は、心のどこかで彼女との別れを決断しています。気持ちが固まり、あとはもう行動するだけという状態を示しているのです。

夢で見るくらいなので、毎日悩んでいたのかもしれませんね。彼女を傷つけてしまうかもしれないことが怖いのでしょうか。

出会いがあれば別れもあり、時には辛い決断をしなければいけないこともあります。この夢を見たあなたは、彼女と真剣に向き合ってきた人でしょう。時間が経てばお互い、また素敵な恋ができるはずなので安心して下さい。

9. 元彼が原因で彼女と別れる夢

男性にとっても女性にとっても、恋人の昔の恋人の存在に不安を感じてしまうことがありますよね。こういった夢は女性の方が見やすいのですが、男性が見ることももちろんあります。

そして彼女の元彼が原因で彼女と別れることになる夢は、あなたが自信喪失中だということを意味します。

何かきっかけがあったのでしょうが、今のあなたは彼女と上手くやっていく自信がないようです。このままでは、本当に彼女との関係が崩れかねません。不安や心配事があるのであれば彼女に伝え、早いうちに自信を取り戻して下さい。

10. 好きな人ができて彼女と別れる夢

好きな人ができて彼女と別れる夢を見た人は、彼女への気持ちが既に薄れている可能性があります。また、夢に出てきた好きな人は、あなたが今理想としている彼女の姿です。

このまま彼女に対する気持ちが戻ってこないのであれば別れの選択もありですが、彼女の側に居たいという気持ちがまだ少しでもあるのであれば、彼女に要望を伝えてみてはいかがですか?彼女もあなたのためなら頑張ってくれるかもしれませんよ。

隣の芝生は青く見えるという言葉があるように、自分が手に入れたものより他の人のものの方がよく見えることもあります。彼女を好きになった当初の、彼女の魅力をもう一度思い出してみてはいかがでしょう。

11. 友達が彼女と別れる夢

あなたの友達が彼女と別れる夢を見た時は、その友達の姿を自分自身に当てはめてみて下さい。なぜならこの夢において彼女と別れた友達は、あなた自身を投影する代役だからです。

ですから友達にどんな出来事が起き、何が原因で彼女と別れてしまったのか理由をしっかり思い出す必要があります。それを知ることで、あなたが現実で彼女と別れることを避けられるかもしれないのですから。

人の振り見て我が振り直せという言葉のように、友達の姿をよく思い出し考えれば、あなた自身の改善すべき部分が見えてくるはずですよ。

12. 初夢で彼女と別れる夢を見る

正夢になると言われている初夢で彼女と別れる夢を見たら、なんだか不吉な気がしてしまいますよね。せっかくの年明けから気分が沈んでしまうのではないでしょうか。

初夢で彼女と別れる夢を見たからといって必ずしも正夢になるとは限らないので安心して下さい。むしろ逆夢となって、彼女とより親密になれる一年となるかもしれません。

ですが、現状としては分かれ道に立っていると考えて下さい。これから別れの道を選ぶも、より関係を深めていくも、あなた次第です。初夢でこのような夢を見たということは、とても悩んでいる証拠です。一人で悩みすぎないで下さいね。

まとめ

夢の中で訪れた彼女との別れは、あなたの心にどのように映りましたか?決して離さないと心に誓った人もいるでしょうし、自分自身の心が彼女から離れていることを再認識した人もいるでしょう。

人生の中で何度も経験する出会いや別れですが、後悔することがないよう、この夢占いを参考に過ごして下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら