八白土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

八白土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

八白土星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で八白土星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


八白土星は五つの星のなかで土の属性に入ります。九星気学で登場する五行には他に「水」「火」「金」「木」があり、それぞれ特徴があり異なる意味があります。

八白土星は山の意味があり頑固、堂々としている、努力などの特徴があります。このような星の意味が性格に反映されて人間関係において相性の善し悪しに影響を与えると言われています。

今回は八白土星と他の星との相性を解説します。

八白土星の相性ランキング

八白土星と他の本命星の相性をランキング形式で紹介します。

順位 本命星 相性 解説
1 七赤金星 お互いの弱点を補い合い精神的にも物理的にも生活の質を向上させる組み合わせです
2 六白金星 本音で語り合い強い信頼関係を築き助け合いながら力強く前進する組み合わせです。
3 九紫火星 精神的な面で弱い部分をサポートして本来持っている実力を引き出す組み合わせです。
4 二黒土星 真面目で堅実的な行動と一途な思いでトラブルも少なく安定した組み合わせです。
5 五黄土星 お互いに大きな愛情の持ち主で理想の実現のために協力できる組み合わせです。
6 八白土星 似たもの同士で相互理解が早いです。堅実的で落ち着いた関係を築く組み合わせです。
7 一白水星 本音が見えずお互いの距離感の違いから様々な不安を生み出してしまう組み合わせです。
8 三碧木星 動と静で真逆の性質です。反発要素が多く二人の距離が遠ざかってしまう組み合わせです。
9 四緑木星 夢を語る者と現実を重視する者で意見の反発が強く話が噛み合わない組み合わせです。

簡単な相性の仕組みを説明します。上の図は星ごとの相関図です。九星気学では5つの属性グループがあります。

その中でも外側の円に沿って隣り合うグループと同じグループ内は相性がよいと言われています。内側の直線をたどる対角の位置にいるグループは相性が良くないと言われています。

八白土星と一白水星の相性

八白土星と一白水星の相性

相性はあまり良くないでしょう。

一白水星は落ち着いた雰囲気とやさしい笑顔で会話もスムーズです。口下手な八白土星でも安心できる相手と認識できます。しかし、それは一白水星の本心を読み取られない防衛策です。会話を重ねるうちに当たり障りのないことしか話していないことに気づきます。

八白土星は寂しさと不安を感じてしまいます。八白土星は不器用ですが仲間、身内に大切にして「頼っても良いよ」というタイプなので本心を表わさない一白水星には心の壁を感じてしまうことがあります。

一白水星は独立、孤立の意識が強いため、あまり人との距離を近づけることを得意としません。周りの視線を気にするなど他人に気を使いすぎて疲れてしまう傾向を持っているため、ある程度の距離感が必要なタイプです。

お互いの距離感に関して意識の違いがあるため、深い関係になるためには課題が多い組み合わせです。

八白土星と二黒土星の相性

八白土星と二黒土星の相性

相性は良いでしょう。

八白土星は不器用で頑固な性格ですが、素直で穏やかな二黒土星はちゃんと付き合ってくれます。お互いに真面目な性格で努力家のため、お互いにサポートしながらも成長できます。どちらも落ち着いて手堅い行動をするのでトラブルも少なく穏やかな生活となります。

シンプルな生活を好み、お金の使い方や価値観なども近いレベルにいるため金銭的に困ることもなく華やかさはなくても安定した関係を長く続けられます。一途な愛情の持ち主の組み合わせで異性関係のトラブルや干渉もなく平和に過ごせます。

リーダー気質を持ち合わせている八白土星がはっきりと意思表示して先導できれば、従い支援するタイプの二黒土星は、迷わず付いてきてくれます。ただし、手堅い者同士で新たな刺激を生み出すことは少ないためマンネリには注意が必要です。

八白土星と三碧木星の相性

八白土星と三碧木星の相性

相性は良くないでしょう。

最初は三碧木星の元気な明るさと積極性に惹かれますが、徐々に意識のズレを感じるようになります。行動力があり他人の力を借りなくても自己完結ができてしまう三碧木星に取り残されてしまって寂しいと感じてしまうかもしれません。

チャレンジ精神をお互いにもっていますが、一つずつじっくり極めたい八白土星と興味が次々と変わり浅く広くになりがちな三碧木星では、八白土星のほうが「もう付いていけない」と思ってしまうこともあります。

三碧木星は社交性が高く様々な人と出会い、色々な事を自分で決めて進んでしまうため、八白土星は常に寂しさを感じてしまいます。結婚のような重要な話もいつの間にか段階が進んでしまっていて事後報告、といったことも起こります。

八白土星と四緑木星の相性

八白土星と四緑木星の相性

相性は良くないでしょう。

八白土星はこだわりが強いといわれています。恋愛においては一途なタイプです。この二つが時に独占欲へと変わります。

沢山の人に慕われて多くのお誘いがある四緑木星には、不安を強く感じてしまうことがあります。しかし、口下手で忍耐強い面が混ざってその不安を相手に伝えずさらに不安を大きくしてしまうことがあります。

四緑木星は空想じみた理想を語りあるいは口だけとも言われてしまうことがあります。一方で八白土星は現実的な目標を設定して行動します。未来に関して話するときに大きな開きが出てきてしまう可能性があります。

言葉では大きなことを言う四緑木星ですが、肝心なときは逃げ腰になり優柔不断になるので淡々と物事を進めて行きたい八白土星はイライラを感じることがあるかもしれません。

八白土星と五黄土星の相性

八白土星と五黄土星の相性

相性は良いでしょう。

第一印象は性格の異なるタイプのように思えますが、会話を重ねる内になんとなく似ていることに気づき意気投合できます。情熱的でパワフルな五黄土星と、派手ではなくても誠実で一途な八白土星は愛情深い者同士なので、思いの一方通行になることもなく強い絆で結ばれます。

また、どちらも現実的な思考をするのでお互いの未来や理想像の話では感覚にズレが少なく共感できます。

ただし、五黄土星は王様の属性をもっているため、わがままで偉そうな態度になってしまうことがありますが、八白土星は落ち着いた大きな広い心で受け止めます。

その上で自分の意思、信念はしっかりしているため、他の星達のように振り回されてしまうようなことはありません。どちらも土属性のため、頑固さがあり、けんかになると引くことができず大変になります。

八白土星と六白金星の相性

八白土星と六白金星の相性

相性は良いでしょう。

プライドが高く他人に助けを求めることや弱音を吐くのが苦手な六泊金星ですが、誠実で落ち着いた態度で接してしっかり話を受け止めてくれる八白土星には、本心や弱音を出す事ができます。情に厚い八白土星は困っている六白金星を見捨てることができずサポートするでしょう。


行動力が高く決断力もあり努力家の六白金星と、チャレンジ精神と探究心を持ちストイックな八白土星は、結婚などの共同目標に向かうコンビとしてはとても心強い組み合わせとなります。

ただし、天にも届くような高いプライドの持ち主と岩山のような頑固さの持ち主の組み合わせなので、否定的な言葉が原因で派手な喧嘩になることがあります。お互いの信念などを尊重して言葉を選ぶ必要があります。

八白土星と七赤金星の相性

八白土星と七赤金星の相性

相性は良いでしょう。

シンプルで落ち着いた八白土星と派手で社交的な七赤金星は、真逆で反発するように思えて実はお互いの弱点を補う関係になります。

七赤金星は行動が華やかで明るく元気で誰ともすぐ仲良くなれるという特性がありますが、実は精神的にはちょっと打たれ弱く傷つきやすいデリケートな一面があります。

そんな七赤金星をどっしりと構えて大きな心で受け止める八白土星がいます。そのおかげで、七赤金星はとても安心して元気を取り戻すことができます。また、八白土星は無駄遣いを抑えるのが上手いため、七赤金星の浪費を減らせます。

八白土星は頑固でストイックな性格を持っています。目標達成のために生活が一定のルーチンになってしまうことや修行のような生活になってしまうことがあります。そんなときに七赤金星がランチに連れ出すなど外部的な楽しいものや娯楽に導いてくれます。

そんな二人が一緒にいれば精神的な面でも物理的な面でも生活の質が向上します。

八白土星同士の相性

八白土星同士の相性

相性は良いでしょう。

似たもの同士で口数は少なく語らずとも相手の思いを理解しやすい関係です。理解しやすい関係といっても言葉にしなければ伝わらないこともあります。口下手同士なので伝えにくいことは人一倍時間がかかるかもしれません。

誠実で一途な愛情を持っているのでお互いを思いやり深い信頼でつながることができます。現実的で堅実な思考をするため、生活面でも無駄遣いや無理すること無く安定します。お互いに節約の概念と一途な思いの持ち主のため、穏やかで平和にトラブルも無く過ごせます。

持っている愛情と思いやりはとても大きいですが、表現することが下手なのでコミュニケーションがとても大切になります。八白土星は頑固で強情な特性を持っているため、もしもけんかになるとお互いに引くことができず長引いてしまうかもしれません。

八白土星と九紫火星の相性

八白土星と九紫火星の相性

相性は良いでしょう。

輝き燃える炎の様な華やかさの九紫火星と岩山の様な頑固さをもつ八白土星は馴染まない関係の様に見えますが、お互いを助け合う関係になります。

恋には奥手で控えめなガードの堅い八白土星ですが、情熱的なアプローチをする九紫火星に少しずつ心を開いていくでしょう。頑固で意思が強く静かに自己主張する八白土星ですが惚れた九紫火星の前では素直になります。

八白土星は感情的になりやすい九紫火星を愛情深く穏やかに受け止め感情の波を鎮めることができます。冷静になることで、九紫火星が本来持っている直感力、知識、決断力を十分に発揮出来るようになります。お互いの性格の弱点を補って深い愛情と情熱でつながる関係といえます。

まとめ

八白土星は相性が良い仲間が多いですね。相性が良いのは七赤金星、六白金星、二黒土星、五黄土星、九紫火星です。

真面目で頑固、不器用で現実的な性格ですが、実は仲間思いであり一途な思いをもっています。学校でクラスに一人はいる真面目な堅物キャラクターといったイメージですね。個性は強いですが根本はとてもいい人なので怖がらずに話しかけてください。

性格は両親の影響や育った環境によって育まれるものです。同じ八白土星でも個性があります。この記事を大切な人や自分を見直す参考にしていただければ幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の八白土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。八白土星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。