数秘術の運命数9の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数9の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数9に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数9の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術とはその人の誕生日をもとにして基本的な性格や才能、恋愛傾向などを導き出す占いの一種です。

今回の記事では運命数9の人の恋愛について紹介いたします。運命数9の恋愛傾向、恋愛運、結婚運、結婚する相手、結婚の時期などについて詳しくまとめました。

数秘術で使う運命数の出し方は生年月日をバラして全ての数字を足していきます。運命数は1から9、11、22、33の12種類になります。あなたの運命数を計算してみましょう。

1995年9月9日生まれの人の場合は以下のようになります。

・1+9+9+5+9+9=42
・4+2=6  

この人の運命数は「6」です。

それでは運命数9の人の恋愛について詳しく見ていきましょう。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数9の恋愛傾向7個

運命数9の人の恋愛傾向を7つチェックしていきましょう。

1. モテる

運命数9の人はどんな人にも明るく優しく接するタイプで、異性からの人気が高いのが特徴です。人の気持ちを汲み取ることができるので一緒にいて穏やかな気持ちになれるのです。

相手のペースに合わせて態度や話題を変えるなど、その場に応じて臨機応変に対応することができます。家族や友人だけでなく知らない人にも親切にするので誰からも好かれるのが運命数9の特徴です。

2. 広い心と柔軟性がある

運命数9の人は包容力があり物事全体を大きく捉えることができる人です。どんなことにも偏見を持たず優しさを持って対応することができます。困っている人を救う優しさや思いやりのある性格です。

そのためどんな人とも分け隔てなく話すことができます。相手を尊重して向き合うことができるので、運命数9が嫌いという人はまずいないでしょう。

3. 繊細な性格

感受性がとても豊かで繊細なのも運命数9の特徴です。繊細だからこそ、人の痛みや苦しみに共感して思いやりのある態度をとることができるのです。しかしそれがネガティブに出るとちょっとした言葉に傷ついたり、深読みをして疑ってしまうことがあります。

自分の中での思い込みが激しくなって、自分の弱さを批判してしまうこともあるでしょう。

4. 押しに弱い

繊細で優しい運命数9の人は相手のことを1番に考えて行動するため、受け身で消極的な性格です。そのため異性からの応援のアプローチに弱く押しに負けて交際がスタートすることもあるでしょう。

最初は気にならなかった人も、グイグイ押される間に運命数9が好きになってしまうというパターンもあります。

5. 恋愛には消極的

控えめでおっとりした性格の運命数9は恋愛に消極的なタイプです。誰にでも優しい運命数9ですが、好きな人の前では全くしゃべれなくなってしまうのです。

ずっと好きだった人も、ライバルにとられて密かに恋が終わるということもあるでしょう。自分から告白することもできないので、目当ての人を諦めて声をかけられた人で妥協して付き合う場合もあるでしょう。

6. 尽くすタイプ

運命数9の人は恋人に対して献身的に尽くす性格です。大きな心で包み込む優しさを兼ね備えているので、どんなわがままも聞いてあげてしまうこともあるでしょう。自分のことよりも相手の幸せを優先させることもあります。

消極的がタイプですが、交際が始まると自分の愛情をストレートに伝えるタイプです。恋人と良い関係を築くためには努力を惜しまないでしょう。

7. 二面性がある

思いやりがあって人に優しい運命数9の人は、相手の考えを優先させてしまうことがあります。そのため優柔不断になったり二面性が出てしまうのが特徴です。

また、カメレオンのように恋人に合わせて変化するタイプなので、恋人が変わると服装やメイク、行動範囲が変わる人も多いでしょう。

押しに弱いところがあるので、交際中でも他の異性に強くアプローチされるとつい流されてしまう傾向があります。

運命数9の男性の恋愛運

運命数9の男性の恋愛運はとても良いです。気遣いができる優しい男性なので女性からの人気も高く、恋愛に困ることはないでしょう。少し奥手な性格ですが、その穏やかな性格に惹かれる女性が多く好きな人と両思いになれる可能性が高いです。

人の気持ちを汲み取るのが得意なので男性の中でも癒し系に部類に入ります。その穏やかさで安心させてくれるのが人気の理由です。

モテるので浮気性なところもありますが基本的には一途な恋愛で恋人に尽くすタイプです。彼女の望む事が手に取るようにわかるので、お互いの愛情深く感じられる恋愛になるでしょう。

ケンカをした時は彼女の言葉にとても傷ついて心を閉ざしてしまうこともあります。一度こじらせると仲直りするのに少し時間がかかるでしょう。二面性があるので多少気分屋なところがある運命数9ですが、普段の優しいキャラクターで許してもらえるタイプです。

運命数9の女性の恋愛運

運命数9の女性の恋愛運もとても良いです。女性らしい柔らかさがあり素直で気配りができるので、男性に言い寄られることも多いでしょう。

押しに弱い運命数9は積極的にアプローチされると、すぐに付き合ってしまうので恋人が絶えない人もいるかもしれません。

職場や友人からの紹介、恋活など、出会いのチャンスはどこにでも転がっているでしょう。自分から積極的に行かなくてもチャンスをつかめる人です。

リーダーシップを発揮する彼氏の場合は、お互いのない部分を補い合うことで相性の良いベストカップルになるでしょう。広い心で彼氏を支えてあげるので、彼氏にとっては心から癒されるかけがえのない存在になります。

モテるので多少浮ついた気持ちになることもありますが、彼氏がグッと引っ張ってくれる人ならば一途な恋愛が長く続くでしょう。

運命数9の結婚運

運命数9の結婚運は良いでしょう。感受性が豊かで奉仕精神があるためパートナーを支えて良い夫婦生活を築くことができます。相手の性格や要望に合わせて変化できる柔軟性があるので、ケンカに発展する事は滅多にないでしょう。

相手の幸せを優先できる心優しい性格です。相手の人の結婚願望が強ければ、そのまま早い段階でゴールインすることもあります。基本的に受け身なので、積極的に色々と決めてくれるリーダータイプの相手が望ましいでしょう。

子供ができても穏やかな生活を続けながら子育てに励むことができます。どんな困難も広い心で受け止めるので、運命数9の人と一緒にいることでパートナーも強くなれるでしょう。

運命数9の結婚時期

運命数9が結婚に適した時期は数秘術の9年サイクルの「年運」で判断することができます。年運を出すのは運命数の計算方法と一緒ですが、誕生年の代わりに占う年の西暦で計算します。

1995年9月9日生まれの人が2021年の個人年運を知りたい場合は、2021年9月9日生まれとして計算します。

・2+0+2+1+9+9=23
・2+3=5

この人の年運は「5」となり、2021年の9月9日から2022年の9月8日までの個人年運は「5」になります。結婚に適している時期は以下ののサイクルの年です。

あなたの年運をチェックして結婚の時期を調べてみましょう。

◯1の年
[発展、スタート]
この年に始めたことは全て大きく実るとされています。結婚などの新しいことをスタートするのにピッタリの年です。

◯5の年
[変化、成長、自由]
5の年は変化が運気を上昇させるきっかけとなります。この年に結婚を決めるのも良いでしょう。

◯6の年
[調和、愛情]
サイクル6の年は愛情が深まる一年になります。この年に結婚すると夫婦の絆がより深まるでしょう。

◯8の年
[成功、収穫]
この年に結婚するとこれまでの努力が報われて幸運を呼び寄せると言われています。

運命数9の結婚相手

運命数9との結婚に適しているのは次のような性格の人です。

◯穏やかな人
運命数9の人はおっとりした性格なので、一緒にいてくつろげるような相手を好みます。温厚な性格で献身的な人が結婚相手に向いているでしょう。気が強い人や短気な人とは性格が合いません。

◯自分を引っ張ってくれる人
受け身な性格の運命数9の人はここぞという時に自分を引っ張ってくれるリーダータイプの人が好みです。夫婦生活の主導権を握ってくれる頼もしい人が結婚相手に適しています。

◯奉仕精神のある人
運命数9の人は繊細で調和を大切にするタイプです。結婚相手にも奉仕精神があり相手の幸せを考えられる人を求めます。

運命数9の人と相性の良い組み合わせは「運命数7」「運命数9」「運命数11」です。精神的な豊かさを大切にするタイプの人たちで共感能力も高いので、信頼関係を深め良い夫婦生活を送ることができるでしょう。また決断力があるリーダータイプなので運命数9をしっかりと引っ張ってくれる頼りがいのある存在です。

まとめ

数秘術で運命数9の人の恋愛傾向や結婚運などについて説明していきました。好きな人や恋人が運命数9の人は良好な関係を築くために参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

生まれた日占いの「宿命数(覚醒数)」。宿命数とは何を意味するのか、計算方法や各数字の意味・性格・運勢・有名人などを紹介します。あなたの数字を確認して、確かめてみましょう。


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人