運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは

数秘とは、今や世界中の人々に親しまれ信頼を得ている占術の一つですが、もともとはユダヤの各家庭の中で口承されてきた秘術です。

誰もが生まれ持っている生年月日の数から運命数を出し、その数によりおおまかな人の気質や性格、考え方や価値観などを知ることができると考えられています。

運命数を知ることは、その人の価値観や考え方、決断において一つの方向性を知る手立てとなります。自分の性格も含め、気が合う人、合わない人が、なぜそうした考え方をするのか理解することは、今後の対人関係において大いに役立つでしょう。

では、これから運命数9について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数9の使命・生き方

運命数9は、未完成な基準や仕組みを完成させたり進化させたりすることが使命です。運命数9の人は、経験値が高く今まで積み上げられてきた成果をまとめ、発展させることができます。

高い視点を持ち人道的なので、人を許し成長させることができるのです。運命数9は、生まれながらに才能を持っている人が多く、状況によって対応を変えられる器用さや柔軟さがあります。

また、優れた感性を持っているので、人の手本になって支えることができます。周りの人が悩んでいると、答えを見つけ出してその人に寄り添うことができるのです。

運命数9は、人を癒やすことができる博愛主義者なので、世界の理解を深めて他人に手を差し伸べることを使命としています。

運命数9の性格的特徴5個

1. 直感重視のスピリチュアルリーダー

運命数9の人は、頭脳明晰でスピリチュアルに興味がある人が多いようです。感受性豊かな性格で、リーダーになる素質を持っていることがほとんどでしょう。

早い時期から自分の進む道や使命を考えていて、直感を信じて行動できます。その信念やカリスマ性から、周りの人たちは惹きつけられるでしょう。

2. 直感力と調整力に優れている

運命数9の人は、物事をいろいろな角度から見通し鋭い直感力があるので、問題解決の根本的な糸口を見つけられます。どんな困難でも諦めない強い心を持っているので、様々な分野において大きな結果を出せるでしょう。

感受性豊かなので交友関係が広いのも運命数9の特徴です。そのため、新しい職場でもすぐに環境になじんで、周囲との折り合いをつけて仕事をこなしていきます。

3. 真面目な性格で深読みしすぎることがある

いつも誠実で献身的な運命数9の人は、鋭敏な感性でいろいろなことに気配りができますが、逆にそれがネガティブに出ることもあります。

特に人間関係で何かあった時は引きずってしまい、人の言葉を深読みしすぎてショックを受けることが多々あります。

豊かな感受性が原因で気分が落ち込みやすくなることもあるでしょう。自分の弱さを知り受け入れることで変わることができます。

4. 調和を重んじるバランサー

運命数9の人は、周囲に配慮できて包容力があるので、人間関係を円滑に保つことができます。物事の本質を瞬時に掴み取る運命数9の人は、聡明で賢く思いやりがあるので、チームをうまく収めるのに向いています。

揉め事が起きたらすぐに周囲の意見を聞いてみんなが納得いくようにバランスをとってくれるのが運命数9です。みんなが楽しく平等に過ごせるように率先して工夫してくれます。

5. 気まぐれな性格

運命数9の人は、気分屋なところがあるので、周りの人たちから二重人格かと思われることがあるようです。本人は筋が通っていると思っていても、それを周りの人たちに伝えるのが苦手なので誤解されやすいのです。

運命数9の人繊細で、相手の気持ちをよく考えていて気持ちをくみ取れます。しかしその繊細さからいい結果を出そうといろいろ悩んでしまうようです。自分のことをうまく表現できれば、スムーズなコミュニケーションができるでしょう。

運命数9の男性の特徴

運命数9の人は男女関係なく中性的なエネルギーがあります。運命数9の男性は、女性のような繊細なところがあり、本心をうまく隠して人付き合いをすることが多いです。

言動と行動がチグハグになることがあり、曖昧な人というイメージを持たれることもあるでしょう。ロマンチストで高い理想を持ち自分を奮い立たせようとする一方で周りの人たちからどう思われているかを気にしてしまうタイプです。

運命数9の男性は、その時の環境によって自分の立ち位置が変わるのが特徴です。理想を追い求めて大きな夢を描くこともあれば、現実的に損得勘定をしたりするところがあります。頭がよく寛容でどんな分野でも成功できる可能性があります。

運命数9の女性の特徴

運命数9の人はボーイッシュな見た目が多く、誰とでも公平に接する広い心を持っています。どんな分野でもそつなくこなす万能タイプで、今いる環境で最善を尽くそうと努力します。

器用で頭の回転が早く周りの人たちにいい影響を与えるので、どんな人からも信頼されるでしょう。しかし、運命数9の女性はとても繊細で、ささいなことで一喜一憂してしまいます。

周りの人たちと感覚がズレることがあり、人間関係がストレスになり憂鬱になることがあります。そんな繊細な自分が嫌で、我が強くなるようです。

複雑な性格とうまく付き合っていくためには、運命数9にとって素直になれる存在が必要です。色々な負担を自分の中に溜め込まないで、自分をさらけ出せる人や心を許せる人を身近に作っておくことが大切です。

運命数9の恋愛傾向

運命数9の人は深く信頼し合えるまでに時間がかかってしまうので、シャイな恋愛を体験できるでしょう。友達以上恋人未満の関係を続けている内に、相手と深い信頼関係を築けていたという場合もあります。

運命数9の人は、他の人よりも多彩な考え方ができるので、本当の感情を把握するのは難しいのでしょう。八方美人だとパートナーに優柔不断だと思われる場合があるので注意が必要です。

運命数9の人は、相手に高い精神力と落ちついた雰囲気の人を好みます。運命数9の人が安心できる相手を見つけたら、地に足をつけた生活をするようになります。

結婚後は尽くすだけではなく、お互いにより良い家庭を築くために惜しみなく努力するでしょう。

運命数9の適職・仕事・職業

運命数9の人は愛情深い性格なので、人を救いたいと思う気持ちが仕事に繋がります。その場の状況を読み取る判断力や理解力に長けていて勤勉なので、高度な知識が必要な医療や介護、福などの福祉業界も向いているでしょう。

また運命数9の人は、物事を総括的に判断できるので、教師、介護福祉、看護師、保育士、獣医、カウンセラーなどの職業も適しています。様々な立場の人のことを理解して寄り添うとのできる能力を最大限に活かすことができるでしょう。

さらに、相手の立場を考え問題を解決に導ける力があるので、弁護士や営業職、コンサルティング業も選択肢に入れておくと良いです。芸術面だと話芸や文芸などを使った職業や、音楽関係などが非常に向いています。

運命数9の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数9と1の相性

運命数9の人と運命数1の相性は良いです。おっとりしている運命数9は活発に行動する運命数1の人と付き合うと、ペースが合わずせっかちに感じる可能性があります。

お互いが自分のペースで物事を進めようとするので、ぶつかることもあるでしょう。しかし、運命数1の人は自分にはない魅力がある運命数9の人に惹かれるようです。

運命数9と2の相性

運命数9の人と運命数2はとても良い相性です。運命数9の人と運命数2の人は、どちらも相手の嫌がることをしないので、尊重し合うことができます。

運命数2の人は、運命数9の突飛なアイデアや発言に驚いてしまうこともありますが、運命数2の人は調和性があるので、運命数9の人は基本的にのんびり過ごせるでしょう。

運命数9と3の相性

運命数9の人と運命数3はまずまずです。2人とも直感型で行動力があり感性が似ているので、反抗してしまうことが多々あります。

運命数3の人が少し大人になって運命数9を受け入れることで良い関係を築くことができるでしょう。どちらも芸術家タイプなので、一緒に楽しみながら2人の世界観を創り出すことができます。

運命数9と4の相性

運命数9の人と運命数4は良い相性です。平和に暮らしたいと思っている運命数9の人は、まじめで落ちつきがある運命数4の人に共感できるところがあるようです。

運命数9の人は優しい性格ですが、すぐに諦めてしまうところがあります。そんな運命数9を粘り強い性格の運命数4の人がサポートしてくれるので、安定して過ごせそうです。

運命数9と5の相性

運命数9の人と運命数5の相性は良くありません。流行に無関心な運命数9の人と流行に敏感な運命数5の人だと感性の違いが大きく、2人の間に溝ができてしまうでしょう。

また、運命数9の人は家庭的な人が好きですが、運命数5の人は外で活発に活動することが多いようです。お互いにうまく付き合っていくためには、どちらかが相手を受け入れることが大切です。

運命数9と6の相性

運命数9の人と運命数6は良い相性です。両者とも平和を愛するおっとりした性格で、まじめで常識があり家庭を大切にしたいと思っています。運命数6の人は、安定を大切にする運命数9に共感できるので、お互いの価値観を大切にすることができるでしょう。

運命数9の人はたまに落ち込むことがありますが、運命数6の人が励まして支えてくれます。運命数6が運命数9の人を支えてフォローしてくれるので、将来的にも平和にのんびりと暮らせそうです。

運命数9と7の相性

運命数9の人と運命数7はとても良い相性です。運命数9の人は誠実でおとなしい人がタイプなので、完璧主義でクールな運命数7の人にとても惹かれるようです。

クールな運命数7の人はイチャイチャしないドライな恋愛が好きなので、おとなしい運命数9の人にとっては最高のパートナーでしょう。

時には冷めた関係になってしまう場合もあるので注意が必要です。そうならないためにも、お互いに少しずつ本音を出していくことで、理解を深めるチャンスを活かすことができます。

運命数9と8の相性

運命数9の人と運命数8は相性が良くありません。運命数9は繊細で傷つきやすいので、何でもストレートに伝える運命数8の人とは波長が合わないです。

さらに、運命数9の人は家庭的な性格ですが、仕事優先で行動的な運命数8の人と価値観が違います。お互い理解し合うのは難しいかもしれませんが、運命数9の人が本音をきちんと伝えることで良い関係になれるでしょう。

運命数9と9の相性

運命数9動詞の相性はとても良いでしょう。運命数9同士は知的で穏やかな性格なので、周りの人たちから羨まれるカップルになれます。地道に長い時間をかけることによって、お互いの愛情は大きくなっていくでしょう。

安心した生活を求めすぎると、将来を案じて不安になることもあるようです。時には無気力になることもありますが、お互い支え合うことで安定した生活を続けられるでしょう。

運命数9と11の相性

運命数9の人と運命数11は相性ピッタリです。運命数9の人は安定した生活を望む傾向があるので、運命数11の人に対して風変わりなイメージを持ってしまいますが、似ている部分もあります。

例えば一途に相手を想う性格や物腰柔らかい口調、ロマンチストなところなどです。根本的な価値観や考え方は似ているので長く付き合うことができるでしょう。

運命数9と22の相性

運命数9の人と運命数22の相性は悪いです。調和を大切にする運命数9の人にとっては、自分の個性や独創性を大切にする運命数22は共感できる部分が少ないのでしょう。

運命数22はカリスマを目指すような個性的な性格ですが、冷静さもありバランスを保っています。こういった部分は運命数9の人が求めている人にあてはまるので、それに気づくことができればいい関係になれるでしょう。

運命数9と33の相性

運命数9の人と運命数33は良くない相性です。運命数33の人はとてもマイペースで常識が通用しない性格なので、お互い相手のことを理解しづらく息苦しく感じるようです。

人に対する献身的な姿勢は共通しているところもあり、お互い平和な生活を求めているだけなのです。お互いがそれを理解できれば、2人の距離を近づけられるでしょう。

運命数9の金運

運命数9の人は不思議なくらい金運に恵まれているようです。精神的な豊かさを重要視する傾向があり、自然に金運を呼び寄せる運を持ち合わせています。

運命数9の人は頭の回転が早く理解力もあるので、投資をはじめコツがわかると比較的簡単に成功するでしょう。あまりお金に興味がなくブランド品を買うことはありませんが、自己啓発や旅行など自分の心を豊かにするものにはお金を使います。

その結果、もっとお金を増やしたくなっても焦らず騙されないようにすることが大切です。使わないお金はちゃんと貯金して、将来いいお金の使い方ができるかどうかで金運が変わるようです。

例えば、ボランティアや慈善活動などにお金を使うなど人の役に立つことにお金をかけることで精神的な充足を得ることができるでしょう。

運命数9のラッキーカラー・ファッション

◯心のほこりを落としてくれる、黒色

人生の酸いも甘いも知り尽くしている、運命数9の人です。ラッキーカラーは黒色。黒色には「巣立たせる」という深い意味があります。何もかも胸の内に閉じ込めてしまいがちなデリケートな部分をうすめてくれるので、心の重たさが少なくなっていきます。あれこれ悩み過ぎなくなるので、空気をよみすぎて疲れてしまう日々が減っていきます。周りの顔色をうかがう前に、自分のご機嫌を取れるようになり、心が楽になっていきます。

おすすめファッションは「トレンドを抑えつつ、派手すぎないシンプルファッション」。印象に残りやすい1点物より、町の空気に合う落ちついた洋服がとても似合います。

「おしゃれな人の真似」が吉となるので、服選びに迷ったらファッション雑誌や人気ブロガーのコーディネートを参考に。素敵だなと思う人のスタイルを、頭のてっぺんからつま先までコピーしてみると、新しい自分に出会えそうです。

運命数9のパワーストーン・守護石

自分の問題より、他人の問題が気になってしまう運命数9の人。頭が良すぎるので「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」と自分で自分を追い詰めてしまう所があります。雑念を消してくれるのが、守護石のオブシディアン。心の断捨離をする、とても清らかな石です。同じようにモリオン、心の迷いを消してくれます。

また他人のひと言に、とても敏感な運命数9の人。感じの悪い態度を取られたり、威圧的な言葉を投げかけられたりすると、1日中暗い気持ちになることがあります。タフな心に整えてくれるのが、イエローオパール。しなやかな心を取り戻してくれるパワーストーンになので、引っ越し・就職・転職など、環境が変わるときに持ちたい石です。

運命数9の芸能人・有名人

◯男性
・萩本金一(1941年5月7日)
・つんく(1968年10月29日)
・岡村隆史(1970年7月3日)
・山下智久(1985年4月9日)
・松本人志(1963年9月8日)
・中居正広(1972年8月18日)
・谷村新司(1948年12月11日)
・西川貴教(1970年9月19日)
・佐野史郎(1955年3月4日)

◯女性
・佐々木希(1988年2月8日)
・美空ひばり(1937年5月29日)
・石川さゆり(1958年1月30日)
・長谷川京子(1978年7月22日)
・菅野美穂(1977年8月22日)
・沢尻エリカ(1986年4月8日)

まとめ

運命数9の人は、高い理想と気高い精神を持っています。そのため相手選びはとても慎重になってしまい、なかなか選ぶことができずに晩婚になる傾向があります。しかし、若い頃は理想ばかり高いものの見る目が伴わないため、早婚よりも晩婚の方が幸せになれるタイプといえるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。