数秘術の運命数8の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数8の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数8に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数8の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術は「運命数」という数字を用いた占いの一種です。その人の生年月日から基本的な性格や資質、思考パターンなどを判断するものです。

今回は運命数8の持つ特徴について紹介いたします。運命数8の恋愛傾向や男女別の恋愛運、結婚運や結婚時期などを詳しくまとめました。

運命数の出し方は生年月日をバラして1桁ずつを足し算していきます。1から9までの1桁または11、22、33のゾロ目になるまで足し算を続けます。

1990年4月4日生まれの人の場合は以下のようになります。

・1+9+9+0+4+4=27
・2+7=9  

この人の運命数は「9」です。まずはあなたの運命数を計算してみましょう。

それでは運命数8の人の恋愛について詳しくみていきましょう。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数8の恋愛傾向7個

運命数8の恋愛傾向を7つチェックしていきましょう。

1. モテる

運命数8の人はモテるのが特徴です。バイタリティに溢れる性格で社交的なので異性に好かれる魅力があります。向上心があり何事にも全力で取り組む性格なので、頑張る姿が周囲の人を魅了するでしょう。

器も広く小さなことは気にしないのでとても良い印象を与えます。さっぱりした性格なので男女問わず誰からも好かれるタイプです。

2. 恋愛に対して積極的

恋愛に対して積極的なのも運命数8の特徴です。運命数8の人は仕事でも恋愛でも全力なので、好きな人ができたらストレートに気持ちを伝えます。

勢いとスピードが大切だと考えているので、目当ての人にはすぐに告白するタイプです。チャレンジ精神があるので失敗は気にしません。自分に正直であることが一番大切だと考えています。

3. 成長できる相手が好き

運命数8の人は向上心やガッツがあるので、恋人と一緒に成長しあえる恋愛関係が理想です。恋愛も大事ですが、お互いに自分の仕事や趣味に打ち込んだり自分磨きのために努力できる人を好みます。

目的をもって頑張っている人や精神的に自立している人、頑張っている運命数8のことを理解してくれる人に惹かれる傾向があります。

4. 恋愛よりも仕事が大事

好奇心旺盛で、自分の夢に向かって頑張る運命数8は恋愛よりも仕事を優先させてしまう傾向があります。リーダー気質でみんなを引っ張っていくタイプなので友人や家族思いです。

自分のやりたいことや友人との付き合いを大切にして恋人と過ごす時間が少ないこともあるでしょう。寂しがりやの相手だった場合はケンカになったり愛想を尽かされてしまうこともあります。

5. 過去を振り返らない

前向きでバイタリティのある運命数8は過去の出来事は振り返りません。大失恋をしても「あの人を好きになれたのは良い経験だ」とポジティブに捉えることができます。一度別れたら復縁することは滅多にないでしょう。

前の恋人に未練をもったり過去の出来事を後悔することはありません。常に未来に向けて努力するタイプです。

6. 程良い距離感が大切

恋愛よりも仕事を優先させたい運命数8の人はドライな一面もあります。自分の夢や目標を大切にしたいので、適度な距離を保てる相手を恋人に選ぶでしょう。

向上心のない人はあまり好みではないので、会えない時間を自分磨きにあてるような自立した人に惹かれます。

7. 逆境になるほど燃える

とにかくパワフルで積極的な運命数8の人は逆境になると燃える性格です。困難に遭遇した時ほどやる気のスイッチが入ることがあります。恋愛では一度フラれた相手に何度もアタックすることもあるでしょう。

相手がどうというよりも自分に負けたくないという気持ちが強いので、自分が納得いくまではチャレンジしたいという性格です。

運命数8の男性の恋愛運

運命数8の男性の恋愛運はとても良いです。何もしなくてもモテるので人生を謳歌しているタイプです。それでいて本人は恋人をほったらかして仕事に打ち込んだりするので、モテる運命数8を羨ましいと思う男性も多いでしょう。

前向きでリーダー気質なのでよく頼られることもあり、そこから恋愛に発展することもあります。何気ない会話をしているうちに恋愛に発展していたというパターンもあるでしょう。仕事のために恋愛を疎かにすることもありますが、浮気をする訳ではありません。

むしろ「大切なひとのためにもっと良い男になりたい」というタイプです。アクティブで元気性格なので、活動的な女性を好みます。どんな場所でも一緒に出かけて楽しみを共有したい性格です。

運命数8の女性の恋愛運

運命数8の女性の恋愛運もとても良いです。女性の場合も社交的でモテるので性別を問わず好かれる人気者です。仕事に打ち込むサバサバした女性で話しやすいという印象を持たれることが多いでしょう。

職場での仕事を評価されて上司や同僚に告白されるパターンもあります。波長の合う人を見つけたらとことんアタックします。魅力的な運命数8女性なのでだいたいの場合は成功するでしょう。

一目惚れやナンパがきっかけでつきあうこともありますが、粘着質な男性だった場合は一気に愛情が冷めてしまうこともあります。自分の人生をより豊かにしようと努力している人がタイプです。

運命数8の結婚運

運命数8の結婚運は良いです。 向上心が強いので結婚しても仕事人間にであることに変わりはありませんが、家族を守るという新たな目標を掲げることで運気が上昇するタイプです。

自分の時間をある程度確保できるようにしておけば、楽しい夫婦生活を送ることができるでしょう。

同じ職場の人や同じ目標に向かって頑張れるような相手との結婚が向いています。いつまでも努力を忘れない前向きな人を結婚相手に選ぶと良いでしょう。仕事優先になりがちですが、そのぶん浮気や不倫の心配はないので安心です。

リーダーシップがあるのでいつも困った時は家族を引っ張ってくれる頼もしい存在になります。 子供ができたら熱心に子育てをするので楽しい家庭生活を送ることができるでしょう。

運命数8の結婚時期

運命数8の結婚の時期は9年サイクルの「個人年運」でみることができます。個人年運は、運命数と同じ計算方法で出しますが、誕生年の代わりに占いたい年の西暦を使って計算します。

1990年4月4日生まれの人が2021年の個人年運を知りたい場合は、2021年4月4日として計算します。

・2+0+2+1+4+4=13
・1+3=4

個人年運は「4」となるので2021年4月4日から2022年の4月3日までの個人年運は「4」になります。運命数8が結婚するのに適している時期は以下の年運です。

◯1の年
[スタートの年]
この年な新しく始めたことが大きな実りになる年です。結婚にとても適した年で良い夫婦生活が長く続くでしょう。

◯5の年
[変化の年]
この年は大きな変化が幸運を呼び寄せる年になります。結婚を決めることで運気が上昇するでしょう。

◯6の年
[調和の年]
6の年は人間関係に恵まれる年です。この年に結婚すると夫婦の信頼関係が深まり夫婦円満に過ごすことができるでしょう。

◯8の年
[収穫の年]
サイクル1で撒いた種を回収する年とされています。8の年に結婚することでこれまでの頑張りが報われて幸せな結婚生活を送れるでしょう。

運命数8の結婚相手

運命数8との結婚に向いているのは次のような特徴を持つ人です。

◯自分をフォローしてくれる人
運命数8はリーダー気質でバイタリティに溢れた性格なので勢いはあるのですが、それを制御してくれる人が必要になります。自分のそばにいて細かい部分をサポートしてくれる人が結婚に向いているでしょう。

◯目標を持っている人
向上心があり努力家な運命数8は結婚相手と成長したいと考えています。そのためお互いの成長のために努力できる人、目標をたてて何かを頑張っている人に惹かれます。運命数8と一緒に切磋琢磨しあえる人が結婚に向いています。

◯楽しい人
運命数8の人はとにかくパワフルで社交的です。自分と一緒に人生を楽しめる人、アクティブな人が好みです。感情表現がストレートな運命数8なので、同じように一緒に笑って過ごせる人が結婚相手に向いているでしょう。

運命数でいうと「運命数2」「運命数3」「運命数4」です。これらの組み合わせは、大ざっぱな性格の運命数8をうまくフォローして、足りない部分を補い合える関係になります。また、明るくて努力家なタイプので運命数8と一緒に夢に向かって成長できる相手です。

まとめ

運命数8の恋愛傾向を参考にして、自分に一番合ったアプローチ方法を工夫してみましょう。カップルの人は良い関係を続けるためのヒントにしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

生まれた日占いの「宿命数(覚醒数)」。宿命数とは何を意味するのか、計算方法や各数字の意味・性格・運勢・有名人などを紹介します。あなたの数字を確認して、確かめてみましょう。


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら