運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数8に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数8の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは

カバラ数秘術とは、ユダヤ最高の占術とも呼ばれ、今もなお世界中の人々を虜にしている占いといえます。その理由の一つは、生年月日から占うことができるというとても簡単な手法にも関わらず、導き出される答えはとても本格的なもので人の本質を言い得ているものであるからに他なりません。

自分の運命数を知ることは、自分が天から与えられている素質やものの考え方、感じ方の傾向を知ることに繋がります。なぜか出会ったころから波長が合う人、逆にどれほど心を尽くして話してもこちらの真意が伝わらない人など、運命数を知ることでその理由に気づくことができるかもしれません。

自分が生まれた運命数が持つ性質を最大限に生かすこと、それはすなわち、与えられた人生を精いっぱい生きることでもあるのです。

では、これから運命数8について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数8の使命・生き方

運命数8の人は、自分が得た豊かな経験を社会で活かすことによって、周りの人たちに影響を与えることが使命です。

運命数8の人の経験は周りの人たちにとって希望となり、前向きな環境を作り出します。運命数8の人は寛容で力強さがあるので常に頼りにされるでしょう。

その中には、運命数8の人に影響され、困ったことがあっても自分で乗り越えようとする人も出てくるでしょう。運命数8の人は決断力があるので、周りの人たちのまとめ役に向いています。

物事を客観的に考え、しっかり計画を立てられるので、成功するために導くのも使命の1つです。運命数8の人はビジネスでお金を動かしたり、成功するための流れを作り出す役目もあります。

運命数8の性格的特徴5個

1. 自由奔放で明るい

運命数8の人は、明るく元気な性格でちょっとしたことは気にしないタイプです。細かいことにこだわらないので、器が大きく自由奔放で来るものは拒まずの姿勢で受け入れます。

逆にいえば大雑把でだらしないところもありますが、なぜか許されてしまう存在です。性格がさっぱりしていて華があるので、運命数8の人がいると楽しい雰囲気になるでしょう。

世話好きで人当たりがいいので人の心を掴むのが得意です。さらに物怖じせず度胸があるので常に何かに挑戦したいと思っています。

2. プライドが高く負けず嫌い

運命数8の人は競争心が強いのですが常識的な行動を好む性格です。向上心があり頑張れる性格なので、人をまとめたりリードしたりする立場の場合は、口うるさくて厳しい人という印象を持たれる可能性があります。

プライドが高く負けず嫌いですが、人を手助けしたり応援したりする優しい心の持ち主でもあります。運命数8の人は、他人の成長を見守ったり成功を喜んだりできるのでリーダーにふさわしい人です。

3. 探究心がある

運命数8の人は強い探求心があり、それに向かって走り続けられるタイプです。向上心が強く活気があるので、周りの人たちをリードし何かをやり遂げようとしている時はとても頼りになります。

ムダなことを嫌う性格なので時間を有効活用したいと常に考えています。少しでも自分のために時間を作り、粘り強く行動する性格で、1度やると決めたら最後までやり遂げようとします。

4. 逆境に追い込まれて力を発揮する

運命数8は困難な状況であればあるほど燃えるタイプです。「こんな無謀なこと、できっこない」という物事に対してチャレンジし、最後までそれをやり遂げる忍耐力を持っています。

未知の世界への挑戦やみんなが嫌がるようなことも引き受けてくれるので、周囲の人に勇気を与える存在です。好奇心とプライドの高さをうまく活かせるので、その原動力が良い結果を生み出してくれるでしょう。

5. 仲間を引っ張るリーダータイプ

運命数8の人には、熱い情熱があり行動的で仲間意識が強く、人から頼られると嬉しく感じます。そういった性格から、どんなことでも率先してやり、周りの人たちを引っ張れるので、自然とリーダーになれるタイプです。

しかし、周りの人たちとの気持ちに差がありすぎて、ひとりで突き進んでしまうこともあるようです。周りの人たちが運命数8の人と同じペースで進めるわけではないので、気をつけましょう。周りの人たちのペースを確認して、一緒に進められるようになれば、さらに信頼されるようになります。

運命数8の男性の特徴

運命数8の男性は、自信家でワガママなところがありますが、滅多に弱音を吐かないのが特徴です。自己中心的なところもありますが面倒見のいい優しいところもあります。運命数8の人は社会的ステータスを重視するところがあり、出世や物欲が強い現実主義者です。

上昇志向がありどんな困難でも乗り越えようとするので、社会で大きく成功して莫大な財産を手に入れられる可能性があります。

運命数8の人は、競争心が強く正義感のあるタイプです。あまりこだわらない性格で、さっぱりしているので、自然と人が集まってくるでしょう。力強さがあり先走ってしまいがちなところがある男性ですが、女性のような面もあります。

何に対しても基本的には強気ですが、引っ込み思案になる時もあり女性のような面が出てきてしまうのです。そうすることによって、運命数8の男性は、人に甘えたり頼ったりすることができるようになります。

運命数8の女性の特徴

運命数8の人は男女関係なくビジネス手腕があり、リーダーに選ばれる人がたくさんいます。運命数8の女性は、物事の不備な点に気づいたりニーズを読み取ったりする能力が高いようです。その知性を活かし学習能力を上手く発揮していきましょう。

寛容な人が多い運命数8の女性は、人に頼られたり必要とされたりすることを嬉しく感じます。ビジネスでの闘争心が強いのですが、普段は、落ちつける相手との時間を大切にしています。

ですが、運命数8は静と動の両方を合わせ持っているので、何かに夢中になるとすぐに行動してしまう性格です。その行動には、女性とは思えないほどの頼もしさがあり、自分の経験を活かしてさらにスキルアップしていくでしょう。

運命数8の恋愛傾向

運命数8の人は、どちらかというとさっぱりした恋愛が好きなようです。人の感情に踏み込むことが苦手なので、恋愛はあまり得意ではないようです。不器用ながらも愛情表現はストレートなので、相手は包容力を感じるでしょう。

運命数8の人の恋愛の傾向は人によって変わることもあります。消極的かと思ったら、別の人との恋愛では積極的になることもあるでしょう。その相手の出方やその恋愛に対する自信によって変わるので、タイミングによってアプローチの方法が違います。

恋愛が成就すると恋人には何でもしてあげたいと思う性格なので、相手をリードするでしょう。結婚後は仕事だけではなく家でも主導権を握りたい気持ちがある分、責任を持ってしっかり家族を支えていくタイプです。

運命数8の女性は、ずっと家にいることが苦手なので働いた方が良さそうです。夫婦のどちらかが運命数8の場合は、共通の目標を持つことでお互いに良い関係を継続できます。

運命数8の適職・仕事・職業

運命数8の人は対人面や恋愛面でなく、主に仕事において自分の能力を発揮するタイプです。運命数8の人は職種を選ばず、努力次第ではどんな分野でもトップの座につくことができます。

どんな職種も適してはいますが、できるだけ興味のある職場を選ぶのがいいでしょう。特に向いているのは、臨機応変な判断が必要になる商品をプロデュースする仕事です。

運命数8の人は、率直な読みやアイディア力があるので、それを活かせられれば成功できる可能性が高くなります。その他では、政治や医療、サービス業など仕事にも向いています。

運命数8の人はエネルギーに溢れているので、周りの人たちをまとめる時に使いましょう。一般的な仕事内容では、エネルギー過剰といえます。

支配されることが嫌いで反発心を持つ運命数8の人は、素早く行動し、上司からの期待を上回るようにすることが大切です。

運命数8の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数8と1の相性

運命数8と運命数1は相性が悪いです。運命数8の人は目標に対して現実的ですが、運命数1の人は理想を求めてしまうので、言い争いが増えることがあるでしょう。

しかし、ビジネス面では運命数1の人の力強さに影響を受け、負けず嫌いな運命数8の人はモチベーションが上がるでしょう。

運命数8と2の相性

運命数8と運命数2の相性は良いです。運命数2の人は、行動的で孤立しがちな運命数8の人のことを優しくサポートしてくれます。

運命数8の人のストレートな愛情表現や積極的にリードする姿をみると、奥ゆかしい性格の運命数2の人は嬉しく感じるようです。

運命数8と3の相性

運命数8と運命数3の相性は良いでしょう。行動力がある運命数8の人ですか、純粋で遊び心がある運命数3の人がそばにいると、自然と気持ちが落ちつくことができるのです。

運命数8の人が突発的な行動をしても、運命数3の人は遊び心がありそれをおおらかに受け止めてくれます。この2人なら末長く楽しく過ごせるでしょう。

運命数8と4の相性

運命数8と運命数4の相性はあまり良くないです。運命数4の人が計画を立てていても、運命数8の人は計画を守らず行動してしまうので相手のペースを理解できないようです。

運命数4の人はこだわりが強いので、良い関係をキープするためには運命数8の人が歩み寄る必要があるでしょう。

運命数8と5の相性

運命数8と運命数5の相性はまずまず良いです。一途な性格の運命数8は、好奇心旺盛な運命数5に惹かれますが、飽きっぽい性格に振り回される可能性があるので気をつけましょう。

運命数8の人は愛情表現がストレートすぎるので、飽きっぽい運命数5の人を束縛しないようにすることが大切です。

運命数8と6の相性

運命数8と運命数6の相性は良いでしょう。リーダーシップを発揮する運命数8の人は、いろいろとサポートしてくれる運命数6の人がいると安心できます。お互いの良い部分を引き出せる関係になれるでしょう。

日頃から運命数8をフォローしているからといって運命数6の人が見返りを求めると、ぎこちない関係になる場合があるので注意が必要です。

運命数8と7の相性

運命数8と運命数7はまずまずの相性です。運命数8と運命数7は、それぞれの長所が裏目に出る可能性があります。

情熱的で行動力がある運命数8の人とマイペースでひとりが好きな運命数7の人は、ちょうどいい距離感を見つけることが大切です。大胆なチャレンジをする運命数8を運命数7が冷静にサポートすれば良い関係になれるでしょう。

運命数8と8の相性

運命数8同士の相性はあまり良くありません。運命数8同士はビジネスにおいては良いライバルになれますが、恋愛のパートナーとしては注意が必要です。

お互い情熱的なので、恋愛で疲れてしまわないようすることが大切です。相手の気持ちもしっかり聞いたうえで、自分の気持ちをしっかり伝えるようにすると関係が長く続くでしょう。

運命数8と9の相性

運命数8と運命数9の相性はあまり良くないです。運命数8の人にストレートな愛情表現をされても、運命数9の人はなかなか本心を伝えられずに、気持ちに温度差を感じたり、溝ができてしまう可能性があります。

運命数8の人はそれを理解して、運命数9の人のペースに合わせて根気強くなることが大切です。

運命数8と11の相性

運命数8と運命数11の相性は悪いです。運命数8と運命数11は価値観が根本的に違うので衝突が多い2人です。運命数8の人は現実主義者ですが、運命数11の人は神秘的な価値観を持ってるので、理解し合うのは大変でしょう。

運命数11の人の独特なアイディアを運命数8の人がうまく活かすことができれば良い関係になれそうです。

運命数8と22の相性

運命数8と運命数22の相性は悪いです。どちらも主張が強く積極的なので、どうしても衝突が多くなりそうです。単刀直入に思ったことをそのまま伝えてしまい衝突するでしょう。

ビジネス面では相性が良く運命数22の人の直感的な言葉を運命数8の人が実行に移すといいようです。恋愛ではどちらかが受け身になるように心がけましょう。

運命数8と33の相性

運命数8と運命数33の相性はまずまず良いでしょう。お互いに好奇心旺盛で独自の価値観を持っているので、相手を理解する努力をすると良いでしょう。チャレンジ精神がある運命数8の人には、野心があり活気にあふれています。

その一方で、運命数33の人は常識に囚われることがなく独特の価値観を持っています。お互いの長所をうまく受け入れることで円満な関係になれるでしょう。

運命数8の金運

なんでもトップを求める運命数8の人には人一倍の金銭欲があります。その気持ちがお金を呼び込み、金運は自然に上がっていくでしょう。運命数8の人は仕事運も強く商才に長けています。

そのため、本業や副業関係なくビジネス面で大きな財産を手に入れられるでしょう。運命数8の人は、お金を使うとストレス発散できるようで、ブランド品や高級品など物質的に価値があるものを購入する傾向があります。

それによって、力がみなぎり仕事に打ち込めるようになるので、収入がさらに期待できます。良い相手を見つけられる時期なので、付き合いは大切ですがお金を使いすぎないようにしましょう。

お金はしっかり管理し、計画を立てて使うことが大切です。副業をしている人はお小遣い稼ぎになるので、細く長く続けると良いでしょう。

運命数8のラッキーカラー・ファッション

◯山を乗りこえる、情熱の赤

永遠や無限というメッセージがある、運命数の8。リングが2つ結ばれたデザインになっています。組織やバランスをあらわす、赤色がラッキーカラーに。赤色の絵の具がはいった絵画を飾ったり、赤色の口紅を引いたりすると運勢がアップします。ここぞという「勝負のタイミング」に赤の洋服を着ると、縁談や仕事がうまくまとまるようになります。

ファッションは安物買いの銭失いはやめて「一生着られる、質のよい洋服」のお買い物を。運命数8の人にとって、洋服は鎧のようなアイテム。かっちり上質な衣装を着ると、気持ちが引き上がり仕事も恋も全力で取り組めるようになります。

お手本はNYのキャリア女性。白シャツにスカート・ヒールの靴など風を切るようなファッションがおすすめです。サングラスやベルトなどの小物をうまく合わせ、自分の持ち味をプラスすると「つらい出来事があっても、歯を食いしばって動ける」ようになります。

運命数8のパワーストーン・守護石

大きな目標を自分で探しにいける、運命数8の人。面白そうなイベントがあると、自分から首を突っ込んでみたくなる、好奇心旺盛な部分もあります。行くべきか行かざるべきか、運命の手を教えてくれるのがタイガーアイ。「やめる選択肢」も与えてくれる先生のようなパワーストーンです。

このほか恋愛運を上げたいなら、インカローズを。子宝の守護石として知られていて、身につけると子宮が温まり体と心の調子がよくなっていきます。

仕事や恋愛でしくじった時に向いているのが、スモーキークォーツ。「失敗しても次がある」と明日に向かって、前向きに気持ちを切り替えられるようになります。思いきり人生の荒波に、ダイブできるようになりますよ。

運命数8の有名人・芸能人

◯男性
・本田宗一郎(1906年11月17日)
・野村克也(1935年6月29日)
・星野仙一(1947年1月22日)
・松田優作(1949年9月21日)
・梅宮辰夫(1938年3月11日)
・船越英一郎(1960年7月21日)

◯女性
・安室奈美恵(1977年9月20日)
・吉永小百合(1945年3月13日)
・浅田真央(1990年9月25日)
・小林幸子(1953年12月5日)
・松居一代(1957年6月25日)
・スザンヌ(1986年10月28日)
・指原莉乃(1992年11月21日)
・工藤静香(1970年4月14日)
・倖田來未(1982年11月13日)
・神田沙也加(1982年10月1日)

まとめ

エネルギッシュで情熱的、商魂たくましい運命数8の人は、どこに行っても生きていける人といえるでしょう。自分に与えられた運命数を知り、自分の生まれ持った素質を知ることで、自分を深く知るきっかけになれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。