※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
銃で撃たれる夢の意味26選!頭・心臓・首・胸・背中・痛い

銃で撃たれる夢の意味26選!頭・心臓・首・胸・背中・痛い

夢占いで銃で撃たれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。頭・心臓・首・胸・背中を撃たれる夢、銃で撃たれて痛い夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


夢の内容はさまざまありますが、ときには悪夢のような怖い夢を見て、恐怖に震えることはあるものです。特に夢で「銃で撃たれる」なんて状況を経験したら、恐ろしくてたまりませんよね。なぜそんな怖い夢を見たんだろう…と疑問に感じる人も多いでしょう。

銃で撃たれる夢などの怖い夢を見れば、その内容は強い印象となって頭に残るものです。だからこそ「これには深い意味があるのでは」と感じる心理もあるでしょう。実際に、夢が持つ意味は、現実の生活にも大きく関わってくるものです。

そこで今回は、銃で撃たれる夢の意味を詳しいパターン別に解説していきます。夢の内容を思い出しながら、意味を確かめてみてください。

夢占いで銃で撃たれる夢の意味と心理とは?

銃で撃たれる夢には、まず夢占いにおける基本的な意味があります。銃で撃たれる夢を見たときは、最初のポイントとして基本的な意味をチェックしたうえで、具体的な内容に沿った意味を考えていきましょう。

銃で撃たれる夢は、恐怖や焦り、緊張、不安、罪悪感、身の危険など、ネガティブよりの心理を抱いているときに見ることが多いのが特徴です。これらの意味を持つことが多い夢なので、吉夢か凶夢かでいえばどちらかというと凶夢の方が多いと考えられます。

そのため銃で撃たれる夢を見たときは、運気の低下などの災難には注意したいところ。ですがあらかじめ今後の状況がわかるということは、あらかじめ対策ができるということです。

銃で撃たれる夢を見て嫌な予感がしたときは確かに悪い意味を持つ場合が多いですが、「逆に今から対策ができてラッキーかも」と思って、確実な対処につなげていけるのが理想的ですね。

1. 自分がピストル・鉄砲・拳銃で撃たれる夢

自分がピストルや鉄砲、拳銃で撃たれる夢には、実は運気アップの可能性が秘められています銃で撃たれる夢は確かに恐怖などの怖い意味を持つことが多いですが、このように場合によっては吉夢となることもあります。

運気がアップするときは、自分にとってとにかくさまざまなポイントで絶好調な部分を感じられるはずです。自分が銃で撃たれる夢を見たときは、そんなチャンスを活かして大きく飛躍していけるのが一番ですね。

2. 銃で撃たれそうになる夢

銃で撃たれそうになる夢、人から銃口を向けられる夢は、とにかく怖さいっぱいで冷や汗をかいて目覚めるような夢ですよね。実際に、銃で撃たれそうになる夢は、あなたが強い恐怖を感じていることを示す夢になります。

周りの人から嫌がらせされたらどうしよう…といったように、あなたは身の回りのことで何らかの恐怖や不安を抱いていてそれがかなり深刻な状態になっていると考えられます。

銃で撃たれそうになる夢を見たら、少しでも緊張をほぐしていけるように、リラックスできる機会を日常的に持っていきたいですね。

3. 銃で撃たれて死なない夢

銃で撃たれて死なない夢は、あなたの気力が大きくみなぎるという意味を持つ夢になります。銃で撃たれれば大けがしますし、当たった場所が悪ければそのまま死んでしまうことも珍しくありません。だからこそ銃で撃たれて死なない夢は、あなたが強いことを示す夢になるのです。

ですが人によっては、自分の心の状態がついていかず、気力があふれているからこそ逆に疲れてしまうパターンもあります。調子が良いからといって、無理は重ねないように気をつけてくださいね。

4. 銃で撃たれて当たらない夢

銃で撃たれて当たらない夢は、あなたがトラブルに巻き込まれて嫌な思いをする未来を示す、一種の予知夢といえるでしょう。直接的な被害は確かに少ないかもしれませんが、身の回りで問題が頻発するため、うっとうしい状況が続くといえます。

だからこそストレスが多く、つらい状況に振り回されてしまう人も多いでしょう。銃で撃たれて当たらない夢を見たら、トラブルに巻き込まれても自分を強く持つ意思は大事にしたいところです。

5. 頭を銃で撃たれる夢

頭を銃で撃たれたら、多くの場合それは致命傷になります。だからこそ頭を銃で撃たれる夢はとても怖いものです。実は銃には男性性という意味もありますが、頭を銃で撃たれる夢には、男性性の意味が大きく関わってくる可能性があります。

頭を銃で撃たれる夢を見たら、あなたは周りの男性や男性そのものに不安や緊張を感じている証拠。身の回りにいる男性とうまくコミュニケーションができず、苦労する場面は今後は増えてしまうかもしれません。

6. 心臓を銃で撃たれる夢

心臓を銃で撃たれる夢もとても怖いものです。心臓は人間が生きていくうえで必ず必要な臓器です。そんな心臓を攻撃されるのですから、重要な意味があるのかも…と夢の意味が気がかりな人も多いでしょう。

心臓を銃で撃たれる夢は、あなたが大事にしているものを失う可能性を示す夢になります。大事な宝物や思い出の品、もしくは大事な人とのつながりなどを、あなたは自らの手で捨ててしまうのかもしれません。

そんな悲しい未来はしっかり回避できるよう、自分にとって大事なものは丁寧に扱うことを意識しましょう。

7. 首を銃で撃たれる夢

首を銃で撃たれる夢は、傷心中なあなたの心理状態を示す夢になります。あなたは現実におけるストレスや苦しみなどから、ひどく心に傷を負っている状態で、残念ながらまだその回復の兆しは見えない状態です。

そのため首を銃で撃たれる夢を見たときは、なるべく傷口を広げないように、自分から積極的に休む意識を持つことが重要です。頑張りすぎず、ときにはのんびりゆったりと日常を過ごして、心身のバランスを調節していきましょう。

8. 胸を銃で撃たれる夢

胸を銃で撃たれる夢は、あなたが強いストレスに苛まれていることを反映する夢になります。銃で胸を撃たれるなんてとても怖いですし、思わず飛び起きるような衝撃的な夢ですよね。心理的に追い詰められているのは明らかでしょう。

あなたは常にストレスと戦っている状態で、悩みのことを気にしていてとにかく四六時中気が抜けない状態にあるのでしょう。

気持ちを落ち着かせないとそろそろ限界がきてしまう…とあなた自身もわかっているはずです。心の負担を増やさず、自分をまずは解放していきましょう。

9. 背中を銃で撃たれる夢

背中を銃で撃たれる夢は、近いうちにあなたが、人生における大きな決断をすることになるのを知らせてくれる夢になります。背中を撃たれる夢を見れば同じくとてもショッキングなものですが、意味には意外なポイントも多いので注目しておきましょう。

人生のターニングポイントは、誰にでもやってきます。それをしっかり逃さなかったかで、人生の向上につながるといえます。少しでも良い変化や成長を望むなら、背中を銃で撃たれる夢を見た後に訪れるチャンスは逃さないようにしたいところです。

10. 銃で撃たれて痛い夢

銃で撃たれて痛い思いをする夢も、正直見たくない夢の一つですよね。夢の中でまでリアルな痛い思いはしたくないものです。ですが人によっては、夢とはいえ、銃で撃たれて傷みがかなりリアルに感じられたという場合も多いでしょう。

銃に撃たれて痛い夢は、その嫌なイメージと同じように凶夢的な意味を持ちます。銃に撃たれて痛い夢を見たあとは、仕事ややりたいことへの集中力がなかなか発揮できなくなる可能性があるため要注意。うまくいかないと感じることが増えて自暴自棄にならないように気をつけてくださいね。

11. お腹を銃で撃たれる夢

お腹を銃で撃たれる夢にも注意が必要です。身の回りで問題やトラブルが多くなり、気がつけば悩みの多い毎日になっている可能性があります。

それによってちょっとしたことでもイライラしやすくなったり、物事に対して無気力になったりすることもあり得るでしょう。人にあたってしまえば、人間関係のトラブルをさらに増やすことにもなります。災難が続きやすい時期だからこそ、慎重になって行動することが大切です。

12. 肩を銃で撃たれる夢

肩を銃で撃たれる夢には、プレッシャーが多くてつらいと感じているあなたの深層心理が反映されている可能性があります。あなたは無意識のうちに周囲からのプレッシャーに悩んでおり、抑圧された環境の中で息苦しさを感じているのでしょう。

プレッシャーに悩んでいることを自覚できず、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまう人も多いかもしれません。頑張りすぎず、自分を追い込みすぎず、たまには息抜きすることも考えましょう。抑圧された環境は、自分らしく生きる心地よさを奪うものです。

13. 喉を銃で撃たれる夢

喉を銃で撃たれる夢は、あなたの中で対人運が低下することを示す凶夢になります。そのため周りの人とのいざこざには注意してください。人から嫌がらせをされたり、誤解やすれ違いのせいで喧嘩になったり、ときには自分の不注意で人に迷惑をかけてしまったりすることもあるでしょう。

本音ではないことを、つい感情的になって発言してしまうことも考えられます。周りの人とのコミュニケーションがうまくいかないと思ったら、あえて無理をせず、一人の時間を作って自分の心を癒すことを意識しましょう。

14. 腰を銃で撃たれる夢

腰を銃で撃たれる夢には、お金にかかわる悩みが増えることが意味として反映されている可能性があります。金銭トラブルに悩まされたり、経済的に困窮したりなど、金運が停滞してしまうといえるでしょう。

そのため腰を銃で撃たれる夢を見たときは、お金のトラブルからさらにトラブルを大きく広げないように注意が必要です。お金にかかわる問題は、多くの人にとって深刻なもの。自分自身も気持ち的に病みやすいので、ピリピリすることで対人トラブルにもつながりやすいのです。

15. 銃で撃たれて血が出ない夢

銃で撃たれたのに血が出ないのは、なんだか不思議なシチュエーションですよね。そんな変わったシチュエーションを夢の中で見ることもあるでしょう。銃で撃たれて血が出ない夢は、あなたに危機が迫っていることを教えてくれる夢なので気をつけてください。

というのも、血が出ないという不思議な状況は、異常であることの暗示だと解釈できるからです。体のどこかや仕事の状況などに異常があり、それが今後の大きな悩みの種になる可能性があります。そんな危機的状況には注意してください。

16. 銃で撃たれて死んだふりをする夢

銃で撃たれて死んだふりをする夢は、現実逃避したいと感じているあなたのつらい心理状態を示している場合が多いです。あなたは今現実の中でつらく苦しいことが多く、正直逃げたい気持ちがあふれそうな状態なのでしょう。

本当に自分にとってつらいことに直面すれば、誰だって逃げたくなるのは当然です。夢にまでそんな心理状態が反映されてくるということは、すでにいっぱいいっぱいなのは明らかです。本当に苦しいのなら、あえて逃げることを選択して自分を癒すことも必要かもしれません。

17. 銃で撃たれて避ける夢

銃で撃たれて、その銃弾を自ら避ける夢は、周りの人との接触をなるべく避けたいと感じているあなたの心理を反映していると考えられます。「人が嫌い」「一人になりたい」といったような気持ちが、今あなたの中では大きいのでしょう。

それだけ今までは、人間関係で悩み続けてきた証拠です。誰にでも一人の時間を持って落ち着くことは、必要なことです。銃で撃たれて避ける夢を見たときは、自分をしっかり肯定したうえで、あえて一人の時間の増やすことも考えてみましょう。

18. 銃で撃たれて逃げる夢

銃で撃たれて逃げる夢は、あなたが周りにいる苦手な人に対して、さらに強い苦手意識を発揮していることを示す夢になります。職場などに苦手意識を持っている人がいれば、その人とかかわるのは本当に億劫ですよね。そんな心理が強く出ている夢といえるでしょう。

今のところ、その人とはすばらしい関係になることはまだ望めない段階です。今後も苦手意識はしばらく続く可能性があるため、大きな悩みにつながる前に、その人とは極力接しない方法・対策を考えておくと良いでしょう。

19. 父親・母親など家族が銃で撃たれる夢

父親や母親など、自分の家族が銃で撃たれる夢を見たときは、とてもびっくりして恐怖や不安を感じるものです。離れて家族と暮らしている人は、家族に何かあったのでは…とつい心配してしまうでしょう。

実際に、家族が銃で撃たれる夢には、あなたが家族を強く心配する気持ちが反映されているといえます。心配しすぎて、かえって相手に迷惑をかけるような行動はしないように気をつけてくださいね。

20. 旦那・夫が銃で撃たれる夢

旦那・夫が銃で撃たれる夢を見たときは、あなたが旦那や夫からの強い圧力に悩んでいる証拠といえるでしょう。正直なところ良好とはいえない夫との関係に困っている人も多いかもしれません。現状に対して鬱憤がたまっている証拠ともいえます。

悩みを感じているからこそ無意識のうちに夫と距離を取ってしまう人も多いでしょう。だからこそ今後は、さらに溝が広がってしまう可能性があります。現状があまり良い状態ではないことを認識して、早いうちに関係を修復していくのがベストです。

21. 知らない人が銃で撃たれる夢

知らない人が銃で撃たれる夢は、あなたの対人運が低下する可能性を示す夢です。人間関係で悩みが増えて、親しい友達とも突然関係がうまくいかなくなってしまう可能性があります。

人との関係に悩むことが増えてトラブルが出てくれば、気持ちもどんどんすさんでいきます。そのせいで誰と接するのにも、嫌な態度をとってしまう可能性もあります。自らトラブルを作らないように気をつけましょう。

22. 息子が銃で撃たれる夢

息子が銃で撃たれる夢は、息子とのコミュニケーションに悩んでいるあなたの心理状態を反映しているといえます。息子となかなかうまくコミュニケーションが取れず、もしくはほとんど話す機会がなく、今後どうすればよいのか迷っている状態といえるでしょう。

家族間のコミュニケーション、特に親子のコミュニケーションは言うまでもなく大事なものです。しかしあなたは、少々悩みすぎて空回りしてしまっているのも事実。周りにも相談しながら、冷静に対処法を見つけていきたいところです。

23. 友達が銃で撃たれる夢

友達が銃で撃たれる夢は、実は吉夢の一つになります。シチュエーションとしては非常に縁起が悪い印象がありますが、意外にも、友達が銃で撃たれる夢はあなたの運気が総合的に上昇することを意味しています。仕事運、恋愛運、金運、健康運など、あらゆる運気の調子の良い時期がやってきます。

そのため仕事にしっかりと集中したうえで良い成果を出せたり、恋愛がうまくいったり、趣味で能力を発揮できたりなど、日常的に嬉しいことがたくさん起こる可能性があります。

また、何かの抽選に当たるなどのラッキーなことも起こりやすいでしょう。運試しをするのには良い機会になります。

24. 恋人が銃で撃たれる夢

恋人が銃で撃たれる夢は、あなたの身の回りで起きている物事が好転していくことを示す吉夢になります。恋人が銃で撃たれる夢もなかなか吉夢とは思い難いイメージですが、夢占いにおいては、夢で近しい人が危機的状況に陥ると、それは縁起の良さにつながることがあるのです。

そのため彼氏・彼女が銃で撃たれる夢を見たときは、物事を進めていくのには大チャンス。自分のやりたいことにも集中できるでしょう。また、新しいことを始めてチャレンジするのにも良いチャンスといえます。

25. 元彼が銃で撃たれる夢

昔付き合っていた元彼が銃で撃たれる夢を見たときは、あなたの集中力が欠けてしまう恐れがあるため注意しましょう。注意力・集中力が低下することを示す夢になるため、正直あまり良い意味を持つ夢とはいえません。

そのため仕事中は特に、失敗を重ねないように気をつけてください。人の話を聞くのにも集中できなくなる可能性があるため、ほどよく息抜きしながら取り組んでいけると良いですね。

26. 大砲で撃たれる夢

大砲で撃たれる夢は、あなたが持つ大きな不安や焦りの感情を象徴しているといえるでしょう。大砲で撃たれる夢を見たときは、あなたは不安でたまらず、とにかく落ち着かない心理状態だと考えられます。

人の心理状態は、周りの状況によって変化していきます。ときには、原因もよくわからないのに、気持ちが落ち着かなくなるくらいネガティブになることはあるでしょう。

ですが、そんなときひたすら気落ちしていては、なかなか冷静になるタイミングもやってきません。明るい人と接したり好きなことに打ち込んだりしながら、不安心理から自分を解放していきましょう。

まとめ

銃で撃たれる夢は怖い夢になることが多いため、意味にもその怖い印象は影響されがちです。詳しい夢のシチュエーションから意味を考えれば、ネガティブな意味になることは多く、意味を知って落ち込んでしまう人もたくさんいるでしょう。

ですが凶夢は、あらかじめ意味を知っておくと、トラブルや災難をうまく避けることができます。自分の気持ちを整えるのにも役立つでしょう。また、夢の詳しい内容によっては、吉夢になることもあります。

銃で撃たれる夢を見たら、どんな夢だったのかを具体的に思い出したうえで、意味を解釈してみましょう。今をさらに良くするためのヒントになるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら