※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
塩顔の俳優・イケメン芸能人30人!ジャニーズ・韓国アイドル

塩顔の俳優・イケメン芸能人30人!ジャニーズ・韓国アイドル

塩顔の俳優・イケメン芸能人や有名人を紹介します。ジャニーズや韓国アイドルの人気塩顔芸能人も紹介しますので、好みの塩顔のタレントを探してみてください。ランキング調査などでも上位入りしている人を優先的にピックアップしています。


塩顔とは、色白であっさりとした整った顔立ちを意味します。特に目元がスッキリしていて、一重や奥二重が多く、清涼感があって中性的な印象が特徴です。

今回は、塩顔イケメンを30人ピックアップ!プロフィールも一緒に紹介します。

1. 綾野剛

身長:180cm
生年月日:1982年1月26日
出身地:岐阜県
血液型:A型
代表作
・仮面ライダー555
・コウノドリ
・ハゲタカなど

色白で涼しげで、それでいて優しい眼差しは塩顔そのもの。しかも、色気ダダ洩れがたまりません。綾野剛さんと言えば、「コウノドリ」のサクラ先生を思い浮かべる人も多いと思いますが、MIU404ではカッコイイアクションシーンも見せてくれました。どちらも素敵ですね。

2. 高橋一生

身長:175cm
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作
・僕らは奇跡でできている
・東京独身男子
・竜の道など

笑うとクシャっとして更に目が細くなるのが最高に可愛い高橋一生さん。演技は変幻自在。役が変わる度に全く違う顔を見せてくれます。「天国と地獄-サイコな二人-」では、サイコパスな暗い瞳で視聴者をゾッとさせたかと思えば、中身が望月彩子になった後は表情も仕草も女性そのもの。サラッとした塩顔から、多様な表情と感情を見せてくれます。

3. 田中圭

身長:178cm
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作
・おっさんずラブ
・あなたの番です
・先生を消す方程式。など

男らしいのにどこか中性的な魅力のある爽やかな笑顔が、とっても可愛いですよね。それでいて、引き締まった超絶ボディの持ち主で、色気にやられるファンは多いです。ドラマでもバラエティ番組でもその他メディアでも、素敵な筋肉を惜しみなく披露してくれます。顔とのギャップがたまりません。

4. 坂口健太郎

身長:183cm
生年月日:1991年7月11日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作
・東京タラレバ娘
・64-ロクヨン-
・シグナルなど

長身イケメン塩顔の代表と言っても過言ではない坂口健太郎さん。クールな役が多く、かっこいいですよね。「ごめん、愛してる」では心臓病のピアニスト役で、儚い魅力を見せてくれました。思わず触りたくなるスベスベした肌には色気があります。

5. 神木隆之介

身長:168cm
生年月日:1993年5月19日
出身地:埼玉県
血液型:B型
代表作
・義経
・学校のカイダン
・君の名は。など

子役としても有名だった神木隆之介さんは、成長して立派な塩顔イケメンになりました。子供のころから綺麗な顔ですが、年齢を重ねるにつれて男らしさと色気が加わり、年々イケメン度はパワーアップ。バラエティ番組ではおちゃめな一面を見せてくれる、超愛されキャラです。

6. 及川光博

身長:174cm
生年月日:1969年10月24日
出身地:東京都
血液型:B型
代表作
・相棒
・悪貨
・半沢直樹など

愛称はミッチーで、女性ファンを「ベイベー」と呼ぶ王子様キャラの元祖のような存在。切れ長の目は年を重ねても素敵で、年齢を知って「ウソ!?」とビックリする人も多いのではないでしょうか。俳優のイメージが強いですが、ミュージシャンとしてデビューし、現在も絶賛活動中です。

7. 亀梨和也

身長:171cm
生年月日:1986年2月23日
出身地:東京都
血液型:B型
代表作
・野ブタ。をプロデュース
・妖怪人間ベム
・レッドアイズ監視捜査班など

言わずと知れたKAT-TUNのメンバー。切れ長で奥二重の目がとっても魅力的です。ラジオ番組は自ら「塩顔」と発言があり、自他共に認める塩顔の代表です。クールな眼差しで演技は熱く、躍動感ある素晴らしいアクションを見せてくれます。

8. 向井理

身長:182cm
生年月日:1982年2月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型
代表作
・ゲゲゲの女房
・わたし、定時で帰ります。
・10の秘密など

小顔で高身長、長い手足、そしてクールで優しい顔は、超正統派塩顔イケメン俳優と言えます。誰が見ても格好良くて、文句なしのイケメンですよね。「10の秘密」では父親役でしたが、こんなパーフェクトイケメンがお父さんなら最高と思った人も多いでしょう。

9. 中村倫也

身長:170cm
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・半分、青い。
・美食探偵明智五郎
・凪のお暇など

穏やかで優しくて、だけどどこか掴みどころがない役が多い中村倫也さん。二重で切れ長な目で見つめられたら、何でも言う通りにしてしまいそうな強烈な色気と魅力があります。クールで穏やかな役が多いですが、「ホリディラブ」ではパワハラをする夫役を熱演!珍しい配役で、しかもメガネが超絶に合っているので必見です。

10. 竹内涼真

身長:185cm
生年月日:1993年4月26日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・仮面ライダードライブ
・過保護のカホコ
・テセウスの船など"

スタイル抜群な長身でイケメンなのに、笑顔が最高に可愛くて親しみやすい全世代から愛されるキャラクター。こんな素敵な塩顔爽やかイケメンが自分の彼氏や夫、息子だったら最高ですよね。俳優として活躍していますが、実はサッカー歴が長く、プロを目指していたときもあったそうです。仮面ライダーではかっこいいアクションを見せてくれます。

11. 窪田正孝

身長:175cm
生年月日:1988年8月6日
出身地:神奈川県
血液型:B型
代表作
・デスノート
・エール
・ラジエーションハウスなど

最近では明るい役も多いですが、「デスノート」では殺人鬼を、「アルジャーノンに花束を」では前科者の役を演じています。切れ長の目はどこか影を感じさせるのに、ニコッと笑うと急に人懐っこくなるギャップが魅力ですね。

12. 福士蒼汰

身長:183cm
生年月日:1993年5月30日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作
・仮面ライダーフォーゼ
・あまちゃん
・4分間のマリーゴールド"

高身長で小顔な福士蒼汰さんは、9頭身と言われる抜群のスタイルの持ち主です。もちろんイケメンで、清潔感は群を抜いています。非常にクリーンなキャラクターで、CMにひっぱりだこ。「DIVER-組対潜入班-」では、ダークヒーロー役で今までとは全く違った演技を見せ、大きな反響を呼びました。

13. 松田翔太

身長:181cm
生年月日:1985年9月10日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・ライアーゲーム
・花より男子
・海の上の診療所など

涼やかな目元が魅力の塩顔イケメン。クールで一見冷たいようで、実は優しい役が多く、ツンデレ要素も魅力です。サントリーのプロテインウォーターのCMでは、「細マッチョ」として、引き締まった肉体を惜しみなく披露しています。mandomのCMでは色気むんむんオサレ星人に変身!人間役じゃなくても相変わらずクールな塩顔イケメンでした。

14. 風間俊介

身長:164cm
生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・3年B組金八先生
・救命病棟24時
・純と愛など

ジャニーズの中では異色なタイプですが、その個性を強みにして演技派俳優として活躍しています。つぶらな瞳は可愛くありながら、どこか暗い光を感じさせ、犯人役も複数演じてきました。バラエティにも出演し、活躍の場をどんどん広げています。

15. 伊藤健太郎

身長:179cm
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・今日から俺は!!
・スカーレット
・デメキンなど

モデルとして活躍していたので、当然ですがスタイル抜群!「今日から俺は!!」では、ツンツン頭でぶっとびキャラを演じていますが、「ういらぶ。」では金髪美青年として、塩顔イケメンならではの色気を振りまいています。役によって印象が大きく変わるので、カメレオン俳優と呼ばれているんだとか。ファンとしては、いろいろな顔を見られて嬉しい限りですね。

16. 本郷奏多

身長:174cm
生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県
血液型:O型
代表作
・HINOKIO
・テニスの王子様
・NANA2など

幼少期からキッズモデルとして活躍。色白で女の子と間違われそうな可愛らしい顔には、既に塩顔の片鱗があります。絵に描いたように美しく中性的な顔立ちから、「テニスの王子様」「NANA」「GANTZ」「進撃の巨人」など、漫画が原作の実写に出演が多いのも頷けます。

17. 柄本佑

身長:182cm
生年月日:1986年12月16日
出身地:東京都
血液型:B型
代表作
・あさが来た
・知らなくていいコト
・心の傷を癒すということなど

個性的な雰囲気から「柄本佑はイケメンか!?」という論争が一時期起こりましたが、「知らなくていいコト」では最高に素敵でイケメン過ぎる演技で、女性を虜にしました。切れ長で鋭い眼差しと美しい顎の曲線、そしてダダ洩れる色気は塩顔イケメンの代名詞と言えるでしょう。

18. 杉野遥亮

身長:185cm
生年月日:1995年9月18日
出身地:千葉県
血液型:O型
代表作
・地味にスゴイ!校閲ガール
・キセキ-あの日のソビト-
・あのコの、トリコ。など

顔もスタイルも美しすぎる杉野遥亮さんですが、実は超努力家。映画「あのコの、トリコ。」で、超絶イケメンモテキャラを熱演しましたが、イケメンモテキャラの仕草や行動を勉強し、男女両方から「かっこいい」と思われる演技を研究したそうです。何もしなくても充分過ぎるほど格好良いのに「カッコつけるのが苦手」とおっしゃっていて、そんな人柄も魅力的です。

19. 小関裕太

身長:180cm
生年月日:1995年6月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
代表作
・天才てれびくんMAX
・わたしに××しなさい!
・半分、青い。など

子役時代はあどけない笑顔がとっても可愛らしかった小関裕太さん。成長と共にメキメキイケメンに成長。だけど、笑顔はどこかあどけなさが残り、可愛い魅力に溢れています。これから益々活躍が期待される俳優です。

20. 森山未來

身長:172cm
生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
血液型:AB型
代表作
・僕たちの戦争
・モテキ
・夫婦善哉など

すっと通った鼻筋が美しい森山未來は、塩顔イケメンの中でも特にあっさり味。中には「塩味より更にさっぱりした酢顔」という主張もあります。幼少期からダンスを習い、演技派でありながら踊りも素晴らしい俳優で、たくさんの舞台にも出演されています。

21. 清原翔

身長:185cm
生年月日:1993年2月2日
出身地:神奈川県
血液型:O型
代表作
・なつぞら
・チート-詐欺師の皆さん、ご注意ください-
・死役所

長身イケメンで近寄りがたいほど美しいのに、笑うと一気に親しみやすさが溢れ出す塩顔イケメン。MEN’S NON-NOのオーディションに合格し、2013年にモデルデビュー。「なつぞら」で俳優としての知名度が一気に上がり、今後更に人気が期待される俳優です。

22. 宮沢氷魚

身長:184cm
生年月日:1994年4月24日
出身地:アメリカ
血液型:不明
代表作
・コウノドリ
・エール
・hisなど

読み方は、宮沢氷魚(みやざわ ひお)。日本人の父親とアメリカ人と日本人のハーフの母親の間に生まれたクォーター。第30回MEN'S NON-NO専属モデルオーディショングランプリ獲得。高校までインターナショナルスクールに通っていたため、英語が非常に堪能で、英語講座のYouTubeに出演しています。

23. 松村北斗

身長:177cm
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
血液型:B型
代表作
・劇場版私立バカレア高校
・パーフェクトワールド
・10の秘密など

クールでセクシーな魅力あふれる塩顔イケメン。SixTONESのメンバーとして人気急上昇中ですが、その前から俳優として活躍しています。たまに家族仲良いエピソードを公開してくれますが、愛情深く優しい性格も大きな魅力です。

24. 長谷川博己

身長:183cm
生年月日:1977年3月7日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作
・小さな巨人
・まんぷく
・麒麟がくるなど

40代になっても肌がツヤツヤで、清潔感たっぷりの爽やか塩顔イケメン。もちろん若いころから美形で、年を重ねて渋さが加わり、益々男っぷりを上げています。舞台からドラマ、映画まで、幅広く活躍する演技派俳優で、多数受賞しています。

25. 市原隼人

身長:171cm
生年月日:1987年2月6日
出身地:神奈川県
血液型:A型
代表作
・ランナウェイ-愛する君のために-
・おんな城主直虎
・明日の君がもっと好きなど

小学生の時にスカウトされ芸能界入りも納得の塩顔イケメン。若いころの可愛い表情も良いですが、年を重ねて男らしさに磨きがかり色気たっぷりな魅力も素敵です。ガッチリ引き締まった体形に目を奪われる人は多いでしょう。

26. 西島秀俊

身長:178cm
生年月日:1971年3月29日
出身地:神奈川県
血液型:A型
代表作
・あすなろ白書
・ストロベリーナイト
・空母いぶきなど

スタイルも顔も美しく、年齢を全く感じさせない塩顔イケオジ。アラフィフとは思えない艶のある肌はさすがとしか言いようがありません。多数受賞経験のある演技派俳優です。近寄りがたいほどのカッコよさですが、実は甘党で現場にスイーツの差し入れをするなど、ほっこりエピソードもあります。

27. 星野源

身長:168cm
生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
代表作
・逃げるは恥だが役に立つ
・いだてん
・MIU404など

可愛い系塩顔イケメンと言えば星野源さんですよね。男性の中ではやや小柄な方で、つぶらな瞳は幼ささえ感じさせますが、そこがまた可愛い魅力に溢れています。クールな役をしても、どこか人の好さを感じさせるのは、あたたかな雰囲気と優しさがあふれ出ているからでしょう。

28. 羽生結弦

身長:172cm
生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県
血液型:B型
代表作
・ロッテガーナミルクチョコレートCM
・殿、利息でござる!など

羽生結弦さんも可愛い塩顔イケメンです。繊細な輪郭は、男性なのに儚ささえ感じさせます。演技中の美しさと色気は最高潮。その後に見せるニコッとした笑顔は最高に可愛くて、ファンの心をわしづかみします。

29. ソ・ガンジュン

身長:183cm
生年月日:1993年10月12日
出身地:韓国
血液型:AB型
代表作
・グッド・ドクター
・チーズ・イン・ザ・トラップ
・天気が良ければ伺いますなど

韓流も塩顔イケメンが豊作です。ソ・ガンジュンさんは2000倍の競争率を突破した5urpriseのメンバーです。韓国で「もっとも付き合いたい年下男性No.1」に選ばれるのも納得の整ったお顔立ちです。

30. チ・チャンウク

身長:182cm
生年月日:1987年7月5日
出身地:韓国
血液型:AB型
代表作
・スリーピングビューティー
・ソル薬局の息子たちへ
・ヒーラーなど

吸い込まれそうなほど澄んだ瞳をしている塩顔イケメン。高身長で手足が長くスタイルも抜群です。中世的で美しい顔立ちなのに、バッチリ筋肉がついた逞しい肉体。このギャップもたまりません。

塩顔の特徴は?

塩顔とは、肌が白く、あっさりとした顔のことを指す言葉です。塩みたいにあっさりとした薄味の顔で、塩顔と呼ばれます。一見、女性と間違えるような顔をしているのが特徴です。

まとめ

塩顔イケメンをひたすら紹介しました。同じ塩顔でもタイプはさまざまですが、「女性のように繊細な美しさがありながら、とても男らしい一面がある」というギャップもまた、大きな魅力です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


顔タイプ診断

関連する投稿


調味料顔診断!種類別の特徴一覧と男性・女性芸能人

調味料顔診断!種類別の特徴一覧と男性・女性芸能人

顔を調味料に例えると何顔になるのか診断チェックできるように、各調味料顔の特徴を種類別に一覧形式で説明します。イラスト画像つきです。さらに、それぞれの調味料顔の男性・女性芸能人・有名人なども紹介します。


マヨネーズ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型

マヨネーズ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型

調味料で顔を例える顔タイプ診断があります。今回はその中でマヨネーズ顔とはどんな顔なのか?マヨネーズ顔の診断チェックができるように特徴を詳しく紹介します。さらにマヨネーズ顔と言われる男性・女性芸能人や似合う髪型や服装も説明します。


オリーブオイル顔とは?特徴7個で診断!イケメン芸能人・俳優

オリーブオイル顔とは?特徴7個で診断!イケメン芸能人・俳優

調味料で顔を例える顔タイプ診断があります。今回はその中でオリーブオイル顔とはどんな顔なのか?オリーブオイル顔の診断チェックができるように特徴を詳しく紹介します。さらにオリーブオイル顔と言われる芸能人も説明します。


みそ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型・服装

みそ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型・服装

調味料で顔を例える顔タイプ診断があります。今回はその中でみそ顔とはどんな顔なのか?みそ顔の診断チェックができるように特徴を詳しく紹介します。さらにみそ顔と言われる男性・女性芸能人や似合う髪型や服装も説明します。


ケチャップ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型

ケチャップ顔とは?特徴7個で診断!男性女性芸能人・髪型

調味料で顔を例える顔タイプ診断があります。今回はその中でケチャップ顔とはどんな顔なのか?ケチャップ顔の診断チェックができるように特徴を詳しく紹介します。さらにケチャップ顔と言われる男性・女性芸能人や似合う髪型も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら