※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ソウルメイトの確認方法10個!出会った後に分かる?

ソウルメイトの確認方法10個!出会った後に分かる?

出会った相手がソウルメイトなのか分からない…。そんなときのソウルメイトの確認方法を説明します。この人はもしかしてソウルメイトかもと思ったらひとつずつ確認してください。さらにツインソウルとの違いも説明します。


ソウルメイトと言えば、前世でも同じ時間を過ごした、自分を成長させてくれる存在です。そのため、それがいったい誰なのか見分けたいという人も多いでしょう。

しかし魂レベルでの話ですので、見てそれがわかるものではありませんし、相手が名乗り出てくれるものでもありません。では、ソウルメイトをどのようにして見分ければ良いのでしょうか。

そこでこの記事では、ソウルメイトとは何なのか、ソウルメイトの確認方法などについて解説していきます。

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、前世から同じ時間をともにしていた存在のことです。あなたとその相手は初対面かもしれませんが、魂レベルでいえば毎回、その人と一緒にいるため、特別な絆で結ばれているのです。

ソウルメイトは複数人存在し、一生の中で数人しか出会えない人もいれば、数十人と出会うという人もいます。そして関係性は様々で、恋人になることもあれば、親友となることもありますし、家族や恩師がその相手という場合もあります。

ツインレイの場合、男女のペアであることが多く、恋愛関係になることが多いのですが、ソウルメイトは相手が同性であることも多いです。また、必ずしも恋愛関係になるわけではありません。

ソウルメイトはあなたが最も信頼できる相手ですので、困ったとき助けてもくれるでしょう。また、あなたの成長のためにも欠かせない存在です。世界中が敵になっても、ソウルメイトだけは助けてくれるような相手ですので、あなたにとって大切な存在となります。

ソウルメイトの確認方法10個

ソウルメイトの確認方法10個

自分の周囲にいる人の中で、誰がソウルメイトなのか確認したいものですよね。そこでここからは、ソウルメイトの確認方法を紹介していきます。

1. 出会ったときに懐かしさを感じる

出会ったときに懐かしさを感じるかどうかというのが、ソウルメイトの確認方法となります。ソウルメイトは前世で同じ時間を過ごした相手ですので、魂レベルでいえばひさしぶりの再会です。そのため、初対面なのに以前会ったことがあるような感覚を感じます。

実際に出会ったときに「どこかで会ったっけ?」と確認し合う人もいるものです。あなただけでなく、相手も同じ感覚を感じているため、相手からそう言われた場合はその人がソウルメイトの可能性があります。

2. 会話がなくても一緒にいられる

会話がなくても一緒にいられるというのツインソウルの特徴です。仲が良くなれば話は別ですが、出会ったばかりの人だと沈黙を気まずく感じてしまうことがありますよね。何か話さなければと、思わず気を遣ってしまいます。

しかしソウルメイトが相手の場合、そのような気遣いをしようとすら思いません。無言でも一緒にいることに違和感がないからです。それほど、ソウルメイトは魂レベルで近い存在ですので、常に自然体でいることができます。

3. 共通点がある

共通点があるというのも、ソウルメイトの特徴です。ソウルメイトとは不思議なことに、誕生日が近いということがあります。また、手の形やほくろの位置が似ているということもあるものです。

そのため、なぜか気が合うという人がいたら、共通点がないか探ってみると良いでしょう。いくつも共通点が見つかったのであれば、その相手はソウルメイトである可能性が高いです。

4. シンクロする

シンクロするというのも、ソウルメイトの特徴となります。ソウルメイトとは不思議なことに、奇跡的な偶然、つまりシンクロニシティーが起きます。偶然、街中でばったり遭遇したり、同じタイミングで同じ物を購入したりすることがあるのです。

これはソウルメイトが近い魂であるからこそ、起きる現象です。似たような性格や行動を取るため、自然とシンクロすることが多くなります。

他にも、同じタイミングで歌をうたい出したり、同時に言葉を発したりということもあるため、そのようなことがなかったか思い返してみてください。

5. 何でも話せる

何でも話せるかどうかというのも、ソウルメイトの確認方法です。ソウルメイトは誰よりも気が合う相手ですので、何でも気軽に話すことができます。他の人にはなんとなく話せないことで、その相手であれば包み隠さずに話すことができるのです。

そして相手も同様に、自分のことを何でも話してくれるでしょう。お互いがお互いのことを全て話すため、絆もどんどん深まっていくことになります。

6. 成長できる

成長できるというのも、ソウルメイトの確認方法となります。ソウルメイトは一緒にいることで、互いが成長し合える存在です。そのため、ライバルのような存在であることもありますし、あなたを指導してくれる先輩である場合もあります。

厳しい言葉をかけられながらも、その相手のおかげで成長できたということであれば、その人はソウルメイトの可能性があるということです。今後もあなたの成長に欠かせない相手ですので、大切にしましょう。

7. 何度も出会う

何度も出会うかどうかというのも、ソウルメイトの確認方法です。ソウルメイトと初めて会って、互いにそのことに気づくことなく、連絡先も交換せずに別れたとしましょう。しかし不思議なことに、ソウルメイトとはまた会うことになるのです。

偶然出会ったり、また同じ仕事をしたりと、ソウルメイトとは縁があります。そのため、偶然何度も会ったことで仲良くなった人がいる場合、その相手がソウルメイトの可能性があるということです。

8. 相手の考えがわかる

相手の考えがわかるかどうかというのも、ソウルメイトかどうかを確認する方法です。相手の考えが完全にわかるわけではありませんが、ソウルメイトであれば相手の考えがなんとなくわかります。そのため、意見が一致することも多いですし、話をしていても楽しいものです。

ソウルメイトは似た魂同士ですので、自然と意見や感情が一致します。そのため、同じことで怒ったり、泣いたりできる人もソウルメイトの可能性があります。

9. 好みが合う

好みが合うかどうかというのも、ソウルメイトの確認方法です。ソウルメイトは味や好きな服、映画、音楽などの好みが合います。お互い合わせているわけではないのに、なぜか同じものを好きになるのです。

そのため、ソウルメイトは共通の趣味を持っている人も多いです。そして嫌いなものも一致することが多いため、同じ価値観を持つ人はソウルメイトの可能性があります。

10. 否定されても受け入れられる

ソウルメイトの確認方法としては、否定されても受け入れられるかどうかというものもあります。友達であっても否定的なことを言われると、イライラしてしまうものですよね。しかしソウルメイトの言葉であれば、受け入れることができるものです。

それをしっかりと反省し、改めることができるからこそ、ソウルメイトと一緒にいると成長できます。そのため、なぜかその相手であれば素直になれるという場合、その人がソウルメイトである可能性が高いのです。

ソウルメイトは複数人いる?

ソウルメイトは複数人います。ツインレイだと相手は1人しかいないのですが、ソウルメイトの場合は数人出会うという人もいれば、数十人と出会うという人もいるのです。

ソウルメイトは魂を分けた存在ではなく、前世で同じ時間を過ごした魂ですので、同じ魂を持っているわけではありません。相性の良い魂ではありますが、それぞれ別の魂なのです。

そのため、先に紹介したソウルメイトの特徴に合う人が複数人いても、不思議なことではありません。それらが全員、ソウルメイトである可能性もあるため、全員を大切にしましょう。

ソウルメイトとツインソウルの違い

ソウルメイトとツインソウルの違いは、ソウルメイトは前世で関わりがありながらも、それぞれ別の魂ですが、ツインソウルは同じ魂だったものが複数個にわかれて魂となったものという違いがあります。

つまり、ソウルメイトは別の魂で、ツインソウルは元々同じ魂だったものという違いがあるのです。また、元々同じ魂だったため、似ている部分も多いです。

ツインソウルは複数人いる場合もありますが、ソウルメイトよりも数は少ないです。出会うと多くの場合、恋愛関係になります。ただし、反発し合うことが多く、結婚することは少ないという特徴があります。

まとめ

ソウルメイトの確認方法について解説してきましたが、ソウルメイトと出会うことができれば、あなたの人生も大きく変わるでしょう。

あなたを成長させてくれる存在ですし、助けてくれる存在でもあるからです。そのため、今回紹介したソウルメイトの確認方法を使って、誰がソウルメイトなのかチェックしておきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら