※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024】木星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】木星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術の中で、木星人プラスを運命星に持つ方の性格や運勢を紹介します。2024年の年運、月運をはじめ、男女別の性格的な特徴、相性、大殺界の過ごし方などをみていきましょう。木星人プラス霊合星人についても解説します。


六星占術(ろくせいせんじゅつ)で「木星人プラス」の運命星を持つ人には、どのような性格的特徴があるのでしょうか。今年の年運や月運なども気になるところです。

今回は、木星人プラスの一般的な性格の特徴、男女別の特徴、ほかの運命星との相性や恋愛運、ラッキーカラーなどについて紹介します。

木星人プラス霊合星人についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

【2024年】木星人プラスの年運・年表

六星占術 運気

木星人プラスの2024年の運勢は「種子」です。過去3年間の大殺界が明け、視界が大きく開ける1年になるでしょう。 12周期の最初の1年でもあります。季節でいうと春、まさにスタートの一年です。ここで始めた種はいずれ大きな木となるでしょう。


もうすでにやりたいことやビジョンが決まっている人は、それに向かって何かをはじめてみましょう。逆に、よく分からないという方は、何かないか探してみると良い方向に進みそうです。


今年は、人付き合いの開拓をするのにも適しています。特に大殺界中に出会った人との人間関係を整理するのがおすすめ。新しい出会いが幸福をもたらすでしょう。

年運
2020年安定
2021年陰影(大殺界)
2022年停止(大殺界)
2023年減退(大殺界)
2024年種子
2025年緑生
2026年立花
2027年健弱(中殺界)
2028年達成
2029年乱気(中殺界)
2030年再会

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/226

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。

【2024年】木星人プラスの月運

木星人プラスの月運は、1,2,3月が大殺界で、10,11,12月が好運期です。

4月は新しいことを始めるのに適した運気なので、年初めは慌てず、春頃から新たなことにチャレンジするのがおすすめです。

月運は毎年同じものになります。

月運
1月陰影(大殺界)
2月停止(大殺界)
3月減退(大殺界)
4月種子
5月緑生
6月立花
7月健弱(小殺界)
8月達成
9月乱気(中殺界)
10月再会
11月財成
12月安定

木星人プラスの性格的な特徴6選

六星占術のアイキャッチ

木星人プラスにはどのような性格的特徴があるのでしょうか。木星人プラスの一般的な性格や、男女別の性格的特徴を紹介します。

1. 忍耐強い

木星人プラスは忍耐強い性格で、コツコツと物事を成し遂げる人が多いとされています。目標に向かって、着実に一歩一歩向かっていく堅実な性格も特徴です。

仕事などにおいては、その真面目さが周囲からの信頼を生みます。辛抱強いため大器晩成型と言えるでしょう。

2. 几帳面

メガネを持つ人の画像

木星人プラスは、とても几帳面で真面目な性格をしています。少しでも道を外れていたり、自分と合わないと感じるような人には近づきたくないと考えているでしょう。

常識を重んじるタイプで、常識のない人とは関わろうとはしません。理性をとても大事にし、本能では行動することはあまりないでしょう。

3. 失敗を乗り越える力を持つ

木星人プラスの長所は、逆境に負けない強さを持っているところです。

もし、チャンスを逃して脱落してしまったとしてもまた一から地道に物事を遂行させていくことができる粘り強さを持っています。

また、基本的に常識から外れる行いを嫌うため、ハメを外し過ぎることも少ないでしょう。

4. 人付き合いが上手ではない

コミュニケーション

真面目で几帳面な性格の木星人プラスは、人付き合いがあまり上手ではないと言われています。外に出ることより家にいることを好むため、なかなか人脈が広がらないかもしれません。

また、人に物事を伝えることが苦手なので、周囲からとっつきにくいと思われることも多いといえます。誤解を生まないようコミュニケーションを大切にしてください。

5. リーダーシップを取れる

木星人プラスは、人を引っ張ることができる手腕の持ち主でもあります。コツコツ積み上げてきた成果が認められ、責任のある立場に抜擢されることも多いでしょう。

引き受けた仕事は成し遂げるまで全うする真面目さを持っており、リーダーとして信頼されるはずです。相談事を持ちかけられたり、部下や同僚などから慕われることも多いでしょう。

6. 攻撃的で敵を作りやすい

木星人プラスの人は、故意ではないものの周囲に敵を作りやすいと言われています。

思ったことをすぐに口にしてしまったり、上手に気持ちを伝えることができなかったりして、誤解を招くケースも少なくありません。

間違っていると思ったら相手が誰であろうと自分の意見を伝えることもあり、周囲から見てヒヤヒヤするような場面もあるでしょう。

♦︎木星人プラス女性の性格

女性 優しい

木星人プラスの女性は、とても情深い性格をしています。付き合っていく上で信頼関係を大事にするため、嘘をついたりごまかす人のことは苦手です。何事においても自分と情報を共有してくれる人を好む傾向にあります。

また、結婚すると家庭的になるため、仕事や友人との時間よりも家庭を大事にするのも特徴です。

どんなに豊かな暮らしができたとしても、贅沢はせず金銭感覚がずれることがないのも木星人プラス女性の長所になります。

♦︎木星人プラス男性の性格

男性 仕事

木星人プラスの男性は、誠実で真面目な人柄から、仕事で信頼される場合が多いです。華々しい成果を残せなくても、周囲の人は誰もが認める絶対的な信頼を得られやすいでしょう。

あまり社交的ではないので、人脈がなかなか広がらない傾向にありますが、無理のない人間関係を築けるのが長所です。

とても家庭的な性格なので、仕事が忙しくても家庭を疎かにするタイプではありません。結婚相手として人気のあるタイプです。

木星人プラスの恋愛運・結婚運

夫婦 カップル

次は、木星人プラスの恋愛運、結婚運をみていきましょう。木星人プラスには、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。

木星人プラスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2564

六星占術の木星人プラスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

恋愛は慎重派

木星人プラスの人は、恋愛に関してとても慎重派です。慎重になりすぎてチャンスを逃してしまいがちとも言われています。

真面目な性格もあり、軽い気持ちで人と付き合うことは考えられません。誠実なところは美徳ですが、ある意味融通が効かないとも言えるでしょう。

たまには大胆な行動をとることで、恋が上手くいくかもしれません。また、過去の恋愛にとらわれてしまう傾向にもあるため、注意してください。

家庭的で結婚に向いている

木星人プラスの人は、愛情あふれる家庭で育つことが多いといわれています。そのため、自身の結婚後も家庭を大事にする場合が多いでしょう。

保守的で変化を好まないため、家庭に入るとその安住の地を守ることに徹するはずです。穏やかで安心感のある家庭を築いていけるタイプになります。

浮気は許せない

木星人プラスは非常に生真面目で、曲がったことが大嫌いといわれています。浮気のような不誠実な行動を許すことができません。

特に恋愛では信頼関係を重要視するため、少しでも浮気の疑いがあれば、すぐに破局を選択してしまいます。

ただし、コミュニケーションがあまり得意ではない木星人プラスは、人の気持ちを読み取ることが苦手です。怪しい行動をとられるとすぐに浮気と決めつけてしまう部分もあるため、注意してください。

木星人プラスの仕事運・適職

物書きをする人の画像

木星人プラスの人は「大器晩成型」で、コツコツ成果を上げながら信頼を築いていくタイプです。一度身に着けると優れた能力を発揮する仕事運を持っています。

自分を表現するような仕事よりも、裏方に回ってフォローする仕事が合うかもしれません。事務職などデスクワークをすることで運気も大きく開いていく可能性があります。

医師や薬剤師などの医療関係に就く場合も多く、研究者やエンジニアリングなど地道な作業を続けていく職業に向いているでしょう。

木星人プラスとほかの運命星との相性

ハート 相性

◇木星人プラスと土星人との相性

木星人プラスと土星人は、とても相性の良い組み合わせです。

土星人は独創的な運命星で、真面目で信頼の厚い木星人に好意を寄せることが多いといいます。一緒にいると運気が上昇するでしょう。

しかし、二人以外の誰かが入ってしまった途端上手く行かなくなることも考えられるため、注意が必要です。

◇木星人プラスと金星人との相性

木星人と金星人は行動力がまるで違うとされています。

木星人はあまり変化を好まず、同じ地に根を張ってゆっくりと成長していくタイプです。一方で金星人は、固定概念にとらわれることなく前進していくタイプといえます。

性格の違いが吉と出るか凶と出るかは、育ってきた環境で左右されるでしょう。

◇木星人プラスと天王星人との相性

木星人プラスと天王星人は、とても良い相性です。天王星人は自分のペースでロマンばかり追いかけていますが、木星人はかなりの現実派です。

全く違う組み合わせのため、一見合わないように感じますが、お互い無いものを持っていることから、惹かれ合うといわれています。

規律ある木星人が天王星人をリードできれば、二人の関係は良好に進んでいくことでしょう。

◇木星人プラスと火星人との相性

木星人プラスと火星人は、基本的に合わない相性です。

火星人は天然で、周囲が理解できないような発言をすることもあります。木星人プラスはこれを上手に対処することができません。

真面目な木星人プラスはそれを真剣に受け止めてしまい、悩むことも多いといわれています。

◇木星人プラスと木星人との相性

木星人プラスと木星人は、どちらも表立つタイプではなく、地味で行動力のない組み合わせとなるでしょう。

引っ張ってくれる人がいないため、一緒にいても人生の経験は積めない相性といえます。

また、過去の失敗や恋愛にとらわれすぎてしまう相性でもあり、一緒に行動すると言動や雰囲気がネガティブなものになってしまうかもしれません。

◇木星人プラスと水星人との相性

木星人プラスと水星人は、条件付きで上手くいく相性です。

この組み合わせは、立場が同等であるとうまく行かなくなってしまいます。しかし、どちらかが率先して引っ張っていくような関係となれば驚くほどうまく行くでしょう。

仕事など、上下関係のある立場でどちらかが引っ張っていく関係性が理想です。良いビジネスパートナーになれるでしょう。

木星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2418

六星占術で木星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。木星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、木星人プラス、木星人マイナスの干支別の相性も解説します。

【2024年】木星人プラス×霊合星人の運勢・性格・相性

木星人プラス アイキャッチ

霊合星人は、運命盤で対極する星の影響を強く受けます。木星人の場合は、金星人の影響を受けるため、年運を始め、月運・日運などすべてにおいて木星人と金星人の運勢をダブルで受けるのが特徴です。

◇木星人プラス×霊合星人の運勢

木星人プラス霊合星人の年運は、メインの運勢が大殺界の「減退」、サブの運勢が中殺界の「乱気」と殺界が重なります。

努力がなかなか報われず、真面目な木星人プラスには大きなストレスになってしまうかもしれません。しかし、地道な努力や堅実さは運気の上昇とともに必ず報われるはずです。

来年からはメインもサブも運気が回復してきますので、今年は辛抱し、心身の体調管理などにも気を配ってください。

◇木星人プラス×霊合星人の性格

木星人で霊合星人の人は、金星人の影響を受けるとされています。

木星人は生真面目で変化を好まない気質の人が多いですが、そこに金星人の性格を加えると急に大胆な行動を取ったり規律を守らなかったりすることがあるでしょう。

木星人の几帳面な性格と、金星人のエネルギッシュな性格が入り混じっているため、周囲には掴みどころのない人だという印象を与える可能性があります。

◇木星人プラス×霊合星人の他の運命星との相性

赤い糸 相性

<土星人>
とても良い相性です。運気的にも性格的にも非常に合うでしょう。また、一緒にいるといいことばかり起こるとされています。

<金星人>
運気の相性は最悪といわれています。なるべく一緒にいないほうがいいでしょう。もともと違う性格を持っているため、性格もあまり合わないのだといいます。

<火星人>
木星人プラスと火星人は異質の組み合わせとなるようです。火星人のマイペースさに木星人プラスがついて良ければ問題ありませんが、少しでも合わないと感じるなら一緒にいないほうがいいでしょう。

<天王星人>
相性はかなりいいでしょう。仕事も恋愛も、すべてが自分の想いのままに進んでいくとされています。できるだけ一緒にいる時間を増やすようにしましょう。

<木星人>
運気の相性は最悪といわれています。どちらも暗い雰囲気を持ち、一緒にいるとネガティブな発言が多くなってしまうこともあるため要注意です。

<水星人>
相性は悪くはありません。しかし、立場が対等になった瞬間上手くいかなくなる組み合わせといえます。恋愛においては、お互いの愛情が対等でない場合に上手くいくといわれています。

木星人プラスのラッキーカラー・アイテム

向日葵の花束の画像

木星人プラスのラッキーカラーは、「茶色・黒・グレー」です。

木星人プラスの人は、目標などを達成させることを大切にし、何事にも忍耐強く取り組むとされます。また、異性からの人気は高いですが、人付き合いが得意ではありません。これらのことから、忍耐強さの象徴となる黒とグレー、失敗を乗り越えるという面から茶色がラッキーカラーになります。

また、木星人プラスのラッキーアイテムは、「ひまわり」「トルコ石」です。室内にひまわりの絵を飾ったりするほか、トルコ石のアクセサリーなどを身に着ければ、幸運が引き寄せられるでしょう。

木星人プラスの大殺界の過ごし方

女性 室内

木星人プラスの人は言葉数が少なく静かな人が多いです。大殺界では人間関係で誤解やトラブルを生みやすくなるため、大殺界の間は自分の意見をちゃんと主張するようにしてください。

きちんと自分の意見を主張するほうが周囲の人との関係が良くなります。我慢ばかりしていると周囲の人に振り回されて、疲労困憊してしまうでしょう。

また、大殺界で何事もうまくいかないときは自分の世界に没頭しましょう。木星人プラスの人はオタク気質でもあるので、大好きなことに集中することで元気を取り戻すことができます。自分の時間をゆっくり充実させるような過ごし方がおすすめです。

まとめ

六星占術で木星人プラスの方の性格や、2024年の年運や月運、相性などについて解説しました。

木星人プラスにとって、今年はようやく運気が回復に差し掛かる一派手前の年です。忍耐強い性格で耐えてきたことがもうすぐ報われるでしょう。

今回紹介した内容を、ぜひ実生活に活かしてより良い未来にしていってください。

【六星占術】木星人マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/292

生年月日をもとに導き出された運命星から、人生を占う「六星占術」というものを知っていますか?ここでは、その中でも木星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介していきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【2024】7月29日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

【2024】7月29日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

吉日として有名な一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運など、ジャンル別にやるといいこと、やってはいけないことを解説。


ツインレイ男性が気づいたサイン14選 | お互いわかるもの?どちらが先に気づく?

ツインレイ男性が気づいたサイン14選 | お互いわかるもの?どちらが先に気づく?

ツインレイ男性が、ツインレイ女性に気づいたサインとは?お互いに出会った瞬間にわかるもの?ツインレイの男女どちらが先に気づくのかや、周りが気づくのか、など、ツインレイ男性の気づきのサインについて解説!


【7/26 ~ 8/12】ライオンズゲートが開く期間にやるといいこと6選 | ツインレイとの関係とは?

【7/26 ~ 8/12】ライオンズゲートが開く期間にやるといいこと6選 | ツインレイとの関係とは?

スピリチュアルなエネルギーが燦々と降り注ぐライオンズゲート期間。この期間をどう過ごすかで、運命が変わるきっかけになるかもしれません。この記事では、ライオンズゲートが開くとどうなるのか、やるといいことや、ツインレイとの関係などについて解説!


【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

「土用の丑の日」で知られる「土用」は、四季の変わり目を知らせる期間のことで、年に4回訪れます。土用期間にしてしまうと運気を下げてしまう、してはいけないことを解説。また、運気を上げるおすすめの過ごし方もご紹介します。


【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運などジャンル別に開運術を解説。やってはいけないことも徹底解説!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら