※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説!

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説!

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。


大殺界とは、「六星占術」において運気が低迷する注意が必要な時期のことです。「私の大殺界はいつだろう?」と気になる方もいますよね。

今回は、自身の運命星の出し方や大殺界の種類・時期、大殺界の調べ方と計算方法まで詳しくご紹介します。六星占術に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

六星占術の大殺界とは?

大殺界 六星占術

六星占術では、12種類の運命サイクルがあるのが特徴です。このサイクルを「運命周期」と呼び、誰にでも等しく訪れる運気のリズムだと考えられています。

この運命周期のうち、「陰影」「停止」「減退」の時期が大殺界です。この大殺界は、12年間に3年間、12か月(1年間)のうちに3か月現れます。

この時期は精神的にも身体的にもとても辛い時期になりますので、行動を起こさないことが非常に大事です。大殺界の間は物事がなかなか上手くいかず、運気が低迷するでしょう。新しいことを始めるのにも向いていません。

より幸福な人生を歩むためにも、運命周期を正しく把握し、運気のリズム生活の中で活かすことが大切です。

【六星占術】12の運命周期

六星占術 運気

六星占術における12の運気をそれぞれ詳しく解説していきます。12周期にはどんな特徴があるのでしょうか。

1.種子(しゅし)

その名の通り、地に種をまくといい時期です。この時期に出会った友人や恋人は将来自分にとって、とても大切な人になります。習い事など新しいことを始めるといいでしょう。

この時期に始めたことは、すべて将来自分にとってプラスになることばかりです。将来大きな実をつけたいと思う人は、この時期にスタートさせてください。

結婚や就職、引っ越しなどもこの時期にすると良いでしょう。

2.緑生(りょくせい)

芽 草

「種子」の時期に植えた種が芽を出すときです。新しいチャンスが次々と現れるでしょう。この時期に出会った愛は本物で、愛情運、財運、仕事運すべてに置いて絶好調です。

チャンスがたくさん来たからといって、何もしないわけにはいきません。芽を出したら、しっかりした葉に育てていくことが大事です。環境の変化などには注意してください。

このときにしっかりとした芽を張り巡らせていくことで、将来的に思いもよらない成果を生むことがあります。

3.立花(りっか)

「立花」は非常に重要な時期です。この時期の行動によって、その後10年間の運命を左右すると言われています。

この時期に得たものは一生の物となるため、家を購入したり、結婚したりするのも吉となるでしょう。

しかし、逆にこの時期に財を失ってしまったり、だれかに不信感を与えてしまうようなことがあれば、今後の人生に大きな損失になってしまいます。行動を起こすときは慎重に行うことが大切です。

財を大事にして、人との信頼感をしっかり高めるようにしてください。

4.健弱(けんじゃく)

六星占術における小殺界です。そこまで悪い時期でもありませんが、できるだけ派手な行動は控えた方が良いでしょう。この時期に何かを始めることはおすすめしません。

あまり行動をおこしてしまうと、その名の通り健康面に影響が出やすいです。この時期は、しっかりと休息をすることも必要になります。

愛情も仕事も「健弱」のときにしっかり休息しておくと、将来的に必ず役に立つでしょう。

5.達成(たっせい)

達成 仕事

この時期の行動はすべてうまくいくと思ってください。達成の時期は12周期の中でも一番波に乗っている時期です。

愛情運、仕事運、財運すべてが絶好調で、行動したことがすべてうまくいきます。もし、立花の時期にチャレンジできなかったことがあれば再度この時期に挑んでみるのがおすすめです。

少し大胆であっても、行動や決断を起こすと良い結果につながります。この時期にチャレンジしたことはきっと自分の将来のためになりますので、積極的に行動してください。

6.乱気(らんき)

「乱気」は中殺界と呼ばれる時期で、運気が非常に乱れます。「達成」の時期とは違い、急に物事がうまくいかなくなるでしょう。

この時期はさまざまなトラブルが起こります。幸運期からの転落を味わう可能性もあり、精神的に不安定になることがあるかもしれません。

無理に行動を起こさず、おとなしくしておくことが懸命です。特に、就職や結婚など人生を左右することはこの時期には行わないでください。

7.再会(さいかい)

今まで失敗したことをやり直すチャンスです。「種子」の時期に何かを始められなかった人は、この時期にスタートさせると良いでしょう。

この「再会」からの3年間(3か月間)は12周期の中でも好調が続く3周期です。この時期の種まきは、将来的に大きな成果をもたらします。

もう一度チャレンジしたことがあれば必ずこの時期にスタートさせてください。再スタートという意味では転職・開業をすると良いです。今後の人生にも大きく関わってくるでしょう。

8.財成(ざいせい)

招き猫 福

「財政」は、12周期の中で唯一のお金の運が好調な時期です。仕事が順調に進み、頑張れば頑張った分だけ金運にも恵まれます。

また、この時期は仕事だけではなく、恋愛や家庭に置いても経済面で問題が出てくることはありません。少し欲張って高価なものを買ったとしても、お金に不自由することはないでしょう。

お金の集まるこの時期に貯蓄しておくと良い効果をもたらします。

9.安定(あんてい)

運気は悪くないのですが、次の周期から大殺界に入るため、物事をスタートさせるのは向いていません。これから始まる運気の低迷に向けて、準備する期間でもあります。

「安定」の時期は、今までの人生を振り返ること、これからの人生を考えることに専念しましょう。自分がリラックスできることを見つけ、ゆったりとした気持ちで過ごすのがおすすめです。

10.陰影(いんえい)

大殺界の最初の周期が「陰影」です。運気は急激に衰え始め、様々なトラブルに見舞われてしまうでしょう。

これまで良かった仕事運、愛情運、家庭運すべてが低下します。精神的に落ち込みやすいので、とにかく行動は起こさず、おとなしく過ごすのがおすすめです。

対人関係も悪化し、信頼関係を失ったり、逆に友人・恋人・家族に裏切られたり傷つけられたりすることがあるかもしれません。

11.停止(ていし)

寂しい 一人

「停止」は大殺界のど真ん中です。この時期もやることなすこと全て上手くいきません。ゼロよりもマイナスの運気です。

離婚・退職をするとあとあと後悔することになりますので、この時期はじっと我慢することが賢明です。健康に問題が生じたり、家族や大事な人を失ってしまう可能性もあるでしょう。

また、今まで育んできた財運を食いつぶしてしまうのも「停止」の特徴です。なにをしても良い結果に繋がらない運気なので、この時期の行動は控えてください。

12.減退(げんたい)

大殺界、最後の周期です。「陰影」「停止」と比べると大分運気が戻ります。次の周期から「種子」に入るため、春を迎える準備をしておきましょう。

ただし、行動はまだ起こしてはいけません。何かを始めようと思うのであればもう少し我慢し、情報収集のみ行うようにしてください。

「減退」の時期に悪いことを全て捨て置き、次の新たな気持ちで「種子」の周期へ向かう事も大事です。今までのものを出し切ってから新しいスタートを切ると、とても良い人生を歩むことができます。

【2024年】大殺界の運命星は?

2024年のそれぞれの運命星の運気を1年と月別に分けてまとめました。あなたの運命星をチェックしてみましょう。

◇土星人+(プラス)

【達成】の時期です。最高の運気に包まれています。年運は最高ですが、月運が悪い時もありますので、確認してみましょう。

■1月/緑生 
■2月/立花 
■3月/健弱
■4月/達成 
■5月/乱気
■6月/再会 
■7月/財成 
■8月/安定 
■9月/陰影 
■10月/停止
■11月/減退
■12月/種子

月別ですと、9〜11月が大殺界です。

◇土星人−(マイナス)

【健弱】の時期です。あまり良くないですが、年間ずっと悪いというわけではなく、月や日ごとに良いときももちろんあります。なので、ここで月運と日運を確認してみましょう。

■1月/種子 
■2月/緑生 
■3月/立花 
■4月/健弱 
■5月/達成
■6月/乱気 
■7月/再会 
■8月/財成 
■9月/安定 
■10月/陰影
■11月/停止 
■12月/減退

月別ですと、10〜12月が大殺界です。

◇金星人+(プラス)

【再会】の時期です。良い結果になっていますが、月単位では波がありますので注意しましょう。

■1月/健弱 
■2月/達成 
■3月/乱気 
■4月/再会 
■5月/財成
■6月/安定 
■7月/陰影 
■8月/停止 
■9月/減退 
■10月/種子
■11月/緑生 
■12月/立花

月別ですと7〜9月が大殺界です。

◇金星人−(マイナス)

【乱気】の時期です。中殺界ということもあり、厳しいことが多いかもしれません。
しかし、ずっと悪いわけではなく月単位でみると良い月もありますので、確認してみましょう。

■1月/立花 
■2月/健弱 
■3月/達成 
■4月/乱気 
■5月/再会
■6月/財成 
■7月/安定 
■8月/陰影 
■9月/停止 
■10月/減退
■11月/種子 
■12月/緑生

月別ですと8〜10月が大殺界です。

◇火星人+(プラス)

【安定】の時期です。リラックスして過ごすのがおすすめです。

■1月/乱気 
■2月/再会 
■3月/財成 
■4月/安定 
■5月/陰影
■6月/停止 
■7月/減退 
■8月/種子 
■9月/緑生 
■10月/立花
■11月/健弱 
■12月/達成

月別ですと5〜7月が大殺界です。

◇火星人−(マイナス)

【財成】の時期です。12周期の中で唯一のお金の運が好調な時期なので、仕事は順調、頑張れば頑張るほどお金が入るでしょう。

■1月/達成 
■2月/乱気 
■3月/再会 
■4月/財成 
■5月/安定
■6月/陰影 
■7月/停止 
■8月/減退 
■9月/種子 
■10月/緑生
■11月/立花 
■12月/健弱

月別ですと6〜8月が大殺界です。

◇天王星人+(プラス)

「陰影」の年です。大殺界に突入しています。人間関係に陰りがでてくるかもしれません。今年から3年間は運気が良くないため、極力おとなしくしておきましょう。

■1月/財成 
■2月/安定 
■3月/陰影 
■4月/停止 
■5月/減退
■6月/種子 
■7月/緑生 
■8月/立花 
■9月/健弱 
■10月/達成
■11月/乱気 
■12月/再会

月別ですと3〜5月が大殺界です。

◇天王星人−(マイナス)

【陰影】の時期です。大殺界の最初の周期です。様々なトラブルに見舞われてしまうかもしれませんが、良い月もあるので、確認してみましょう。

■1月/再会 
■2月/財成 
■3月/安定 
■4月/陰影 
■5月/停止
■6月/減退 
■7月/種子 
■8月/緑生 
■9月/立花 
■10月/健弱
■11月/達成 
■12月/乱気

月別ですと4〜6月が大殺界です。

◇木星人+(プラス)

「減退」の時期です。大殺界の最後の年で、あとひと頑張りで低運期を抜けられます。この時期にすべての事を清算し、来年に新しい事を始めるようにしましょう。

■1月/陰影 
■2月/停止 
■3月/減退 
■4月/種子 
■5月/緑生
■6月/立花 
■7月/健弱 
■8月/達成 
■9月/乱気 
■10月/再会
■11月/財成 
■12月/安定

月別ですと1〜3月が大殺界です。

◇木星人−(マイナス)

【減退)】の時期です。大殺界、最後の周期です。「陰影」「停止」と比べると大分運気が戻ります。次の周期から「種子」に入るため、春を迎える準備をしておきましょう。

■1月/安定 
■2月/陰影 
■3月/停止 
■4月/減退 
■5月/種子
■6月/緑生 
■7月/立花 
■8月/健弱 
■9月/達成
■10月/乱気
■11月/再会 
■12月/財成

月別ですと2〜4月が大殺界です。

◇水星人+(プラス)

【立花】の時期です。大切な時期といわれ、この時期の行動によって、その後10年間の運命を左右すると言われています。月ごとの運勢を確認してみましょう。

■1月/減退 
■2月/種子 
■3月/緑生 
■4月/立花 
■5月/健弱
■6月/達成 
■7月/乱気 
■8月/再会 
■9月/財成 
■10月/安定
■11月/陰影 
■12月/停止

月別ですと11〜1月が大殺界です。

◇水星人−(マイナス)

【緑生】の時期です。新しいチャンスが次々と現れます。この時期に出会った愛は本物で、愛情運、財運、仕事運すなどべてに置いて絶好調でしょう。

■1月/停止 
■2月/減退 
■3月/種子 
■4月/緑生 
■5月/立花
■6月/健弱 
■7月/達成 
■8月/乱気 
■9月/再会 
■10月/財成
■11月/安定 
■12月/陰影

月別ですと12〜2月が大殺界です。

大殺界を乗り切る方法

大殺界のときは、運気が乱れるので、精神的にも肉体的にも大きなタメージを負いかねません。この大殺界を乗り切るには、焦らず、自分らしさを見失わないことが重要です。

運命星には、それぞれの星に長所があります。その長所を活かしながら、大殺界は参考程度にとどめておくと気持ちが楽になるでしょう。

また、大殺界の時期には、結婚・離婚・引っ越し・就職・転職などを避けるのが賢明です。何かで辛い思いをしたとしても、大殺界が明けるまでじっと耐えてください。決してやめてはいけません。そうすることで新しい道が開けてくるでしょう。

あなたは何星人?運命星を調べる方法

占い 星

運命星を調べるには、計算する方法と自動計算で算出する方法があります。手軽に自動計算で運命星を知りたい方は、以下のボタンをクリックしてください。

六星占術の自動計算ページ

計算方法を知りたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

【六星占術】運命星の調べ方や相性早見表!自動計算も! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/274

六星占術では、何星人かによって占い結果が変わります。 この記事では、星人の調べ方と簡単計算方法、各運命星の相性などをご説明します。 自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立て下さい。

まとめ

いかがでしたか?大殺界は怖いものと思われがちですが、内容を正しく知れば対処することができます。

大殺界だからといって気持ちが落ちてしまうのは精神的にもよくありません。自身が行動する前にしっかり考え、自分らしさを見失わなければ問題ありません。

自分の大殺界の時期を把握し、過ごし方の対策や人生計画などを考えてみてください。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

恋人や好きな人、家族や友人など、誰かと同じ夢を見るという経験はありますか?この記事では、他人であるはずの2人が同じ夢を見るスピリチュアルな理由や、ツインレイとの関係を紐解いていきます。


何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

なぜか何もしたくない、ずっと寝ていたいときってありますよね。この記事ではなぜそんな状態になっているのか理由をスピリチュアル的な観点から解説。人生の大きな転機を示している場合も。しんどいときは無理して動くことはありません。


セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

日本の夏の風物詩、セミ。スピリチュアルな世界では、幸運の象徴とされることも。この記事では、セミの抜け殻を見かけたときのスピリチュアルメッセージや、セミが意味する象徴を解説。状況や場所別に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。


エンジェルナンバーのゾロ目1555の意味とは?ツインレイ・復縁・片思い・金運

エンジェルナンバーのゾロ目1555の意味とは?ツインレイ・復縁・片思い・金運

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1555の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら