※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ユーモア線の意味とは?右手左手両手・職業は?手相占い

ユーモア線の意味とは?右手左手両手・職業は?手相占い

手相占いでユーモア線の意味とは?右手・左手・両手にあるユーモア線や、長い・短いユーモア線、フィッシュなどがある場合など状況別に詳しく解説します。また子宝線との違いや職業や適職も説明します。


少々見た目が悪いお笑い芸人が、凄い美人と結婚したりします。ユーモアがあり、場を盛り上げることに長けているとモテるのかもしれません。

見た目に飽きることがあっても、優れたユーモアのセンスに飽きることはないようです。最悪の事態もユーモアで切り抜けることができます。このユーモアがどの程度あるかわかるのがユーモア線で、コミュニケーション能力までわかります。

それではこのユーモア線の意味について詳しく解説していきます。

手相占いでユーモア線の意味と見方とは?

手相占いでユーモア線の意味と見方とは?

ユーモア線は水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域で斜めに伸びる線です。

感情線上から太陽丘方向に斜めに伸び、長いものや濃いもの、本数が多い程ユーモアのセンスに優れているとされます。

感情線の上下に伸びる「く」の字の斜め線もユーモア線になります。感情線から上に伸びる線は相手を喜ばせることを好み、下に伸びる線は気配り上手とされます。

ユーモア線が見られる場合、空気を読んで場を盛り上げることに優れるとされます。人を楽しませたり、気配り上手なので人から好かれます。コミュニケーション能力が高く、ジョークを交えた会話が上手なようです。一緒にいると楽しい時間が過ごせます。頭の回転が早く豊かな表現力を持ち、柔軟性もあります。

ユーモア線は何本?4本は?

ユーモア線は何本?4本は?

ユーモア線は1本に限らず何本も現れることがあります。ユーモア線の本数が2本、3本と増えていくと、ユーモアのセンスも2倍3倍になるとされます。その分、明るく楽しい対人関係が築けるはずです。現れる本数は2~3本までなら結構いるとされます。

しかし4本以上となるとかなり減って来るようで、珍しいものになります。4本以上だとお笑いのプロとしての活躍が期待できます。ちょっとしたユーモアのセンスがある人として埋もれさせるには、勿体ないのかもしれません。

著名なお笑い芸人さんには6本あることが知られています。また線が多くなるとユーモアのセンスだけではなく、一般的な感受性も鋭くなり、心のアンテナが広くなるようです。

ユーモア線と子宝線の違いは?同じ?

「く」の字のユーモア線は、子宝線や生殖線と位置的にも同じで呼び方や捉え方が違うだけです。

このユーモア線がある人は子宝に恵まれ、生殖能力が旺盛とされます。説によっては子宝線の数が生まれてくる子供の数、上に伸びる支線が男の子、下に伸びる支線が女の子という捉え方もしています。

以前は「く」の字のユーモア線は、子宝線として見られることが多かったのですが、子供の数などとの因果関係が曖昧ではないかと言われることが多くなっています。

右手のユーモア線

手相は利き手で現在から未来にかけてのことを読み取ります。日本では右利きが多いので、一般的に右手で将来のことを判断します。

この右手にユーモアがある場合、人生経験をいろいろと重ねてきたことによって、ユーモアのセンスに優れるようになったとされます。

人を楽しませることに喜びを感じるようになったはずです。意識的にユーモアのセンスを磨いてきた結果ということもあります。後天的に気配り上手になったことも考えられます。

左手のユーモア線

手相は利き手でない手で生まれながらのものを読み取ります。日本では右利きが多いので、左手では一般的に生来のものを判断します。

この左手にユーモア線がある場合、生来、ユーモアのセンスに優れていることがわかります。幼少期から、人を楽しませることが多く、人気者になりやすいようです。

特に意識をしなくても自然に気配りができるとされます。しかし生来の性質は変化しやすいので、右手の手相と考え合わせる必要があります。

両手のユーモア線

両手にユーモア線が見られる場合、利き手がどちらでも、生涯を通じてユーモアのセンスに優れているとされます。

幼少期から人を楽しませることに喜びを感じ、大人になってからもそれが活かされるようです。お笑い芸人として大成したり、営業マンとして高い業績が残せたりします。

生来、その場の空気が読め、盛り上げることに長けていて、自然に気配りができるとされます。ユーモアがいろいろな面で力となり、人生が充実するはずです。

ユーモア線が長い

ユーモア線が長い

約1センチ以上のものを長いとしています。この場合、より一層ユーモアのセンスに優れコミュニケーション能力が高くなります。

太陽線の地位や名声、金運といった意味合いが加わります。また地位や金運の力を活用し、人を楽しませることを好むとも言われています。

「く」の字型のユーモア線で長い場合、上下が揃って長いとユーモアのセンスに長け、非常に子宝に恵まれるとされます。上下で長さが異なるとユーモア線として意味合いが弱まるようです。

ユーモア線が短い

ユーモア線が短い

1センチに達していないと短いと見なします。この場合でも、ユーモアのセンスに優れていることに変わりはなく、周りを盛り上げることに喜びを感じるとされます。

人を楽しませる才能に恵まれているので、お笑い芸人などで活躍が期待できます。コミュニケーション能力に優れているので、意思の疎通が円滑になります。対人関係は常に良好なはずです。

「く」の字型で短い場合、ユーモア線の意味合いが弱まりますが、子宝に恵まれる点は変わりありません。

ユーモア線のフィッシュ

ユーモア線のフィッシュ

フィッシュは魚紋とも呼ばれる魚の形に囲まれた線を指します。

これがユーモア線にある場合、優れたユーモアのセンスを活用することで、嬉しいことや楽しい事が頻発し、予期せぬ幸福につながるとされます。

一見するとアクシデントと思えることも、気にせず笑い飛ばすことで幸せな結末になることもあるようです。高いコミュニケーション能力を発揮することで、いろいろな幸せがつかめるとされます。気配り上手で家庭円満になるはずです。

ユーモア線の職業・適職

ユーモア線がある人は、人と接することが多く交渉能力が必要とされる営業職に向いています。良好な対人関係や信頼関係が築け、大きな業績につなげることができます。

頭の回転が早く柔軟な思考ができる点も様々な場面で役立つはずです。どこかしらに愛嬌があり気配り上手なので人に好かれやすいと言えます。

ユーモアのセンスに秀で、人を喜ばせることを好むので芸能界にも向いています。表現能力に優れているので、ライター関連も適職と言えます。

ユーモア線の芸能人・有名人

明石家さんま、松本人志(ダウンタウン)、丸山茂樹(プロゴルファー)、以上の方々が挙げられます。

まとめ:ユーモアで楽しく生きる

ユーモアのセンスがどの程度あるかを読み取るのがユーモア線です。この線があると、人を楽しませることに喜びを感じ、ユーモアのセンスに優れているとされます。

コミュニケーション能力も高く、気配り上手な面もあります。感情線上から太陽丘方向に斜めに伸びる線を指しますが、感情線の上下に「く」の字に伸びるものもあり、こちらは子宝にも恵まれることがわかります。ユーモア線が現れれば、人生が楽しく対人関係は良好になるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら