※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
過去生の調べ方・リーディング!過去生の記憶を知る方法

過去生の調べ方・リーディング!過去生の記憶を知る方法

過去生の意味とは?過去生はどんな影響があるのでしょうか。過去生の調べ方・リーディング方法と、過去生のカルマの浄化、過去生を癒やすヒーリング方法について説明します。


過去生がどのようなものか、知っているでしょうか。もしもあなたが不幸ばかり起きてしまう人生を歩んでいたり、報われなかったりする場合、過去生を知ることで悩みを解決できるかもしれません。

しかし過去生をどうやって知ればいいのかもわからず、そもそも過去生が何なのかよくわからないという人も多いでしょう。

そこでこの記事では、過去生の調べ方・リーディングや過去生の意味とは何か、過去生のヒーリング方法などについて解説していきます。

過去生の意味とは?

過去生とは、過去に生きてきた全ての人生を意味する言葉です。人間は輪廻転生を繰り返していますが、その生きてきた全ての過去の人生を過去生と呼びます。

つまり、あなたの魂が積んだ経験全てを過去生と呼ぶのですが、この過去生の長さには個人差があります。一度しか生まれ変わってない人もいれば、何度も人間として生まれ変わっているという人もいるからです。

スピリチュアル的な考えでは、過去生はあなたの現在の人生に大きな影響を与えると言われています。そのため、自分の過去生を知ることは大切なこととなるのです。

過去生と過去世の違い

過去生と似た言葉で過去世という言葉があります。過去生と過去世の違いは、過去生は過去の人生全てとなりますが、過去世は1つ前の人生のみを表すという違いがあります。

過去世は前世と同じ意味ということです。過去生は過去世よりももっと広い範囲の人生を指すということですので、過去世を知ることで自分の魂の歴史を知ることができるのです。

過去生の影響

過去生はあなたの人生に大きな影響を及ぼすという話でしたが、それはカルマと呼ばれるものがあるからです。カルマとは、過去生での行いが今の人生に反映されるという考え方となります。

過去生であなたが良い行いをしていれば、良いカルマがあることであなたは今世でたくさんの幸せを得ることができるでしょう。しかし悪い行いをしていたとすれば、今世は不幸ばかりを経験することになります。

しかし悪いカルマがあるからといって、今世は幸せになれないというわけではありません。今世でしっかりカルマを解消していけば、幸せを手に入れられる可能性はあるのです。

過去生の調べ方・過去生を知る方法5個

過去生が今世にも影響を及ぼすということであれば、自分の過去生を知っておきたいですよね。そこでここからは、過去生の調べ方・過去生を知る方法などについて解説していきます。

1. 夢を思い出す

過去生の調べ方としては、夢を思い出すという方法があります。あなたは過去生のことを覚えていないでしょうが、魂にはその記憶がしっかりと刻まれています。そしてその魂の記憶は、夢としてあなたにその記憶を見せることがあるのです。

何度も同じ夢を見たり、怖くてなぜか忘れられない夢を見たりしたことがあるのであれば、それが過去生の記憶かもしれません。それを分析することで、自分が過去どのように生きていたのか知ることができるため、印象的な夢をまずは書き出してみましょう。

2. 場所で確認する

場所で確認するというのも、過去生の調べ方となります。過去生の記憶をはっきりと思い出すというのは難しいですが、感覚的にそれを感じることはあります。過去生の中で行ったことがある場所や思い出がある場所に行くと、なんとなくなつかしい感じがするのです。

また、これは場所だけでなく、人もそうです。お互いに生まれ変わって出会った、過去に縁があった人と出会うと、やはりなつかしい感覚がするものです。そのようななつかしさをヒントにすれば、少しずつ自分の過去生を知ることができるため、思い出してみてください。

3. 恐怖となるものを分析する

恐怖となるものを分析するというのも、過去生の調べ方です。過去生の中で強い恐怖を抱いたことなどがあると、それが今でも恐怖として感じることがあります。例えば、水死したのであれば、水が怖いというようなことです。

特に大きな理由がないのにも関わらず、あなたが恐れているものがあれば、それが過去生の記憶を解き明かす大きなヒントとなるでしょう。そのため、自分が怖いものを分析してみてください。

4. カルマメイトで確認する

カルマメイトで確認するというのも、過去生を知る方法です。悪いカルマを背負っている人には、カルマメイトという存在が現れることがあります。これは、過去生からあなたと因縁がある相手です。

カルマメイトは、あなたに嫌がらせをしたり、不幸を招いたりする存在となります。カルマメイトから受けた被害は、あなたが過去生で行ったことである可能性が高いです。そのため、それで過去生を知ることもできるのです。

5. リーディングをしてもらう

過去生の調べ方として、一番確実なのはリーディングをしてもらうという方法です。占い師の中には、過去生や前世を見ることができる人がたくさんいます。そのため、そのような占い師にあなたの過去生を確認してもらいましょう。

自分で調べるよりも詳細なことが知れますし、今後何をすればいいのかも教えてもらえるため、おすすめです。ただし、偽物の占い師もいるため、実績のある人を選ぶようにしてください。

過去生リーディングの方法

過去生リーディングの方法としては、自分の感覚を探るという方法があります。過去生の記憶は頭に残っていなくても、魂には残っています。はっきりと思い出すことはできなくても、きっかけがあれば感覚でなんとなくわかるものです。

行ったことがないはずの場所なのになつかしい感じがしたり、なんとなく嫌な感じがしたりする場合、あなたの過去生を知る良いきっかけとなるはずです。

また、過去生をリーディングできる占い師やセラピストに頼るのもおすすめです。特殊な能力がある人であれば、あなたの過去生をはっきりと教えてもらうことができます。

今後のアドバイスや、カルマの解消方法なども教えてもらえるため、自分でリーディングできないという人は、占い師などを頼ってみましょう。

過去生のカルマを浄化するには?

過去生のカルマを浄化する方法としては、不幸などを受け入れるということが大切です。なぜ自分ばかりこんな目に合うのかと、拒否ばかりしていては浄化できません。不幸の中でも努力を怠らず、しっかり前を向くことでカルマは解消されていきます。

また、許すということも大切です。カルマがあることであなたの周囲に不幸を与えるような人間がいるいことも多いでしょう。しかしそのような人を恨まず、許せるような心を持つことで、あなたのカルマは解消され、人生が好転していくのです。

過去生の癒やし・ヒーリング方法4個

過去生を思い出したことで、自分が過去のトラウマの影響を受けていることがわかった場合、いったいどうすればいいのでしょうか。そこでここからは、過去生の癒し・ヒーリング方法を紹介していきます。

1. 規則正しい生活を送る

過去生のヒーリング方法としては、規則正しい生活を送ることが大切です。過去生のトラウマにとらわれてしまうということは、実際にはそう多くありません。そうなってしまうのは、心が弱っていることが原因です。

普段は大丈夫でも、ストレスが溜まっていたり、疲れていたりするとトラウマにとらわれてしまうということです。そのため、正しい食生活やしっかり睡眠を取るということをすることで、過去生を癒すことができるのです。

2. 前向きな言葉を唱える

前向きな言葉を唱えるというのも、過去生を癒す方法となります。過去生にとらわれてしまうときは、マイナスに物事を考えてしまいがちです。そのため、ポジティブな言葉を唱えてみてください。

実際には良いことが起きていなくても、前向きな言葉を口にするだけで、心は前向きになります。それによりトラウマのことも気にならなくなっていくため、実践してみましょう。

3. 自分の経験ではないと割り切る

自分の経験ではないと割り切るというのも、過去生のヒーリング方法です。過去生によるトラウマがあったとしても、それは以前の人生で起きたことであり、今の人生でのトラウマではありませんよね。

魂に残ったトラウマによって、心が落ち込んでしまうわけですが、それはかなり弱いものです。そのため、自分とは無関係と思い込むことにより、トラウマが解消されていくのです。

4. カウンセリングを受ける

カウンセリングを受けるというのも、過去生のトラウマを解消する方法となります。過去生のトラウマを引きずってしまうのは、あなたの心が弱くなっているからでしょう。その場合、精神的に病んでいる可能性があり、そのせいでトラウマが気になってしまうという場合があります。

この場合、まずは心の元気を取り戻すことが大切です。そのため、しっかりカウンセリングを受けてください。そうして心が元気を取り戻せば、自然と過去生のトラウマも気にならなくなります。

まとめ

過去生の調べ方などについて解説してきましたが、過去生によってカルマやトラウマを抱えている人がいるということがわかりました。しかしそれがあるから不幸と決まったわけではなく、今からでもそれらを解消することは可能です。

そのため、まずは過去生を調べてみて、自分がカルマやトラウマを抱えていないか、チェックしてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら