亡くなった猫の気持ちはどこに行くのでしょうか。毎日家族と変わらぬ愛情で接してきたペットの猫が亡くなってしまったとなれば、かなり落ち込んでしまいますよね。
なかには、食事も喉を通らないほどになってしまったり、毎日亡くなった猫のことを考えてしまったりするという人もいるでしょう。そうなれば、亡くなった猫がどのような気持ちなのかを知りたくなってしまいます。
そこで今回は、亡くなった猫の気持ちや亡くなった猫に会う方法などについて解説していきたいと思います。
亡くなった猫はどこに行く?死後の世界?
亡くなった猫の魂はどこに行くのか、気になってしまいますよね。それには様々な考え方がありますが、飼い主の側にずっといるという考え方があります。
亡くなったペットは霊体となり、飼い主の家へ帰ってくるのです。そしていつものように部屋の中を遊び回ったり、飼い主に甘えたりします。実際、ペットが亡くなった後、いないはずのペットの気配を感じたという人も多いです。そしてその後、時間が経ったら天国へと旅立っていくのです。
また、生まれ変わるという話もあります。死後の世界に行った後に生まれ変わり、また飼い主と出会うのです。猫が亡くなった後に、別の猫と運命的な出会いをすることがありますが、そのような猫は、亡くなった猫の生まれ変わりである可能性があるということです。
亡くなった猫の気持ち5個
亡くなった猫がどのような気持ちなのか気になるという人も多いでしょう。そこでここからは、亡くなった猫の気持ちを解説していきます。
■1. 感謝している
亡くなった猫の気持ちとしては、感謝というものがあります。亡くなった猫は飼い主がこれまで可愛がってくれたことや、たくさんの幸せな時間を過ごさせてくれたことに対して、「ありがとう」という気持ちを持っています。
猫が亡くなったことで落ち込んでいるということは、生きているときに家族のようにその猫を可愛がったのでしょう。その愛情はしっかり猫にも届いています。だからこそ、亡くなった後にもしっかり感謝してもらえているのです。
■2. 元気になって欲しい
元気になって欲しいというのも、亡くなった猫の気持ちです。家族のように一緒に過ごしてきた猫が亡くなったということは、かなり落ち込みますよね。人によっては、食事も喉を通らなくなったり、精神的に病んでしまったりする人もいます。
しかしそのような姿を見て、亡くなった猫は悲しい思いをしています。いつものように元気な飼い主の姿を見たいと思っているからです。そのため、亡くなった猫のためにも、早く元気になるということが大切です。
■3. 見守っている
見守っているというのも、亡くなった猫の気持ちとなります。猫は亡くなってしまい、目には見えない状態ですが、亡くなった猫はしっかりあなたのことを見守っています。霊体の状態であったり、生まれ変わったりしてあなたの側にいるのです。
亡くなった猫は亡くなっても、あなたと同じ時間を共有しているのです。あなたに不幸が訪れそうなときは、守ってくれることもあるため、あなたとずっと一緒にいてあなたが幸せになることを願っているのです。
■4. 後悔しないで
後悔しないでというのも、亡くなった猫の気持ちです。猫が亡くなってしまったことで、自分を責めている飼い主もいるでしょう。もっと早く病院に連れていけば、あのとき家に1人にするべきではなかったというような後悔です。
しかしそのようにして後悔している飼い主の姿を見て、亡くなった猫も悲しんでいます。飼い主に後悔して欲しいわけではなく、元気な姿を取り戻して欲しいと思っているからです。そのため、亡くなった猫のためにも、落ち込み過ぎないことが大切です。
■5. 心配している
心配しているというのも、亡くなった猫の気持ちとなります。亡くなった猫はあなたのことを常に心配しています。あなたが落ち込んでいないか、トラブルに巻き込まれてしまわないかなど、家族のように心配しています。
そのような心配する猫を安心させるためには、あなたが立ち直り、しっかり生きていくことが大切ですよね。そのため、猫が亡くなって一定期間落ち込んだら、しっかり希望を持って自分の人生を歩んでいくことが大切です。
亡くなった猫に会う方法5個
亡くなった猫に会いたいと思う人も多いでしょう。そこでここからは、亡くなった猫に会う方法を紹介していきます。
■1. 霊視してもらって会う
亡くなった猫に会う方法としては、霊視してもらって会うという方法があります。占い師の中には、霊視によって亡くなった猫と会話することができる人がいます。亡くなった猫がどのような気持ちでいるのかを聞いたり、メッセージを伝えたりすることができるのです。
実際に姿かたちを見れるわけではありませんが、ペットの気持ちを知れるというのはありがたいですよね。電話占いなどで霊視できるという占い師もいるため、そのような人を頼ってみてください。
■2. 生まれ変わりの猫と会う
生まれ変わりの猫と会うというのも、亡くなった猫に会う方法です。亡くなった猫はいずれ生まれ変わり、あなたと出会うことになります。生まれ変わりの猫は亡くなった猫の面影があるため、それでだいぶ心が救われるでしょう。
しかし生まれ変わりの猫を探そうと思っても、なかなか探せないものです。ふとしたときに、亡くなった猫にそっくりな猫をペットショップで見つけたり、捨てられている猫を発見したりするものですので、そのときを待ちましょう。
■3. 夢の中で会う
夢の中で会うというのも、亡くなった猫に会う方法です。あなたが会いたいと強く願ったり、寝る前に亡くなった猫のことを思い浮かべていたりすると、亡くなった猫が夢の中に出てきてくれることがあります。
これは実際に、霊体となった亡くなった猫が、あなたの夢に入り込んできているのです。夢の中であれば、生きていたときと同じように可愛がったり、伝えたいメッセージを届けられたりするため、満足できるでしょう。
■4. 気配を感じ取る
気配を感じ取るというのも、亡くなった猫に会う方法です。亡くなった猫は霊体となって、あなたの側にいます。そのため、その霊体となった猫をあなたが感じ取ることで、会うことができるのです。
目を閉じて耳や触覚を集中させれば、亡くなった猫の鳴き声が聞こえたり、うっすらと温もりを感じたりするでしょう。それができたら、そこに猫がいるということですので、生きていたときのように可愛がってあげてください。
■5. 心の中で会う
心の中で会うというのも、亡くなった猫に会う方法です。目を閉じながら、亡くなった猫のことを思い出してみてください。そうするとあなたの心の中で、亡くなった猫と会話することができます。
そしてそのようにして強く想うことで、霊体となった猫もあなたに近づいてきます。結果、鳴き声が本当に聞こえたり、温もりを感じられたりするのです。
亡くなった猫が守護霊になることは?
亡くなった猫が守護霊になることもあります。生まれ変わって新しい命となって、再度飼い主と出会う猫もいますが、守護霊となって飼い主の側にずっと居続ける猫もいるのです。
守護霊となった猫は、あなたを悪い霊や不幸から守ってくれます。あなたの幸せを願いながら、あなたを助けてくれるのです。
生きているときに飼い主のことが大好きだったり、甘えん坊だったりする場合、守護霊になることが多いです。
亡くなった猫が夢に出てくる意味は?
亡くなった猫が夢に出てくる意味としては、まずあなたと話がしたいというものがあります。もう一度、あなたとコミュニケーションを取りたくなって、ふとしたタイミングで夢の中にあらわれるのです。
また、あなたのことを心配しているという場合もあります。あなたが不幸な道を歩んでいたり、落ち込み続けていたりすると、それが心配で夢の中にあらわれるのです。
他にも、天国に旅立つタイミングで夢の中にあらわれることもあります。これまでずっとあなたの側にいたのですが、生まれ変わるために天国に行くタイミングで、最後のお別れとして夢に出てくるのです。
まとめ
亡くなった猫に気持ちや亡くなった猫に会う方法を紹介してきましたが、亡くなった猫はあなたが元気になることを願っています。
すぐに立ち直るのは難しいと思いますが、少しずつでも前を向けるように努力してみましょう。そうすることで亡くなった猫も安心して、あなたを見守ることができます。