※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ターコイズブルーの財布の風水の意味と効果は?金運は?

ターコイズブルーの財布の風水の意味と効果は?金運は?

ターコイズブルー色の財布の風水の意味と効果は?金運や運気はどうなるのでしょうか。目立つ色ですが、一流ブランドの財布にも揃えられるカラーで印象的な色です。そんなターコイズブルーの財布について詳しく説明します。


風水では金運を高めるために財布選びをとても大切にし、素材や色などこだわりを持って財布を選択します。

ターコイズブルーはブルーとグリーンを混ぜ合わせた色で、富みをもたらすと言われている天然石のトルコ石のような色になります。南国の海のような鮮やかなブルーになりますよ。

今回では、ターコイズブルーの財布の風水の意味と効果をご紹介します。

風水でターコイズブルーの意味とは?

風水ではブルー系の色は仕事運を高めてくれる色になります。いつも気持ちが穏やかな状態で、冷静に物事を判断することができます。南国の海を見ている感覚と同じようなリラックス感を与えてくれるので、力むことなく才能を発揮することができます。

ブルー系の色は水を連想させ、厄や嫌なことなどを水に流してくれる色になります。疲れが溜まりやすかったり、ストレスを抱えている場合は、ネガティブなエネルギーを洗い流す効果があります。

お金はたくさんの人が触れるので、さまざま人の想いやエネルギーがついています。ターコイズブルーの財布にすることでお金についているネガティブなエネルギーを洗い流してくれるでしょう。

ターコイズブルーの財布の意味と効果5個

1. 創造力を高めてくれる

ターコイズブルーは新たなものを創りだす創造力豊かな色。自分が感じた感覚を大切にして独自の世界観を創り出していきます。純粋な気持ちを表現することができる色です。

グラフィックデザイナーやWebデザイナー、芸術的ことなど独創的な創造力とアイデアが活かされる仕事をしている人にとってはサポートになるでしょう。

クリエイティブな人は想像力が豊かで、子供のような純粋な気持ちでチャレンジしていくことができます。ターコイズブルーの財布を持つことで、クリエイティブな才能が刺激されるでしょう。

2. 自由な表現力

常識にとらわれずいろんなことを自由に表現することをサポートしてくれる色です。何にも制限されることがなく感じたままを表現していくことができ、さまざまな発想がポンポンとでてくるでしょう。

感じたことをそのまま表現することができるからこそ、人の心を動かすことができます。心から何かを訴えかけることが得意で、言葉ではなくハートからハートに伝えていきます。

思考を自由にして感じるままにいたい人にはお勧めの色ですよ。自由にあなたがあなたらしくいられることをサポートしてくれるでしょう。

3. コミュニケーション能力を高める

ターコイズブルーのコミュニケーションは本音でコミュニケーションをとること。言葉巧みにコミュニケーションをとっていても本心でなければ本当の意味で相手に伝わりません。

たどたどしくも本音で話すことで相手の心にしっかりと届けることができます。感じたことをそのまま伝えていくことができるので、心が満たされていくでしょう。

本音を抑圧しているとストレスが溜まってしまいます。そんなときにはターコイズブルーの色が心を開いて本音で伝えることをサポートしてくれますよ。

4. 個性

自分が自分らしく生きることをサポートしてくれる色。個性を大切にして、自分の気持ちに正直に生きていくとストレスフリーになります。

ターコイズブルーは、他人の評価を必要以上に気にすることなく、自分の好きなことを大切にしていきます。

ターコイズブルーをファッションのポイントに持ってきたり、財布など小物類に使うことでおしゃれ度もアップされるはず。自分らしく生きたいという方はターコイズブルーを取り入れると良いでしょう。

5. 感受性を刺激

ターコイズブルーは、感受性を刺激してクリエイティブな発想ができるようにサポートしてくれます。深く物事を感じ取れるからこそ、たくさんのことに感動することができます。

クリエイティブな活動や仕事をしている人にとっては、さまざまなものを見てアイデアを形にすることができる助けになるでしょう。

アイデアに行き詰まったときはターコイズブルーを見ることで思考が柔軟になり、開放されていく感覚を感じさせてくれます。

ターコイズブルーの財布の金運は?

ターコイズブルーの財布は、仕事運や金運を高めてくれます。特に、フリーランスやクリエイティブな仕事をしている人にはよりよい発想をもたらしてくれるでしょう。

透明感がある海のようなターコイズの色は、副交感神経を刺激してくれリラックスさせてくれるので、精神的にも安定します。

精神状態が良いと仕事の生産性も高まり、結果お金も入ってくるという流れを作ることができます。

財布は長財布と二つ折りのどっちがいい?

風水では金運を高めるためには長財布が良いと言われています。お札の向きを揃えて、財布にしまうように心掛けると良いでしょう。長財布はお札もスムーズに出し入れしやすく、お金が循環していきます。

二つ折り財布の場合は、お札が折れてしまい、出し入れがしずらいのでお金の循環があまり良くありません。

ただし、長財布にしていてもたくさんのレシートが入っていたり、ポイントカードなので財布がパンパンになっている場合は、お金にとって居心地が悪くなってしまいます。

金運を高めるためにも、できるだけスマートな財布にしておくことを心掛けましょう。お金にとって住み心地の良い環境を作ることが金運アップの秘訣です。

ターコイズブルーの財布の注意点

ターコイズの財布を持っていると、先入観や固定概念などには囚われない自由な雰囲気で個性が強くみられることがあります。個性が強いということは、自分の個性を大切にしブレない自分を持っているというポジティブな側面がありつつも、癖が強く変わっているという見方をされることがあるかもしれませんね。

金運アップするためには財布の色だけではなく、素材にもこだわりましょう。金運を高めてくれるのは、牛革や豚革、羊革、ヤギ革になります。

牛革は豊かさがアップしていき、豚皮はお金の循環を良くしてくれます。羊革とヤギ革は幸運を招いてくれる効果があり、良い人脈を築きたい場合に選ぶと良いでしょう。

ターコイズブルーの財布のおすすめブランド

ボッテガヴェネタの長財布

ボッテガヴェネタ 長財布 レディース

シャネルの長財布

CHANEL シャネル ラウンドファスナー長財布

グッチの長財布

GUCCI グッチ 小銭入れ付き2つ折り長財布

まとめ

ターコイズブルーの財布は、仕事運や金運を高めてくれます。財布は春に購入するとより金運を高めてくれると言われていますよ。

「春財布=張る財布」として、たくさんのお金が集まって、金運をアップさせてくれます。また財布の素材にもこだわって選ぶとより金運を高めてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝るときは、どの方角に頭を向けて寝るのが良いのでしょうか。風水では、枕の向きが重要です。頭を向けて寝てはいけない方角、寝る方角でダメなものは避けたほうが良いでしょう。北枕・東枕・南枕・西枕など、運気が上がる枕の向きについて解説します。


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北枕で寝ると縁起が悪い…という話はよく聞きますが、北と西の間に枕を向けて寝る場合には、風水的にどんな効果や意味があるのでしょうか。この記事では北西枕で寝る時の恋愛運や子宝運についてまとめています。結婚やお子さんを御望みの方もぜひご覧ください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら