キャメル色の財布の風水の意味と効果は?金運や汚れは?

キャメル色の財布の風水の意味と効果は?金運や汚れは?

キャメル色の財布の風水の意味と効果は?金運や運気はどうなるのでしょうか。キャメル色は経年劣化で汚れやすい?キャメル色の財布の注意点などについて詳しく説明します。


風水では、財布の色によって金運の流れが異なります。毎日使う財布は使いやすいものが一番ですが、風水的な観点から見ると金運アップにつながるような財布選びが大切になります。

新しい財布を購入する際には、金運を高めて運気の良い財布を取れ入れてみるといいかもしれません。

この記事では、キャメル色の財布の風水の意味や効果、金運についてご紹介していきます。

風水でキャメル色の意味とは?

キャメル(camel)色は英語でラクダを意味します。ブラウンよりも少し黄味がかっており、上品でオシャレな雰囲気にしてくれる色です。

風水でキャメル色は五行で「土」の気にあたり、土と金は相生関係で土の中から鉱物(金属)が採掘されるとイメージされます。

キャメル色は、金運を高めてくれる色で、たくさんのお金を生み出してくれるパワーがあるでしょう。

キャメル色は黄味がかっていることから、黄色の持つ楽しみや喜びのメッセージも含まれ、楽しみながらお金が増えていく、楽しみながらお金を貯めるというエネルギーがあります。風水的に見てもキャメル色の財布は金運向上に良いですね。

キャメル色の財布の意味と効果5個

1. 慎重で堅実

地に足を付けて現実的な面があります。キャメル色の財布はコツコツとお金を貯めていく方におすすめの色です。慎重なところがあるので、衝動買いや無駄遣いを防ぐことができるでしょう。

浪費癖を抑えたい方には、お金が無駄に出ていくことを防いでくれます。お金があればついつい使ってしまうという方や、余計な出費は極力抑えていきたい方にもよいでしょう。

使うところは使い、使わないところには使わないというメリハリがあるからこそお金も自然に貯めていくことができます。

2. 洗練された品格を演出

キャメル色は洗練された上品な印象を与えてくれる色。ブラウンよりも黄味がかっており、黄色には知性、探求心といったメッセージがあるので、キャメル色は知的な印象を与えてくれます。

洗練された大人の印象は、ビジネスでもできる人といったイメージを与えてくれ、信頼を得ることができるでしょう。

エレガントでもカジュアルでもどちらのスタイルでも合う色なので、服装を選びません。クールにもフェミニンにも使える万能な色ですね。

3. 温もりを感じリラックスできる

キャメル色は土の色で自然を感じさせる色なので、温もりを感じてリラックスさせてくれます。陽の気が強くお金を生み出すパワーを持っていますので、金運を高めていきたい方にはおすすめです。

ナチュラルな自然の色なので、疲れた心をホッとさせてくれるでしょう。リラックスできている状態だと、ストレス発散のための衝動買いをすることもありません。

ストレス解消のための買い物だと本当に欲しいものを買うのではなく、買うこと自体が目的になるので無意味なものを買ってしまうことが多くなります。

ショッピングでセールや値引きなどの商品を見ても、リラックスしていることで心が動かされにくくなります。

4. 安定感がある

キャメルの財布は、金運を安定させてくれる色。大地を感じさせるアースカラーでもあり、着実に物事を進めていく安定感があります。ビジネスを安定させたい方にもよいでしょう。

服装を選ぶこともないのでどんなシーンにでも長く愛用することができます。流行色に流されることなく自分のスタイルがきちんと確立されている安定感がありますね。

また、地に足がついているしっかりした人といったイメージを与えてくれます。安定感のある人は周りからの信頼も得やすく、頼りにされることも多くなります。

5. 穏やかで落ち着いている

キャメル色は落ち着きを与えてくれマイペースにコツコツと物事を進めていくイメージの色です。ビジネスでも落ち着いて和やかな雰囲気に見えるので、周囲の人にも良い印象を与えてくれます。

気持ちが落ち着いていると、お財布の中身をしっかりと把握でき、きちんとお金の管理をすることができます。欲しいものがあっても衝動的に買うことはほとんどないでしょう。冷静に必要なものを見極めることができる色です。

キャメル色の財布の金運は?

キャメル色の財布は、金運を高める効果が期待できます。安定感があり、堅実なので計画的に貯めながら使うことができるでしょう。

大きなお金が入ってくるというよりは、安定してお金が入ってきて、貯める力があります。その場の流れや勢いで衝動的にお金を使うことを抑えられるので、無駄遣いを抑えることができます。

自分にとっては価値のある物事にお金を使うというしっかりとした金銭感覚を養ってくれるでしょう。浪費癖のある人は、衝動的に何かを買うことを抑えてくれ、お金の流れを安定したものにしてくれます。

キャメル色とブラウンはどっちがいい?

キャメル色とブラウンはどちらも茶系の色になりますが、トーンが変わるだけで与える印象が異なります。基本的には安心感を与えてくれ落ち着いた雰囲気の色ですが、キャメル色は上品でエレガントな雰囲気を与えてくれます。

ブラウンは大人っぽい落ち着いた印象を与えてくれます。どのように魅せたいかによって色を選択していくと良いでしょう。

明るめのトーンが好みの方はキャメル色を、暗めのトーンが好みの方はブラウンを選択するといいかもしれません。

また汚れが目立ちやすいのがキャメル色になるので、使用し続けての汚れが気になる方はブラウンの財布の方がよいでしょう。どちらの色も服装やバッグなどコーディネートで合わせやすい色です。

キャメル色の革財布は経年劣化で汚れる?

風水では財布には寿命があり、3年くらいで新しいものにするとよいと言われています。あまりにも長年使い過ぎているとお金を生み出すパワーがダウンします。

キャメル色の革財布は毎日使っていると汚れやすいですが、革の経年変化が独特の風合いを出してくれます。3年すると新しいものに買い替えることを考えると問題なく使えそうです。

財布にレシートやポイントカード、キャッシュカード、クレジットカードとたくさんのものを入れてしまうと財布もパンパンになって財布が傷みやすくなるので、できる限りスマートにしておくことで劣化を防ぐことができます。

財布は長財布と二つ折りのどっちがいい?

風水的に金運を高めるのは長財布です。二つ折りはコンパクトで使いやすいですが、お札を折り曲げて入れることから、お金にとっては居心地が悪くなり金運をダウンしてしまいます。

バックによっては二つ折りの方がいいこともあるので、メインで長財布を使用し、サブとして二つ折りを使うとよいでしょう。

角張った長財布よりも角が丸みを帯びているラウンド型のものが金運アップにおすすめのデザインになります。また牛革は土の気を持ちお金が着実に増えていくパワーがあります。

キャメル色の財布の注意点

キャメル色の財布を選ぶ際には、ビニールや布素材では金運が弱くなるので、高級感がある革やエナメル素材を選びましょう。見た目が安っぽいと金運がダウンするので、色も大切ですが見た目も重要です。

財布を使い始めて3年くらい経過すると金運も弱まってくるので、早めに買い替えるようにしましょう。財布を新しくした際には、種銭を入れておくとより多くのお金を引き寄せてくることができます。

財布の中はお札をきれいに揃えて入れ、きちんと整理整頓しておくことで金運が安定していきます。運転免許証、保険証、ポイントカードなどは財布に入れると金運ダウンになるので、別のカード入れを利用するようにしましょう。

色や素材が金運を高めてくれるものだとしても、オークションなどで売られている中古の財布は、前の持ち主のエネルギーが残っており風水的にNGになりますので気をつけてくださいね。

キャメル色の財布のおすすめブランド

GLEVIO(グレヴィオ) イタリアンレザー 長財布 本革

Dakota ブラックレーベル ワキシー 長財布

まとめ

キャメル色の財布は比較的デザインも豊富で自分の好みのものを選択しやすい色の財布です。財布は愛着をもって大切に使えるものが理想です。

年代や性別関係なく持て、服装やバッグの色も選ばないので重宝するでしょう。キャメル色の財布は安定した貯蓄をしたい人にはおすすめの色ですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運はどうなのでしょうか。長財布と二つ折りのどちらがいい?ラベンダー色の注意点なども解説します。


ターコイズブルーの財布の風水の意味と効果は?金運は?

ターコイズブルーの財布の風水の意味と効果は?金運は?

ターコイズブルー色の財布の風水の意味と効果は?金運や運気はどうなるのでしょうか。目立つ色ですが、一流ブランドの財布にも揃えられるカラーで印象的な色です。そんなターコイズブルーの財布について詳しく説明します。


ネイビー色の財布の風水の意味と効果は?スピリチュアル

ネイビー色の財布の風水の意味と効果は?スピリチュアル

ネイビー色(紺色)の財布は、風水でどんな意味や効果があるのでしょうか。スピリチュアルな意味は?金運は?長財布と二つ折りはどっちがいい?などについて詳しく説明します。


健康運アップの風水の方法!色・方角・置物・観葉植物

健康運アップの風水の方法!色・方角・置物・観葉植物

風水による健康運アップ方法をご紹介します。色や方角、置物、観葉植物、花など、全体的な部屋のインテリアコーディネートができるように詳しく説明しています。最近調子が良くないなと感じている方は運気アップで気分を変えてみませんか?


パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)財布の風水的意味と効果11個!金運アップ方法は?

パープル色(紫色)の財布はなかなか珍しい色で個性的。パープル色(紫色)財布の風水的な意味と効果は?縁起がいい?パープル色(紫色)財布を持つ場合の金運アップ方法についてもご紹介しますので参考にしてください。