※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運はどうなのでしょうか。長財布と二つ折りのどちらがいい?ラベンダー色の注意点なども解説します。


色には固有の周波数があり、色によってエネルギーが異なります。それぞれの色には色の持つメッセージがあり、風水では色選びをとても大切にしています。

ブランドやデザインが同じでも色の持つエネルギーが異なるので、色によって金運が高められたり、散財しやすくなったりします。

この記事では、ラベンダー色の財布の風水の意味と効果についてご紹介しますね。

風水でラベンダー色の意味とは?

風水でラベンダー色は出世運を高め、社会的地位を上げてくれるので金運向上が期待できます。その他に、厄を払う効果があります。

お金にはいろいろな人の想いがたくさん詰まっていますが、ポジティブな想いだけではなく、ネガティブな想いもあり、目は見えませんがたくさんの想念がついています。

ラベンダー色の財布にお金を入れることで、ネガティブなエネルギーを祓ってくれます。新札と古いお札ではエネルギーの敏感な方なら違いが分かるでしょう。ネガティブなエネルギーがやってくることで運気がダウンしてしまいこともあります。

お金を浄化することで仕事で出世するなど、金運そのものではなく間接的に金運アップしていくでしょう。

ラベンダー色の財布の意味と効果5個

1. 直観力が高まる

ラベンダー色は、副交感神経を刺激し脳波をα波に導いてくれます。ほどよいリラックス感をもたらしてくれるので思考が鎮まり、インスピレーションが降りやすくなります。

直観力が高くなると物事を決断するスピードが早くなります。ビジネスではスピードが大切なことも多く、直観力が優れていると余計なことで悩んだり考える無駄な時間をなくなるので、効率的に動くことができます。

ラベンダー色の財布は、直観に従って短時間で物事を選択することができるので、ショッピングに行ったときも時間短縮になり役立つでしょう。

2. 上品なイメージを与えてくれる

ラベンダーの財布は、洗練された優しい上品なイメージを与えてくれます。ラベンダー色は感情がある程度一定して穏やかな人という印象です。

落ち着いた大人のイメージを演出したい方には良いでしょう。感情が乱れることがあっても、いつも精神状態が安定している雰囲気をもたらしてくれます。優雅さや品格が欲しいときに取り入れるといい色ですね。

3. 癒し効果

心身の疲労を癒して、頭がスッキリとする効果があります。思考が渦巻いていると物事もスムーズに進めることができなくなり、ストレスを抱えてしまいます。

心身ともにリラックスする効果があり、人はリラックスしているときにパフォーマンスが向上すると言われています。リラックスして高い能力が発揮できると、仕事もよくはかどり、出世にも影響していきます。

4. 精神性を高めてくれる

精神性が高く周囲の人と調和がとれるので、信頼関係も厚くなるでしょう。いろいろなものに対しての執着も少なく、不安感がなく落ち着いていられる色です。

ラベンダー色の財布は、お金に対しての執着を手放し、不安感もなくしてくれるでしょう。お金の心配が常にあるという人はラベンダー色の財布を取り入れてみると良いでしょう。

ラベンダー色は自律神経に働きかけて、気持ちを落ち着かせてくれます。些細なことが気になる状態や、情緒不安から解放してくれ、感情を落ち着かせてくれる色ですよ。

5. プライドを持った存在感ある雰囲気

自信とプライドを持った存在感ある雰囲気を演出してくれる色です。カリスマ的な存在で、周囲の人に流されることなくしっかりとブレない自分を持っている色なので、ラベンダー色を取り入れることで上品な存在感ある人を演出してくれるでしょう。

口下手で物静かな人でも色の持つ効果でミステリアスな雰囲気に見えます。色の持つ作用をうまく取り入れるといいですね。

ラベンダー色の財布の金運は?

ラベンダー色の財布は、ネガティブなエネルギーを浄化してくれる効果があります。お金についたさまざまなネガティブなエネルギーを浄化し、お金の巡りを良くしてくれるので金運アップが期待できます。

ヨレヨレのお札や折り曲がったお札などの見た目の汚さだけではなく、お金にはネガティブなエネルギーである負の感情がたくさんあり、運気をダウンさせてしまうことがあります。

お守りを身に付けることで運気向上が期待できますが、マイナスエネルギーがあるお金を持つと運気がダウンしてしまいます。取り入れるものによって運気が左右されてしまいますので、浄化をしておくと安心です。

毎回新札に入れ替えておくのもいいですが、銀行に新券両替しにいくには手間もかかるので、そんな時は浄化効果のあるラベンダー色の財布で浄化をしてもらいましょう。

財布は長財布と二つ折りのどっちがいい?

財布には長財布と二つ折り財布がありますが、金運を高めてくれるのは長財布です。お金を折ることなくそのまま収納することができるので、お金にとっては居心地がよくなります。

財布はお金にとっては住居と同じ。居心地の良い場所にしておくことで、たくさんの友達(お金)を連れて帰ってきてくれます。お金の向きもきちんと揃えて財布に収納しましょう。

また、お金は金額の順に一万円札、五千円札、千円札と並べている方が、お金が貯まりやすいと言われています。

キャッシュカード、ポイントカードなどでお財布がパンパンになっているとお金の居心地が悪くなるので、可能であれば別のカードケースに入れる方がベストです。

ラベンダー色の財布の注意点

ラベンダー色の財布を使う場合は、革やエナメルなどの高級感ある素材のものを選びましょう。より金運を高めるためには、財布を購入する日も大切です。

【大安(たいあん)】は「大いに安し」と言われ、一日吉日になっているので財布を新調するのに良い日です。

また、【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】は、「一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる」と言われる吉日で財布を使い始めるのに良い日です。

その他に、「天がすべてをゆるしてくれる日」と言われる【天赦日(てんしゃにち)】も最高に良い日と言われており年に6~7日あるので、この日に財布を購入したり使い始めると良いでしょう。

エネルギーの良い日に財布を購入したり、使い始めるとその良いエネルギーを取り入れることができるので金運アップが期待できます。

ラベンダー色の財布のおすすめブランド

アナスイ 長財布

ランバンオンブルー財布 ラウンドファスナー

サマンサタバサプチチョイス 長財布

まとめ

ラベンダー色の財布は持つ人を上品で落ち着いた雰囲気に見えるように演出してくれます。また浄化効果がある色なので、お金についているさまざまなネガティブなエネルギーを浄化してくれ、金運向上をサポートしてくれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ!

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝る方角・枕の向きで運気が変わる!頭を向けて寝てはいけない方角は?

寝るときは、どの方角に頭を向けて寝るのが良いのでしょうか。風水では、枕の向きが重要です。頭を向けて寝てはいけない方角、寝る方角でダメなものは避けたほうが良いでしょう。北枕・東枕・南枕・西枕など、運気が上がる枕の向きについて解説します。


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら