ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運は?

ラベンダー色の財布の風水の意味と効果は?金運はどうなのでしょうか。長財布と二つ折りのどちらがいい?ラベンダー色の注意点なども解説します。


色には固有の周波数があり、色によってエネルギーが異なります。それぞれの色には色の持つメッセージがあり、風水では色選びをとても大切にしています。

ブランドやデザインが同じでも色の持つエネルギーが異なるので、色によって金運が高められたり、散財しやすくなったりします。

この記事では、ラベンダー色の財布の風水の意味と効果についてご紹介しますね。

風水でラベンダー色の意味とは?

風水でラベンダー色は出世運を高め、社会的地位を上げてくれるので金運向上が期待できます。その他に、厄を払う効果があります。

お金にはいろいろな人の想いがたくさん詰まっていますが、ポジティブな想いだけではなく、ネガティブな想いもあり、目は見えませんがたくさんの想念がついています。

ラベンダー色の財布にお金を入れることで、ネガティブなエネルギーを祓ってくれます。新札と古いお札ではエネルギーの敏感な方なら違いが分かるでしょう。ネガティブなエネルギーがやってくることで運気がダウンしてしまいこともあります。

お金を浄化することで仕事で出世するなど、金運そのものではなく間接的に金運アップしていくでしょう。

ラベンダー色の財布の意味と効果5個

1. 直観力が高まる

ラベンダー色は、副交感神経を刺激し脳波をα波に導いてくれます。ほどよいリラックス感をもたらしてくれるので思考が鎮まり、インスピレーションが降りやすくなります。

直観力が高くなると物事を決断するスピードが早くなります。ビジネスではスピードが大切なことも多く、直観力が優れていると余計なことで悩んだり考える無駄な時間をなくなるので、効率的に動くことができます。

ラベンダー色の財布は、直観に従って短時間で物事を選択することができるので、ショッピングに行ったときも時間短縮になり役立つでしょう。

2. 上品なイメージを与えてくれる

ラベンダーの財布は、洗練された優しい上品なイメージを与えてくれます。ラベンダー色は感情がある程度一定して穏やかな人という印象です。

落ち着いた大人のイメージを演出したい方には良いでしょう。感情が乱れることがあっても、いつも精神状態が安定している雰囲気をもたらしてくれます。優雅さや品格が欲しいときに取り入れるといい色ですね。

3. 癒し効果

心身の疲労を癒して、頭がスッキリとする効果があります。思考が渦巻いていると物事もスムーズに進めることができなくなり、ストレスを抱えてしまいます。

心身ともにリラックスする効果があり、人はリラックスしているときにパフォーマンスが向上すると言われています。リラックスして高い能力が発揮できると、仕事もよくはかどり、出世にも影響していきます。

4. 精神性を高めてくれる

精神性が高く周囲の人と調和がとれるので、信頼関係も厚くなるでしょう。いろいろなものに対しての執着も少なく、不安感がなく落ち着いていられる色です。

ラベンダー色の財布は、お金に対しての執着を手放し、不安感もなくしてくれるでしょう。お金の心配が常にあるという人はラベンダー色の財布を取り入れてみると良いでしょう。

ラベンダー色は自律神経に働きかけて、気持ちを落ち着かせてくれます。些細なことが気になる状態や、情緒不安から解放してくれ、感情を落ち着かせてくれる色ですよ。

5. プライドを持った存在感ある雰囲気

自信とプライドを持った存在感ある雰囲気を演出してくれる色です。カリスマ的な存在で、周囲の人に流されることなくしっかりとブレない自分を持っている色なので、ラベンダー色を取り入れることで上品な存在感ある人を演出してくれるでしょう。

口下手で物静かな人でも色の持つ効果でミステリアスな雰囲気に見えます。色の持つ作用をうまく取り入れるといいですね。

ラベンダー色の財布の金運は?

ラベンダー色の財布は、ネガティブなエネルギーを浄化してくれる効果があります。お金についたさまざまなネガティブなエネルギーを浄化し、お金の巡りを良くしてくれるので金運アップが期待できます。

ヨレヨレのお札や折り曲がったお札などの見た目の汚さだけではなく、お金にはネガティブなエネルギーである負の感情がたくさんあり、運気をダウンさせてしまうことがあります。

お守りを身に付けることで運気向上が期待できますが、マイナスエネルギーがあるお金を持つと運気がダウンしてしまいます。取り入れるものによって運気が左右されてしまいますので、浄化をしておくと安心です。

毎回新札に入れ替えておくのもいいですが、銀行に新券両替しにいくには手間もかかるので、そんな時は浄化効果のあるラベンダー色の財布で浄化をしてもらいましょう。

財布は長財布と二つ折りのどっちがいい?

財布には長財布と二つ折り財布がありますが、金運を高めてくれるのは長財布です。お金を折ることなくそのまま収納することができるので、お金にとっては居心地がよくなります。

財布はお金にとっては住居と同じ。居心地の良い場所にしておくことで、たくさんの友達(お金)を連れて帰ってきてくれます。お金の向きもきちんと揃えて財布に収納しましょう。

また、お金は金額の順に一万円札、五千円札、千円札と並べている方が、お金が貯まりやすいと言われています。

キャッシュカード、ポイントカードなどでお財布がパンパンになっているとお金の居心地が悪くなるので、可能であれば別のカードケースに入れる方がベストです。

ラベンダー色の財布の注意点

ラベンダー色の財布を使う場合は、革やエナメルなどの高級感ある素材のものを選びましょう。より金運を高めるためには、財布を購入する日も大切です。

【大安(たいあん)】は「大いに安し」と言われ、一日吉日になっているので財布を新調するのに良い日です。

また、【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】は、「一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる」と言われる吉日で財布を使い始めるのに良い日です。

その他に、「天がすべてをゆるしてくれる日」と言われる【天赦日(てんしゃにち)】も最高に良い日と言われており年に6~7日あるので、この日に財布を購入したり使い始めると良いでしょう。

エネルギーの良い日に財布を購入したり、使い始めるとその良いエネルギーを取り入れることができるので金運アップが期待できます。

ラベンダー色の財布のおすすめブランド

アナスイ 長財布

ランバンオンブルー財布 ラウンドファスナー

サマンサタバサプチチョイス 長財布

まとめ

ラベンダー色の財布は持つ人を上品で落ち着いた雰囲気に見えるように演出してくれます。また浄化効果がある色なので、お金についているさまざまなネガティブなエネルギーを浄化してくれ、金運向上をサポートしてくれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

北枕は縁起が悪い、という話はよく聞きますが、南西の場合は風水的にどのような効果があるのでしょうか。実は、枕の向きで恋愛運や子宝運に違いがあるのです。結婚にお悩みの方、子宝に恵まれたい方におすすめのお話ですのでぜひ最後までご覧ください。


部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。


風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水で水槽の意味と効果は?水槽を置くのは危険?水槽の位置や置き場所はどこがいい?玄関に置くのは?さらに水槽と金運や健康運との関係など、風水の水槽について詳しく解説します。


セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

観葉植物セロームの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?玄関に置くのはOK/NG?などセロームの風水について詳しく説明します。


フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

フィロデンドロンの風水効果・方角・置き場所・トイレは?

観葉植物フィロデンドロンの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?トイレに置くのはOK/NG?などフィロデンドロンの風水について詳しく説明します。