※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
恋愛運・結婚運がわかる手相の意味と見方23個!右手左手で違う?

恋愛運・結婚運がわかる手相の意味と見方23個!右手左手で違う?

手相でわかる恋愛運・結婚運の意味と見方について説明します。恋愛線・感情線・生命線・運命線などその手相の意味と他の手相線との関係によっても意味合いが変わります。どんな形であれば、どんなことを意味するのか詳しく見ていきます。


世界中探しても自分と同じ手相を持った人は存在しません。手相はその人の運命を映し出す大事な部分と言えます。一人一人が違う人生を歩んでいるからこそ、唯一無二の手相ともなるわけです。

人生において恋愛や結婚は大きな意味を持ち、その後の人生の関わりに強く影響します。恋愛線とそれに関わりを持つ線からは、恋愛運や結婚運が読み取れます。恋愛や結婚の時期・傾向などもわかります。

詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてください。

恋愛運・結婚運にかんする手相の右手左手の違い

手相はどちらの手で診るかは諸説あります。一般的には、利き手に表れるのが後天的な運勢、利き手ではない手に表れるのが先天的な運勢となります。

右手が利き手ですと、将来のことを診るのであれば右手となり、生来の性格などを診る場合は左手になります。恋愛などに関しては左手で、もともと自分が持っている恋愛観や結婚観が反映され、右手では、現在の考え方が反映されるわけです。

人によっては、左手がとても悪いのに、右手は良いという場合もあります。これは日頃の行動や考え方によって、運勢が好転したと言えますし、もし逆なら暗転したと言えます。

このとは、恋愛線に関わる線と右手左手の恋愛運などの見方について説明していきます。

恋愛線と感情線で見る手相の恋愛運・結婚運3個

[手相占い]感情線にかかわる恋愛線

恋愛線は感情線付近から生命線に向かって斜めに伸びる線で、感情線の影響が顕著となります。

ケース①
恋愛線が表れていて感情線が、中指と人差し指の間まで伸びている場合の見方としては、非情に愛情深く、面倒見も良いとされます。恋愛では、一人の異性を想い続け、長く愛を育んでいくことが多いようです。異性から見ると理想の相手となり、恋愛が順調に進展し、幸せな恋愛や結婚ができます。人を見極める力もあるとされ、自分が好きと思った人が良い出会いにつながりやすいとされます。既に付き合っている人がいる場合、良い交際を経て結婚につながるとされます。

ケース②
恋愛線があり、感情線が人差し指にまで伸びている場合の見方としては、理想の恋を追い求めるとされます。性格的には情熱的な面があり、一度好きになると恋は盲目的にのめり込みやすいとされます。何事も全力で取り組む努力家なので、恋愛にもそれが反映されるようです。そのため、頑張っている自分に相応しい人物と付き合おうとし、理想が高くなってしまいます。自分の理想を少し低くしたり、理想を求めることを止めると意外な出会いがあり、特に太陽線がなくても、恋愛が成功すると言われています。

ケース③
恋愛線があり、感情線が掌の端まで伸びている場合の見方としては、想いを寄せている相手に対して独占欲がかなり強いとされます。これは年齢に関係なく常にこの性質にあります。自分の好きなことや人に対し必要以上の情熱が注げるので、見合った以上の結果を得ることもでき、成功する可能性が高くなります。恋愛面では、注いだ分の愛情の見返りを求めがちで、相手が束縛されている、重い、と感じやすくなります。これらが理由で別れる傾向にあるので注意が必要かもしれません。

恋愛線と運命線で見る手相の恋愛運・結婚運3個

[手相占い]運命線にかかわる恋愛線

恋愛には運命的な要素が多分にあるので、恋愛線の力に影響力を強く及ぼします。

ケース①
恋愛線があり、運命線(始点に関係なく中指のつけ根に向かう線)が月丘(小指の下方で手首近くの領域)から出ている場合の見方としては、社交的な性格で異性からの注目を集めるとされます。女性なら恋愛経験豊富なモテ女となるかもしれません。月丘から運命線が出ているのは、ロマンや芸術のパワーに恵まれていることを表します。恋愛にロマンを感じさせます。異性を惹きつける魅力があり、年齢に関係なくモテるはずです。

ケース②
恋愛線があり、運命線の周囲に斜めに伸びる線が多数ある場合の見方としては、人生最大のモテ期が来ているとされます。運命線の左右で立ち上がる線は影響線と呼ばれ、これが金星丘(親指の付け根付近)から伸びていれば、若さや生命力にあふれ、愛情に満ちるとされます。官能的な美が漂いセクシーな魅力がアップします。左右両方に影響線がありば、無敵のモテ状態と証となります。数多くの出会いから、理想の相手が見つられるはずです。

ケース③
恋愛線があってもなくても、運命線が途切れている場合の見方としては、飽きっぽい性格とされます。運命線の強さは意思の強さでもあり、運命線が知能線(人差し指と親指の付け根の間から掌を横切っている線)や感情線を境にして途切れていると、転職が多くなり、恋愛では相手を頻繁に変えることにつながります。途切れが多いと、社会的にも安定せず恋愛・結婚も含めて大問題に発展しやすくなるので注意が必要です。

恋愛線を主とした手相の恋愛運・結婚運10個

[手相占い]結婚線を主とした見方

恋愛線が、生命線(人差し指と親指の付け根の間から手首に向かう線)を横切っている場合の見方としては、大恋愛の到来や出会いの時期を示すとされます。人生一度の大チャンスで、これを逃したら次はいつくるかわからないものです。これは、生命線の長さや濃さにあまり関係ないとされます。結婚を考えている人には、最適な運勢の持ち主となります。一方で大恋愛は盲目的な状態になり、何も手につかない混乱期にもつながりやすいので注意が必要かもしれません。

ケース①
恋愛線が、生命線まで届かない短い線の場合の見方は、片想いを表しているとされます。自分がいくら想いを寄せていても、実らない恋につながるので、恋愛運や結婚運は低めになります。もし太陽線が出ているとすれば、この傾向は打ち消され、恋が成就する可能性が高まります。このタイプの恋愛線は、年齢が上がってくると、恋愛のテクニックがある程度ついてくるので、数が少なくなってきます。

ケース②
恋愛線が、感情線の上から入りこんでいる場合の見方は、前世から深い縁がある相手と恋愛するとされます。これはかなり特殊な恋愛線として知られ、ちょっとスピリチュアル的な要素が強くロマンが感じられます。さらにこの恋愛線が生命線を横切った位置を流年法で読み解くと、必ずその相手と結ばれる運命にあるとも言われています。しかし、必ずしも結婚という形で結ばれるというわけでなく、不倫などの一時的なもので終わることもあるようです。本物の運命の出会いにするかどうかは、自分の実力次第ということになります。

ケース③
特殊な恋愛線の見方としては、恋愛線に輪のような島がある場合、恋愛のトラブルに見舞われやすいとされます。浮気、不倫、二股など、耐えがたい問題を引き起こすことがあるかもしれません。この島がチェーン状に連なっていたら、より一層の注意が必要です。

ケース④
右下がりの恋愛線は、自分にとってマイナスとなる恋愛の年齢時期を表します。

ケース⑤
水平な恋愛線は、自分にとって有意義な恋愛を表し、結婚につながる可能性を秘めています。

ケース⑥
右上がりの恋愛線では、劇的に恋愛運が急上昇することを意味し、熟年でも結婚につながる可能性を持ちます。

ケース⑦
感情線まで届いていない恋愛線は、愛情や努力不足が原因で、片思いで終わりやすいとされます。

ケース⑧
途切れている恋愛線は、良い恋愛をしながらも、のめり込み過ぎる傾向にあります。

ケース⑨
短い二本の恋愛線が生命線で交わっていると、同時に二人の相手から思いを寄せられたり、付き合ってしまう可能性があります。

ケース⑩
二本の恋愛線が交わり、生命線と交差して更に伸びていると、三角関係がこじれてトラブルになる可能性があります。このような二股や三角関係を示す恋愛線が出ていた場合、早く問題を解決する道を探る必要があります。

結婚線で見る手相の恋愛運・結婚運5個

[手相占い]結婚線と影響し合う恋愛線

結婚線は、小指のつけ根と感情線の間で横に伸びる線を指します。結婚線はその本数や向きなどから、結婚に対する考え方やその傾向がわかるとされます。いろいろなタイプがあり、結婚線がない人、複数ある人、結婚線が上がっている人、下がっている人などが挙げられます。恋愛線と密接に影響し合い、恋愛のゴールがどのようなものになるかがわかります。

ケース①結婚線がある場合の見方
結婚線の見方としては、まず表れている位置でだいたいの結婚する年齢がわかるとされます。小指の付け根と感情線の間の真ん中あたりにあれば、適齢期は27~30才くらいで、それより上にあると30才以上で結婚するとされます。真ん中より下であればあるほど早い時期の結婚の可能性が強まります。恋愛線の有無に関わらず、結婚線が真横に伸びていれば、結婚願望が強く安定した結婚ができるとされます。

ケース②結婚線がない場合の見方
結婚線がない場合の見方としては、結婚に対して関心がほとんどないとされます。真面目で勤勉な性格の人が多く、仕事などに集中しがちで、異性にあまり興味ないことが多いようです。結婚願望が湧き難いのですが、結婚のチャンスがないのとは違います。結婚に興味を持ち始めると自然と表れてくるものでもあります。

ケース③結婚線が複数ある場合の見方
結婚線が複数ある場合の見方としては、2本とそれ以上に分けられます。等間隔で、同じくらいの長さの結婚線が2本あると、再婚と恋愛や結婚の崩壊の修復ができるとされます。しかし、いずれも恋愛線が出ていないと難しくなります。もし下の線が短いとしたら浮気線の可能性もあります。等間隔に同じような結婚線が2本あると、2度新婚気分を満喫するとされます。復縁や再婚なども考えられます。結婚線の複数ならば、非常にモテると言われています。恋愛線寄りの効力があるようです。異性の友人が多く、恋人作りに苦労はないのですが、一人に絞れずに婚期を逃す可能性も高まります。短い結婚線が複数ならば八方美人タイプで、接客などのサービス業に向いています。

ケース④結婚線が上がったり下がったりしている場合の見方
結婚線が上がっていたり下がっている場合の見方としては、上下で意味合いが相反します。少しずつ上がっていると、条件の良い相手に恵まれ良い結婚ができるとされます。一方少しずつ下がっていると、結婚をした後に不満を残すことがあるかもしれません。結婚線が上向きに伸び太陽丘(薬指のつけ根付近)に達していると玉の輿に乗れるはずです。さらに太陽丘に太陽線があれば、多くの成功も手にできます。

ケース⑤2本の結婚線が一本に合流している場合の見方
2本の結婚線が1本に合流している場合の見方としては、結婚する前に何かしらの障害があり当初は苦労しますが、それが乗り越えられ良い方向に向かうとされます。恋愛線があれば、乗り越えられる時期は早まります。この相は両思いであっても、両親の反対や第三者による妨害や障害で一時的に破局に追い込まれますが、その難は必ず乗り越えられことを示しています。

愛情線と情愛線で見る手相の恋愛運・結婚運2個

愛情線は、親指の付け根付近に、横に伸びる無数のシワのような線を指します。愛情線が表れている場合の見方としては、これがあると男女分け隔てなく惜しみない愛情が注げるとされます。特に女性だと優しさも表し、母性にあふれるので、恋愛・結婚運は高くなります。癒しを求めている男性と相性が良く、良い恋愛や結婚につながります。恋愛線の有無で良さの度合いが変わってきます。しかし情が深過ぎるので、ダメ男につかまると離れがたい面があります。

情愛線は、生命線(人差し指と親指の付け根の間から手首の方へ向かう線)の内側(0.2cm)あたりに沿って伸びる細い線です。これが長いと二重生命線と見なします。

ケース①情愛線がある場合の見方
情愛線がある場合の見方としては、異性に対して関心が強い時期で恋愛に意欲的となります。もし既婚者に現れていたら、浮気や不倫につながる可能性が高まります。この線は、現れたり消えたりしますが、常に現れていると浮気癖があり異性で頭がいっぱいということになります。一人の相手で満足できず、同時に複数の人と付き合う傾向にあります。異性に対する関心が減少すると、情愛線は消えていきます。

ケース②情愛線が多数ある場合の見方
情愛線が多数ある場合の見方としては、一人の相手よりも複数の異性に愛情を注ぐとされます。年齢を問わず全ての異性に対してやさしく振るまい、同時に複数の人と恋愛関係になることもあります。異性に対してだらしない傾向にありますが、異性に好かれる魅力的な面も持ち合わせています。このような人は、水商売系の仕事に向いています。

まとめ:手相は恋愛や結婚の良き相談役になる

恋愛や結婚では、恋愛線などを中心にいろいろな手相の意味合いがあります。利き手でない方が生来の特質となるので、利き手でそれと正反対の意味合いを持つ手相になっていたら、今までの恋愛経験で変化したことを意味します。これが良い変化ならいいのですが、悪い変化なら元に戻した方が、将来的にも運勢は好転するはずです。

左右の手相は、たいていの場合、ほぼ一致しています。しかし中には大きく違っている場合もあります。その違いは、努力の結果か怠惰の結果かは、その人次第と言えます。恋愛にしても日頃の態度がものを言うので、浮気癖などが示された場合、慎むことが良い手相につながります。

女性の場合、生来の自分が持っているの運勢から、運命の相手を導きたいという気持ちを持つ人が多いようです。ですから左手に表れている恋愛線などの手相から判断しがちですが、やはり将来の自分の姿を占うのでしたら、右手(利き手)を診た方が正確と言えるのではないでしょうか。

いずれにしても一番確実なのは両方を見比べて、総合的に判断することに違いはありません。自分の恋愛や結婚に関してはマニュアルがあるわけでなく、一人一人が違うわけです。誰かが教えてくれることもなく、自分の手相だけが良き相談者となるのかもしれません。一般的に70~80%の人は、必ず結婚する時期を持っています。しかしそこで結婚を選択するかどうかは違ってきます。また残りの20~30%の人は結婚したくても出来ないことになりますが、それには必ず原因があります。その原因を知らないままだと、本当に結婚出来ないことになります。

手相で自分は何才でどのような結婚をするのが最良なのかとか、どうすれば結婚が出来るのかを知れば、いろいろな不安はかなり軽減できるのではないでしょうか。恋愛や結婚で迷いが生じたら、手相を診るのも一つの手と言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら