あまのじゃくな男性の好意は?脈あり・脈なしサイン

あまのじゃくな男性の好意は?脈あり・脈なしサイン

あまのじゃくな男性の気持ちは分かりづらいですよね。あまのじゃくな男性が好意を示す脈ありサインや脈なしサインを説明します。脈ありと脈なしをどう見極めたらいいのでしょうか。


あまのじゃくな男性に意地悪をされると、「嫌われているんだろうな…」と悲しくなるかもしれません。しかし、あまのじゃくな男性の脈ありサインは変化球。ストレートな愛情表現がないからと言って、脈なしとは限りません。

そこで今回は、あまのじゃくな男性の脈ありサイン、脈なしサインの特徴を徹底解説します。

あまのじゃくな男性の好意はわかる?

あまのじゃくな男性は全く素直ではありません。そのため、好きな女性にわかりやすいアプローチをするはずもなく、好意が非常に見えにくいのが特徴です。

しかし、見方を変えるとあまのじゃくな男性の好意は、意外とわかりやすいと言えます。なぜならば、あまのじゃくな男性は不器用だからです。素直に気持ちを表現できず、不器用を極めて恋愛をこじらせる前提を抑えていれば、あまのじゃくな男性のわかりにくい脈ありサインを見極められるでしょう。

意地悪で扱いにくいのに、ときどき見せるギャップが魅力ですよね。気になる男性があまのじゃくなら、脈ありサインの特徴をしっかりチェックしておきましょう。

あまのじゃくな男性の脈ありサイン5個

脈ありサインを見極めたいなら、あまのじゃくな男性があなただけにする行為に注目しましょう。あまのじゃくな男性の脈ありサインを詳しく解説します。

1. 他の女性より扱いを雑にされる

あまのじゃくな男性は、自分の好意を相手や周囲に知られたくないと思っています。上手くいかなかったらプライドが傷つくし、何より「先に好きになった方が負け」という曲がった価値観を持っているからです。

そのため、好きな女性に対して優しくできません。むしろ、他の女性よりも冷たくして雑に扱います。「他の女性より気を使われていない」と感じるなら、脈ありサインの可能性大です。

2. 意地悪やダメ出しを言われる

好意を一生懸命隠しても隠し切れないのが、あまのじゃくな男性の不器用なところ。どうしたって好きな女性に関心が向いてしまうので、自分から関わってしまいます。

しかし、「好意を知られたくない」という心理から、関わり方が超意地悪。妙なからかい方をしたり、強くダメ出ししたりと、女性が嫌がる行為をするのが特徴です。

どのような形でも、あまのじゃくな男性が自分からあなたに言葉を発するのは、脈ありサインの証拠なのです。

3. 目を逸らされる

好きな人をつい目で追ってしまうのは、誰にでも当てはまる脈ありサインで、あまのじゃくな男性も例外ではありません。しかし、好意をひた隠しにしているため、好きな人と目が合うと速攻で逸らします。

目が合った瞬間「ヤバイ!」「気持ちを知られたくない!」という思いから、歪んだ表情をするでしょう。自分の気持ちを隠すのに必死で、必要以上にバリアを張り過ぎてしまうのが特徴です。

4. ごく稀に優しいときがある

こんなにも自分の気持ちを隠したいのに、「好きな女性に好かれたい」という思いも同時に持っているのがあまのじゃくな男性心理。どこかで「自分は彼女に酷いことをしている」という罪悪感があり、気持ちが揺れ動いています。

そのため、ごく稀に好きな女性に優しくしてしまいます。好きな気持ちが抑えられない瞬間があるのでしょう。

特に、人目のない2人きりの空間だと、あまのじゃくな男性は本命女性に優しくなることが多いです。2人だけのLINEでも、優しいシーンは多くなります。

5. あなたからの誘いやお願いを断らない

日頃から冷たくされていれば、「誘ったって断られる」と思いますよね。しかし、好きな女性から誘われたりお願いされたりすれば、自分と相手に言い訳しながらも、結局応じてしまうのがあまのじゃくな男性のかわいいところ。

ただし、簡単には頷いてくれません。断られても「お願い!」と食い下がって粘られて、初めてOKしてくれます。あまのじゃくな男性は面倒くさい性格なのです。

あまのじゃくな男性の脈なしサイン5個

あまのじゃくな男性は、好きな女性により一層意地悪になります。裏を返せば、ごく普通の対応をされるならば、脈なしの可能性が高いということ。脈なしサインの具体的な特徴を解説していきましょう。

1. 表情が全く動かない

あまのじゃくな男性にとって、「好きではない女性=どうでも良い相手」です。そもそも関心がないので、一緒にいても表情が全く動きません。

特別冷たくされませんし、それなりに会話もしてくれますが、無難に対応しているだけ。興味ゼロなので、目を良く見ると、いかにもつまらなそうです。

2. 男性から一切関わってこない

あなたから話しかければそれなりに応じてくれても、必要に迫られない限り男性から一切関わってこないなら、残念ですが脈なしサインです。

あまのじゃくな男性は好きでもない女性にサービス精神ゼロ。「楽しませてあげよう」「自分の印象を良くしたい」という発想がないため、用がなければ近寄ってきません。

3. あなたとの会話内容をすぐ忘れる

普段それなりに会話をしていても、以前のあなたとの会話をすぐに忘れてしまうようなら無関心な証拠。

その場で適当に合わせているだけで、実は話を右から左に聞き流しています。あまのじゃくな男性にとってあなたは「その他大勢」という脈なしサインになります。

4. あからさまに迷惑そうにする

あまのじゃくな男性にもコミュニケーション力はありますので、必要ならば人とそれなりに関りを持ちます。しかし、興味のない女性から必要以上にアプローチされるのは、あまのじゃくな男性にとって面倒臭い状況です。

あまりにも女性が積極的だと、あからさまに迷惑そうな表情を見せることがあります。「迷惑なのを察してどこかに行ってほしい」と無言で訴えているのです。

5. 誘っても軽く断られる

あなたが意を決して誘っても、軽く断られるなら脈なしサインです。あまのじゃくな男性の脈あり・脈なしの最終的な境界線は、「相手の誘いに応じるか否か」になります。

一見優しくても、徹底的に断られるなら脈なしです。親切にしてくれたのは、別の女性への当てつけだったのかもしれません。

脈ありと脈なしの見極め方

あまのじゃくな男性の脈ありサインと脈なしサインの見極め方は、あなたへの関心の有無がポイント。

どんなに冷たくされても、辛らつな言葉を投げつけられても、男性からあなたへの発信があるなら、意識している証拠で大いに脈ありです。

一方、対応がやわらかくても、あなたからの働きかけに感情が動かなければ、無関心という名の脈なしになります。

あまのじゃくで意地悪な態度をされると、「私のこと嫌いなんだろうな」と思ってしまいますよね。しかし、あまのじゃくな男性の年齢レベルは小学生と同じです。好きな子をいじめる男子そのものだと思って接しましょう。

まとめ

脈ありサインを感じても、相手があまのじゃくな男性だと一筋縄ではいきません。本当はあなたに気があるのに、如何にも興味のないポーズや冷たい態度に、心が折れる時もあるでしょう。

それでも男性が好きならば、脈ありサインを信じてアプローチを続けるのみ!粘り強い根性と根気でがんばってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


手が綺麗な男性の特徴10個!性格・顔・モテる・芸能人

手が綺麗な男性の特徴10個!性格・顔・モテる・芸能人

手が綺麗な男性の特徴とは?性格や顔は?恋愛ではモテる?手が綺麗な男性の芸能人や俳優・モデルについても説明します。


急に既読無視の男性心理12個!いい感じだったのに突然

急に既読無視の男性心理12個!いい感じだったのに突然

急に既読無視する男性の心理とは?LINEやSNSのメッセージでやりとりしていたのに急に既読無視されるとなぜ?と思いますよね。いい感じだったのに突然だと意味がわからなくなります。そんなときに男性が考えていることを説明します。


LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと?

LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと?

LINEを未読スルー・未読無視する男性の心理とは?突然急にメッセージが未読スルーになった…なぜ理由は?わざと駆け引き?など戸惑いますよね。1日・2日・3日・1週間などの期間別未読スルーの場合とそんなときの対処方法について解説します。


絶食系男子の特徴!手強い?原因・恋愛・脈ありサイン・結婚

絶食系男子の特徴!手強い?原因・恋愛・脈ありサイン・結婚

絶食系男子の意味と特徴は?手強い?絶食系男子の原因や恋愛傾向、脈ありサイン、付き合い方、結婚などについて詳しく説明します。


奥手の意味とは?奥手男子の心理・特徴22個と脈ありサイン

奥手の意味とは?奥手男子の心理・特徴22個と脈ありサイン

意外と男子に多いのが奥手なタイプ…女性としては、自分が受け身でありたいと思うこともありますが、ちょっぴり恋愛に不器用な男子も可愛らしくてキュンとしますよね。そんな奥手男子の特徴と奥手男子が女性を好きになった時、分かりやすい脈ありのサインはあるのでしょうか?