※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男子のLINEの特徴と頻度!毎日?遅い・既読無視?

O型男子のLINEの特徴と頻度!毎日?遅い・既読無視?

O型男子のLINEの特徴や傾向は?頻度は毎日?脈ありサインや脈なしサインは?さらに返信は遅い?既読無視は駆け引き?などO型男性のLINEについて詳しく説明します。


LINEでの会話は、相手との距離を縮めるとても重要なもの。時には後の関係性や恋愛の方向性を決めることもあるので、慎重になってしまう方も少なくないでしょう。しかし、そんなやりとりも相手の傾向がつかめれば簡単です。

この記事では、O型男子のLINEについて詳しく解説していきます。

O型男子のLINEの特徴

O型男子は基本的にマイペースでのんびりとした性格なので、LINEものんびりと楽しむのが特徴。自分のペースを崩さない程度に相手とのやりとりを継続させます。

また、素直な性格なので悪気のないストレートな言葉で相手を傷付けることもしばしば。簡潔な文で素直な感情をぶつけます。

また、基本的には面倒くさがりなので長文LINEは好みません。送るのも読むのも短く、分かりやすいLINEが良いと考えています。好きな相手に対しても短文の条件は共通しているので、一見そっけなく見えますが、性格上仕方のないことだと受け入れましょう。

O型男子には「相手に興味がない場合だけシンプルで淡白な文面を使う」という感覚はないので、文面のイメージだけで決めつけずO型男子のLINEを読むことが大切です。

O型男子のLINE頻度は?毎日?

基本的にのんびりしているO型男子のLINEの頻度は少なめ。毎日まめに連絡してくることはほとんどありません。

人にもよりますが、自分の時間を大切にする傾向にあるので、誰かと頻繁にLINEをかわす必要性がないと考えています。

またO型男子は、LINEなどで文字のやりとりをするよりも、会ったり電話したりと、直接話すことを好みがち。文字のやりとりを重視していないので、高頻度でのやりとりは続きません。

O型男子のLINEの脈あり・好意サイン

マイペースでLINEのやりとりを重視しないO型男子ですが、好きな相手には比較的まめに連絡するのが特徴。

LINEのラリーが長続きするようになっていたら、脈ありサインと考えて良いでしょう。O型男子は一途な一面があるので、相手に気に入られようとLINEにも力を入れます。

また、O型男子周囲に本心を明かさない性格ですが、好きな相手には素の自分を見てほしいと思いがち。LINEでプライベートなことや、自分の弱い部分について話された場合は、かなり好意を持たれていると言えます。

O型男子のLINEの脈なしサイン

O型男子はマイペースなので、無関心な相手に対しては時間を割きません。LINEでも無関心な相手からのメッセージに対して未読スルー、そっけない返信をしがちです。高頻度で無視される場合や、返信が冷たい場合は、残念ながら脈がないと言えます。

さらにO型男子は「無関心な相手の話題にも気を使って付き合う」という感覚がないため、持ちかけた話題をスルーされたり、冷たくあしらわれたりした場合にも脈がありません。文面も冷たいので、スタンプや絵文字が使われることもないでしょう。

O型男子は思わせぶり?

O型男子は一途である反面、自信家で人当たりが良い一面があるので、自分を好意的に思っていると確信している相手に思わせぶりな態度をとることもしばしば。

恋人がいない期間のキープとして誰を扱うことがあるようです。LINEでも程良い関係を保とうと、甘い言葉と距離のある言葉を使い分けます。

O型男子のLINEは短文で冷たい・そっけない?

O型男子は根本的に面倒くさがりな性格なので、友人などとのLINEのやりとりは短文でそっけないことが多いです。短く分かりやすい文でのやりとりを好むので、相手に少々冷たい印象を抱かれることもあります。

一方で好きな相手には恋心をアピールしたいと考えているため、LINEの文章も優しく甘いものに変わりがち。

やたらと親切で、褒め言葉の多い文面に変貌します。冷たい、またはそっけない返信や連絡しかない場合は、ただの友人か興味のない相手だと思われていると言えるでしょう。

O型男子のLINE返信は遅い?

O型男子は基本的にレスポンスが遅いので、LINEの返信もゆっくり。緊急な連絡でない限り、のんびりと返信します。

特に返信が遅いことに意味は込められていないので、返信が遅いから嫌われているのではないか、などと焦る必要はありません。

一方でO型男子は、親友のような特別仲の良い相手や、好きな相手からのLINEにはできるだけ早く返信しようとする傾向があります。即行で返信が来たり既読になったりする場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

O型男子のLINEで返さない既読無視は駆け引き?

O型男子基本的に面倒なことをするのが苦手なので、既読無視を意図的に行って駆け引きすることはあまりまりません。特に好きな相手には真っ直ぐアタックするタイプなので、駆け引きよりも言葉で素直に愛情を伝えます。

O型男子の既読無視は、忙しかった、もしくは単純に返信を忘れていたことがほとんどなので、深い意味はありません。あまり気にせず追加でLINEを送って、反応を見てみましょう。

O型男子のLINE未読スルーの理由は?

O型男子は忙しい時や気分が乗らない時には、LINEの返信を先延ばしにしてしまいがち。面倒くさがりな性格も重なり、未読スルーしてしまうことが多いようです。

このようにO型男子の未読スルーには悪意がないことがほとんどなので、気にする必要はありません。

一方でO型男子は、苦手な相手や無関心な相手からのLINEは特に未読のまま放置してしまう傾向にあります。頻繁に未読スルーが続く場合は、避けられている、苦手意識を持たれていると考えられるので注意が必要です。

O型男子は絵文字やスタンプは使う?

O型男子は簡素な文面を好むため、通常のLINEでは絵文字を使うことは少なめ。文章もなるべく簡単なものにしようとするので、積極的に絵文字を使いません。

一方で好きな相手に対しては文面を華やかにする傾向があるので、可愛らしい絵文字なども使うこともしばしば。

O型男子からのLINEにたくさん絵文字が使われていたり、華やかなスタンプが送られてきたりする場合は、脈があると考えて良いでしょう。こちら側からのLINEにも、同じようなテンションの絵文字を入れてあげるとLINEが続きやすくなるのでおすすめです。

O型男子は自分から連絡やLINEはしない?

O型男子は普段からLINEでのやりとりを重視していないので、自分からLINEすることは稀です。しかしO型男子は、好意を持っている相手とは距離をつめたいと考えているので、LINEも積極的に行う傾向があります。O型男子から自発的にLINEがくる場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

O型男子から積極的にLINEが来る場合は、普段から文面でのやりとりを煩わしいと考えるO型男子が、懸命にアピールしているということを念頭に置いてみてください。

O型男子の頑張りを配慮して優しく受け入れれば、LINEのラリーが長続きして恋愛に発展しやすくなりますよ。

O型男子からLINEが来なくなるのは?

O型男子は感情に素直なので、相手への気持ちが冷めたり、恋よりも興味のあることに出会ったりすると、LINEを重視しない本来のスタンスに戻りがち。相手への積極性がなくなるので、自発的なLINEはなくなります。

好きな相手には素直にアタックするO型男子は、好きな相手へLINEしなくなることはまずないので、LINEが来なくなった場合は残念ながら脈がなくなった可能性が高いです。

O型男子のLINEブロックはもう諦めるべき?

好きな相手とのやりとりを大切にし、生活の中でも優先するようなO型男子は好きな相手をブロックするようなことはまずあり得ません。

そもそも面倒なことが苦手な性格なので、人間関係に波風を立てるようなブロックは誰に対しても行わない傾向にあります。

一方でO型男子は好みがはっきりしているので、嫌いになった人や苦手な人に対してはシビアな態度をとりがち。関わらないと決めた相手に関してはブロックすることも少なくありません。

まとめ

今回は、O型男子のLINEの特徴について詳しくご紹介しました。O型男子は好きな相手へのLINEの傾向は素直で分かりやすいため、駆け引きなしの素直な恋愛を好むのが特徴です。

本記事の解説を参考に、ぜひO型男子とのLINEを楽しんでみてください。きっと素敵な関係性を築けるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら