※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプは?O型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるO型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


大らかな性格でアクティブなO型男性。何事においても自分のペースを崩さず、フットワークの軽い性格なので、好みの女性のタイプにも自分なりに積極的なアプローチするのが特徴です。

今回はそんなO型男性の好きなタイプをご紹介。外見などに関しても解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

O型男性の好みの顔や見た目・外見

O型男性は基本的に面食いなので、美形で可愛らしい顔、服装や髪型の人に惹かれます。おしゃれに気を使い、身だしなみの整っている女性には少なからず好意を持つことが多いです。

雰囲気においても清楚系よりは少し派手さを好む傾向にあり、フェミニンな髪型や服装でアピールするのがとても効果的。スカートやオフショルダーなどの露出のある服装も好みます。

また、O型男性は守ってあげたくなるような華奢なスタイルの人を好むのも特徴。O型男性は少々単純な一面があるため、スタイルがよく可愛らしい典型的な女性像を理想としています。

さらに外見重視なので、肌の綺麗さにもこだわりを持っていることが多いです。しっかりケアがされていて綺麗な肌や爪などを見ると、それだけで相手を好意的に思い恋愛対象に加えます。

O型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

O型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

1. ノリが良く楽しい

O型男性はフットワークが軽くコミュニケーション能力が高いので、ノリが良く自分と同じようにどんどん話してくれるような人を好みます。特に一緒にいると空気が軽くなるような人には恋愛感情を持ちやすいです。

したがって、O型男性にアピールする際には、O型男性のアクティブで陽気なノリに合わせて振る舞うと効果的でしょう。

2. 芯があって誠実

O型男性は自分も芯が通っているタイプなので、相手にも周りに流されないような芯のある性格を求めがち。向上心があって自分の目標に向かって頑張っているような人に好意を持ちやすいです。

特に尊敬できる立派な行いをするような人には興味を持ちやすく、自然と心が惹かれます。O型男性にアピールする際には自分の目標や夢などをいきいきと語ってみるのがおすすめです。

3. 素直でストレートにものを言う

O型男性は竹を割ったようなさっぱりとした性格なので、思ったことをしっかりと言える素直な人に好意を持ちます。

特にO型男性は感情をしっかりと伝えて共有し、相手との関係をより良くしていきたいと考えているため、素直さは付き合う上でとても重要なポイントだと考えているようです。

したがって何気ない会話でもしっかり自己表現をしたり、感情を伝えることはO型男性にとってとても効果的なアピールになります。

4. 甘え上手

O型男性は好きな相手を甘やかしたいタイプなので、素直に頼ってくれるような甘え上手な人を好みます。付き合っている相手には日常的に甘えてもらいたいと考えているため、適度にO型男性を頼りにしたり、スキンシップを心がけたりするのがおすすめのアピール方法です。

面倒見が良いO型男性は、健気で少々わがままな一面を持っている人に頼りにされると、まんざらでもなく、張り切って相手の期待に応えようとします。

5. ロマンチックな一面がある

O型男性はロマンチストなので、恋愛する相手にもロマンチックな一面を求めます。花を送るような甘いデートや愛のあるセリフなどに憧れているため、ロマンチックな恋愛観を持ってO型男性の願望を叶えられるような人がタイプです。

ロマンチックな感覚がマッチする相手だとわかると素直なO型男性は猛アプローチしてくることが多く、すぐに恋愛対象になれます。

6. 気配りができる

大らかで少々がさつな一面を持っているO型男性は、自分とは正反対の几帳面で気配りができる人に惹かれる傾向があります。特に自分のミスや間違いをさりげなくフォローしてくれるような人に惚れやすいです。

また、そんな気配り上手なタイプとO型男性は非常に相性が良いため、付き合っても安定した素晴らしい関係を維持できます。

7. 大らかで器が広い

O型男性は自分が細かいことを気にしない大らかな性格なので、同じように大らかな感覚を持っている人にも惹かれがち。

自分と同じほどがさつで大雑把な人は苦手ですが、ある程度自分を共通するような大らかさを持っている人を好みます。

さらに、少々わがままな気質のあるO型男性は、自分のわがままを受け入れてくれるような器の大きさも重視。大らかで包容力のある人と安定した関係を築きます。

8. 聞き上手・褒め上手

O型男性は認められたい、甘えたいという末っ子気質な一面もあるため、自分の話をよく聞いて認めてくれるような相手にも惹かれます。

会話中によく共感してくれたり、意見を認めて褒めてくれるような相手にはすぐに好意を持ちがちです。

したがってO型男性にアピールする際には、聞き手に回る会話を意識するのが良いでしょう。O型男性の話をたくさん聞き、良いポイントを見つけて褒めるようにすれば心を掴めます。

9. 上品な立ち振る舞いができる

O型男性は、母性を感じさせるような上品な立ち振る舞いができる人も好み。食事の際や飲み会の席などでの立ち振る舞いを見て、相手を判断することが多いようです。

自分が根本的にがさつで大らかな分、自分にはない相手の上品さに惹かれます。O型男性とデートする際は、さりげない部分でフェミニンな美しさを感じさせる上品な立ち振る舞いを意識してみましょう。

10. 天然な一面がある

O型男性は親分肌で面倒見の良い性格なので、天然でどこか抜けているような一面を持っている相手に惹かれることも多いです。

しっかりしているようで実はドジな一面があるようなタイプが特に好みで、父性をくすぐられて放って置けないような相手だと感じます。

一方で、天然すぎたり奥ゆかしすぎるタイプは好みではないので、アピールする際はさりげなく自然に自分の天然感を見せるのがおすすめです。

11. 主導権を握らせてくれる

O型男性は負けず嫌いでプライドが高い一面を持っているため、主導権を握らせてくれるような控えめな部分を持つ人に好意を持ちやすいです。

リードして好きな相手を楽しませたいという気持ちが強いので、デートプランも自分に従ってくれるような相手を好みます。

決して俺様キャラクターではなく、自分が相手に尽くしたいという気持ちが強いリードなので、相手も気分を悪くすることなくついていける魅力がO型男性にはあります。

12. 柔軟な感覚を持っている

O型男性は自由な発想やセンスを持っているタイプなので、同じように柔軟で多様な感性を受け入れられるような感覚を持つ人にも惹かれがちです。

特に一緒に行く場所を決めたり、旅行先を決めたりする際に、様々な意見を交わして楽しく決められるような相手が好みです。頑固だったり、あらゆることに挑戦することが苦手だったりするような人は好みではありません。

13. 上手に自分を立ててくれる

O型男性はプライドが高く見栄っ張りな一面があるため、自分を上手に立ててくれるような人も好みです。公の場でさりげなく自分を褒めてくれたり、自分のフォローして助けてくれたりする人には特に惹かれます。

O型男性と距離を縮めたい場合は、O型男性を上手に褒めたり、公の場でしっかりと評価するようにすると良いでしょう。

14. フェミニンで美意識が高い

O型男性は面食いで単純な一面があるため、フェミニンな雰囲気を持つ美しい人には高確率で惹かれます。見た目だけでなく女性らしい華やかで優しい性格や立ち振る舞いなどに心を掴まれるので、アピールの際には意識してみるのがおすすめです。

また、自分磨きを頑張る美意識の強い人も好みなので、服装やヘアスタイルに力を入れていることをさりげなく見せるのも良いでしょう。

15. 清潔感がある

O型男性は大雑把でありながら清潔感を重視する一面を持っているため、髪や爪、肌などを綺麗に保っている清潔感のある人に惹かれがちです。

さらに外見だけでなく、食事の仕方や話し方なども美しい人を好むので、O型男性とデートに行く際は意識してみましょう。

まとめ

今回は、大らかでマイペースなO型男性の好みのタイプを詳しく紹介しました。具体的な特徴を解説しているので、きっとO型男性と付き合いたいと考えている方の良い参考になるはずです。ぜひこの記事の解説を心に留めてO型男性との距離を縮めてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら