※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人

手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人

手が綺麗な女性の特徴とは?性格は?顔や見た目は美人が多い?恋愛ではモテる?など手が綺麗な人について詳しく説明します。また手が綺麗な芸能人や有名人も紹介します。


手が綺麗な女性が好きだという人も多いでしょう。また、手が綺麗な人のことを羨ましいと思うこともありますよね。

実は手が綺麗な人には様々な共通点や特徴が存在します。見た目だけでなく、性格的な共通点もあるのです。

そこでこの記事では、手が綺麗な女性の特徴や、手が綺麗な女性には美人が多いのかということを紹介していきます。

手が綺麗な女性とは?

手が綺麗な女性とは、白い透き通ったような手をしていたり、長くて爪が整っている綺麗な手を持つ女性のことです。

手にも個人差があり、なかには指が短かったり、ゴツゴツとしていたりする人もいますよね。そのような手は綺麗な手とは言えません。

もちろん、どのような手を綺麗だと思うかは個人の好みもありますが、乾燥してカサカサになっていたり、爪の先に黒い汚れが溜まっていたりすると、誰でも綺麗だとは思わないですよね。そのような手はやはり男性としても、素敵だとは思えないものです。

手が綺麗な女性を好きな理由は遺伝子のせい?

手が綺麗な女性を好きな理由は遺伝子のせいというデータがあります。手の綺麗さと男性の生殖能力には因果関係があるというデータが、調査の結果出されたのです。

女性は無意識的に男性の手から、優秀な子孫を残せるかどうかを感じ取り、魅力を感じているということになります。まさに本能で選んでいるということですよね。

もちろん、手が綺麗だと清潔感を感じたり、男らしさを感じたりするから魅力を感じるということもあるでしょう。しかし自分でも気づかぬうちに、遺伝子の影響を受けている可能性もあります。

手が綺麗と言われる女性は美人が多い?

手が綺麗と言われる女性は美人が多いという話もありますが、実際は手の綺麗さと美人かどうかは関係がありません。手と顔に因果関係はないのです。

しかし手が綺麗な女性を見ると、清楚なイメージを持ちますよね。また、手が綺麗ということはしっかりケアを行っている真面目な女性であることも多いため、雰囲気的に美人でおしとやかな感じがあります。

そのような雰囲気があると、女性は本来よりも美人に見えてしまうものです。そのため、結果的に男性は手が綺麗な女性は美人が多いと感じることになります。

手が綺麗な女性の特徴7個[性格]

手が綺麗な女性の特徴7個[性格]

手が綺麗な女性には様々な共通点があります。そこでここからは、手が綺麗な女性の性格的な特徴を紹介していきます。

1. キレイ好き

手が綺麗な女性の性格的な特徴としては、キレイ好きというものが挙げられます。手が綺麗な女性は、手をしっかりケアできる女性でもあるため、基本的にしっかりしているものです。部屋も綺麗に整理整頓していますし、着てる服にシワがあるということもありません。

逆にキレイ好きを超えて、潔癖と言われてしまう人もいます。少し部屋が汚れただけで掃除をしたくなったり、汚いことが許せなかったりするのです。

2. 真面目

真面目というのも、手が綺麗な女性の特徴となります。しっかり手のケアを怠らずにできるような人ですので、基本的に何事においても真面目です。物事にしっかり取り組みますし、一つのことを長く続けられるような性格をしています。

仕事も真面目にこなすため、周囲からの評価も高いです。恋愛や学業に対しても真面目ですので、おとなしい人というイメージを持たれることも多いでしょう。

3. 美意識が高い

美意識が高いというのも、手が綺麗な女性の特徴です。手をしっかりケアするということは、それだけ美しくありたいという思いが強いということですよね、顔のケアはしていても、手のケアをしっかりしているという人は少ないです。

それだけ美意識が高ければ、ファッションやメイクにもこだわりがありますし、手以外の部分もしっかりケアしているものです。少し美容にお金をかけ過ぎてしまうということもあるかもしれません。

4. 頑固なところがある

頑固なところがあるというのも、手が綺麗な女性の特徴となります。なかなか意見を譲らなかったり、自分でこうと決めたら最後までやりきったりするタイプの人がいますよね。

手が綺麗な女性は常に頑固というわけではないのですが、自分のこだわりがあることに関しては頑固になってしまいます。しかしそのような頑固なところがあるからこそ、物事をしっかり達成することができるのです。

5. 優しい

優しいというのも、手が綺麗な女性の特徴です。困っている人がいたら声をかけてあげますし、友達のために必死に行動するということもあるでしょう。そのため、手が綺麗な人は友達も多く、周囲の人からも慕われているものです。

6. 努力家

努力家というのも、手が綺麗な女性の特徴となります。手のケアをしっかりできるということは、それだけ自分のために努力ができるということですよね。そのため自分磨きはもちろん、仕事などにおいても手が綺麗な人はしっかり努力するのです。

向上心が高いということですので、手が綺麗な人は他の人よりも様々な面で能力が高いです。物知りだったり、料理なども上手だったりするため、男性にもモテます。

7. 気遣いができる

気遣いができるというのも、手が綺麗な女性の特徴です。誰かが困っていそうだとすぐに察知することができますし、しっかりフォローもしてくれます。恋人に対しても、しっかり気遣いをしてくれるため、男性からすれば最高の彼女となるでしょう。

手が綺麗な女性の特徴3個[顔や見た目]

手が綺麗な女性には、顔や見た目にも特徴があります。そこでここからは、手が綺麗な女性の顔や見た目の特徴を紹介していきましょう。

1. 清潔感がある

手が綺麗な女性の見た目の特徴としては、清潔感があるというものがあります。手のケアをしっかり行う、真面目な女性ですので、手が綺麗な女性は見た目にかなり気を使う女性です。

シワのついた服を着るということはありませんし、しっかり靴まで綺麗にしています。メイクや体のケアにも手を抜かないため、清潔感を感じる見た目をしているのです。

2. 清楚なファッション

清楚なファッションというのも、手が綺麗な女性の見た目の特徴です。手が綺麗な女性はおとなしいタイプの女性が多いため、ファッションは派手なものではなく、抑えめのトーンのものが多いです。

そのような服装はまさに、清楚系ファッションですよね。仕草も上品ですし、性格的にもやらわかい性格をしているため、周囲の人に清楚な印象を与えます。

3. 肌が白い

肌が白いというのも、手が綺麗な女性の顔や見た目の特徴です。手を綺麗に維持するためには、日焼け止めを塗るということが欠かせません。また、日に当たる時間を極力減らすというのも大事なことです。

手が綺麗な女性は普段からそのような努力をしているため、手だけでなく、全体的に肌が白いです。顔も白く、透き通った肌をしているため、男性にモテます。

手が綺麗な女性の恋愛は?モテる?

手が綺麗な女性の恋愛はモテることが多いです。手が綺麗なだけで、男性からモテるということはないのですが、手が綺麗な女性はそれ以外の部分も綺麗なことが多いからです。

肌が白かったり、清楚なファッションをしていたりすれば、男性からモテますよね。性格的にも上品でおとなしいタイプですので、多くの男性が手の綺麗な女性を魅力的だと感じます。

しかし真面目なタイプですので、男性経験は少ないことが多いです。1人と長く付き合うタイプですので、好きになったとしてもすでに彼氏がいるということも多いです。

手が綺麗な女性の芸能人・女優・モデル

・天海祐希
・真木よう子
・蒼井優
・戸田恵梨香
・北川景子
・本田翼
・桐谷美玲
・松井愛莉
・かしゆか
・南明奈

まとめ

手が綺麗な女性の特徴などを紹介してきましたが、手が綺麗な女性は男性からモテる女性であることが多いです。

それを考えれば、手が綺麗な女性を探せば、素敵な人に巡り合えるかもしれないということです。そのため、恋人が欲しい男性は、これから手が綺麗な女性というのを基準に相手を探してみるのも良いかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら