【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の男性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座男性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。


西洋占星術のホロスコープでは、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、冥王星の10の惑星があります。火星がどの12星座に位置するかによって、特徴が異なってきます。

火星の星座を知ることで、別の角度からその人の特徴を見ていくことができます。火星星座が牡羊座に位置する男性の特徴と恋愛傾向をご紹介します。

火星星座の意味とは?

火星は、公転周期が2年で、発達年齢域が35歳から45歳になります。社会に出て35歳から45歳は出世欲も高まり、競争していくことも増えていくでしょう。

ホロスコープで火星を見る場合には、外に向かって自分を表現していくことと関係し、その人の行動パターンや実行力を表します。競争や争いを象徴しています。

火星は男性原理の象徴であり、男性的なエネルギーです。男性にとっては愛し方や恋愛においての態度や行動力が分かります。

火星がポジティブに働いてくれると自己主張や情熱、行動力、やる気になります。ネガティブに働くと、攻撃や怒り、事故、衝動、トラブルなどを表します。その人が怒ったり、興奮したときに起動していく天体になります。火星がどの星座に位置しているかで、意味が異なります。

火星星座の牡羊座男性の性格の特徴5個

1. 情熱的で行動力がある

火星星座牡羊座男性は、前向きで明るい性格で、思い立ったらすぐに行動に移していきます。何事にも積極的に取り組んでいき、考えるよりも行動していくタイプです。本能に忠実に行動していきます。

好奇心旺盛で、さまざまな物事に興味をもちスグに行動に移していくので、チャンスも掴みやすいでしょう。やる気に満ち溢れている人も多く、逆境にも強い傾向です。

2. 負けず嫌い

仕事でもプライベートでも関係なく、負けず嫌いな傾向があります。達成したい目標をしっかりと持っているからこそですが、競争心を抱きます。他人から間違いを指摘されることを極端に嫌う傾向があります。

負けず嫌いな気持ちが湧き上がると、必要以上に熱くなってしまうこともあるでしょう。周囲の人との関係がギクシャクしてしまうこともあります。

3. リーダーの資質

初対面の人とも積極的にコミュニケーションをとっていき、皆を引っ張っていくリーダーの資質があります。責任感も強く、決断力と行動力に長けているので、目標達成のためにしっかり行動していくことができるでしょう。

瞬時に物事を見極めてスピーディに決断できる力があるので、周りを引っ張られていくパワーがあります。トラブルがあったとしても逃げることなく、責任を果たしていくことができる人です。

4. せっかち

常に動いていることを好むので、人によってはいつも何かに追われて焦っている人という印象を与えることがあるでしょう。のんびりゆったりと過ごすことは苦手な人が多く、いつも忙しく動き回っています。

じっくりと計画を立てて行動するよりも、行動しながら考えていきます。時間を無駄にしたくないという思いが強い人も多いでしょう。のんびりしている人に対してイライラしたりする傾向があります。

5. ストレートに表現

自分の感情をストレートに表現していくので、何を考えているのか分かりやすいタイプです。思ったことをすぐ口にしてしまいます。嘘をつくことが苦手で、不器用なところがありますが、裏表がないので人からも信頼されやすいでしょう。

ただストレート過ぎて人と衝突してしまうこともあります。相手との議論で意見がぶつかると、言い争いになってしまうでしょう。自分の意見ばかりを主張し、一歩も譲らないところがあります。

火星星座の牡羊座男性の恋愛傾向

好意を抱いた人や好きな人には積極的でストレートにアプローチをしていきます。恋の駆け引きなどすることがなく、直球勝負の肉食系男子です。

追われるよりも追いかける恋愛を好み、手に入れるまで熱烈にアプローチを続けていきます。好きになった人には一直線で一途な傾向ですが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。

また恋愛では惚れやすく直感で「この人!」と思うと、好きという気持ちが抑えられなくなるでしょう。ライバルがいても問題なくアプローチを仕掛けていくことができます。片思いのまま思い続けることはなく、好きだと思うとスグに行動に移していきます。若干強引なところがありますが、そこが魅力的に映るでしょう。

火星星座の牡羊座男性の仕事運

アグレッシブに行動していくタイプで、人を引っ張っていくパワーのある人なので経営者に向いている人が多いでしょう。

仕事に対してもポジティブで前向きに取り組んでいき、チャレンジ精神も旺盛です。うまくいかなかったとしても次から次へとチャレンジしていくことができるので、成功する人も多いでしょう。自己肯定感も強く、自分に自信をもって行動していきます。

強い信念をもって真っすぐに行動していくので、成果をあげやすいでしょう。自分の気持ちを大切にし、周囲の人に惑わされることはありません。

大胆に行動していきますが、決断力や責任感もあり、目標を確実に達成できるように仕掛けていくことが得意です。行動しながら物事を柔軟に対応していくことができ、スピード感があります。

火星星座の牡羊座男性の相性

(火星星座の牡羊座男性)×(金星星座の牡羊座女性)とは、情熱的にスピーディに恋愛に進んでいく相性です。恋愛に対しての理想像や価値観が似ているので、恋愛としての感情が芽生えていくでしょう。

(火星星座の牡羊座男性)×(金星星座の射手座女性)とは、一目惚れや直観で惹かれ合い、すぐに意気投合していく相性です。お互いが惹かれ合うので、恋人関係になるのも早いでしょう。言いたいことを言い合える関係性です。

まとめ

火星星座牡羊座男性は、即断する力に長けており、行動に勢いがあります。いつも前向きでチャレンジ精神旺盛な人が多いでしょう。思ったことをストレートに表現し、時には人と衝突することがありますが、裏表がないサッパリとした性格の人が多いでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら