【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の女性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。


西洋占星術のホロスコープでは10の惑星があり、どの惑星がどの星座に位置するかでさまざまな特徴を読み取ることができます。

火星は個人の性格に大きな影響を与えています。行動力やモチベーションなどと関係している火星の星座を知ることで、別の角度からその人の特徴を見ていくことができます。火星星座が牡羊座に位置する女性の特徴と恋愛傾向をご紹介します。

火星星座の意味とは?

ホロスコープでの火星は、パーソナルプラネットと呼ばれ、個々の運命を表しています。スピードや勢いのある惑星で、その人の外に向かっていく行動パターンを表します。

火星がどの星座(サイン)に位置するかで、性質が異なってきます。怒ったときにどのような表現をするかは、ネータルチャート(誕生時のホロスコープ)の火星星座を見てみるとよいでしょう。

火星は男性原理の象徴であり、男性的なエネルギーです。女性にとって火星は、理想の男性を表します。女性の好みの男性を知るには、火星の星座を見て判断できます。

火星がポジティブに働いてくれるとスピード感や情熱、行動力、やる気になります。ネガティブに働くと、攻撃や怒り、怪我、衝動、トラブルなどを表します。火星逆行期間に生まれた人は、感情のコントロールをするのが苦手な人が多い傾向です。

火星星座の牡羊座女性の性格の特徴5個

1. 直感で行動していく

自分の直感を信じて行動していきます。自分に正直に行動していくので、感覚的にパッと思いついたことはとりあえずやってみるタイプです。先入観をもってみることはなく、常識的なことよりも自分を信じて進んでいきます。

感じたままに行動していくので、後悔することもありません。物事をやり始める前から考え過ぎることはなく、ポジティブ思考で前に進んでいきます。躊躇することなく行動するので、チャンスを掴んでいきやすいでしょう。

2. 白黒ハッキリとしている

白黒ハッキリしているので、他人に対しても自分の考えていることが伝わりやすいでしょう。ハキハキした印象で、他人に対しても白黒つけることを強要してしまうことがあります。

中途半端な状態を嫌う傾向で、モヤモヤした状態にしているとどうでもよくなってしまいます。スピーディに結論を出したがるところがあり、時間の無駄になることを嫌います。

3. 決断力がある

自分をしっかりと持った人が多く、ハッキリと意思決定できる能力に長けています。物事を素早く判断し、決断していきます。重要な決断を下す際も迷いがありません。責任感が強く、決めたことはやっていくというブレない軸をもっています。

周りの人の信頼を得やすいでしょう。人の意見に左右されることもまずありません。予想外の方向に物事が進んでも変化に対して柔軟に対応していくことができます。

4. チャレンジ精神旺盛

失敗を怖れることなく、何事にもチャレンジしていき、経験を積んでいくタイプです。意識的に新しいことにたくさん挑戦していきます。基本ポジティブ思考で、いつも前を向いて行動しています。

自分が「どうしたいか」を優先していくので、周囲の人の意見はあまり参考にすることもないでしょう。新しいことに触れることの良さ、経験することの良さを知っています。

5. 怒りっぽいけどサッパリしている

ハッキリとした性格なので、自分の思い通りに事が運ばないと怒りっぽくなることがあります。ゆっくりしている人を見るとイライラすることもあるでしょう。短気なところがありますが、サッパリしているタイプなので根にもつことはありません。

怒りやイライラすると言葉や態度に表れるので、周囲の人もスグに気付くことができるでしょう。何かあっても終わったことは終わったこととして割り切り、気持ちの切替えが早いのが特徴です。

火星星座の牡羊座女性の恋愛傾向

火星星座牡羊座女性にとっては理想の男性像を表します。恋愛では積極的に気持ちを表現して引っ張っていってくれる男らしい人が好みです。情熱的で行動力がある人がよいでしょう。一緒にいるとうまくリードしてくれ、少し強引気味でもOKです。

実年齢よりも若く見え、エネルギッシュなスポーツマンタイプです。そんな人と出会うと、出会ってスグに恋に落ち、情熱的に愛し合うでしょう。

行動的な2人は、さまざまな場所に出かけたり、一緒にスポーツをしたりと活発に動きまわります。ノリやスピード感が似ていることも大切で、即断即決して行動していく人に惹かれていきます。

ストレートな言葉で表現するので、時には喧嘩をすることもありますが、後腐れなくサッパリとしています。

火星星座の牡羊座女性の仕事運

さまざまなことにチャレンジしていくことが大好きなので、活動的に行動していくことができる職種が合っています。毎日同じことの繰り返しで退屈してしまうでしょう。

多少の刺激がありつつも、新しいことにチャレンジしていくことができると、楽しみながら働くことができ、本来の才能を発揮できます。チャレンジ精神が旺盛なので、先駆者としてまだ誰もがやっていないことを切り開いていくことにも向いています。

また身体を動かすことが好きな人が多いので、スポーツジムのトレーナーやインストラクターなども才能を活かすことができるでしょう。

火星星座の牡羊座女性の相性

(火星星座の牡羊座女性)×(火星星座の射手座男性)は、出会ったときから意気投合します。直感で動くタイプなので、「これどう?」「いいね!」とピンとくるとスピーディに行動していくことができるでしょう。サッバリとした関係で付き合っていくことができる相性です。

(火星星座の牡羊座女性)×(金星星座の牡羊座男性)は、一目惚れしやすい相性です。本能的に惹かれていくので、恋愛感情をお互いに抱きやすい関係です。ストレートな愛情表現をし、情熱的に愛し合うでしょう。

まとめ

火星星座牡羊座女性は、白黒ハッキリとしてサバサバとした性格をしています。自分の個性を大切にし、ポジティブ思考の人が多いでしょう。基本的には細かいことを気にすることなく、大雑把なタイプです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら