黒猫のスピリチュアルな意味9個!幸運の前兆・ジンクス

黒猫のスピリチュアルな意味9個!幸運の前兆・ジンクス

黒猫のスピリチュアルな意味とは?黒猫は幸運の前兆?黒猫のジンクスやスピリチュアルメッセージについて状況別に詳しく解説します。


黒猫というと、悪いイメージを持つ人もいるでしょう。しかし黒猫は不吉ばかりを表す生き物ではありません。黒猫にある正しいスピリチュアルな意味を知れば、あなたの生活にも活かすことができるものです。

そこでこの記事では、黒猫のスピリチュアルな意味や黒猫のジンクスなどについて解説していきます。

黒猫のスピリチュアルな意味

黒猫のスピリチュアルな意味としては、子宝に恵まれるというものがあります。子供が欲しいと思っている夫婦は、猫の力を借りることで子宝に恵まれるかもしれません。また、夫婦円満という意味もあります。

恋愛運が上がるというのも、黒猫のスピリチュアルな意味です。恋愛運がアップすれば、今付き合っている人とさらに絆が深まったり、良い出会いに恵まれたりする可能性があるでしょう。

そして黒猫には金運がアップするという意味もあるため、宝くじに当たるというようなラッキーな出来事が起きるかもしれません。黒猫には様々な良いスピリチュアルな意味があるため、ペットとして飼うのもおすすめです。

黒猫は幸運の前兆?

黒猫は幸運の前兆?

黒猫は幸運の前兆と昔からされています。黒猫を見たのであれば、これから様々なラッキーな出来事が起こるかもしれないため、期待しておいても良いでしょう。

恋愛面では、片思いの人との距離が近づいたり、素敵な異性との出会いがもたらされたりする可能性があります。今恋人がいる人は、プロポーズされたり、心の距離がさらに近づいたりするということもあるでしょう。

金運では、臨時収入を得られたり、宝くじに当たったりするというようなことがあるかもしれません。

仕事の面では、大きな仕事が舞い込んで来ることもあれば、夢が叶うようなことが起こる可能性もあります。それにより、収入がアップするということもあるでしょう。

黒猫を見たことで、このような幸運が近いうちに起こるかもしれないため、黒猫を見たときはラッキーだと思うことが正しい認識となるのです。

黒猫のジンクス

黒猫のジンクスとしては、幸運を招いてくれるというものがあります。黒猫を見かけたときは、あなたにとって良い出来事が近いうちに起こることを予兆しているというジンクスがあるのです。

世間で言われているジンクスとしては、黒猫が目の前を横切ると不幸になるというものもありますよね。これは有名なジンクスですが、この考えは実は間違っています。

黒猫は幸運を招く生き物ですので、目の前を横切られたとしても、ラッキーだと思っておきましょう。

黒猫が目の前を横切るのは不吉?幸運?

黒猫が目の前を横切るのは不吉だというジンクスがありますよね。しかしこれは間違いです。黒猫が目の前を横切ったとしても、それは幸運を示すものとなります。

黒猫が不吉だと言われるようになったのは、ヨーロッパの考え方です。黒猫といえば魔女の使いですよね。そのため、不幸を招くものという考え方があります。

しかし日本やアメリカ、エジプトなどでは、昔から黒猫は幸運を象徴するものでした。そのため、不吉だというのは日本においては間違いとなるのです。

ドイツでは、黒猫が右から左に横切る場合は幸運、左から右に横切る場合は不吉という考え方があります。ただし、左から右に横切られても、逆方向から見れば右から左になるため、どっちにしろラッキーだという考え方もあるようです。

黒猫の霊感パワー

黒猫には霊感パワーがあるとされています。黒猫は人間のオーラが見えており、そのオーラによって人間がどのような人なのか判断しているのです。

優しい人や自分と相性が良いオーラを持っている人には、黒猫は近づいていくことになります。しかし悪いオーラが見えたり、自分とは相性の悪いオーラだと思ったりしたら近づいてきません。

そして黒猫は飼い主に近づく邪気や悪霊を排除してくれるとも言われています。邪気や悪霊に憑かれてしまえば、不幸を招くことになってしまうものです。しかしそれを黒猫が排除してくれるため、黒猫はそのような意味でも幸運を招く生き物となるのです。

黒猫の恋愛運

黒猫には恋愛運がアップする効果があります。今恋人がいなくて寂しい思いをしているという人は、黒猫と触れ合ったり、ペットにしたりすることで良い出会いがあるかもしれません。

特に黒猫に甘噛みされる夢を見ると、恋愛運がかなりアップするとされています。そのため、そのような夢を見たら、積極的に出会いの場に行くようにすると良いでしょう。

黒猫のグッズや絵などでも、黒猫が持つ恋愛運アップの効果を得られる場合があるため、購入してみてはいかがでしょうか。

黒猫の金運・宝くじ運

黒猫は金運や宝くじ運もアップさせてくれる効果があります。黒猫と触れ合ったことで、臨時収入を得られたり、宝くじに当選したりする可能性があるのです。

黒猫には魔除けの効果があるため、今お金に困っているという人は、その不運を排除してもらえるかもしれません。

黒猫が選んだ宝くじが当選したという話もあるほどですので、黒猫の力にあやかってみてはいかがでしょうか。

黒猫を飼うと幸せになる?幸運?

黒猫を飼うと幸せになる可能性は高いです。黒猫は様々な幸運を引き寄せてくれますし、魔除けの効果もあります。

しかしそれ以上に、黒猫は人懐っこくて可愛い生き物です。その愛らしさによって、心を癒すこともできるでしょう。

人間に対して警戒心が少なく、また飼いやすい生き物でもあるため、何かペットを飼おうと思っている人には黒猫がおすすめです。

黒猫を朝に見るスピリチュアルメッセージ

黒猫を朝に見るスピリチュアルメッセージは、その日は幸せになるというものです。間違ったジンクスにより、黒猫を朝に見るなんて最悪だと思ってしまう人もいるでしょう。

しかし実際には、黒猫を朝に見たということは、その日が平穏に終わり、幸運な日に終わるということを意味しています。何か良いことが起こるかもしれないため、期待しておきましょう。

黒猫を夜に見るスピリチュアルメッセージ

黒猫を夜に見るスピリチュアルメッセージも、幸運です。近いうちに良い出会いがあったり、何かラッキーな出来事が起きたりするかもしれません。その直後にあなたにとって良い連絡が入るということもあるでしょう。

夜ということで、なんだか不気味な感じがするかもしれませんが、良い出来事ですので、ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。そうすることで良い運気を引き寄せることもできます。

黒猫の親子のスピリチュアルメッセージ

黒猫の親子のスピリチュアルメッセージは、家族運がアップするという意味となります。家族との仲が良くなったり、家族の中でのトラブルを抱えている人は、それが解決したりするかもしれません。

また、子宝に恵まれるという意味もあるため、子供がまだいない夫婦であれば、近いうちに良い報告を聴けるかもしれません。夫婦の絆が深まるような出来事が起こるという可能性もあります。

黒猫の死骸のスピリチュアルメッセージ

黒猫の死骸のスピリチュアルメッセージは、身代わりです。黒猫の死骸を見てしまったことで、嫌な気持ちになってしまったり、不吉だと思ってしまったりする人もいるでしょう。しかしそれは、誰かの身代わりになった可能性があります。

黒猫が人間に起こるはずだった不幸を肩代わりした結果、黒猫自身がそのような不幸を背負う形になったのです。その不幸はあなたに起こるはずだったものという可能性も高いため、しっかり黒猫に感謝するようにしましょう。

黒猫が寄ってくるスピリチュアルメッセージ

黒猫が寄ってくるスピリチュアルメッセージとしては、幸運という意味があります。黒猫は幸運の象徴ですので、あなたに近いうちに幸運なことが起こるということを知らせてくれているのかもしれません。

また、黒猫は邪気や悪霊を排除してくれる場合もあります。黒猫があなたについた邪気を排除しようと思って、近づいてきているということもあるということです。そのため、黒猫が近づいてきたら、軽く触れ合ってあげるようにすると良いでしょう。

黒猫が神社にいるスピリチュアルメッセージ

黒猫が神社にいるスピリチュアルメッセージは、邪気払いができたということになります。黒猫は邪気を払ってくれる効果がありますが、神社はまさに邪気払いを行う場所ですよね。

そのため、あなたに憑いていた邪気がしっかり払われていることを伝えようとしているという可能性があるのです。また、あなたが神様にしっかり守られているということを伝えようとしているという場合もあります。

黒猫と目が合うスピリチュアルメッセージ

黒猫と目が合うスピリチュアルメッセージは、肯定という意味があります。あなたは今悩み事があったり、やりたいことがあるけどなかなか決断ができなかったりしている状態ではないでしょうか。

もしもそのような状態であれば、黒猫はあなたに迷う必要はないと言っています。あなたの考えを肯定してくれているため、自分が思うやりたいことを思い切ってやってみるようにすると良いでしょう。

黒猫が玄関にいるスピリチュアルメッセージ

黒猫が玄関にいるスピリチュアルメッセージは、家庭運のアップです。家族との仲が良くなったり、何か家族の中でのトラブルを抱えているのであればそれが解決したりする可能性があります。

また、家族にとっての幸運が訪れるという意味もあります。そのため、家族全員が喜ぶようなラッキーな出来事が起こる可能性があるのです。それにより家族との仲も深まることがあるため、期待しておくと良いでしょう。

黒猫が2匹いるスピリチュアルメッセージ

黒猫が2匹いるスピリチュアルメッセージは、対人関係に注意です。もしかしたら、あなたを騙そうとしている人間が近づいてくるかもしれませんし、人間関係でのトラブルが起こってしまうかもしれません。

黒猫はそのようにしてあなたの身に降りかかる不幸を、警告してくれています。そのため、近々うまい話を持ってくる人がいたら、騙されないように注意しておきましょう。また、喧嘩などを起こさないようにするということも大事です。

まとめ

黒猫のスピリチュアルな意味について解説してきましたが、黒猫は基本的に幸せを意味する生き物です。

そのため、ペットにすることであなたや家族に幸せが訪れる可能性もあります。黒猫のグッズやぬいぐるみのようなものも効果があると言われているため、飼えない人はそのようなものを購入するようにすると良いでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴は?神様はどんな存在で神様に好かれるとどうなる?神様に好かれるスピリチュアルな意味、神様が嫌う人の特徴、神様に好かれる生き方などについて解説します。


神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴は?神社が好きな人のスピリチュアルな意味は?神社が好きなのは前世と関係?神社の魅力とは?など神社と人の関係について解説します。


神社の行き過ぎは良くない理由6個!神社巡り趣味は危ない

神社の行き過ぎは良くない理由6個!神社巡り趣味は危ない

神社の行き過ぎは良くない理由とは?神社に定期的に頻繁に行くのは良くない?神社巡りを趣味にするのは危ない?参拝する神社の選び方と神社巡りをする時の注意点についても解説します。


神社に呼ばれる感覚10個!行きたくなるのは呼ばれている?

神社に呼ばれる感覚10個!行きたくなるのは呼ばれている?

神社に呼ばれる感覚とは?神社に行きたくなるのは呼ばれている証拠?神社に呼ばれる意味や理由、神社に歓迎されていないときのサインなどについて解説します。


神様に歓迎される人の特徴20個!神社で風が吹く?

神様に歓迎される人の特徴20個!神社で風が吹く?

神様に歓迎される人の特徴は?神様に歓迎されるときは神様を感じる?神社で風が吹くときは歓迎されているサイン?神社にカラスや蝶が現れる時や、歓迎されていないときの対処法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら