※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色やしぐさなどで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別にくわしく解説します。


目次

猫が大好きで仕方ないという人もいれば、なぜかいつも猫がなついてくるという人もいるでしょう。そのような猫に関する不思議な出来事には、何かスピリチュアルな意味があるのかもしれません。

そこでこの記事では、猫のスピリチュアルな意味などについて解説していきたいと思います。

猫のスピリチュアルな意味や役割とは?

猫のスピリチュアルな意味と役割

猫のスピリチュアルな意味としては、 幸運を引き寄せてくれるというものがあります。猫は昔から縁起の良い生き物だとされており、あなたの運気をアップさせてくれるといわれます。

そのため、金運がアップして臨時収入を得たり、恋愛運がアップして素敵な人と出会えることもあるかも。また猫のヒゲは幸運のお守りとされているため、恋愛運アップのために持ち歩いているという人もいます。

猫とのご縁のスピリチュアルな意味!猫が飼い主を選ぶ?

猫は飼い主を選ぶとされています。猫は実は人間のオーラが見えるとされており、そのオーラを見てその人がどのような人間なのか判断しているのです。

そのため、猫があなたに近寄って来たのであれば、あなたとその猫は 相性が良いということでしょう。猫自身があなたを選んだということになるため、一緒に生活をすることで、マイナスなエネルギーからあなたを守ってくれかもしれません。

猫はヒーラーとしてのパワーがある?

猫は他の動物以上に強い力を持っています。特に強いのが、ヒーラーとしての力です。ヒーラーとは、人の心を癒す力のことを指します。 猫は飼い主の心を癒し、ネガティブなエネルギーを排除してくれる力があるのです。

そして猫はその高い波動により、宇宙とも繋がっていると言われています。宇宙パワーをその身に宿しており、スピリチュアルな力で私たち人間を守ってくれるのです。

猫が横切るときのスピリチュアルメッセージ

猫が横切るときは、変化がこれから訪れる前兆です。転職や転勤、引っ越しなど様々な変化が考えられます。人生の転機を迎えることになります。

良い変化を起こすためには、自分の将来に対して良いイメージをもつことです。悪いイメージを持っているとその方向に引っ張られてしまいますので注意してください。

黒猫のスピリチュアルメッセージ

黒猫のスピリチュアルメッセージとしては、マイナスエネルギーの浄化です。黒猫というと悪いイメージがあるかもしれませんが、それはただの迷信です。黒猫がいることで、あなたの中のマイナスエネルギーや、近づいてくる邪気を排除してくれるため、黒猫は幸せの使者でもあります。

また、黒猫が前を横切る時は、変化が起こることを示しています。あなたは人生の転換期を迎えており、近いうちに環境が大きく変化することになるでしょう。

黒猫が2匹

キジトラ猫のスピリチュアルメッセージ

キジトラ猫のスピリチュアルメッセージは、健康運アップです。病気になることを防いだり、今病気の人はそれが治ったりするかもしれません。また、子孫繁栄という意味もあるため、子宝に恵まれるというようなこともある可能性があります。

白猫のスピリチュアルメッセージ

白猫のスピリチュアルメッセージは、強いヒーリング効果です。白猫は他の猫と比べても、癒しの力が強い猫です。そのため、ストレスを解消してくれたり、疲れを取ってくれたりする効果があります。邪気を払ってもくれるため、スピリチュアル的にも良いです。

茶トラ猫のスピリチュアルメッセージ

茶トラ猫のスピリチュアルメッセージは、金運アップです。茶トラ猫をペットにすることで、臨時収入を得られたり、宝くじに当選したりするようなこともあるかもしれません。また、仕事の成功なども呼び込んでくれる場合があります。

猫を飼うことになったときのスピリチュアルメッセージ

見つめる猫

猫を飼うスピリチュアルメッセージは、「前向きになる」です。あなたは今、新しい自分を見つけようとしたり、環境を変えようとしているのではないでしょうか。

また、あなたが今ネガティブな気持ちだったとしても、猫を飼うことで前向きな気持ちを取り戻せることもあります。今後ポジティブな心を持てるようになれば、様々な幸せを引き寄せることができるでしょう。

猫が噛む・噛まれるときのスピリチュアルメッセージ

猫が噛む・噛まれるスピリチュアルメッセージは、怪我です。噛まれた場所が腕なのであれば、今後腕を怪我する可能性がありますし、病気になる可能性もあります。

この予兆は波動が高い猫ほど、正確です。そのため、今後は怪我をしないように注意したり、病気が心配なのであれば一度病院で診てもらったりしたほうがいいです。

猫が短命で死ぬ・亡くなるときのスピリチュアルメッセージ

猫が短命で死ぬ・亡くなるときのスピリチュアルメッセージは、応援です。それが猫の寿命であったので、亡くなってしまうのは仕方のないことです。

悲しみにくれるあなたに猫は、これからも頑張って、幸せになって欲しいという応援を送っています。また、猫が亡くなるときは、あなたの不幸を全て持っていってくれると言われています。そのため、ラッキーなことが起きたら、亡くなった猫に感謝すると良いでしょう。

お墓参りで猫と遭遇したときの意味やスピリチュアルメッセージ

お墓参りでお寺に猫がいるスピリチュアルメッセージは、 先祖からの祝福です。あなたのことを先祖がしっかり見守ってくれているということを意味します。悪い気が近づいてきても、先祖たちが守ってくれるため、安心してください。

猫がくしゃみするときのスピリチュアルメッセージ

猫がくしゃみするスピリチュアルメッセージは、幸運の予兆です。あなたは近いうちにラッキーな出来事に恵まれることになるでしょう。良い出会いがあったり、臨時収入が入ったりする可能性もあるため、楽しみにしておきましょう。

猫が車の上に乗るときのスピリチュアルメッセージ

猫が車の上にいるスピリチュアルメッセージは、 幸運の予兆となります。近々、良いことが起きる可能性があるため、楽しみにしておくと良いでしょう。活発的に行動することで、良い運気を味方につけやすくなります。

猫の喧嘩を見たときのスピリチュアルメッセージ

猫が喧嘩するスピリチュアルメッセージは、 対人運の低下です。今後、誰かと揉め事を起こしてしまったり、仲が良かった人と喧嘩になってしまったりするかもしれません。注意しておきましょう。

猫が出産するときのスピリチュアルメッセージ

猫の親子

猫が出産するスピリチュアルメッセージは、人間関係のトラブルです。一見、良いことに思えますが、あなたに悪意を持った人間が近づいてくる恐れもあります。騙されたり、誰かと喧嘩になってしまったりしないように注意しておきましょう。

猫に好かれるときのスピリチュアルメッセージ

猫に好かれるスピリチュアルメッセージは、運気アップです。猫は人間の邪気などを排除してくれると言いますが、猫が近づいてスリスリしているときに、邪気を払ってくれます。その行為により、あなたの運気はアップするため、可愛がってあげましょう。

猫が近寄ってくるときのスピリチュアルメッセージ

猫が近寄ってくるスピリチュアルメッセージは、優しい人です。猫が近寄ってくるということは、あなたの波動を読み取り、優しい人だと判断して近づいてきているということになります。自信を持ってください。

猫がすりすりしてくるときのスピリチュアルメッセージ

猫がすりすりしてくるスピリチュアルメッセージは、運気をアップさせたいです。猫はすりすりすることで、あなたの邪気を払っています。それにより、良い運気を維持できるようになるため、猫に感謝しましょう。

猫がなつくときのスピリチュアルメッセージ

猫がなつくスピリチュアルメッセージは、相性が良いという意味です。猫は人間のオーラが見えていると言われているため、自分と相性が良いと思う人になつきます。その猫に選ばれているということになるため、可能であればペットにしてあげると良いでしょう。

猫をよく見かけるときのスピリチュアルメッセージ

猫をたくさんよく見るスピリチュアルメッセージは、 直感が冴えているという意味です。

あなたは勘が冴えている状態ですので、何か大きな決断をしなければいけないタイミングなのであれば、自分の勘に従って決断してみると良いでしょう。それが結果として、正解となることも多いです。

猫が鳴く、鳴き声が聞こえるときのスピリチュアルメッセージ

鳴いている猫

猫の鳴き声が聞こえるスピリチュアルメッセージは、 邪気を払ってくれているという意味となります。猫の鳴き声がいないのに聞こえる場合も同じく、あなたの邪気を払ってくれているというスピリチュアルメッセージになります。

猫が鳴いているときは、まさにあなたに近づいてこようとしている、邪気を追い払っている最中なのです。あなたのために猫が頑張ってくれているため、しっかり感謝しましょう。

猫を拾うときのスピリチュアルメッセージ

猫を拾うスピリチュアルメッセージは、希望です。あなたが今ピンチな状況であっても、迷っていても、そこには希望があるということになります。

そのため、目の前の問題にしっかり立ち向かい、諦めないようにしましょう。

猫と目が合うときのスピリチュアルメッセージ

猫と目が合うときや、見つめてくるときのスピリチュアルメッセージは、 幸運が訪れるというメッセージです。

猫があなたにラッキーなことが起きると予兆してくれているため、楽しみにしておくと良いでしょう。もしかしたら素敵な人との出会いがあるかもしれません。

オッドアイの猫のスピリチュアルメッセージ

オッドアイの猫のスピリチュアルメッセージは、能力の開花です。これまで努力していたことが近いうちに実になるときが来たり、結果が出たりする可能性があります。また、直感が冴えるという意味もあるため、大きな決断をするタイミングでもあります。

かぎしっぽの猫のスピリチュアルメッセージ

かぎしっぽの猫のスピリチュアルメッセージは、金運アップです。近いうちに臨時収入があったり、宝くじに当たるというようなことがあったりするかもしれません。仕事が成功して結果的にお金が入ってくるという場合もあるため、期待しておきましょう。

猫が交通事故に遭うのを見たときのスピリチュアルメッセージ

猫が交通事故に遭うスピリチュアルメッセージは、身代わりです。猫はあなたが遭うはずであった交通事故や、大きな不幸の身代わりとなったのです。

しかしそれが猫の望みですし、猫もあなたが幸せであれば満足しています。そのため、交通事故に遭った猫の分まで強く生きましょう。

猫が交尾するときのスピリチュアルメッセージ

猫が交尾するスピリチュアルメッセージは、気が充実しているというものです。あなたは今、活力がみなぎっているため、行動を開始することで成功を手にすることができるかもしれません。特に恋愛に対するモチベーションが強くなっているため、恋活などを行ってみると良いでしょう。

猫と遭遇するときのスピリチュアルメッセージ

猫と遭遇するスピリチュアルメッセージは、 転機の訪れです。あなたは近いうちに、転職や引っ越しというような転機が訪れることになります。大きな仕事を任されたり、チャンスが訪れたりするということもあるでしょう。

その転機はあなたにとって良い転機です。変化することの怖さはあるかもしれませんが、勇気を持ってその変化を受け入れてください。そうすることで結果的に良い変化があなたに起きることになります。

猫が神社にいるときのスピリチュアルメッセージ

神社にいる猫

神社に猫がいるスピリチュアルメッセージは、あなたは神様に守られていますよという意味です。あなたは神様の祝福をしっかり受けているということですので、安心して毎日を過ごすと良いでしょう。運気もアップしている状態ですので、積極的に行動してみてください。

猫が家に住み着くときのスピリチュアルメッセージ

猫が家に住み着くスピリチュアルメッセージは、あなたの家族の波動が良いというものです。あなた自身や家族が発する波動がとても良いもので、それに引き寄せられてその猫はやってきたのでしょう。

その猫はあなたたち家族と相性の良い猫でもあるため、特に問題がないのであれば、ペットとして家族の一員にしてあげるのも良いです。

猫とカラスが一緒にいるときのスピリチュアルメッセージ

猫とカラスがいるスピリチュアルメッセージは、 最高の幸運です。カラスは悪いイメージがあるかもしれませんが、太陽の化身とされることがあります。

そのため、猫とカラスを同時に見た場合、かなりラッキーなことが起こるということになるのです。もしかしたらそれはあなたの人生において、最大のラッキーかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

猫からのスピリチュアルメッセージを読み解こう

猫のスピリチュアルな意味について解説してきました。猫は基本的に縁起の良い生き物です。良い運気をあなたに引き寄せてくれるため、ペットにしてみるのも良いでしょう。

ただし、ペットとして飼うときは、しっかりお世話をするという覚悟を持ってから飼うようにしてくださいね。

猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4397

昔から人々に愛されてきた、身近な動物である猫。 実際に、自宅で猫を飼っているという人も多いのではないでしょうか。 実はそんな猫にはスピリチュアルな力があるといわれているのはご存知でしたか? この記事では、幸運を呼ぶ猫の特徴や、猫が持つといわれているスピリチュアルな能力を紹介します。

黒猫のスピリチュアルな意味9個!幸運の前兆・ジンクス | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3549

黒猫のスピリチュアルな意味とは?黒猫は幸運の前兆?黒猫のジンクスやスピリチュアルメッセージについて状況別に詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら